月末の憂鬱


170529-1.jpg

フリーランス時代と違って、法人にしてから毎月会計ソフトに入力しているので、月末はそういう作業が増える分、何かと忙しい。「みんなホントにこんな面倒臭いことしてんの?」と思う。

170529-2.jpg

だから、こいつらと遊んでいる暇はない。でも、せがまれると遊んでしまう。

170529-3.jpg

というか、月末になると率先して遊んでしまう。















<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
なんと、今回で200回。



<お知らせ>
『カヤックフィッシング奮闘記』も更新されました。
「凪の海で金アジを狙う!」

あと、デロリアンズ通信Vol.236を配信しました。



コメントの投稿

非公開コメント

美味しいお刺身と

ビールをご馳走くだされば、入力なんてスグやって差し上げてよ♪
な方はここにいっぱいいらっしゃるはずw。

あ、先日NHK京都放送局の夕方のニュースで【でかお本】がどアップで映り、思わずうぉっと叫んでしまいました。
地元を紹介する【京これ】のコーナーに登場したカフェの、猫をデザインしたパフェが主役やったんですが、室内に展示されてる書籍のうち、でかお本のアップからコーナーがスタートしたんです。(写真、撮り損ねましたっ)

もしかしたら番組スタッフさんの中にここをご存知の方がいはるのかもと、ほんわかした瞬間でした。

山の中の別荘購入‼️

当たってますか?

犬のはなし

連載200回、おめでとうございます。
大福兄弟がゆるやか~に歳を重ねてくれるといいな。

あ、金アジ、テレビで見たことがあります。
ホントに金ぴかでした(笑)。

わかります

分かりやすい 現実逃避!
ちゅうか 踏ん切りがいるのですよね 面倒やなぁと思ってる作業始める時。
犬のきもちも拝読。
大吉君も福ちゃんもゆっくり犬生楽しんで欲しい。
飼い主さんはみんな同じやと思います。
一生の長さがおおよそ分かってるから、
たまに スゴイ楽しそうだったり、無邪気に寝てたりしたらなんとなく泣けてきたりします。
仕方ない事です、だから 一緒にいられる間は楽しんで欲しい。
感動しとる場合やない、ワンズの為にもガンバラネバですよ!

㊗️

書籍化も合わせておめでとうございます。

いつまでも一緒に居たい、元気でいて欲しいというのは深く同感です。飼い主の願いですよね。

今後ともブログ、犬のはなし、デロ通楽しませて頂きます^_^

今後の計画も楽しみです‼︎

マアジ、いらっしゃ~い!

カヤックから見る海って、まるで青いドレスのよう。 青い絹地が翻っているようで、神秘的です。 マアジ狙いの父ちゃんには、そんなイリュージョン(?)に浸っている場合じゃないですが…。 父ちゃんの一念、岩をも通す! 次回は、マアジ料理を披露してくださいネ。

No title

現実逃避したい穴澤さんにはそう見えているだけで、大福ちゃんたちはたぶん、せがんでないと思います。。。(笑)
会社員(特に事務職)も月末月初は大変なんですよ~。共に頑張りましょう!

No title

犬のはなし、毎週月曜の楽しみです(^-^)
大福チャンズはとて幸せそうですね、更にワクワクが待っているのでしょうか。。
私は経理なので毎日面倒なことをやっています、頑張ってください(笑)

No title

父ちゃんさん…。
そのテスト前の学生がいきなり掃除し出す様な現実逃避は止めた方が宜しいかと。

You Tube に、でかおがっ!

りこさんの「京これ」を読んで、早速You Tubeで映像はないか、調べました。 2017年2月16日の「古書と茶房 ことばのはおと」で、2分26秒に、われらが父ちゃんの「でかお」がアップで映っています! これ探すのに40分かかったの、皆さま、是非ご覧下さいね。 

父ちゃん、現実逃避はやめなはれ(笑)
毎月、仕事て20日と月末月初に締めやら請求書やらでバタバタしておりますよ。
ホント面倒くさいですよねぇ。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)