イベントレポ


先週は『HAPPY MUSIC FESTA』のお手伝いをするため、大阪へ行った。手伝いといっても、ブログをばんばん更新していたことからもわかる通り、実際は裏のプレスルーム的なところでパソコンをいじったり、普通にステージを観たりしていただけなんですが。しかも、バックステージでミュージシャンを見かける度にひたすらドキドキしていたという。

100917-1.jpg

木村充揮さんを見かければ、心の中で「木村さんだ、どうしよう、高校の時、俺、磔磔とかに憂歌団を何度も観に行ってて、そんときもらったピックを今でも持ってるんですよ、とかいおうかな、握手してもらおうかな、写真とってくださいっていおうかな」とか思いつつ、遠くからチラチラ見るだけで終わったり。

100927-2.jpg

その他のアーティストを見ても「うわ、本物だ!」と思うばかりで結局「お疲れ様です」くらいしかいえず。だけど、一応実行委員のひとりとして参加しているので、そんなミーハーなこといってる場合じゃないと自分を納得させたのでした。そんな中、どうしてもギタリストの八橋義幸さんだけには挨拶しておきたく、この機会を逃すまいと声をかけることを決意。

100927-3.jpg

そんで、タイミングを狙いつつ、もじもじしながらも勇気を振り絞って出た言葉が「あ、あの、前から好きでした!」という中学生の告白みたいな台詞になってしまい、急に恥ずかしくなり「いえ、その、好きなのはギターであって、いえ、八橋さんの弾くギターが好きなのであって、あの、えーと、ボニーピンクさんのアルバムで弾いている『Water Me』のギターソロは感動しました!」などとすっかり舞い上がったりしていたのでした。イベントの裏で、実はそんなことをしてました。

100927-4.jpg

ちゃんとしたレポートはまたおいおい。




コメントの投稿

非公開コメント

犬がいたぁー

父ちゃんが!!
えーぇっ   私が父ちゃんを目の前にした時のあがりようと同じになるなんて。
そんな普通の心臓の持ち主だったとは(笑)
でも、楽しかったんですね。ワクワクの気持ちがこのレポだけでも伝わってきます。
八橋さんだけは押さえたんですね。さすが此処っと言う所は決めますね。
私も今度から勇気を持って父ちゃんを押さえに行きます。
このワンちゃんは幸せを掴めたのかしら?

お疲れ様でした。

穴澤さん、こんにちは~。

イベントお疲れ様でした。寒かったみたいですが、体調大丈夫?とぉちゃん。

あ、見た目に反して体つよいんだっけ。

見た目は華奢でデリケート風なとぉちゃん。

雨、あがってよかったね!!

こっちまで・・・

読んでる私までなんだか恥ずかしくなってしまったよー

わんこのお鼻ピンクでかわいい☆

お疲れ様でした
ワンコ可愛いですね
うちの子を漂白した感じ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(o^∀^o)

とうちゃんのドキドキが伝わって、私まで(^w^)
告白のセリフウケました! 私もコクられたい~(?)こういうイベント、もっといろんな所で開催されますように… 白いわんこも里親募集中の子かな? あらゆる意味で楽しまれたようで何よりでござる。またお邪魔します♪

お疲れ様~

父ちゃんが1番乗っていた曲は、、、

ボニーピンクさんのHeaven's Kitchen
でしょうか?

足でビートを刻んで、ほんと普通のお客さんと化してました。(笑)

おつかれさまでした。

父ちゃんもミーハーで よかった。
心の中では、あんなこともこんなことも伝えて とセリフなんかも一応かんがえていくのに本人を目の前にすると頭の中まっ白!
あとで すっごく後悔するんです私。
穴澤さんって方に初めてお会いしたときの事です。
今でも後悔をずーっとひきずってます。

やっぱり

一般ピーポーのミーハー心は黙ってはいなかった様で。
しかも訳わかんない告白までしちゃってるし(笑)
そのあたふたセリフのあとに八橋さんが何ておっしゃったのかが知りたいわ!

そして、実行委員として、STAFFとしてどんな仕事をしたのかなぁ~?
と、読み進んでも…よくわかんないよ?父ちゃん?

「お疲れ様です」はわかったけど?
でも、まぁ、硬い事は言いっこなしで(笑)
父ちゃんが「晴れ丸効果」を持って来たって事が結果的に1番の仕事だったのでは?という事で。

待ってましたの犬っこレポ!
続きを楽しみにしています。
この写真の子は予告編か!?

由姫ちゃんだ!

うどん堪能しましたか?

父ちゃんも、やっぱり好きな人目の前にするとこんな風になるんですね。ムフフ
あんなに長い時間、暗くなるまであるとは思わなかったので、寒かったね。
来年は用意万端で行こう。
来年も父ちゃん、新しいワンコもつれてきっと来てね。
こうのすけさん、父ちゃんの言葉書いてくれてありがとう。
なんだか泣いちゃった。

父ちゃんさん、ミーハーだ。(^ ^;)

気持ちは、わかりますとも。
白いわんこは、二代目富士丸君ですか?

あはは、
愛の告白?面白い(笑)

会えて良かったですね(^-^)

「前から好きでした」

て、よくよく考えるとおかしな告白ですよね。
「以前から継続して好意を抱いている状態」
の説明いらんよね。

あーでも自分の中学時代思い出したら
「あ、あの、先輩のこと前から好きでした」
って言ったわ!若さのバカ!
枕に顔うずめて足バタバタしてきます。

この記事読んでたらなんだか急にボーニーピンクが聴きたくなってきて今背後で流れてます。
いつだったかの穴澤さんのブログで『ボニピ』と見てから心の中でそう呼んでます。ドラムも有名なお方!?かっこ良くてドラムにばかり耳を澄ませてしまいますわ~。
なにはともあれ、無事に終わって良かったですね。お疲れ様でした。

私は今日休日ですが、少々風邪気味なので大人しく伊坂さんの新刊『マリアビートル』を読んで過ごしております。まだ途中だけど面白い。
季節の変わり目、穴澤さん見た目と違って丈夫みたいですけど、お体ご自愛下さいませ☆

びっくりした~!

最後の写真、七月に私達から旅だったBessにそっくり。

当時より喪失感が強くなる日々よ、父ちゃん。

もうすぐ一年やなぁ。

かわいい~♪

ピンクの鼻が。。♪^^
舞台のそでにいた父ちゃんは冷静なスタッフに見えましたが、実はミーハーな心が渦巻いてたんですね(笑)
わたくし、ほとんど初聴きだったんですがテンション上がりまくりでしたw A・S・O・Mでの情報でボニーピンクさんのギターに注目してましたが、かっこえぇ~かったです!ww
会場に来てた犬たち、思いのほか大きい子が多くて、触らせてもらいました~♪めったにない機会なので^^;
丸くんはもっと大きかったのかな~と思ったり。。☆

A・S・O・M見てきました!
。。や、父ちゃんも知的だと思います(笑)
(続きです)
ジャケのルックスや父ちゃんの話ではクラシックのピアニストみたいな印象でしたよ(笑)
動画見たらアメリカの兄ちゃん(Tシャツにジーンズ)だったw ホントに美形ですね~^^ 曲もステキ。。モテモテですな~w
ピアノはおろか、何にも弾けない。。(泣)父ちゃんはどうやってギター弾けるようになったんですか?ギター男子もステキですよ^^

話はかわりますが、うなぎの新種発見のニュース流れてましたね~!
、、誰かに言いたかったので父ちゃんに言ってみましたww
失礼しました~^^

その台詞、とってもよくわかります。全然関係ないですが、私も今日、勇気をだして?話かけたら、犬の事で会話が弾み、ちょっとテンションがあがっている状態です。さっぱり意味がわからんと思うのですが、話かけてよかった。と思いました。おわり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うー、

私は最後まで何も言えないタイプだわ。
穴澤さん何とか気持ちを伝えられてよかったね。
ちょっと愛の告白っぽいけど。
しかもお子ちゃまなみだけど。
白いワンコ可愛い!

参加できた弟、こうのすけ(HN)も感激していましたが、父ちゃんさんにも感激の一日となったようで、ほんとに良かったですね。ぜひ、ぜひ、続けて下さいますように!
父ちゃんさん、丸君、ほんとにお疲れ様でした。感謝。

こんにちわ。

父ちゃん、今日も楽しそうで何よりです。

特に最後のワンちゃんが気になりますね!

さっそくのレポ、ありがとうございます♪
わんちゃん、すんごく可愛いですねー。
優しい飼い主さんに巡り会えたかな。

穴澤さんも、憧れの人を前にするとそうなっちゃうんですね。
前から好きでした、って初々しいー(笑)
好き過ぎると、なんだか挙動不審になりますよね。
私もそうでした、inサクラマスライブ…(恥)
でも、バックステージに出入り出来たりもして、すごい♪いいなー。
ライブもちゃんと観られて良かったですね。
ギタリストの血が騒いだのでは…♪
穴澤さんがお目当てのお客さんもたくさんいらしたと思うので、そこに居るだけでしっかり任務を果たしたと思いますー。

寒い中、本当にお疲れ様でした。
おいおいのレポも、楽しみにしていますねー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいですね~。

あはは。
愛の告白、よくがんばりました。
ずっと好きだったのは、よーく伝わったと思うよ~。
お疲れ様でした~。

白ワンのレポートは次回かな?
待っとるね!

もじもじしてる父ちゃん見たかった(笑)

白いわんちゃんは良い出会いがあったんでしょうか。
あるといいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

由姫⇒美姫

はずかしい名前を間違えてしまった。由姫ではなく美姫ちゃんだった。この子ちぃさんのとこの美姫ちゃんじゃないのかな。父ちゃんも一度探検隊で会ってるよね。違うのかなあ。

ふふっ…

父ちゃんにもドキドキのハートがまだあったのですねー(笑)

八橋さんに挨拶できて、しかも生ギター聴けてめちゃくちゃ羨ましいじゃないですかぁ。で、この日『Water Me』は聴けたのでしょうか?いいなぁ。。。

ワンニャン達のレポも楽しみです。

ふ、ふ、ふ。。。

とうちゃんに初めて会ったファンの気持ちって、まんまそんな感じよ。分かってくれたかしら。全然そっけないのに、サインを手渡す瞬間は相手の眼をしっかり見るでしょ。そんで、こっちがうつむいてると下からのぞきこむように視線を合わせようするの。あれ、すんごいドキッとするんだから。
あと、詳しいレポ、待ってますよ~。

ドキドキ☆

父ちゃんも、してたんですね。

ずっと好きだったアーティストなら、尚更ですよね。
(*^^*)

私が参加してたら、声かけようか迷いながら、
父ちゃんチラチラ目で追ってただろうなぁ…

お疲れさまでした、父ちゃん♪

写真の白ワンちゃんは…?
つづくのかな?

こんばんは

ドキドキもじもじの父ちゃんが、うふっ、かわいいです。白いワンコさんも父ちゃんを暖かく見守っていますね。いいなぁ。

冷蔵庫の麦茶が寒いんですが、もう作るのやめようかな。

あはは、

ウブですねえ。そこが穴様らしくて好きですが。
で、穴様ファンの気持が少しはお分かりになりましたでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様

告白風景を想像すると (悪いと思いつつも)笑えて仕方がありません。

でもそんなんですよね~?
・・行くライブがインディーズなのでチケット手配から本人経由だったりする私も
いまだに後で話した内容を後悔しています。
感想いわずに別の普通の会話して帰った事もあるし。
(何しに来たんだお前)

そんなわけで、ドンマイ♪

かわいい~

あ~~~ん♪私のタイプの色白の可愛い子!ナンパしたいわ~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーあ

せっかく、ただの観客になってたこと伏せてたのに、自分で暴露してしまうって・・(笑)。でも、自分も同じ立場だったら同じことしてるなぁ。
父ちゃん、話していたとおり、里親になりそうです。

パイレーツ・ロック

ゆうべ26日のスカパー
観た人いるかしら?

以前、映画館で観たの
ですが、ゆうべスカパー
観て、またまた面白かっ
た。

あのラジオ局のオーナー
みたいな人、ラブアクチュ
アリーでもギター弾いて
歌っていたんです。

パイレーツロックの中で
流れた曲もすごくよかった!

あ、イベントレポとかけ離れ
た内容で、ごめん。

うふふ^^

男性の方でも、やっぱり舞い上がってしまったりするんですね♪^^
まよまよは、9/15と16日…2連チャンで
東京ドームのSMAPのライブに参戦してきました♪
ホントは、FC枠が落選して…ショックであきらめかけていたんですが、
譲って下さい掲示板で、女神のような方お二人から
それぞれ2枚ずつ譲っていただけて参加できました(T▽T)
16日は、アリーナ!(@□@)
トロッコで目の前にメンバーが来て…わけわかめ状態でした。^^
興味のない方にとっては、SMAPのライブなんて……でしょうが、
鳥肌が立つくらい興奮しました~!^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フフフ

そのドキドキ感わかります!!
だって私が穴澤さんにドキドキしながら、写真を握手をサインをってお願いするときと同じなんだもん(笑)穴澤さんも一緒なのね~。
最後の白犬さん可愛いですが、何か又レポートがあるのでしょうか!?

いまだに

おはようございます
今だに 少年のような心をもっていたとは・・・
 前から好きでした!

ストライク  ドン!!

じゅーぶん伝わったと思います。笑

もうすぐ一年・・・
気持ちを届けたいのですが 送り先は?  迷惑かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだ 美姫ちゃんでしたね。 父ちゃんがなでなでしてたのでなぜか近くに近寄れず、なでなでしそこないました。 よその犬がいるのでちょつと興奮しているようすでしたね。 出会いはあったでしょうか  

白ワン☆かわいい♪

もうすぐ一年。。。

父ちゃんさん、お疲れ様でした。

八橋さん、突然、愛の告白されて、たまげたでしょうね~。
ぷぷっ。

けど、私も生父ちゃんさんに会ったら、支離滅裂な事口走って、ドン引きされるの間違いなし。

わんこ可愛い~。萌~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何故人間は

「大好き」を前にすると、ちょっとどもってしまうのでしょう?
大好きな人を前にして、本気でコクっている人みたいになってしまった父ちゃんの気持ち、よ~っくわかります!
私も先日、会社の同僚に超美味しいパンを教えてもらって、対面型のパン屋さんに到着してそのパンを見つけた時、あまりにも興奮して 「し、し、し、塩パン3つ。」と、スクラッチしてしまい、変なラッパ-(それも今時…)みたいになってしまったと猛反省しながらその場を後にしました。

でも父ちゃん、大好きな人に気持ちが伝わって良かったですね!新たな道への出発、見守ります。ふふ。

しろいいぬ

ウチのの若いころに似てる~U・x・U♪

父ちゃんのブログに久しぶりに犬が登場したね^^

あれ…?

お預かりの美姫ちゃんはちぃわんさんちの子になったはずだと…?

http://chiitoinuitsu.blog121.fc2.com/blog-entry-428.html

美姫ちゃんに似た子なのかな?

へぇ~、いいなー。
木村さん、元気でした?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいじゃないですか~ 声にだせて やっぱり 言葉にしないと 相手には伝わらないし
段階ふんでいきましょうよ 中学生の次は 高校生ですよ

まだまだじゃん!!

ドキドキ・チラチラ

穴澤さんの可愛らしい一面を知っちゃいました~(笑)

これでサイン会に並ぶ私達の気持ちもわかって頂けますね♪

穴澤さんの告白場面、見たかったわ!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふっ

そんな父ちゃんの素人っぽいところがなんだか好きですよ。
私も生父ちゃんに会ってアタマ真っ白になりたい。

もうすぐ一年ですね。
私事ですが…去年の今頃は家庭の中が大変な事になっていて、ハードな仕事に変わったりで、パソコン開く余裕もありませんでした。丸君の事は随分あとになって知り、お別れ会も終わっていました。
その時のショックな気持ちを今でも引きずっていて…。
丸君にしばらくのお別れを言うきっかけをお裾分けしてもらえないでしょうか?ダメかなぁ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキドキ

穴澤さん

もしかすると、苦しいのではないですか?
あの日の時間が来ることを、心と身体が受け止め
られないのではないかと、ずっとドキドキしています。

グリーフケアが必要かもしれないですね。

富士丸クン…忘れてないからね、わたし。

どうして…(泣)

なんとなくA.S.O.Mを見に行って、
「わ♪更新されている!」と思ったら。。。ラストだなんて…(大泣)
ショックで呆然としています。
まだまだ色んな音楽の良さを、面白く柔らかく教えて頂きたかったのに。。
A.S.O.MのCDブックの第二弾も、すごく楽しみにしていたのに。。
ものすごく残念です。
また違う音楽のコラムなどが始まるとよいのですが…。
穴澤さんの音楽についての文章も、引き続きたくさん読みたいです。

急に寒くなりましたが、どうぞお体に気をつけて、ゆるゆると無理せずお過ごしくださいね。

こんばんは。

ミーハーで恥ずかしがり屋の穴澤さん、こんばんは。

イベントの疲れか、はたまた
デスクトッピーのご機嫌が治らないか…

いや、まてよ…
何かイベント事を考えているとか?
明日はもう衣替えですよ~
体調崩さないようにね

おやすみなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう、晴れまるくん。
今朝の京都は雲ひとつない快晴です。

さすがやなぁ。お空でおっきいお口開けて笑ってくれてるよね。ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もショック…

ぶぶさんのコメを読んで慌ててA.S.O.Mを見に行ってきました。
いや~ん!ホントに終わっちゃうんだ…。

ここんとこの更新状況やら、この連載終了やらの感じで何かが父ちゃんの中で動いている気がしてなりません。

時期も時期だしとか、色々思っちゃいます。
ただの偶然、たまたまな事だったらいいな…。

何がどうなっても私達訪問者はそっと見守るしかないのですが…。
父ちゃん!父ちゃんが思う様に何でもやっていいけど体調だけは気をつけてね。

2010年10月1日

穴澤さん

A.S.O.Mが今回で最終との事で、「えぇ~っ、聴いてないよぉ」という気持ちですが、反面どこかで「また再開しま~す」って話があるんじゃないかなって思っています。

穴澤さんがA.S.O.Mの最終回をツェッペリンで閉めたように、私も自分の最後の時は
ツェッペリンの「天国への階段」と、気に入っている讃美歌
をいくつか…と思っています。

今日は富士丸クンがお空に逝ってから365日の尊い日です。
富士丸クン、こっちは今日、「晴れ丸」だよ~!

こんにちは。

 今日は、日本酒の日ですよ。

 父ちゃんが好きなのは、どんなお酒ですか?

 わたしは10年近く禁酒しているけれど、父ちゃんと一緒の席ならじゃんじゃん飲みたいな~。
 
 うん。飲みたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう、富士丸。

今日は朝から秋晴れだよ。こちら出雲は10月は神在月。神様に紛れて富士丸が付いて来ちゃうんじゃないかと…とは全然思わないけど*

これからも父ちゃんのこと、お空から見守ってあげてね◎

今日はうちのワンのお墓参りしてくるよ。

野音の上ホントに青空。

ライブの裏でそんなことしてましたかー。役得、役得、父ちゃん頑張ってるからご褒美ですよね!八橋さん『ありがとう』って言ってくれましたか?

今日は美味しいもの食べてゆっくりお過ごしください。

おいおい待ってまーす。

私もイベントに参加させてもらいました。
このブログの記事で知って木村充揮さんの名前を見つけて即チケット予約し、心待ちにしていました。
23日はお天気にハラハラ、父ちゃんの姿を見かけてドキドキ、おばちゃんパワーで握手までお願いしちゃいました。「ファンです・・」としか言えなくて恥ずかしかったです。
スタッフ、アーティストの方々もお客さんも一つの目的で集まってる感じが伝わって暖かい気持ちになりました。
お礼が遅くなりましたが、素敵なイベントとありがとうございました。

今頃になって・・・

ここにコメントして 変かな。

このイベントがあった頃、朝の阪○電車の中で、穴澤さんによく似た人の隣に座ったんです。  その人は 帽子かぶって、ポケットに手を突っ込んで。  ( 多分 )

まさか神戸になんかいないでしょ~、それに8時台の電車だし。
でも、後でこのイベントの事を知って、 『 またね、富士丸。 』を読んでもしかしたらって思いました。

今年の事は今年の内にコメントしとかなきゃ。  ただそれだけのコメントです。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)