10月1日



デスクトッピーがまだ帰って来ない。何をしているのか。あの子がいないと、仕事がはかどらない。文字が打ちにくいから、ブログの更新も滞りがちになる。でも今日はなんとなく更新した方がいいような気がするので、何か書いてみることにする。

急に涼しくなったので、ロンT(七分袖)を2枚買ってみた。そこでふと気がついたが、今年の夏に買った服はTシャツ1枚だけだった。それは恐らく、暑すぎてあまり出掛けなかったのと、家にいるときは基本的にタンクトッパーだったからだと思われた。おっさんになって、服とか別にどうでもよくなってきたからかもしれない。

そんなわけで、デスクトッピーとかタンクトッパーとか、くだらないことばかり書いてますが、今日であいつがいなくなって一年が経ちました。この一年は、果てしなく長かったようにも思えるし、振り返ってみればあっという間だったような気もするし、正直よくわからん感じです。

その件については、週明けにちょっとしたお知らせがあります。それにしても富士丸なき後も、こうしてブログを見てくれたり、コメントを寄せたりしてくれて、なんというか、どうもありがとうございます。これからもどうぞよろしく。






<連載>
『A・S・O・M』更新されました。
こちらもちょっとしたお知らせが。


コメントの投稿

非公開コメント

富士丸の青空

もう一周忌なのですね。
偶然にも、合間をみて『富士丸と。』を見返していたところでした。

富士丸くん☆

今日も、虹の橋のたもとで走り回っているかな?
父ちゃんは元気そうだよ。カラ元気にしても…。

1年ですか・・・

私は大好きだった愛犬を失って10年経ちましたが、未だに家族では愛犬の話をしたり、「この暑さだったら、絶対川泳いでいるよねー」と言ったりしてます。
心の中では、永遠に生きてますよね。

A・S・O・M残念。第二弾登場しないかなあと密かに期待していたのに。
まだまだ持ってないCDはいっぱいあるので、ちびちびGETしていきます。


何だか場違いなコメント。すみません。
昨日、久しぶりに富士丸な日々を観ながら笑顔に癒されていました。
犬の笑顔って本当にあるのかな?と思っていたのを見事に覆されたのが、とても印象に残っています。
改めて、かっこいい一人と一匹に出会えた奇跡に、ありがとう。

はじめまして

はじめまして、こんにちは。
一年ですか。驚くほど早いですね。

僕もこの夏は手持ちの洋服だけでしのぎました。
そしてこのまま年を越すつもりです。

覚えています

心の中で思っています。
父ちゃんにははるか遠く及ばない気持ちなのは当然わかっています。だけど、
今日を忘れることは、ありません。

この一年

とうちゃん、よく頑張ってたと思います。ほんとに。

ありがとう。

ホントは、なんか1週間くらい前から胸がドキドキして、コメントも書けなくって、今日は父ちゃん何するのかな、更新ないかもしれない、とか考えていました。だから、凄くうれしかったのです。うまく言えないけど、うれしいのです。

私ですら、丸君のことを思うと涙ぐんだり、笑顔になったり。
かわいいんですもの。
父ちゃんも可愛い??ですよ。

もう!一年も経ったの。。。
ついこの間だったような気がする。。。

1年にもなるんですね・・・。

こちらのちょっとしたお知らせが、あちらと同じでは
ありませんように・・・。

でも一人の人としては、次へ進むためには
今いる場所から離れないとならないことがあること
よく知っているつもりです・・・。

1年、ようやく1年のような気もするし、もう1年のような気もするし。。。

もっと会いたかったなぁ。

こんなお願いは無理かもしれないけど、なにか写真集の続きとか、つくっていただけないでしょうか。
いつまでも、手元において、かわいがっていたい。
いまだに、壁のカレンダーも仕事机の上もPCのデスクトップのベッドサイドの写真も、富士丸くんだらけです。

もう1年経ったんですね…。
今日はホントに気持ちの良いお天気ですね。
丸君日和
とおちゃんファイト!!

一年

あの悲しみから一年、ようやく富士丸の写真を見れるようになりました…。

穴澤さんを想うと何を言えばいいのかわかりませんが…この一年、お疲れさまでした。

週明けのお知らせ、待ってますね。

そうですね。
1年ですね・・・
富士丸君の事は忘れたことありませんよ。

なにかイベントがあるなら行きたいな・・・

1年

父ちゃんが元気にブログを更新してくれることに感謝しつつ、
毎日訪問しています。
富士丸君にも、ここでは会うことができるし…。
長いようで短いいようなこの1年、
父ちゃんとーーーても頑張ったと思います。
これからも息抜きしながら、
ブログの更新してください。

1年ですね…。 忘れられない日となりました。 我が家のワン達を散歩していると ただ繋がれてエサだけ貰っているワンを何匹も見ます。 ペットの幸せは飼い主次第だと考えさせられます。ペットに限らず動物達と人が幸せな世界になって欲しいですね。 今でも父ちゃんに愛され みんなに愛された富士丸はシアワセ者だぁ!!

富士丸くんのことを思い返しながら
書籍を読み返していました。

本当に長かったような
あっという間なような。。。

父ちゃんのこれからの活躍
富士丸くんも期待しているはず!





お元気そうで何よりです。

先週ぐらいから「もうすぐ1年かぁ・・・」と考えてました。
写真集に付いていた富士丸君の笑顔のポストカード、毎日眺めてますよ。
やっぱりきっといつまでも忘れられない存在です。

良かった・・・。ちょっと心配していました。
あの子(デスクトッピー)がいないせいだったのですね^_^;

そうですね。。。あれから一年。本当に長かったような短かったような。。。

『 A・S・O・M 』見てきました。残念です。また新たな連載が始まるのを期待します!!

週明けのお知らせも気になります―― っ !! 何か胸騒ぎがします(@_@)

これからもおじゃましますよ!!!

一年

父ちゃんさん、更新有難うございます。丸君と一緒に頑張られた一年でしたね。感謝です。今日はいろんな思いが溢れて言葉が浮かびませんが、こちらこそこれからも宜しく、です。一人と一匹はみんなの中に永遠に生き続けますよ。

父ちゃん、1年が過ぎたのですねぇ。まだ全快ではないと思いますが、父ちゃんがコンサ-トのお手伝いが出来て・お仕事が出来て・オシャレなご飯が作れて食べられて・・・と、日常生活が出来るようになっていて良かったです。・・・週明けのちょっとしたお知らせ・・・楽しみです。

まぁ~るまる!

富士丸くん、父ちゃんは元気みたいだよ。
デスクトッピーくんが帰って来ないから打ちにくくてしょうがないのに、なんとなく(いや、ホントはわかっててだよ。うん)今日、更新してくれるなんてにくい心遣いしてくれちゃってさ。

でさ、何か丸ちゃんの件で週明けにお知らせがあるんだって!
何だろね!

やっぱり丸ちゃんの父ちゃんはさすがだね!
自慢だね!

今日は秋晴れ。
空に向かって「まるぅ~!」って叫んじゃおうっと。

1年

とうちゃん、更新ありがとう。
とうちゃんにも丸ちゃんにも会ったこともない私がこうしてブログを通じて泣いたり笑ったりしている事がとても不思議な気がします。
悲しみはまだまだ癒えないと思いますが、一日一日、一歩一歩、ゆっくりやっていけば良いと思います。 
こちらこそ、どうぞよろしく。

今日は。。

富士丸を偲んで飲みたいと思います。。。

何かの映画の中で
「残された者に出来るのは後片付けだけだ・・・」
という言葉がとても強く印象に残ってます。。



ではでは。。。

晴れ丸

一周忌ですね。いいお天気になりました。本当に晴れ丸です。
井の頭公園でお別れの会をした時も、ぎりぎりまで雨だったのに
始まりとともにピタッと止んで・・・。親孝行の富士丸です。
これからも、虹の橋から穴澤さんを見守っていて下さいね。
(当然、ファンの私たちも厳しい監視の目で見守ります)

あっという間

うそ、もう一年経っちゃったの?
富士丸くんにもう会えないのか、と涙した日から一年て実感わかないです。

今でも父ちゃんの部屋では抜け毛が舞い飛んでいたり、
爪の音がカチャカチャいってるような気がしてならないです。

1年…。

もう1年なんですね…。

今日ふと写真集を手にしたのは偶然だったのかな…?

ブログいつも楽しみにしてます。

1年…ですね。
穴澤さん、ありがとうございます。
天国にいる彼のことも、大好きなままです。
…こんなことしか言えなくてごめんなさい。

静に・・・

今日は静に心穏やかに1日を過ごそうとずーと決めていました。
でもこの数日間、胸はざわめいてコメは書けませんでした。
今日、更新してくれた事がすごく嬉しくて。

『A・S・O・M』とても残念です。
あそこで出会ったたくさんの音楽で私の世界がもの凄く広がったのに。
またいつかどこかで音楽を通じて、たくさんの幸せを分けてください。

丸君 今日は父ちゃんといっぱいお話してね。
父ちゃん、飲み過ぎて呂律が回らなくならない様にね。

1年

もう1年になるんですか・・・
早いようで遅いようで・・・
私でこんな感じですから父ちゃんは・・・

こちらこそこれからも父ちゃんのブログ楽しみに読ませてもらいますね

こちらこそ
「ありがとう」
そして
「よろしく」です

父ちゃんからは
昔も今も
たくさん得るもんがあります

あっという間の1年でした
今でもちょぴりさみしいです
モフモフが恋しい季節ですね

もう一年になるんですね。。。

これからも富士丸くんのこと大好きだし、父ちゃんの書く文章を読み続けていきます♪

はや!もう1年経つんですね。
思えば、ブログ読んで仕事中に泣いていたんでした。
わたしも、ひとりと一匹生活の身でして、あの日から意識がコロっと変わり用事ない日は一目散に帰宅し、出迎えの足音聞いて安堵する毎日です。あと、すっかり家飲み派になりました。
やはり時間しか癒ししてくれるものは無いのかな・・・ま、今から怯えててもしょうがないので、たくさんの時間過ごすこと心がけて、毎日家飲みっす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も先週あたりから、富士丸の一周忌だなぁ、なんてぼにゃり(私もノートなのです)思ってました。コメントは残さないけど、いつも読んでます。富士丸、天国でモフモフだっ!とーちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう1年。早いね。
富士丸の訃報を見て悲しんでいる中、友人の言葉。
「突然いってしまうかもしれない。
病気になって看病させてくれるかもしれない。
いつまで一緒にいてくれるか神様にしか分からないけど
そのときまでただ一生懸命お世話させてもらおうよ。」

うちの猫はその翌月発症し、6週間の死に物狂いでの看病ののち永眠しました。
いつまでたっても立ち直れなくて、半年以上経っても先月のことのようにずっと感じていました。
そんな中、色んなブログで野良を保護して迎えたり、里子を迎えたり、新たな生活を迎えたりする様子を見て
「月日は流れてるんだなぁ」
と実感し徐々に動き出せるようになりました。

そこには父ちゃんも含まれています。
ありがとうね、ブログ続けてくれて。ありがとう。

何日か前から・・・。

富士丸君が旅立ってからもうすぐ一年なんだって、何日も前から思いながら
今頃たくさんのお友達と走り回ってるんだろうな・・・その中に先代もいるといいなって。

こうやって父ちゃんがいまもブログを続けてくださっていること。何よりの自分の励みになっています(そう思われても重いか・・・)

これからも変わらず応援しています。

1年

1年ですね。

いつまでも忘れません。

もう1年・・・

早いものですね。
今日は空を見上げて、丸君を
探してみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょうど1年経ったことを思い出していました。
たくさんの方が忘れられないように
私も富士丸くんが忘れられなくて
いつも訪れさせていただいています。

先日はHappy Music Festa お疲れ様でした。
穴澤さんにお会いできて(握手も!)
大好きな木村さんの歌も聴くことができ
とてもうれしかったです。

これからもまた
私たちにいろんなことを教えてくださいね。
こんなすっきり晴れた青空の日。
富士丸くんのほほ笑みが見えるようです。

はじめまして

富士丸が天国へ行って一年になるんですね。

うちの犬(ルゥ)も今年の4月25日に15歳で亡くなりました。

とっても暑いのに弱くて
毎年バテテいたので、
きっと今年の夏はたまらんって思って旅立ったのだと思います。

どこかで富士丸と出会ってたらいいな~。

昨日のことのようです。

過ぎてしまえば、あっと言う間の一年ですね。
穴澤さんが、ぐんと成長され、活躍の場を確実に広げていらっしゃる事に敬意を表します。
どうぞお身体大切に、益々ご活躍下さい。
おじいさんになっても、ここは続けて下さいね。

もう…

一年経ったんですね。
時間て早いなぁ、もうそんなに経ったのかぁって感じです。

ココに来て富士丸君の写真や父ちゃんの文章を見ることは、
変わらずに私の癒しです。

寒くなってきましたのでご自愛くださいませ。

しばらく天気が悪かったのに今日はいいお天気。
富士丸くんは、みんなを笑顔にしてくれるわんこでしたから、
かれのお陰ですね、きっと♪
富士丸君の事を思うとき、富士丸くんが父ちゃんに愛情たっぷり
注がれてたように、私も我が家のわんこに愛情を注いであげようと
改めて思います。
あ、富士丸くんだけじゃなくって父ちゃんも好きです☆
同年代だから ^^ 今日は偲び酒することにします。

つい最近ゆうさんの過去記事から富士丸くんの存在を知りました。

3日間で全記事読みました(仕事中・笑)

電車の中で泣きました。

うちの近くにも来てたんだね。
会いたかったよ。富士丸くん。

来週・・・何かあるのかな。

澄み切った秋空の下で会いたいね。

1年ですか・・・

つい、この間のことのような気がしていましたが・・・

父ちゃんが、ブログを続けてくれていて嬉しいです。

1年ですね・・・

今朝、富士丸君の夢を見ました・・・

そして、今日で1年ということを
思い出したのでした・・・

あの時はびっくりして、
信じられなかったけど、
月日の流れるのは、
早いものですね・・・

4年前の同じ頃、
ちーさまというわんこを見送りました。
そして1年半ほど前に、
ほくとを見送ってから、
ウチのどうぶつたちは、
全ていなくなりました・・・

ムスメのアレルギー体質と、
両親の高齢化によって、
次の子を入れない事にしたのです・・・

父ちゃんさんは、
また二代目富士丸君を迎えてあげてください。

早いですね1年!

そろそろ犬がきているような気がしているのですが・・・・

美姫ちゃん、ひきとりました?

1年経ちましたね

去年の10月は富士丸の訃報で泣きに泣いていたのに
11月には旦那の実家の愛犬(16歳)も天国へ行きました。
2匹が一緒に虹の橋のたもとでのんびり過ごしているといいなと思っています。

ようやく以前のブログや写真も泣かずに見ることができますが
「富士丸と。」のあとがきだけは、どうしても…。


今、こうして父ちゃんの近況がブログで読めることに感謝です。
こちらこそありがとうございます。

もぅ一年ですね…

確かに、長いよぅな、早いよぅな。そんな月日でした。毎日部屋の富士丸クン棚(富士丸クン関連の本や、頂いたポストカードを飾った棚)を見て過ごしています。

今日は会社の飲み会がありまして。普段殆どお酒は飲まないのですが、今日は一杯だけ頂こうかと(*^ω^*)父ちゃんも程々にね★

帰りに、ヨーグルト買って帰ります♪


ちょっとしたお知らせ、楽しみ☆ドキドキ★

一年。

もう一年、まだ一年ですね。
富士丸、あちらで気ぃようやってはるでしょうか。。
やってはりそうですね。

愛猫を失って4ヶ月。
最後の夜に食べさせてやりたくて、出前寿司をとった。
食べることはできなかったけれど。
だから毎月の月命日には寿司を食べることにしている。
穴澤さんは今夜 何を食べますか。

もちろん

富士丸から入ったけど、しらんうちにとーちゃんのことも大好きになっていたのだよ。(わーはずかしい)
更新が無いから風邪でもひいたのかと案じておりました。そっか。風邪ひいたのはトッピーか。
お知らせ楽しみにしております♪

もう1年経つんですね。信じられません。

富士丸くん虹の橋を渡って今頃走り回ってるんでしょうねー
今年の夏はむこうでもクーラーガンガンにかけてたのかな~

昨日、梨園の回を読み返しました。富士丸くんの笑顔が見たくて。
ちょうど一年…早いです。
たぶん今頃、「今日はあちこちから名前を呼ばれて忙しいワン」って、しっぽを振りながら走り回っているんじゃないかな。

とぉちゃん…。

穴澤さん、こんにちは!

昨日、夜更けにとぉちゃんの事を思いました。

とぉちゃんが肋骨を折ったりしながらも、元気でいてくれて嬉しいです。
富士丸のホームページがいまでもそのまま残っていていつでも逢いに行けて嬉しいです。

これからもまるととぉちゃん、よろしくね。
更新、ありがとう、とぉちゃん。

みなさんのコメントを読んでると涙が出てきます。富士丸はこれからも愛されて、私を含めみんなの癒しであり続けるんだと思います。私も空を見て丸を探そ。

A・S・O・M

長いこと楽しませてくださりありがとうござました。

音楽にはほとんど興味がなかったのに、大好きな曲やアーティストまでできちゃった♪

父ちゃんのせいです、違った、父ちゃんのおかげです。

そうですね。

穴澤さん こんにちは。

今日はいいお天気ですね。
見てるんでしょうね・・・冨士丸。

私も今日は乾杯するかな?

早いですが
穴澤さん、今日飲む方
「乾杯~」

もう一年たつんですね。

晴れ丸やね~窓から青空が見えます☆

あれから父ちゃん、動いて動いていろんなところに連れてってくれました。すごく感謝してます! 続けてくれてありがとう&これからもよろしくです☆

A・S・O・M、ショックです~(泣)
第二弾がでるものと思ってましたよ。いつか復活することを願って、ボンゾ聴いて待ってます!

父ちゃん & まるへ

1年が経ちますね。

今の気持ちを言葉にするのは、むずかしい。
(;_;)

父ちゃんは、よく頑張ってるよ、本当に。

私は、相変わらずモフモフの唄や、ふじまる、まるまる、ま~るまるって口ずさんでるし♪

すぐ手の届くところに、本やCDがあるし。

父ちゃん & まるを近くに感じながら送る生活は、これからも続いていくと思います。

ありがとう・これからもよろしく☆

こちらこそ富士丸くんがいなくなってからもこうしてブログを続けてくださっていることに感謝してます。

ヒトも犬も環境もな~んでも永遠ではないしいろいろあるけれど、間違いなく自分もまわりも思い出いっぱい作りながら前に進んでるんだな~って穴澤さんのブログ見て感じてますよ。。

これからも応援してます!

まだまだです

とうちゃん、すっとぼけてすましちゃうのかな?と 思ってたよ
しっかし富士丸君、覚えやすい日に亡くなりましたね
日にち覚えんの苦手なのに しっかり覚えてた
いつもは 何気に眺めてる以前のブログが
なんかまた 泣けてくる
ま、今日は仕方ないね
明日から、また 楽しく♪富士丸君もとうちゃんのブログも覗くので 
できたら丸君のブログもおいといてね!

いったい!

穴澤さんに何が起こっているの?
今日に限って忙しい
悪い知らせでありませんように

一年

早いもので一年か…

今日も抜けるような爽やかな朝、富士丸日和だなぁ。

タンクトッピーでデスクトッピー待ち望むとおちゃん、
お知らせ楽しみにしてるし。

「犬のお気楽相談室」、外で読んじゃいまして、最後の相談で号泣しちゃったやないですか。

次の子に出会えたにかなぁ?

1年ですねぇ。長いような短いような。
今頃、なにしてるんでしょうね。
うちの子達は22日と31日で2年になります。
富士丸と仲良くしてくれてるといいけど。

こちらこ そよろしく

ブログの更新ありがとうございます。

今日の空は気持ちのいい青空です。
今でも富士丸くんへの思いは一緒ですよ。これからも。

穴澤さんと丸クンとの出会いに ありがとう。
元々は丸くん大好きで始まったファンの一人。
今では穴澤さん大好きになってしまって。

丸くんへ注いだ愛情を今度は素敵な人から返してもらってくださいね。

みんま富士丸君が居なくなった事も悲しかったんだと思うけど、
それよりもとうちゃんの計り知れない気持ちの痛さを
共感し悲しんだんだと思います。
こうやって穴澤さんの声を聞ける事がなによりの
丸君への供養ですね。

これからものんびりとやって下さい。




こちらの方こそ  ブログを続けていただいて  そして  今日の更新  ありがとうございます

そして昨日までのグズグズ天気がうそのように
きょうは  秋晴れ!   ありがとう!!

監視隊

何て言うか、丸君が心配しないように、みんなで父ちゃんさんを見守ってる感じです。

富士丸くん

私は、父ちゃんでもなく、母ちゃんでもなく、兄ちゃんでもなく、姉ちゃんでもないのに、この1年いつもここに来ては、富士丸くんのこと思ってたよ!

父ちゃんと富士丸くんの見せてくれた絆っていう、目には見えないものが私にとってひとつの宝物なんです。

今日はすごく気持ちいい秋晴れです!!
富士丸くんみたいに澄み切ってます。

ここんとこ

「もうすぐ富士丸くんが虹の橋を渡った日が来るな~」と思っておりました。

ここの更新の間があいているのも・・・「父ちゃん、色々思い出しちゃって書けないのかも・・・」とも思っておりましたのに・・・・



デスクトッピーの「せい」か!!!(笑) ( ̄ー ̄;



天気予報では、今日は曇でしたが、朝から丸っと快晴です♪晴れ丸降臨だね!!!(*^-^*)
 

さすが、晴れ丸^^

1年たちましたね。
とうちゃんにとって、今年は特別だったんじゃないでしょうか?
とうちゃんは、とっても頑張ってたと思います。

今日は、晴天ですね!
富士丸が、お空で元気にやっているよ!ってとうちゃんにメッセージを送ってるかのようです。
とうちゃんの書いた物読むの大好きです❤これからも、気長に書くこと続けて下さい。

富士丸くんの命日ですね

富士丸くんの訃報を知ってから、今でも、毎晩「あの世で幸せに暮らせますように」とお祈りしていますよ。穴澤さんもお元気で。穴澤さんと富士丸くんのことは、決して忘れません。楽しい思い出を
ありがとうございました♪

こんにちは。
今日は丸くんと水入らずで過ごされるのかなぁと思っていました。
更新、ありがとうございます。
丸くんの笑顔にずーっと癒されていますし、これからもそうです。
穴澤さんがブログを続けてくださって、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもいつも、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますー。
どうか無理せずに、ゆるゆるお過ごしくださいね。
私も今日はお部屋に、丸くんに似合いそうな可愛い花を飾ります。

父ちゃん

こちらの方こそ、心を込めて
「ありがとう」です。

週明け・・

1年経つのですね。まだちょっと信じられないようなぁ・・でも現実です。まるくんを触った感触、光景はっきりと頭の中に残っています。こちらもとても良い天気です。更新ありがとうございます。これからも楽しみにしています。

秋晴れ

うちの方も今日はピーカンです。
さすが丸くんは晴犬。

とうちゃんこちらこそいつもありがとうございます。

もう?まだ?

一年が過ぎたんですね~

コメントはなかなか書けないですが、ブログはずっと読んでます。
とうちゃんが、少しづつ元気になって文章の調子も前に戻ってきて安心してました。

今日一日はセンチメンタルに富士丸君の事を思い返したいです。

十月一日に

父ちゃん、富士丸君、いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。いつまでもファンでいさせて下さい。

こんにちわ。
少しドキドキしたけど更新されてて安心しました。
こちらは昨日まで変なお天気でしたが今日はちょっと暑いくらいのいい天気です。不思議。

これからも。

父ちゃんこんにちは!
1年なんてあっと言う間ですね。
私も今日は富士丸を偲んで飲みたいと思います。毎日飲んでますけど(笑)
来週のお知らせは絶対いい事に違いない!
月曜日の憂鬱な気分を、いつも父ちゃんの更新で晴らしています。だから絶対いい事の報告にしてね。

こちらこそ、これからもどうぞよろしく!!

晴丸

いい天気です。
一年たちましたね。
父ちゃん一生懸命に頑張っているから、丸くん良かったね。

この日は私にとっても人生で特別な日でした。
一生忘れられない日です。

A・S・O・M 残念です。お疲れ様&いままでありがとうございました。

ちょっとしたお知らせってなんだろう。ワクワク。
週明けが楽しみ。

もう、1年…まだ、1年。昨日の事の様な、ずいぶん前の事の様な…不思議な感じがします。
父ちゃんにとって、激動な1年。頑張ったと思います。
富士丸も、父ちゃんの事、きっと褒めてくれてると思います。

しみじみ・・・

1年・・・1年なんですね。
ほんとに今日は丸くん日和です。
穴澤さんのこれまでの気持ちを想像すると、うまく言葉が
見つからないけど、元気でいてくれて、ありがとう!
ゆっくり、歩きましょうよね。応援してます。

富士丸くん

1年経ちましたね…。
忘れないよ、富士丸くんのこと。
父ちゃんはこれからも前向きに!

いいご縁があって、父ちゃんのところに
また、富士丸似の子が来るといいなぁ。
(富士丸似のお嫁さんもいい 笑)
ブログ楽しみにしてますよ~!

こんにちは

富士丸くんがいなくなってもう一年。。
早いものですね。

久々の青空、丸くんがくれたのかな(^^

富士丸の生まれ変わり

今日、我が家の黒パグ「梅丸」が1歳の誕生日を迎えました。そう、偶然にも富士丸が亡くなった日に生まれました。富士丸程かしこくはありませんが、誰にでもフレンドリーでほとんど吠えないところが似ています。勝手ながら「富士丸の生まれ変わりや!」と思ってかわいがっております。

昨日久しぶりに「ひとりと一匹」を読み返し、また泣いてしまいました。富士丸のことは忘れません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イチネンの重み。

 あのつらい悲しみは、昨日のことのように感じられます。

 でも、残された者は生きなくてはならないし、残された者にはいつか笑う日もやってきます。

 いつまでも、富士丸くんと穴澤さんのファンでいさせてくださいね。

 よろしくお願いします。

今もなお

生活している中で、ふと富士丸のことを思い浮かべる日々が続いています。
今までこんなに誰かを想ったことがあったかなぁと考えさせられるくらい。
にくいお方だわ。

父ちゃんもありがとうございます。
これからもいろいろ楽しみにしていますね。

いつまでも

大好きだった子のことは、いつまでも覚えていますよね。富士丸はみんなの心の中にいつまでもいるし、もちろん誰よりも穴澤さんの心の中にいるんですよね。

それに、昨日まで天気悪かったのに今日は快晴。やっぱり晴れ丸ですね☆

父ちゃんさん
4日前に愛犬が天国へ遊びに行きました。
彼岸花や、こんな秋晴れや、何もかもが心に痛いです。

父ちゃんさん、まだまだお世話になります。
よろしくおねがいします。

ありがとう

富士丸は、いつまでたっても特別です。会いたくなると『富士丸と。』を開きます。笑顔の富士丸を見てると、私まで嬉しくなります。 素敵な本をありがとう。
父ちゃんも忙しいのにブログを続けてくれてありがとう。みんなが心配するから飲みすぎに気をつけてね!

今朝……

ふと「富士丸と」を手に取り、丸ちゃんのたっくさんの笑顔を見て、穴澤さんのお別れの言葉を読んで涙したところでした。

あれから1年経ってしまったんですね。あの日の悲しみが一瞬よみがえり、胸がぎゅっと苦しくなりました。

穴澤さん、今日は丸ちゃん話で盛り上がりながら美味しいお酒を飲んでくださいね!

もう一年、まだ一年・・・どっちなんやろね(´;ω;`)
ずっとずっと忘れてないで~~!

デスクトッピーでまた地味にウケました。
あげくタンクトッピーかと思いきやタンクトッパーと来たんで油断して食べてた米粒が鼻の変なトコに入ってしまいました。

富士丸がいなくなって一年、すっごく長く感じました。

これからも父ちゃん応援してるよ

空は

すんごい晴丸です。 雲ひとつ無い空を何度も見て富士丸を思い出しています。

タバコ値上げ・禁煙する?

長かった、長かった、長かった
そんでもって、この先も長い

でもおかげで私もうちの猫(11歳)とのことをリアルに考えるようになりました
ありがとうございます


それから、父ちゃん&富士丸のコンビも良かったけど、父ちゃんはピンでもイケてます


あ、そだ 釘、さしておこう コンコン

「富士丸な日々」のサイトを閉めるとか、いわないようにっ!!

一年ですね。なんといっていいか・・・・。富士丸君がもどってきてくれたら、いいのに。

また、あの笑顔に会いたいです。
いつまでも、富士丸くんのこと忘れません。

富士丸くん

あの日から一年が過ぎたんだなあ。
いいコンビでしたね。ほんとうに。
二年過ぎても三年過ぎても、ひとりと一匹のファンだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一年...

丸ちゃんがいなくなってもう1年なんですね。
父ちゃんにとっては激動の1年でしたね。
丸ちゃんがいれば今頃、山の麓で生活していた
だろうし、今はこれまで一緒にいた部屋から別
の部屋に移っているし・・・
今日は関西もすごい晴天です。晴れ丸!

一年ぶりのコメントです

毎日、このブログをチェックするのが日課ですが、いつもは読み逃げです。
1年前、なかなか更新されないブログに胸騒ぎを覚えながら、毎日チェックしていました。
それから数日後、穴澤さんからの報告を読み心から涙しました・・・。
そしてコメントせずにはいられませんでした。あれからもう1年経つのですね。
今でもこのブログを訪れる際には「富士丸な日々」から「Another Days」に入ります。
毎回、丸君の笑顔に心癒されています。
丸君、今頃、天国で走りまわっているのでしょうかね・・・。
急に寒くなってきました。穴澤さんもお身体ご自愛下さいね。

晴天丸

夜中の雨が嘘のように、よく晴れ上がりました。

街で白黒丸を見ると、いつも富士丸くんを思い出してました。

1年ですか、まだまだついこの前の事のように思ってしまいます。

パソコンの横には、富士丸君の本が、枕元には、『富士丸へ』の写真集が。

いつまでも、心の中に富士丸くんが居ます。

父ちゃんは、ここのみんなが見守ってます。

富士丸君は虹の向こうから、見守っててあげてね。

タバコ、値上がりしましたね、止めないの???

やっぱり

晴れ丸なのですね。

大好きだよ

まるくーん。お空の上で元気に走ってるかな?ずーっとずーっと大好きだよー。

ありがとう

ブログ更新してくれて、ありがとうございます。
初めてコメントします。
富士丸にが可愛くて読みはじめたブログでしたが、すぐに穴澤さんの文章に惹かれるようになりました。
穴澤さんと出会って、一緒に暮らして、富士丸は、幸せだったと思いますよ!

富士丸くん☆

“富士丸な日々”近頃始めからコメントも読み返してます。
A・S・O・M 最終回なんて。。
ショック。。
CDブック、いかんまだちょっとしか読んでなかった。
CD今日聞きます(富士丸な日々を読みながら)。
とうちゃん☆富士丸くん☆にここに来れば会えるし♪

早いですね

一年って早いですね。
本当に晴れ丸だなぁ~
昨日までの天気が嘘のように晴天ですね♪♪
父ちゃんの泥酔姿を見守りながら走り回ってるのかなぁ~。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

なにげに

ふと・・・
あっ!これって富士丸のブログやったんやと・・・
おっさん一人でも十分存在感ありまっせ。

富士丸よ永遠に。

富士丸、大好きだよ~!!

1年ですね

1年。。。早いものですね。(年のせいだけではあるまい) ブログを拝見していつも’相変わらず面白い’って思ってます。これからも富士丸の思い出とともに皆を楽しませてくださいね。

もう、この日がやって来たのですね。
丸君の事は、父ちゃんのブログでしか
知らないけど、鮮明に覚えてますよ。
すっとぼけた顔とか、精悍な顔、寝顔とかね。
楽しい時をありがとう。


あ、私デスクトッピーちょこっと前倒しで
買ってしまいました。
快適愉快です。

一年…

今でも変わらず富士丸くん大好きです。

晴れ丸ですねぇ…

昨日の冷たい雨はどこへやら…

1年が経ったなんて、本当に信じられないです。
これからもずっっと富士丸を想い続けます。

父ちゃんいつもブログありがとうございます。
永遠にファンですから!

わかった!!

父ちゃん、、
富士丸に会いたいですよね。
誰よりも沢山の思い出と、
誰よりも沢山の思い出の品が
きちんとした形で手元に残っていて
父ちゃんも富士丸も幸せもんです。
そんな幸せを沢山分けてくれて
沢山の人を幸せにしてくれて、
ありがとう。

またね、父ちゃん。

ヤッター!!どうもありがと (*ゝ▽・)b

忘れません。

10月1日という日付を私は多分一生忘れないと思います。父ちゃんが小窓に書いた、「ごめんなさい、本当にごめんなさい。」という言葉と共に。

父ちゃん、この一年本当に良く頑張りましたね。私も父ちゃんを見習って、なんとか頑張って生きていきたいと思います。

出来たら、そして一度で良いから丸君を撫でてみたかった…

永遠に父ちゃんの監視母より。  「嫁」には年齢的に無理だから。

1年たって

ようやく「富士丸と」を読むことができるようになりました。
なんだか、開くと涙がでて読めなかった・・・
穴澤さん、1年ほんとうに頑張られましたね。
すごいです。

これからの活躍も楽しみにしています。

今でも

富士丸くんに似た犬を見るたびに姿を重ねてしまいます。
会ったことないのにね。
今でも
いつまでも富士丸くんととうちゃんが大好きです。
犬と猫が大っ好きなうちの父が今年の夏、
空へ逝ってしまいました。 富士丸くんに会えてるといいな。
遊び相手に最適ですよ、
うちの父。ふふふ。。。

晴れ男の富士丸。
一周忌を涙雨にはしなかったのね。

いつまでも君の笑顔が焼きついて離れません。

逢いたいなぁ~、富士丸!!

忘れないよ・・・丸君

9月に入った頃から、「もう直ぐ、丸君の一周忌だ」と思いながら、過ごしてました。
「おきらく相談室の最後の文章」何度読んでも、泣けてきます。自分もセーラで、同じ思いしたから、身につまされます。

このプログは、ちょこちょこ覗いていたけど、コメント書くのは、とうちゃんのお知らせがあった日以来です。。。あの日は、涙ボロボロしながら、コメントしました。
井の頭公園で、在りし日の丸君を眺めつつ、少し痩せてしまわれた父ちゃんに、気の利いた言葉も掛けられず、申し訳なかったです。ごめんなさい。

実はあのお別れ会の後、12月に乳癌だった実母が亡くなり、5月まで様々な母の事務処理をし、現在は誰も居なくなった実家の片づけを一人でしています。母は入院中、「ひとりと一匹」を読んでましたから、天国で丸君をなでなでしてるのかなぁーとか、思います。
セーラも、丸君に猛アタックしてるかも知れない。

夏から始めた「大型犬の為の庭の大改造」も、もう直ぐ終了します。介護まで考えた部屋と、部屋に連続するバリアフリーの芝張りの庭は、父ちゃんが丸君の為に考えたものも、参考にしてます。
4頭目になる私の犬、再び収容所から頂いてきます。
父ちゃん、そして、丸君をこよなく愛する全国の皆様!私も、丸君の事、一生忘れません!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワン だね…

 いまでも、そしてずっと穴澤さんを見ているだろう富士丸君へ。
 
会いたいね。

晴れ!

こんにちは。
いつもは、地下にもぐって読み逃げしてますが、今日はおじゃまします。

そうか!!
今日の、このお天気は、富士丸晴れだったか!
腑に落ちた!!

父ちゃん、ブログ続けてくれて、ありがとう。
これからも、よろしく。

父ちゃん

1年間、どんな思いで過ごされたんでしょうか、それを思うと胸が痛いです

でも、立ち止まって居られないんですよね

更新をありがと~ございます

いつまでも、丸くんと父ちゃんのファンで居ます

すっとぼけたブログ、楽しみにしてます

丸くんを思い出しながら、我が家の猫を大事にしますね

あの写真集、1年経って見ても、涙が出ちゃいます。。。

父ちゃん、だんだんと冷えてきました、体に気を付けてね

『まる』は『まさる』の一部です。

何て…いつもふざけたコメントばかりですみません。
これからも、お邪魔します♪ 丸くん、ずっと大好きだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1年

あっとゆうま・・・

ちょうど、富士丸な日々を知ったのも1年前のこの頃でした。
とおちゃん、1年がんばった!
とおちゃんより年下だけど・・がんばったよ!

富士丸日和に

秋の長雨の間に青空をのぞかせて 今日は『富士丸日和』

富士丸と打つと 難なく変換する私のPC 今までこんなに「富士丸」と打ったのかと驚きつつ・・・・・もう、1年ですね


富士丸から貰った『やさしさ』と伴に 一生忘れられない日になりました

 

大切だった1匹と1人の命日

1年が過ぎ富士丸は、きっと今は安らかでキョトンとした優しい眼差しのまま穴澤さんを見守ってくれているのではないでしょうか

10月という月は母の命日でもあります
そして愛犬は4日が誕生日
私にとって特別に思い入れのある月です

穴澤さんは少しずつ立ち直ってきましたよね・・・
未だ1年ですから哀しみは変わらないと思いますが皆さんが応援しているのですから、それを力にして下さいね!

毎年、金木犀が香ると母と富士丸を強く思い出します
これは私の中で10年後でも変わらず続いていると思います

一年前の父ちゃんの 事を思うと 胸が 苦しいです。
でも みんな いつまでも 富士丸と 父ちゃんの事 見守ってる
から お身体を 大切に がんばってくださいね。
たばこも 値上がりするから やめてみては?
ごめんなさい。余計な お世話でしたね

富士丸く~ん!

富士丸くん
秋晴れの一日をありがとう。あなたが見守ってくれているから、父ちゃんは強い心で進んでいますよ。
これからもよろしくね。

丸くんの送る会に行ってから、一度もコメントできずにいました。
幕張の住宅展示場で丸くんの頭をなでた感触いまでも憶えています。一緒に撮った写真も大事に持ってるよ。
送る会の丸くんがそばにいない穴澤さんの悲しさで透明になっちゃいそうな横顔も頭に焼きついています。
もう、一年なんですね。
丸くん、
今でもだーいすきです。
これからも。
終わらない片思い。

1年が経ちましたね・・・。
昨年の9月に富士丸くんに初めて会うことができ、
その嬉しさに浸りながらも、
ブログの更新があいたことに胸騒ぎを覚え、
そして訃報を知りました。
私たちの悲しみと衝撃は
言葉にできないほどとてつもなく大きかったですが、
そんなことよりも、
富士丸くんを心から大切にしていた穴澤さんのことが気がかりでした。
この1年・・・よく頑張られましたね。
来週身内の一周忌法要があるのですが、
私たちは以前から「富士丸くんのこともお祈りしてこようね」
と言っています。
雲から雲へと今も飛び回っているかな・・・富士丸くん。
これからも穴澤さんのことを見守ってね・・・富士丸くん。

父ちゃんと丸ちゃんはず~っと一緒。

なんだか言いたいことがいっぱいあるんやけど言葉にできません。

父ちゃんさんがブログを続けてくれてよかったです。
私達は丸ちゃんも父ちゃんも大好きです。
これからもずっと変わりませんよ。




命日と誕生日。

本当に1年たつのは早いですね。

今日はうちのわんこの誕生日です。
それも富士丸くんと同い年。

うれし淋しでなんか複雑な心境ですが、とりあえず今から獣医さんのところへ行って健康診断の予約を取ってきます!
父ちゃんが富士丸くんにしていたように…。

あの日、ブログの更新がなく、次の日もなく、週明けにもなく・・何かあった?と予感があった、あの日から、1年が過ぎました。
富士丸の死の知らせを泣きながら読みました。
今、穴澤さんの活躍を見るのが楽しみです。
富士丸の事も忘れません。

ありがとう

1年がたち、伝えたい言葉はやっぱり「ありがとう」です。
富士丸と穴澤さんから勝手にたくさんのことを学ばせてもらっています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

富士丸の力

一年て早いですよね。
今年は特に暑かったので、色んな意味で堪えました。
丸のいない生活にも、きっと意味があると思います。
父ちゃんがんばれ!!

一年前に大阪三番街で買った丸の「チロルチョコ」。
可愛いの(変顔のん)を5個買いました。
食べずにずっと冷蔵庫の子窓に置いてるので、開けるたびに
丸が見てますよ (^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとに、長いようで短いような・・・・でも、
なんとなくまだ居る様な気もする1年でした。




・・・思い出にするにはまだ早い気がする・・・・・。


こちらこそ、どうぞよろしく。^^

いつもありがとう

父ちゃんさん、ほんとにいろいろがんばっててすごいねー。
いつもありがとね。これからもよろしく。
CDブック、もう一冊欲しかったなー。

1年前の・・・

あのつらさは忘れられません。
私は、穴澤さんのブログを読むのも「富士丸な日々」から
アクセスしています。

笑顔が素敵な富士丸くん。
私の心の中では永遠です。

大好きな丸くん

父ちゃん、一年ぶりにコメントしました。
今日はずっと(この一年ずっと・・・)丸くんのことを想っていました。
やっぱり大好きな丸くん、父ちゃんです。

ずっと忘れる事はありません♪ 
仲良しな二人、これからも応援しています!父ちゃん!

とうちゃんも、富士丸も、

大好きだよ。だから毎日見に来て、コメントするんだよ、みんな。
それと、ASOMのおかげで音楽の興味の幅がぐんと広がりました。そして、音楽にゆったり身をまかせてのんびりする楽しみも知りました。感謝してます。またどこかで機会があったら、音楽関連の文を書いてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっと

富士丸くんが亡くなってもう1年・・流れる時間は無情のような優しいような・・。辛くって開けなかった富士丸くんの本を、最近ようやく読めるようになってきました。もっと早く開けばよかった。きみはずっとそこにいたのにね。ページの向こうから笑いかけてくれていたのにね。

でも富士丸・・正直ちょっと寂しいよ。

穴澤さん、なんの力にもなれないけど応援してます。頑張ってね。

早いですネ

一年前・・・しばらく悲しみから立ち直れなかった記憶があります。
いつか富士丸に会いに行くと思っていたもので・・・。
一番辛いのは穴澤さんなんだろうなぁと思いつつも悲しみとは止められないんですよね。
穴澤さんがブログやめないで続けてくれてよかった。書き込みしてませんが読んでますよ。
こちらこそ『これからもヨロシクです』(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

流石・・・・

晴れ丸。

関東は気持ちの良い1日でしたね。

丸君。皆は元気だよぉ~

haremaru

晴れ丸は、今も晴れ丸なんだねぇ・・・

赤の他人が知ったかぶりで言う言葉で申し訳ないですが、
富士丸は近くで見守っていると思います。
他人から見て、そんな風に思うのだから、もしかしたら本当は父ちゃんに寄り添ってるのかも(笑)

あの日の哀しみは癒えることないけれど、それでも遺った者は前進するんです。
哀しみを心に残したままでも、日常が救ってくれる。

ついでに、哀愁のある男ってステキですよ☆

もう1年も経ってしまったんですね。富士丸同様に父ちゃんの書く日記も大好きなので、ずっと読ませていただきますね。日記が更新されるのをいつも楽しみにしています☆

1年前の今日、まだ私は知らなかった、富士丸君が亡くなったことを。そして、コメント承認がされないまま何日もたって、何かあると非常に不安でした。そして、父ちゃんが大変辛いなか、知らしてくださいました。
まだなのか、もうなのかは、わかりません。
父ちゃんは、よく頑張っていらっしゃると思います。
ブログを続けてくださってありがとうございます。
毎日ここに来ます。

こんばんは

父ちゃーん、なんか気のきいたことを書こうと思ったのに、、いかん、気取るとなにも書けない、、
携帯の待ち受けはずっとまるくんだし、父ちゃんもまるくんもずーっと大好きー。
いかん、今日はちょっと涙腺がびろーん、、でも今日はまるくん晴れだったしよかった。ずっといっしょ。

父ちゃんとデスクトッピーはあやしい。「あの子」という言い方はあやしい。ノートちゃんはどうなるの、乱れとる。

ASOMがー、さびしーー、、
いろんなことおしえてくれてありがと、好きな曲が増えましたー。もっとおしえてー。

特別な、、

もう1年。早いですね。

一週間後位に富士丸が亡くなった報告を、PCの前で泣きながら読んだのを覚えています。うちのcandyが富士丸君みたいに消えてしまったらどうしようと、あの日からギュ~をいっぱいいっぱいしました。
夜中に息をしていなかったらと起きては、お腹が上下しているのを見て安心して、また寝たりもしました。

そんなcandyも4か月前に亡くなりました。
辛かったです。今でも思い出さない日はありません。
穴澤さんが富士丸に対してそうであったように、
私にとってもcandyは特別な犬でした。最高の犬でした。
ただただ、もう一度会いたいです。

穴澤さんの文章、大好きです。
どうかこれからも宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年10月
毎日見てるブログに初コメしたのは、1日だった・・・。
心配で心配で・・


それを知ったのは3日だった・・。

号泣したな・・。

梨も特別な食べ物になってた・・。

あれから1年・・

ありがとね。って 笑ってる 君の笑顔のポストカードは 写真立てに入れてTVの横に飾っているよ。
だから 毎日毎日 君と会ってる。
ずっとずっと特別な1匹
富士丸 君を忘れない。

もう10月ですねー

わたしも何となく、富士丸くんのことが偶然にも頭をよぎってました。この空気が思い出させたのかもなー、って思いました。ほんと一年、長いような、短いような、ですね。
ワーナーのコーナー、最終回なんですね、私とは聞いてるジャンルが少し違かったので、逆に楽しませていただきました、ありがとうございました!!
これからの、ご活躍にも、期待してます。
応援の意味も込めまして…
よろしくお願いします!!

富士丸~!どうしてる~?
君の父ちゃんは、相変わらずだよ~!
君がいなくなって一時は本当に大変だったけど、みんなのためにお別れ会を開いてくれたり、部屋を引越ししたり、インドネシアに行ってヘンな言葉を覚えて帰ってきたり(笑)して、元気になったから心配しないでね~!
でも君の事は、絶対に忘れてなんかいない。だから今日くらいは、夢の中でいいから帰ってきて欲しいな。

こちらこそだよ!

父ちゃん、こちらこそありがとうございますだよ。

この一年、父ちゃんの新しい生活に笑いながら、でも時々泣きながら、みんな今日まで過ごしてきたと思います。

これからも、みんなで一緒に富士丸を思いながら時間を過ごしていこうね^^

1年ですね

そろそろだなぁ~と9月の終わりくらいから思っていました。
私の会社PCデスクトップは未だに魔女のレインコート姿の富士丸です(笑)

1年って、あっという間のようにも思えるし、果てしなく長いようにも思えますよね。
私にとってもそんな1年でした。
とーちゃん、元気でいい仕事してね♪

一年前

最近よく「一年前の富士丸は何をしてたかな」って考えます。そして、一年前の正に今頃、橋を渡ろうか迷っていたのかな…と思うとね……
富士丸、父ちゃんは頑張ってるぞぉ~!

お知らせって何だろう。父ちゃんからお知らせって聞くと、毎回「良いお知らせでありますように!」って心の底から願っちゃいます。お知らせ聞くの、緊張するなぁ。。。良いお知らせでありますようにっ!

こちらこそ、これからもどうぞよろしく

「あいつ」という言葉に父ちゃんと丸君のつながりを感じ、一年たっても胸がつまります。
私達はどうしてこんなにも父ちゃんと丸君のことが好きなんだろう。

大人のロック!になるから!

「A・S・O・M」とても残念です。
穴澤さんのお蔭でいままで聴かなかった音楽とも出会えましたし、CMで流れてくる音楽のギターが素敵ね!とか、これはエフェクターを使っているのね!などと、今まで考えた事もなかった聴き方が出来るようになり、とても新鮮な気持ちになれました。
「大人のロック!」も買って読むようになりました!
(まだ一冊目ですけれど・・・)
悲しいです。とっても残念!
ですが、少し疲れているのかなぁ。っぽくなっていたのも事実です。(ごめんなさい。)
一生聴く事はなかったかも知れないレッド・チェッペリンの『CODA / コーダ(最終楽章)』 買います!!!
今買いに行きます。
そして、擦り切れるまで聴きます!絶対。
「ボンゾ」も忘れないようにします。
音楽好きそうな人には「私は、ボンゾよ♪」と言います。
今度穴澤さんのサイン会があったら、ハードロックをやっている人風なファッションでお邪魔したいと思います。

穴澤さん、頑張って!~☆

丸君には一輪の花と心を送りました。

富士丸くん

東京はいいお天気だったようですね。こちら福岡も秋らしい青い空が広がっていました。青い空を見るたびに富士丸くんが走っているような気がしてよく空を眺めるようになりました。
一年経ち、本当に長かったような短かったような気がしています。
今日は富士丸くんの写真の横にお花を飾りました。写真の富士丸くんはとびきりの笑顔をみせてくれています。
父ちゃん、これからも応援しています。

一周忌

きょうは富士丸日和でした
まるくんのポストカード
いつも飾ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1年。

絶望的な寒い冬、雪をみて君を思い、桜の花びらも寂しくつらい春、カッパが懐かしい梅雨の頃、君のきらいな異常な暑さの夏をのりきり、そしてさんまや梨の季節を迎え1年経ちましたね。
やっぱり長かった。

丸ちゃん、父ちゃんのがブログが続けていく限り、私たちはついて行くからね。
私がばあさんになっても、いやだろうけどずっとついて行くからね。

更新ありがとうございます

今日ぐらい、富士丸君と水入らずでいてくれてよかったのに…でも、嬉しかった。父ちゃんが更新出来るくらい元気になった事が嬉しい。今日の天気は晴れ丸のおかげだったんだね。これからも父ちゃんの事見守っていてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうちゃん、この一年本当によく頑張りましたね。

丸くん・・・とうちゃんを守ってくれてありがと♪

二人には感謝の気持ちでいっぱいです♪

これからもずっとずっと・・・・ありがと♪

丸くん

丸くん、今日はとってもいいお天気でした。

言葉にするとつらくなるので、普段は言わないようにしていますが、富士丸、きみに会いたいな。笑顔をみたいな。今日だけは言わせてね。

でも丸くんの「幸せ」という形は、存在するとしたらこんな風になるのかなって教えてくれた姿(父ちゃんとの日々の中でね)。これからもずっと心の中に生き続けるよ。

本当にありがとう。
いつまでも大好き!!



そうか。だから今日はお天気だったんだ。

早いような遅いような一年ですね。


まるくん、今までもこれからも大好きだー!

こちらこそ…

これからもずっとずっとヨロシクです。

あららー服なんかどうでもいいて…
おっさんだからて…
ダメです!そこんとこ妥協しちゃ~ダメ!!
五十になっても六十になってもオシャレおっさんでいましょーね。。。

明日ね、ソワンさんの渋谷ライブ行ってきます。
今回父ちゃん、ゲスト出演しないみたいだけどフツーに客として行っちゃいましょうよ。時間があればですが…。ね。
タンクトッパー重ね着でも笑いませんから。
て、さみーだろ(笑)

今日の晩酌いつもよりハイペースかな。いいよね金曜日だし…

あっという間のような長かったような。CDブック、曲順がすごくいい。ずっとファンでありたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

忘れないよ

富士丸くんへ
もう1年経つのね。
父ちゃんを見守ってくれてるよね。
おばちゃんも
ずっと忘れないから。
丸は本当にすばらしい笑顔の
持ち主でした。
みんなにいろんな感動を与えてくれて有り難う。

友だちも

 1年は早かったけど、とうちゃんはもう1年も一人で過ごしたのですね。・・・・・。それを思うと長いです。
 あの日、私は上京して公園にいたけど、長いこと連絡を取っていなかった、古い友だちも同じ場所にいたということを、最近知りました。

空へ

こんばんは。 足元では鈴虫とコオロギが鳴き、天には穏やかな秋空が広がっています。

昨年は、ある仕事を楽しくご一緒させて頂いた方が急逝された9月に続いて、大好きな富士丸が10月に空へと旅立って、思いがけない空虚さにひどく悲しくて、鉛の塊を飲み込んだような気分がしばらく続いた秋の始まりでした。

1年経った今も、思い出し、懐かしみ、空を見上げます。

ありがとう。 今でも大好きです。

穴澤ファン!

わたしは、犬好きだから
 富士丸な日々が大好きなのかと思っていたけど・・・。
現在 恒常的に読んでいる
犬ブログがない。
つまり、まると穴澤さんが大好きなんだとわかった。
穴澤さん、これからも応援しています!!

1年。

性懲りもなく見てます。
毎日(^。^)y-.。o○

そして、もう1年かぁ。。。。

早いと私には感じます。
これからの毎日も父ちゃんにとってよき毎日であることを願っています。

まだまだ見続けますよ!

まるくんやぁ

2年前の秋、人間に傷つけられたノラを家族にしました。

もうすっかり大人になっていたので、年齢不詳のはちわれ坊やです。

可愛いくて可愛いくて、たべてもあまりあります。

でもね、、
にゃんこの1歳は、人間の何歳かしら?

毎日毎日、『はちわれくん、今、おいくつですか?長生きしてね』と、唱えています。

富士丸くん、あちらで、そろそろガキんちょ世代かしら?
生まれかわってこないかな

富士丸くんへ

富士丸くんの旅立ちから1年がたつんですね。富士丸くんの本を読み返していました。富士丸くんはみんなの心の中でずーっと愛され続けていますよ。ねえ、富士丸くん、穴澤さんの夢に出てきてあげたのかなー??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そして これからも

もう何日も前から,もうすぐ10月1日がやってくると晴れた空を見上げながら思っていました。
泣き叫んだあの日からほんとに長いようで短いような1年が過ぎましたね。
父ちゃんが今もこうやってブログを続けてくれるので,知らない人達が富士丸を通してつながっていますね。なんだかそれがとてもすごいです。
富士丸はいつも心の中で元気に生き続けてくれています。
そして これからも父ちゃんがブログを続けてくれることでみんなの心の中で富士丸は元気でいてくれます。
これからもよろしくね!父ちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それはね……

みんな、富士丸クンだけじゃなく、穴澤サンのことが大好きだから。
もう1年経ったんですね。

今日2回目のコメントしてしまいました。

仕事帰り、夕空を見ていたら富士丸くんの笑顔がぱあっ~!と広がっているような気がしてなんだか泣けてきてしまいました。希有の存在のわんこ、そして二人と一匹でした。。これからも心の中でずっと変わりません。
富士丸くん、ありがとう。

富士丸くんもう1年経つんだね。
父ちゃんと富士丸くんの他愛ない幸せな日々を思うと胸が締めつけられます。

1年前うちの子も旅立ちました。
思い出しては涙してるけど、富士丸くんと一緒だと思うと悲しみも晴れる思いです。

ずっと一緒だね。みんな側にいるね。

ありがとう

数日前から「もうすぐ10月1日」がやってくると毎日富士丸と父ちゃんの事を想ってました。

富士丸の居なくなってしまった淋しさは埋まらないけど、やっぱり1年経っても、そしてこれからも富士丸は穴澤さんと私たちの心に居ます。
間違いなくそこに居ます。

天国から、ううん、今も父ちゃんのそばにきっと富士丸はいて見守ってくれてますね。

富士丸、天国で元気に走り回ってる?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

母になりました

コメントするのは、この日のお知らせを知った以来です。

あのとき自分とお腹の子を守るために入院していた私ですが、母になりました。
近頃では珍しいくらい、まさに命がけで産んだ我が子ですが、
実は数年前に亡くした犬の方が、今のところ、まだかわいいです(笑)
赤子とは、まだ意思の疎通がはかれないからでしょうか(笑)

くだらないことを書いてみましたが、他人には話せないことなので、ここに書いてみました。

この子が大きくなったら、絶対にまた犬と暮らすつもりです。

富士丸ずっと大好き!

一年たっても、これから何年たっても、ずっとずっとずっと富士丸の事、大好きです!
父ちゃん、こちらこそブログ続けてもらって、父ちゃんの文章読ませてもらって有難う!これからもひとりと一匹の大ファンです!富士丸ファミリーですからね♪ずっと応援していきますよ!
10月8日は私の愛犬の2回目の命日です。私にとっても10月は特別な月となってしまいました。虹の橋のたもとで富士丸と我が家のハスキー、遊んでるかなぁ~?

富士丸…永遠に…

富士丸…丸…天使丸…   澄みきった夜空に星が美しく輝いているよ!                 富士丸と娘に呼びかける朝夕の挨拶…一年経った…    いつまでも 輝いていてね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうちゃん、ありがとう。

偶然でしょうか。
今さっきふっと富士丸のことを思い出して、
今日が丁度富士丸の命日であることに気がつきました。

もう1年…
私には恐ろしく早かった気がします。
まだ数カ月くらいに感じられますね。

おかしいな…
言いたいことたくさんある気がするのに。
何も出て来ません。

富士丸が亡くなったとき、
私はとても悲しかった。涙だって流した。
それは富士丸が亡くなったという単体の現実だけではなく、
とうちゃんが富士丸を失ったという現実に対してでもありました。

穴澤さんのことが心配でなりませんでした。
でも、今はお元気そうで私はなりよりだと思っています。

でもこうして、穴澤さんがブログを続けてくれて、
私は幸せです。

富士丸のファンであった私は、
富士丸の日々の存在は生活の一部だったから。

とうちゃん、ありがとう。

1年ですね

駒沢公園のイベント急遽中止を知った私たち「チーム犬バカ」は、何があったの?どうしたの?と混乱しつつも、行けば何かわかるかも、と思って行ってみました。けれどもやはり事情は何も解らず…
一年経って今言えることはやっぱり「富士丸ととうちゃんの幸せな日々に関わらせてくれてありがとう」という感謝の言葉だけです。そしてこれからも変わらず父ちゃんを応援させてください。

いろいろと

父ちゃーん。

あっという間に思えても
おそらく、1ヶ月、3ヶ月、半年・・・。
受け入れようと頑張れるまではとてもとても長かったですよね。
私でさえ、まだ寂しさは拭いきれませんが
アーカイブを読んで、笑わせてもらってます!

今もこうしてブログ更新してくれて、本当にありがとうございます。
また明日から新たな一日の始まりですね!

本当に。

早かったような、すごく長かったような。
そんな1年でしたね。
お別れ会、すごく寒い日でしたね。
丸がいなくなるなんて考えられなかったのに、そうなって1年。
まだ、また会えるような気がします。

私も、1年半の闘病を乗り越え、去年夏に社会復帰し、バカみたいに不条理な会社ですが、勤めて1年越えられました。
信じられなくても、現実は1日1日、みんながんばって生きてるんですよね。

でも、穴澤さん、本当によくがんばりましたね。
えらかったよって、丸もそばで言ってるよ。
きっと。
こちらこそ、これからも、どーぞよろしく。
あ、健康オタクだったのに病気経験者から当たり前のアドバイス。
タバコ、止めなさいね。

いつまでも

1年経っても涙が出ます。
今「富士丸と。」を見てます。
悲しいですが、所詮我々にとっては人事です。父ちゃんの気持ちが
100%わかるはずがありません。

でも、私たち富士丸ファンは富士丸ファンなりの、父ちゃんには父ちゃんなりの、それぞれの富士丸に対する想いがあります。

...犬にはそんな人間の戯言関係ないよね。犬は全て分かってるよね。

富士丸は愛されてるんだよ。

穴澤さんへ

立ち止まらず前進している穴澤さん偉い!と想います。                         お身体大切にして富士丸の分も生きて下さい…                             これからも宜しくお願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

富士丸くん、
さよならが突然すぎて辛かったよ
もう一年になるのですね
今年の夏に、ちっちゃい白いワンコも突然虹を渡ったの。
もし、怖がりなちびっこの白いワンコを見かけたら一緒に遊んであげてね

愛するワンコを思う気持ちはきっとみんな一緒ですね
いつか来るさよならとは分かっていても。
穴澤さん頑張って。わたしも頑張る。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一年ですね。。。
皆さんと同じく 少し前から
もうじき10月1日なんだなあ、と
ぼんやり想ってました。

きっかけは富士丸くんだったけど
父ちゃんの文章が好きなんだなあーーと
気づきました。

最近 よく 
2008.11.12の 丸くんが好きで読み返したりしています。

ずーーっと
大好きだよ。
ひとりも一匹も。

早いですね

富士丸君が逝って一年。
本当にアッと言う間でした。まるで昨日の事のようです。 今でもパソコンのデスクトップは梨園の富士丸君です!! それにしても 一年前は本当によく泣きました!!自分でもビックリするほどです。 ここ数日は10月1日がやってくるなーなどと考えて生活してました。


穴澤さんが少しでも元気になってくれて、とっても嬉しかったです。富士丸君の大ファンであると同時に穴澤さんの大ファンでもある私です!!

穴澤さんの書く文章が大好きです。落ち込んだ時など穴澤さんの文章を読むと元気をもらえます。本当に有り難うございます。
これからもずっと宜しくお願いいたします!!

来週のお知らせっていったいなにかしら!?楽しみです。

ワン年。

それでも、ブログを続けてくれてありがとう。
父ちゃんの口から(ブログ上で)「あいつ」という名前を久し振りに聞けて嬉しかったです。

今日の晴れは富士丸くんからの贈り物だと思います!

気になる次の更新・・・ドキドキです!

こんばんは

最近、コメントを書いていませんでしたが
(し・失礼)丸くんの日から、もう一年
たってしまったんですね。
丸くんの笑顔は、相変わらず私の携帯の
待ち受け画面ですよー。
穴様と丸くんには今も癒され続けています。
ありがとう。

1周忌

1年経ってしまいましたね。早いな~と思います。穴澤さん、わんこのいない生活に少しは慣れてきましたか。これから冬に向かっていくと、ホンワカ暖かい毛皮が恋しくなっちゃいますよね。気持が辛くならないように、ヌクヌクして寒い日を過ごしてくださいね。

偲び酒

父ちゃん
なんか言いたいんだけど・・・・


まあ、黙って、足元でイビキかいて寝てるワンを見ながら、
飲んでます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これからも。

パソコンのデスクトップは、今でも丸君の笑顔の写真です。
この笑顔を見ていると、丸君がどれほど父ちゃんのことを大好きだったか、父ちゃんがどれほど丸君を愛していたかが分かります。
でも、富士丸と過ごした日々の写真は、どれもそんな写真なんですよね。父ちゃんの丸君に対する無償の愛を「富士丸な日々」を通して、おすそ分けしてもらって、幸せな気持ちになりました。
ほんとうにありがとう。
毎日、父ちゃんのブログをチェックするのが日課でしたが、それは今も変わりません。これからも。
ずっと応援しています。
父ちゃんブログ続けてくれてありがとう。
P.S.「犬のお気楽相談室」の絵、どれも好きです。特に哀愁漂う表紙の絵が(笑)。富士丸との絆を感じて最高にイイ。父ちゃんの才能に脱帽です。ちなみに、特典ハガキは、“サバ。”でした(笑)。
事前に予約し損ねた妹に、早速 “サバ。”の絵と富士丸のイラストをFAXしたら、まじで悔しがっていました。
あと、「ババの一声」のくだりは最高です。当時ネットで見て、腹を抱えて笑いました。本になって嬉しかったです。“また逢えたね!”という心境です。最後は号泣しましたが。
めったにコメントしないせいか、つい思いのたけを書いてしましました。どこがP.S.じゃい。

一周忌

初めましてです。

実はうちのムスコ(猫)は、富士丸くんより一日早く去年の9月30日に旅立ちました。
そんなこともあって、勝手に「父ちゃんもがんばっているんだから…」と私なりの1年でした。

ブログを続けてくださってありがとうございます。
穴澤さんと可愛い丸くんに出会えて良かったです。
これからも応援しています!

富士丸クンと穴澤さん

いつの頃からか、すっかり
私の日課になった
「富士丸クンと穴澤さん」

一度もお会いした事が無い
「富士丸クンと穴澤さん」

でもいつか、いつかは会いたい「富士丸クンと穴澤さん」

こんなふうに、どこの誰かも
わかならにのに、一度もあったこともないのに
「富士丸クンと穴澤さん」だけでつながっている、たくさんの
みなさん

本当にステキだなぁと思います

もし私がそう遠くない将来、富士丸クンの
いる方に逝ったとしても、きっと
富士丸クンが近づいてきて、私の顔を
ペロンと舐めてくれそうです。

だからと言って、そう遠くない将来
穴澤さんに逢えたとしても、
穴澤さんが私をムギュッと抱きしめてくれるとは
思わないけど、そうだったらいいのになぁとは、
思う(*^-^*)テヘヘ…

もう一年か・・・

富士丸くんが旅立った日はくしくも我が家の先代犬の誕生日(^^;)
毎年、今頃どうしているのかな~?と空を見上げていますが、今年は富士丸くんもどうしているかな?と思っていました。
会ったことのない2頭だけれど、もしかしたら空の上で「こんにちは!」しているかも?と思うと、寂しいなかにもちょっと微笑ましく感じます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと

富士丸も安心してみているでしょうね。
富士丸も父ちゃんも同じくらい大好きです。

ブログを続けて下さってありがとうございます。
これからも変わらず拝見させて頂きます。

みなさんのコメント読んでるだけで涙が…。

仕事終わったら家でゆっくり富士丸の写真集見たいと思います☆

一年経つのですね。
サイトを覗くと本の表紙の富士丸君の写真は、嬉しそうな表情で、いなくなってもこちらの気持ちを和ませてくれて、愛すべきわんこ、だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一年前、毎日読んでいる方のブログで、富士丸くんの訃報を知りました。

それから、「富士丸な日々」のブログを毎日読み漁り、とうちゃんさんの書いた本を読み漁り、そして、井の頭公園のお別れ会にまで行かせて貰い、富士丸くんがどれほど愛されていたかを知りました。

犬飼い歴2年の私は、富士丸くんと、とうちゃんさんから、多くのことを学び、気がつくと、この一年で、わがコとの暮らしは、ますます濃くなったように思います。

変な言い方になりますが、「逢えてよかった」。
そして、「これからもよろしく」です。

日本も

お天気だったんですね。
タスマニアも富士丸晴れの
ぴっかぴかの青空でしたよ。
一年か~。とうちゃん、やめないで こうして続けてくれて
ありがとね。

ありがとう

そしてこれからも・・・

おはようございます!

富士丸はずっと心の中にいて、穴澤さんのタンクトップ姿はうまく想像できない今日この頃です。これからもしつこく応援してますので、たまには会いに行かせてくださいね。

富士丸大好き!!

これからも穴澤さんを見守ってね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう一年が経つんですね。
同じ年の暮れ、私も実家の犬を亡くしました。
まだ実家に住んでいた時、いつでも私の足の間で丸くなって
一緒に眠った子でした。
亡くなる1週間前の夜明け、今は離れて暮らす私がまだ眠っている時、耳元ではっきりとあの子が「ワンッ!」と鳴く声がしました。
ハッと目覚め姿をさがすほどはっきりと。
今でも眠る前、名前を呼ぶと涙がこぼれる日もありますが
何もしてあげられなかったけれど、あの子はうちに来て幸せだったと思っていると感じます。
富士丸くんも穴澤さんのところに来れて良かったと思っていますよ。本当にそう思います。
これからもブログ楽しみにしています。

10月1日

やられちゃいました。
題名見ただけで、胸がいっぱいになっちゃいました。
富士丸、父ちゃん、ありがとう。
私の日常の中で、ここに来るのは、すごく楽しみで、安らげて、大好きな時間です。丸君は本当に可愛い。
我が家にも゛1年で30㎏"がいるので、勝手に親近感も感じてました。
幼い頃は、子犬の脳ミソと馬鹿力であらゆる悪さをしてくれましたから(今でも時々…)共感出来る事や見習いたい事がたくさんありました。
父ちゃんの書く、ちょっとひねた愛情いっばいの文章。何度も読み返します。
富士丸をこんなにいい子に育て、いい関係を築き、楽しい文章を書ける父ちゃんはやはり、あらゆる才能をお持ちの方だと思います!
私の82歳の読書好きな母も今富士丸の本にはまって次々と読破しています。
文章書くのが上手だね~といつも感心しながら、涙流して大笑いしてますよ。

A.S.O.M 残念ですが、新たな始まりの為のステップですよね? ね?
私達「穴澤応援隊」はどこまでも、ついて行きますよ(オバチャンでごめんね~)


穴澤さん・・

愛護センターについていろいろ考えるようになったのも、
父ちゃんに会うことを決心したのも、
こうしてblogにコメント
全部全部富士丸君がきっかけでした。。

そっか・・もう一年経つんですね

うちのティナがいなくなってからも もう7ヶ月が過ぎました

ご飯食べて、ちゃんと寝て、元気出して!!
・・って普通に生活することのなんと苦しいことかと思いましたが、
暫く経つと不思議なもので、楽しかったことが沢山沢山思い出されるんですね∮*.・。

丸君、いつも穴澤サンのこと見守ってくれてますよ(・ω・`)

もう、一年なんやね・・・

でも、父ちゃんがデスクトッピーとかタンクトッパーとか、くだらないことを相変わらず言ってることが、富士丸にはうれしいことだと思うよ。

富士丸に会いたい

今日は富士丸のビデオを見て、富士丸に出会えたことを感謝します。いつも、癒してくれてありがと。丸。

あなさんの ふじくんへの コメを なんとなく 期待してたんです・・・ でも つらいですよね・・・ うちなんか 2年たっても 次の かわゆいのが いても 全然 わすれられませんもの・・・ でも 毎日 お邪魔してます  これからも 元気で・・・

青い目のワンコ

初めましてになります。
10月2日は私の誕生日です。
いや、関係ないのですが。

富士丸くんを知ったのが7月くらいで、こんなにステキワンコのブログがあったことを知り、もう亡くなっていることを知り、今は亡き我が愛犬に思いをはせたりした3ヶ月間でした。

小さいころから犬が好きなんですが、どうも青い目のワンコが苦手でした。
なんか怖い。
目から暖かいオーラが出ていないというか、その瞳から感情が読み取れないというか。苦手なのです。

富士丸くんも青い目のワンコですが、第一印象から違いました。素直にかわいいワンコだと思えたのは、「うれしい」」も「どーでもいい」も表情に出ちゃってるからなんでしょうか?イキイキとした輝きを放っていたからなんでしょうね。

青い目のワンコだってかわいいじゃないかと思えるようになったことに感謝したくてコメント欄に書かせてもらいました。

富士丸くんのブログをつくってくれてありがとう。

1年

あっという間にたってしまったね。
今日はDRでハスキー軍団と遊んできた。
「富士丸みたいね」とムスメが言ったら、「あー、あの富士丸くん?」とハスキーの飼い主さんと会話が弾んだのでした。
富士丸のおかげで新しい縁をいただいたよ。
富士丸、父ちゃんは頑張ってるよ!

1年

ちょっと前から久しぶりに待ち受けを富士丸にして、もうすぐ1年だなぁ・・・って色々思い出していました。
可愛い可愛い富士丸。いつまでも大好きだよ。
もちろん父ちゃんのことも大好きよ。
これからもよろしくね。

ちょっと悲しいけど何事にも終わりがあるんですね。 でもまた始まりがあるってことですよね。 やっぱり父ちゃんの心の中には大きな空洞があるんでしょうね。 少しずつ何かがうめてくれるといいな。  皆さんの暖かいコメントだったり、もしかして父ちゃんの運命の女性だったり。 富士丸くんはみんなの心の中にいつも生きてるよ。 私も含めて生涯、忘れる事はないとおもう。 ブログは続けてほしいな。 お願いしますよ~ 

丸君☆

もう一年たったのですね。
あっという間でしたね。
私の経験上一年すぎた頃から、少しずつ悲しみが薄れてきましたよ。
穴澤さんもそうなっていくといいですね。
これからもずーっと富士丸君のこと忘れません。
穴澤さんのこともずーっと応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうそんなに経っちゃったんですね。
月日の流れる速さに驚きます。
改めて富士丸くん、ありがとう!

父ちゃん・・・

一年間、ずっとブログ見てましたよ!富士丸のこと今日は書いてもいいんだと思うと、嬉しくってでも悲しくて・・・。父ちゃんもホントに頑張ったんだと思います。これからもずーっと、富士丸と父ちゃんのファンです。富士丸、お空から父ちゃんみてるかな?父ちゃんのことずっと大好きだから、心配しないでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1年前の今頃、何が起こったか分からず、ひたすら何事もありませんようににって・・・。

丸ちゃん、わたしのハルとはもう会えたかな。

富士丸くんに合掌

一年経ってなんだか新しいパートナーを迎えて張るような気がして覗きに来ました
丸君を失った気持ちは計り知れないけど前へ進んでますか?
まだ泣けますか?
私は心がまだ痛みます。

予定していたイベントに参加できなくなったという
ブログの内容で、少し嫌な予感がしたあの時から
もう1年経ったのですね…。

私の机の前には、お別れの会で父ちゃんから頂いた
富士丸くんのポストカードが額に入って大切に飾ってありますよ!

父ちゃん、楽しいことや嬉しいことばかりじゃありませんが
父ちゃんの周りにはよいご友人がたくさんいらっしゃるようなので
(全国のブログの読者の方々も応援していますよ)
よかったと思っています。

気が向いたら、新しいことを始める…。
そんな感じでいいんじゃないかなぁと思う今日この頃です。
お体、ご自愛くださいね。

一年・・・

今でも、突然イベントに参加できない旨のお知らせが書き込まれ、胸騒ぎがしながら次の書き込みを待っていた、あの時間が鮮やかによみがえってきます。
一年・・・まだお前さんの2代目には早い、な? なあ、どうだ、丸君?

はじめまして。書き込むのは初めてです。
うちにも二匹飼ってまして、富士丸くんの事何かで知ってそれから毎日Blog読んでます。
去年富士丸くんがなくなった事、入院中に知り泣きながら旦那に電話しました…もうあれから1年なんですね。

私はその10日後に女の子の母親になり、1年はあっという間だったような?そうじゃないような?というおとうちゃんの気持ちが少しわかる気がしました。
これからも応援してます。Blogも楽しみにしていますから続けてくださいね。

1年

富士丸くん
あの日からもう1年たったんですね。
でもこんなにもみんなに慕われる富士丸君。
私もだけど、みんなもず~っと心の中に生きてるんだよね。

一年・・早いです

とおちゃん・ありがとね!
富士丸・ありがとね!

いつでも青い空見上げるよ

ここにくるのに
富士丸君のとこの左上の小窓からきている。これはこれからもかわらないです
うちのワンコの散歩中、青空に向かって「富士丸ぅ~」と声かけるのもかわらないです

こうして穴澤さんの文章読めるのが嬉しい。
ヨッパラッピーになってもいいけど、お体に支障がない程度にしてくださいね~

いつまでも、愛と笑いを提供してくれる、富士丸くんと穴澤さんに、感謝、感激です!
今後も無理のない程度に、よろしくお願いします。
穴澤さんのブログには、いつも癒されてますよ~。

1年ですね・・

何度もアクセスしても更新がなく、コメントも承認されず、3日くらいは「何かあったのかな」と思っている程度でしたが、6日過ぎた頃から胸騒ぎがして、その胸騒ぎが現実となってしまいました。短い犬生だったけれど、マル君は本当に父ちゃんの愛情をたくさん受けた幸せな犬だったと思います。今頃は、ニコニコしながら野原を駆け回っているに違いありません。
10月1日、私の誕生日にマル君は虹の橋を渡りましたが、1年1日後の今日、里親になりました。心ない人に飼育放棄を受けた10ヶ月のトイプードルです。父ちゃんみたいに愛情かけることはできないと思いますが、最後までしっかり面倒みます。父ちゃん、約束実行したよ~。

1年ですね

富士丸くんが旅たって1年ですね。
昨日の朝、富士丸くんのことを考えていました。。
色々な犬猫ブログが好きで見てきましたが
富士丸くんの命日だけはなぜだかしっかり覚えていました。

富士丸くんがなくなった記事を読んで涙したときに
私の横にいたわんこも今はもういません。。
ワンコがいない生活は寂しくとてもたいくつで
またいつかワンコと一緒に暮らせたらと最近
思えるようになってきました。父ちゃんはどうですか?

父ちゃんふぁいとっ!

あれから一年ですね。でも丸はずっと父ちゃんのそばにいますよ!時々話しかけてあげてね。

1年が経つんですね・・
訃報の記事を読んだ時のショックを、
今でも忘れません・・
でも、1年が経ちました・・
父ちゃん、がんばってますね・・
そんな父ちゃんを、ずっと応援しますからね!
富士丸くんの事だって、ずっと忘れません!

えっ!、もう一年。
びっくりするほど時がたつのが早い。
と思うのは私が年とったせいか(笑)
富士丸君の画像や映像を今も時々
見させてもらってますよ。
一度だけ実物をさわらせてもらった
感触を思い出しながら。

いつまでもずーっと富士丸ととうちゃんのファンです(^^)

秋ってちょっと切ないですよね。
青空を走り回る富士丸が目に浮かびます。

一年か~

時々拝見しています。
富士丸君には以前代々木公園で会っているように思います。
ブログを見始めたばかりの時期で、その時は「珍しく大きな犬に自分から寄って行ったな~」とヘタレな愛犬ばかりに気を取られ、彼だと気が付かなかったのです。
でもあれは富士丸君(横に穴澤さんもいたと思う・・・)だった!、と思う事にしています。

私事ですが、
10月は1番好き&特別な月(1日は私&月末は犬の誕生日)。
なのに昨年は色々あり、異常なひと月に。

今年は異常は気候位にして、穏やかな月になればと願うばかりです。
もちろん穴澤さんにとってもね。

長文すみません。
一年経って、やっと、とうちゃんのその後を改めて見る事が出来ました。
ホッとしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色んな命

とても厳しい時代。
いろんな事が周りで起こり、押しつぶされそうな日々。
自分のことでなくても聞いているだけで何も出来ない自分に悲しくなっています。
昨日も今日も明日も
「富士丸君と父ちゃん」を身近に感じられるこの場所だけが、心の支えです。
富士丸君は笑顔で今も心に居てくれるし、穴澤さんの存在を毎日感じていたいのです。
何処にも行かないで下さいね。
お洒落な父ちゃんでいて下さいね。

富士丸くんの小窓から

私も必ず来てます。
そんな方、多いんですね。
「ひとりと一匹」の
穴澤さんと富士丸くんに
癒される気持ちは、
今だまったく変わらず。。。
富士丸くん大好き!かわいい!
の気持ちはまったく色あせておりません。
きっとこれからもそうなんだと思います。
ときどき「富士丸な日々」を読むと
心がなんか浄化されるんですよね。。
ほっとするというか。
愛があふれてるといいますか。。
そしてみなさんのコメントにもまた、
笑ったり、癒されております。
これからもづっと応援しております!
※ASOM、いつも楽しみでした。
 いままでありがとうございました!
 CDブックもづっと聞いてますよ~。


富士丸くんのこと、忘れませんというよりもっと知りたいです。遡り組なのでこれからもブログなどを何回も読み返していきます。

これからもよろしくお願いします。

縁あって

1年ですね。
犬は好きだけど今は飼えないと、ネットで富士丸くんの顔をみるのを楽しみにしていました。
昨年の10月7日以降、まるでペットロスのような状態になってしまいました。区切りをつけたくて井の頭公園にも行きました。
一生犬と暮らさないまま終わってしまうような気がして一歩踏み出しました。
「保健所の犬は難しいですよ」と諭してくれた保健所のTさん、「留守番が長いなら譲りたくありません」と返事をくれた譲渡の掲示を出していたYさん、「犬は生活に合わせてくれますよ」とアドバイスをくれたブリーダーのNさん。
いくつかの出会いと出来事があり、縁あって、2月に3歳の体格のよいチワワが我が家にやってきました。最初は大変でした。周囲の人にも助けられ、今、とても幸せな犬のいる生活です。
富士丸くんが結んでくれた縁だと思っています。ありがとう。そしてブログを続けてくれた穴澤さんに感謝します。
たけまる。
p.s.ブログの書籍化の予定はありませんか?「読書の妨げ」と「猫自慢」は本として手元においておきたいです。

父ちゃん、こんにちは。
今、渋谷から帰宅しました。

ソワンさんのライブで、父ちゃんや関口さんにお会い出来るなんて嬉しかったよ。
ご挨拶もしないでごめんなさい!
父ちゃんの「話しかけるなオーラ」があまりにもすごくて遠くからガン見してました。
夕べは機嫌悪かったの?
「話しかけると殺すぞ」ぐらいのオーラだったよ。

パーマ頭の父ちゃん、最初誰だか判らなかった。
チョコママさんに言われても「違うよ」と思っていたの。
パーマかけただけで替わってしまうのね。

でも、元気そうで良かった!
ライブ、良かったね!

では、今日もファイトで~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう一年・・・のような
まだ一年・・・のような
そんな複雑な気持ちで迎えた、10/1。

「正直よくわからん感じです。」
父ちゃんのこの言葉に
近い感覚なのかも知れません。


父ちゃん、ブログを続けてくれて
ありがとうございます。
これからも応援していきます!
富士丸くん&父ちゃん、
大好きです。

おひさです^^

もう1年なんだなぁ~って、想ってました。
とーちゃんは元気かいな?って、ちょこちょこ覗いてるんだけど、とりあえず元気そうでよかった^^b
今頃富士丸もきっと安心して、よだれ垂らして幸せそうな顔して寝てると思います^^

富士丸もとーちゃんも、大好きです。これからもずっとね^^

もう1年…

訃報を知ったあの日から、私の壁紙は「富士丸とはっちゃん」の
2ショットです。
誰にでも優しい眼差しを向ける、本当に優しい富士丸…
絶対に忘れられないワンコさんです。

父ちゃん、お知らせって…
もしかしてとある業界誌で見掛けたアレかな!? だと嬉しいな~♪
早く発表してねん♪♪

富士丸がいなくなってもう一年なんですね。
わたしにとってはとても早かった気がします。
父ちゃんがいつもブログで元気な姿を見せてくれているからだと思います。
これからもずっと富士丸が繋いでくれた縁が続くといいですね^^

もう1年ですか・・・

こんにちは。
コメント久しぶりです。この一年、父ちゃんのブログはずーと拝見しながら、やっぱり心の片隅に寂しさを感じながら時間が過ぎたような気がします。少しずつ、犬や猫に関わる父ちゃんをブログから感じながら、富士丸はきっと見守っているんだろうな・・・なんて勝手な妄想をしたりしています。私自身、動物好きバカだとは思いながら人と関わるより動物に心を許し、そんな動物に残酷なことをする人間のなんと多いことか・・・もっと、人とも関わって犬や猫を飼うことの責任というものを伝えていかないといけませんね。小さい力ですが、続けていきたいと思います。
富士丸、父ちゃんは何とか一年過ごしましたよ・・・

もう1年ですか~。1読者としてもあっという間に思います。
富士丸くんがいなくても、父ちゃんの文章でいつも近くに感じられました。
1年、いいろいろあったけど、ここにくるといつも笑顔にさせてもらっています。
今までありがとう、これからもどうぞよろしくです。

1年…なんですよね

私にはあっという間のような…

でも未だに富士丸がいないことが信じられません


こんなヘタレなコメントですみません

私も、、

小窓から来ています。毎日。
そう毎日、ご飯を食べるように、顔を洗うように、
「富士丸な日々」に訪問することが日課になっていて、更新の確認をすることが生活の一部になっているっぽい。
なんだろうね…、
疲れないからかな、ほっとするからかな、楽しいからかな、
いろんなこと、ちょっと期待しているからかな。。

富士丸くん

こんにちはー。
富士丸ちゃんの件からそろそろ1年だな、
と思っていました。
富士丸くんのイカツイ顔つきに似合わない
やさしい性格を表現していた、お父さんの
表現(日記)は本当に微笑ましかったし、
今でも忘れません。
1年、早いですね。
富士丸くーん!
そっちの生活はどーですかー?
たまにはお父さんの所に表れてあげてよー!

1年ですね

昨年のことが蘇って来ます。
1年、早くもあり、長くもあり。。。
まる君のことを、こうして思い出すことが大切なのだなと思います。
これからも応援させていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

光陰矢のごとし!

本当に毎年加速がついてきて怖いです!! とうちゃんも気をつけてくださいねぇ~
うちのPCのデスクトップはいつまでも富士丸ですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふと…

今日は久々に穴澤さんのブログをのぞいてみよう~そろそろ富士丸くんが虹の橋を渡ってからもうそろそろ1年だなって思っていたところでした。
いつまでもたくさんの方に愛されていて、まだすぐそばに富士丸くんのぬくもりがあるように感じますね。

富士丸くんが亡くなってもう1年経つんですか・・。
本当に早いような気がします。
私が富士丸な日々を初めて拝見した時にお腹にいた子も
来年小学生です。
長い間楽しみに読んでいたブログなだけに
今でも富士丸くんを想いだします。
とうちゃんはもっともっと想いだしてるのでしょうね。
そういういつまでも忘れない心が
富士丸くんの存在の在り方なんだと思います。

富士丸くんの事 ずっと忘れません。

とーちゃん!

あれからちらっと…いや、いつも拝見してます(笑)

もう一年ですか。
富士丸本はいつも見れる所に置いていて、元気貰ってます♪
梨食べる時期になるとまだウルウル…しちゃうのですが、ここに来ると何だか落ち着きます←実家みたいです(笑)

父ちゃんの変わらぬそんな感じもツボです!
飲み過ぎはダメですよー お腹出ますよー!

一年・・・あっという間なのかな・・・?
昨年の10月7日 父ちゃんのこと 富士丸くんのことを思って、涙が止まらなかった。
井の頭公園に間に合わないかも・・・・と走りながら行ってギリギリ間に合って、写真や思い出の物を見て、そこでも
泣いてしまった。ありがとうっておくってあげようと思っていたのに、泣いていただけだった。ただ・・・泣きながらも ありがとう・・・は何回も言ってこれたけど・・・。そのうちの一回くらいは富士丸くんに聞こえて
くれたかな・・?
今は 虹の橋で思いっきり走り回ったり、父ちゃんの様子を覗いてみたり、だらーんとお昼寝したりしてるんだろうな。。
今日ここでも言わせて下さい。
いつも、可愛い笑顔、優しさが伝わるような表情を・・・ありがとう。  ありがとう!富士丸くん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『コーダ・最終楽章』に浸って

週明けのお知らせが気になって、目が覚めました。
更新はお昼頃なのに・・・どうか「好い」事でありますように。

レッド・ツェッペリンの「コーダ」聴きましたよ。
二度目に聴くときは対訳の歌詞を読みながら聴きました。
何度も訪れコメントしちゃってごめんなさいね。

シビレました!!もっと聴きます!

『A・S・O・M』で紹介してくれたCDは、穴澤さんの書籍と一緒に「富士丸」コーナーに並べる事にしました。
「コーダ・最終楽章」大切にします。

夜明けが遅くなり秋の深まりを感じます。
どうぞ、お元気で!
みんなも!
私も!

富士丸…

大好きな富士丸、1年経っても何年経っても忘れることはありません。毎月1日には富士丸のことを想ってます。
出会えたことに感謝しています。

なんだかね。

富士丸の父ちゃんこんにちわ。
うちの子が居なくなって1ヶ月後だったことを思い出しました。
いつも家に居るのが居ないとこんなにも寂しいものかとつくづく思ったものです。
でも未だに寂しいですけどね。でもやっと笑って思い出を語れるようになりました。
でもやっぱり寂しいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1年は

ワタシにとってあっと言う間でした。全然成長してない。むしろ退化。老化ってことか!
blogこれからも楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら・・・

1年・・・あっという間でした。
自分の家にはいないけれど、
まわりに高齢犬が妙にいて、
この夏の暑さにたえられなかったのでしょうか、
富士丸と同じところへ行ってしまいました。

富士丸、仲良くしてね。

大事なものを失っていって
「もう生きていく自信ない」って思っても
勝手に呼吸して、心臓動いて、
なんだかんだで生きている。
・・人間、意外と図太いですよね。
唖然としてしまいます。

この先なんてわからないけど。。。
とりあえず、明日をがんばりましょね、父ちゃん。
お互いに。

もう1年

1年。。。。
早いですね。

命あるものは必ず死ななければならないので、
生きている間幸せだったらそれで十分だと思うようになりました。
富士丸くんはとっても幸せだったと思います。

ワンコやこどもは環境を選べないもんね。
世界中からかわいそうなワンコやこどもがいなくなりますように。

1年。

父ちゃん こんばんは☆
遅くなりましたが・・富士丸が旅立ってから1年が経ちましたね。
父ちゃんのブログは変わらず楽しいですが、辛い時もあったんじゃないかと思います。
新しい本も読ませていただきますね。

こんにちは~

もう一年経ったんですね・・・。
ええっ!?って驚いたことが
此間のような気がします。
ずっと以前いただいた
富士丸さんのシール
PCに貼って眺めてますよ^^
ブログを続けていただいているからいつでも会いにこれるのでうれしいです^^。
穴澤さんありがとう~

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)