昭和ラジカセ


170420-1.jpg

この前『ドッグラン』に行ったときに、隣の駐車場でやっていたフリーマケットで掘り出し物を見つけてしまった。それがこれ、「サンヨー」のラジカセ。

170420-2.jpg

売っていたおっちゃんに「動くんですか?」と聞いたら、ベルト交換済みでバッチリとのこと。もちろんラジオも聞ける。それでお値段2000円だったので、即決。

170420-4.jpg

早速、中学・高校の頃聴いていた「ラブ・ユー・ライブ」のテープを引っ張り出して再生してみると、独特のしょぼい音が最高。なんせモノラルだからね。そしてこのビジュアル。いやー、実にいい買い物をした。

170420-5.jpg

何がいいのかさっぱりわからん、と思ってるでしょ。













<お知らせ>
デロリアンズ通信Vol.225を配信しました。





コメントの投稿

非公開コメント

ハシビロコウ 到着~(^^♪

届きました!主人が受け取ったんだけど、「デロリアンズ?品名がペット用品?」と不思議がられました(笑)

うちには犬も猫もいない。。。文鳥だけ。しかーし!鳥好きの私にはハシビロコウは最高です!

どうもありがとうございました。早速オシャレな街に持って出て自慢して見せびらかして歩きます。

そうそう、サンヨーブランドが今はないのは寂しいですね。

懐かしい~

そうそう、最初に手に入れたヤツが
こんなんだった。

いいなぁ〜

ラジカセなんてもう手に入らないって思い込んで、100本はあったカセットテープ、数年前に全部断捨離してしまって。。。

エンピツで緩んだテープを巻いて。
録音と再生ボタンを一緒に押すのにちょびっと緊張したり。

懐かしいなぁ〜。昭和だなぁ〜♪

No title

すんごい贅沢だと。なんかそこから物語とか小説とかはじまりそ~な感じ。テープ・・。捨てるときによくビロビロ引っ張り出して遊んだっけ^^

わーい

こんにちは~

いまだに、カセットテープを保管していたことが素晴らしい!と思ってしまいましたi-175

No title

いやいや いい買いもんですよ♪

CDとは違う味ですね…懐かしいなぁ
ステレオ慣れしてるんで、音は頼りないかも。

No title

大吉兄ちゃん・福助くんの「ノーコメント」顔が全てじゃなかろーか。

うわー

心踊った!
直接ラインがメインのラジカセ、かっこいーー。
父ちゃんいい買い物しましたね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

父ちゃん、大福の広告の出現確率を下げなくてもいいんですよーーーー!!!

昭和ラジカセ懐かしい!
美品みたいだし、元の持ち主さんは大切にされてたんでしょうね。

ハシビロトートをゲットされた方のインスタが続々…。いいなあ〜

久々にコメント入れてしまうほど

こういう話し好きだなあ…
@1960年代生まれ

ハシビロトートGetしました!

ポストに入った不在票に「デロリアンズ」と書いてあるのを見て、ふふと笑いました。
刺繍が入ったキレイめトートなので、通勤でもガンガン使っていきます♪

ハシビロトート届きました

注文したら次の日のメルマガでSold outと知ってびっくり!
そして着きましたよ!
想像以上でした。
何と言っても足部分の刺繍加工が素敵です。
本格的な春が訪れましたので、
お出かけに使わせていただきます。

No title

わかる~、クショー、いいな!
カセットテープスタート世代の私。死滅したカセットテープたち。
デジタルという言葉に狂喜乱舞した私達は、大人の言葉にのせられて、あっさりと手放してしまった。

レコードより上質、ぜんぜんちゃうやん。
レコードも捨てちゃって、やっぱり忘れられないアルバムはCDで買い直したけど、同じものとは思えない音だった。
はぁ~、愚かな自分を思い出しちゃったやん。
カセットテープ捨てた私にはうらやましすぎる話だよ~ん。

うちにもハシビロトート届きました!

思っていたより深くていいですねぇ。丸君のいる裏側を表にしてもステキ!掛川花鳥園にもハシビロコウが来てくれましたし、トート持って会いに行きたいな~!ちゃんとレポートも書きますね。

堕落していく犬たちを

ホーム画面に追加して、いぬのはなしを拝見しています。御二方のような堕落 したいなぁ
と 2ページ見てから、最新ページに移ります。
ひゃくじゅうのおうさまの 孤高のぼっちぶりが イタイです。

なつかしのラジカセ

掘り出しものですよ、こりゃ。 私はSonyのラジカセで、深夜オールナイトニッポンを聴いていました。 面白いコーナーは、録音しながら。 青春時代が甦りますねっ♪ 

正直に言います。穴澤さんがミニチュアドラムセットを買った時は思いました。何がいいのかさっぱりわからんと。(^^;;
でもこのラジカセはいいですね!私も欲しい!二千円以上の価値があると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またもや…。

父ちゃん、父ちゃんのメルマガが、またもや迷惑メールに入るようになったよ…。(汗)(*_*)なんでやろ~~???因みに、ドコモですが。。。(?_?)

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)