冷房攻防2


170721-1.jpg

ならば、ということでクッションを増量してみた。これだけガードすればタヌキもドアを開けられないだろう。

170721-2.jpg

昨日もちょっと出かけて帰宅したら、1階までひんやりしていた。たしかに2階のリビングは26度に設定しているが、タヌキのせいで1階まで26度になっている。無駄すぎる。

170721-3.jpg

何かでドアを固定しても、きっとガリガリやって傷だらけになるだろう。であれば、ドアに触れられないようにすればいい。最終的には頭脳の勝負なのだよ、頭脳の。これでよしと、出かけてみた。

170721-4.jpg

なかなかやりよる。














<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「八ヶ岳に土地を〜その2」




<お知らせ>
品切れ中だった『ハシビロT-Black』『White』を、全サイズ入荷しました。

あと、デロリアンズ通信Vol.258を配信しました。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんげな顔で「お帰りっ!」のお出迎えされてもうたら、「よし。よくできたねっ。」しか言えない^^

ふと疑問に

クッションでガードしたあと、どうやって(穴澤さんは)外へ?🤔

(^ω^)

父ちゃん、第2ラウンドも負け…

No title

おかえり♪ってウレシソウ 可愛いなぁ

親切じゃないですか 入った途端26度のお家
気持ちいいでしょ?電気代は知らんけど。

冷房嫌い

うちの子は冷房の部屋にずっといるのが嫌いです。涼しい部屋でクールダウンしたら、暑い夏でも日向ぼっこをし、ハアハアして、冷房部屋に戻り、涼んだら今度は 別の部屋へ移動。色々点々と移動して体温調節してるのかな?

No title

うちの子は冷房があまり好きではないかな。
冷房部屋で涼むと、暑い夏でも日向ぼっこをし、ハアハアしてまた冷房部屋に戻ります。クールダウンしたら、今度は冷房をしていない部屋へ行ったりします。同じところにじっとしていません。
ずっと冷房の部屋にいることを嫌います。なので、冷房効率が悪くても、いつもドアは半開きです。

はて?

福ちゃんのドヤ感が笑えますが、
穴澤さんはどうやって部屋の外へ?

ペットガードを置いてみては?

ドアの前に、ペットガードをおいてみてはいかがでしょう?

もしくは、ドアを開けてしまうことを前提として、冷蔵庫鵜の中に張るような「のれん」みたいなのをドアにつけて、冷気を外に出さないようにするとか(^^;

ガリガリされてもいい、ペットガードやチャイルドゲートは、意外と重宝しています。(当方、猫飼いなのでわんわんちゃんの腕力がわからないので、参考にならなかったらごめんなさい)

カーテン

我が家では、ドアは開けられるもの、とみなし、開けっ放しで、どうしたら冷気が漏れないか、と考えて、カーテンを取り付けました。冷房の風が出ないよう、専用のもので、突っ張り棒で取り付けられます。切り込みを入れれば、人も犬も出入り自由です。カーテン1枚ですが、劇的に違います。
宣伝になるので、URLは貼りませんが、興味がありましたら、非公開コメでお知らせします。

カーテンは如何でしょう

にゃんころりんさんの提案に同感です。 冷蔵庫の中に付ける、のれんみたいなものなら冷気は逃さずにすむのでは。 クッションバリケードをしようが、福ちゃんはその上をいっちゃいますよ。 父ちゃん、第3ラウンドのゴングが今、鳴ろうとしていますヨ。

(笑)。。。

父ちゃん、お帰り〜♪♪

No title

穴澤さんも福ちゃんも楽しんでない?w

それよりも

階段の手すりにぶら下がってるものが気になってしゃーないです。

No title

父ちゃんさん、二回目も惨敗…。
むしろゴムチューブをドア上部に付けて自動で閉まる様にした方が良いのでは?
もしくは大吉っちゃんにドアを閉めることを覚えさせる?


焼き鳥屋の名前は、丸ちゃんも足して「大福丸」でお願いします。
そうすれば船名っぽくなって、朝穫れアジなどお魚系出しても違和感なくなるのじゃ無いかな…。
焼き鳥屋だけど、刺身もでるよ!みたいに。

うちも開けてしまうので、ドアノブをレバー式から回転式に替えました。開けられなくなりましたが、ノブ回りはボロボロです(TT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オチで飲んでたカフェオレをふいてしまいました。(笑)←笑いごとではない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福助くんは

福助くんは、日本一賢いタヌキさんなんでは(笑)
羨ましいな〜

攻防はいつまで見れるでしょう~(*´-` )

100円ショップに赤ちゃん対策で、ドアが開かないようにするストッパーのようなものが売ってます☆
タンス用とかかもしれないのですが💦
もし良ければご参考までに\( ^^ )/

でも攻防みるの楽しいです( ´﹀` )
電気代は残念ですが…💦

階段の手すりにぶら下がってる(?)のが何かとても気になります(笑)

No title

見とるw

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)