濡れ手で抜け毛


170626-1.jpg

これまで、様々な掃除グッズを試してきたが、ラグの抜け毛掃除に関しては、濡れた手が最強のような気がする。このようなフローリング用の水拭きシートで手の平を湿らせてラグを拭くと、効率よく毛が取れる。

170626-2.jpg

あっという間にこの通り。ちなみにこれで1日分。昨日もこうして掃除したのに、1日経つとこれだけ取れる。どんだけ抜けんねんと思うが、ラグなんか敷く方が間違っているのだろう。

170626-3.jpg

別に抜け毛くらいかまわない。掃除すればいいだけだ。たいした労力でもないさ。そう思いながら日々こうして掃除している。

170626-4.jpg

そして、5分後……。











<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「進化するコミュニケーション力」






<決意表明>
170626-5.jpg

この度、焼き鳥デビューしました。はじめてにしては美味しく出来たものの、仕込みから焼き、そして塩加減までかなり奥が深いことを痛感したので、わたくし、今後は焼き鳥道のさらなる高みを目指して頑張りたいと思っとります。





<報告>
『REPORT』ページを更新しました。

あと、デロリアンズ通信Vol.248、248.5、249を配信しました。







コメントの投稿

非公開コメント

掃除をマメにしようと思えば周りにモノを置かないのが一番なのはわかってますが、母の時代からのモノと私のモノとに溢れ ウチはごちゃごちゃ、ワンコとニャンズの毛が西部劇のように舞っております(⌒-⌒; )

こ、今度はデロリアンズ焼き鳥屋さんの展開ですか!?笑

おきばりやす!

ま まぁ よろしやん、何回も掃除したって ははh♪
元気に遊んでくれるのが親孝行でっせ
ええお顔、どう?やったでしょ?みたいな
はたで見てる分にはホンマに無邪気でカイラシイ♪

ちょっと前、とても美味しい焼き鳥屋さんがありまして、
ささみがこんなに瑞々しいなんてアリエンと思った覚えがあります!
奥は深いぞーおきばりやす!

やきとり

こっこれは七輪の焼き鳥焼くやつですね。すげ~。

焼き鳥

いつも兄弟に癒されています♪
平塚に「鳥仲」という鳥専門店があってお安いのに本当においしいのです!!
手羽中が特にお勧めなのですが、フライパンで焼いて塩をパラパラしただけでも
大丈夫なのですよー。

大ちゃんの伝えたいこと~

庭のある家って良いよね~❤

嬉しくって何度も夜中に起きちゃうよ~(^^)

…かなっ?

可愛い💕 (笑)

ん? 何? お父さん。。。
僕たちのこと〜〜??
って、言ってるみたいで、、はは。^ ^

焼き鳥。。大福! オープン。

エンドレス

今度は何やら違うのが舞ってる~。
毛の掃除には薄手のゴム手袋もなかなかオススメですよ。

焼き鳥処 デロ吉

暖簾をくぐれば、ハチマキ巻いた大福兄弟が迎えてくれる、そんな焼き鳥処に行ってみたい。

そうそう

犬のはなし、読ませていただきました。
ヤバイ状況、わかります。なんですかね、もう他界しましたが、お腹が弱い子がいたんです。その子も普段はシーツでするのに、下痢の時は外に連れ出して~と必死でした。お腹が差し込んでくると顔色も悪くなってくるんですよね。犬飼いじゃない人には顔は毛だらけだからわかんないでしょ~って言われるんですけどね(苦笑)

ゴム手袋

うちは布製品に絡んだ毛にはゴム手袋です!
ビニール手袋ではなく天然ゴムの手袋だと、フリースに絡んだ毛もスッキリ取れますよ♪
是非一度、お試しください!!

ゴムて

ラグはゴム手袋が一番取れるような気がします‼
初めてコメントします‼
富士丸の本をたまたま書店で取り号泣しました。
そこからブログを拝見させて頂いております。
ラグはゴム手です。

焼き鳥屋開店!

早速、店名の募集ですか。
『富士大福』なんてのはどお?

No title

犬のベッドのMを買いました。
やはり、お高いので、ちょっと、怯んでいましたが、きょう、初めて、カバーを洗ってみて、お値段に納得しました。丁寧な造りに穴澤氏の誠実なこだわりを感じました。

No title

ついでにカマボコにもチャレンジして、デロで販売してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お掃除グッズ

いつも拝見させて頂いてます。
わんことにゃんこが大好きなんですが、飼う勇気がない小心者です。
お掃除グッズですが、100円ショップのブラシを利用するといいようですよ。
↓参考までに。
http://kedamakyoudai.blog.jp/archives/16182335.html

うちも掃除は苦労します。だから2~3日おきにブラッシングしますが、クッションが作れそうなぐらい抜けます。うちでは「いちもうだじん」という掃除道具をつかってます(笑)

掃除

ゴム手袋して同じように掃除をするときれいにとれますよ。直接手でやるよりいいと思います。

No title

大ちゃんのファサーッとした尻尾にホレボレ。

オシリ丸々カットも健在のようで。

たまにはバックショットも見たい変態です(笑)

焼き鳥が食べたくなりました(笑)
近くに美味しい焼き鳥屋があれば良いのですが…無いんです(T ^ T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

絨毯などの掃除は掃除用のゴム手袋ですると、犬の毛もよくとれますよ

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)