ニュー眼鏡


170403-1.jpg

少し前から、スマホや文庫本を見ると字がぼやけるので眼鏡屋で検査してもらったところ「完全に老眼ですね」と言われた。なので、近くのものを見る時用の「老眼鏡」を作ってもらった。これでもう小さい文字もバッチリだぜ。

170403-2.jpg

切ないのう。












<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「3年の変化」



<お知らせ>
『カヤックフィッシング奮闘記Vol.29』も更新されました。
カヤックで食べるカップラーメンは美味いのか、検証編。



あと、デロリアンズ通信Vol.218を配信しました。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

カップめんをすする(食べる)だけのロケ、良いじゃないですか!山の上のご飯もおいしいけど、海の上のご飯もおいしいんですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誰にでも訪れるものだから、ね。(^_^;)
自分はど近眼ど乱視、コンタクトをしていると老眼になりますが普通のメガネだと細かい文字がよく見えます!

ところで先日釣り上げられたデッカい鯛ですが、先日ラジオで鯛は体の大きさの割に食べられたりするところが全体の約30%と聞きました。
やっぱり頭とか大きくて重いのですか?

仕方ないよね

私はまだなんですが、ド近眼過ぎて表に出てないだけだと思っています。

No title

父ちゃんさん。切なくなることはなか!
大人になったんですよ!お目々がね。
私は施設のじいさん、ばばさんに自分の老眼をそう言ってますがな。

わんこ2人と暮らしていたり、
奥様もいるなんて、大人になった以外のなにものでもないと思いますわ。
他人が言うな!!と怒らないで。。。

イベントでお話できた父ちゃんさん・・素敵でした。あんなにお話できたのも、てか、こんなオバちゃんの話し相手できたのも父ちゃんさん大人になったんだと思うな。。。

No title

老眼鏡じゃなくて、お手元用っていうんですって。まあ、そんな気使われてる時点で、もの悲しいのですが。
穴澤さんとほぼ同世代なので、数年以内に私もなるのかな~?

なんてこったい☆

最近、夜になると、横に走る線が見えるんです。 眼科の先生曰く「老眼だね」  がび~ん! 飛蚊症なんですって。 そうか、ろ・う・が・んなのか。 父ちゃんの気持ちが、痛いほどわかるわ~😢

No title

父ちゃんはダンディーになったのだ。
私も3年前に老眼になったと気付いて、老眼鏡と遠近両用のコンタクトレンズの両方を買いました。
でもそのコンタクトレンズをつけてコンサートに行ったら、ステージの灯りがキラキラ反射してよく見えませんでした。
斉藤和義が軽くモザイクかかってしまい、涙でした。

No title

デロリアンズのショップのCMが画面上に表示されている!以前からだったのでしょうか?今、気が付きました♪
デロリアンズのますますのご発展をお祈りします、

普段から近眼用(ド近眼)かけてる人が老眼鏡をかけた時は別人に見えました。目の大きさが違いすぎて。
何か違う父ちゃんに大福くん達は気づくかな?

うーん

私も最近視界の中のゴミ…飛蚊症がひどくなってきて、どうも加齢と関係があるみたい。
大福メガネ似合うなぁ。そういえば4月に入ってからか、yahoo!とかの広告部分にしきりにデロリアンズ出てくるようになったんだけど、なんでかなぁ
前から覗いてたのに出なかったに、うれしくなっちゃうかオールOKだけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)