ゴム手袋を試す


170804-1.jpg

この間、ラグの抜け毛の掃除には『濡れた手が最強』と書いたら、ゴム手袋もいいですよというコメントがあったので試してみることに。

170804-2.jpg

なるほど、たしかに結構取れる。が、こすったときの摩擦熱が手に伝わって結構熱い。

170804-3.jpg

たしかお勧めは「天然ゴム」とのことだったが、100均のゴム手袋だからだろうか。

170804-4.jpg

あと、なぜかものすごく目の敵にされる。











<お知らせ>
『DeLoreans犬用レインコート』を共同開発した『RIGHT ANGLE』のショップがオープンしました。そちらではマスタードとネイビーがあります。その他、オーダーも『コチラ』で注文できます。(※ライトアングルの製品はライトアングルさんのタグが付きます)

それと、品切れ中だった『ハシビロT-Black』の「XL」も再入荷しました。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

穴澤さんはじめまして。
我が家は【一毛打尽】というペットの毛をとるメラミンみたいなものを使ってます!
これが絨毯や布団やゴザの毛がおもしろいくらいとれて本当に気持ち良いので是非試してみてほしいです。

No title

水色の…うん?ワンコには分かるのかな?
ブニュブニュしたのが足元で行ったり来たり、
父ちゃん、遊んで欲しいんやって 絶対、思ってると思います。

おそらく

オモチャの素材と同じ匂いなのでは?

熱いぞ、つっちゃうぞ…

ゴム手袋は確かに、ワンコの毛を集めやすいんですが、指先が次第に熱くなって、下手すりゃ、つっちゃうんです。 ワンコの毛掃除で、いろいろ試してみましたが、やっぱり掃除機が効果ありです。 皆さんの掃除方法を教えてね。

話違うのですが。。。

最近インスタグラムを始めて知ったのですが、ライブ配信?というのがあり、昨日ねこ飼いの写真家の方のを初めて拝見しました‼
是非、穴澤さんにも希望致します\( ^^ )/短くても良いので良かったらご検討お願い致します(^^)‼
(すでにされていたら無知で恥ずかしいです😣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)