ドッグランにて


170321-1.jpg

この週末は、天気も良かったのでこの前『コメント欄』で教えてもらった情報をもとに、神奈川県の寄(やどりぎ)にあるドッグランに行ってきた。久々のドッグランにはしゃぐ大吉。

170321-2.jpg

いつも思うが、ドッグランでは年齢や体の大きさに関係なく「先にいた方が偉い」らしい。そして新入りが来ると、必ずちょっと偉そうに臭いをチェックする。新入りの方も心得ていて、最初はしおらしくしている。どこに行ってもそうなので、それが犬社会の掟なのだろう。

170321-3.jpg

チェックが終わると、気の合いそうな相手と遊びだす。大吉は大型犬にもまったく怯むことなく、追いかけっこや取っ組み合いをする。犬は犬同士で遊んでくれた方が楽でいい。

170321-4.jpg

いっぽう家では好き放題なのに、こういう場になると途端に内気になるタヌ吉。(左上にぽつんのいるのがそう)












<お知らせ>
BE-PAL連載『カヤックフィッシング奮闘記Vol.27』も更新されております。
「釣った真鯛を美味しくいただこう!」



<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されました。
「何もしない旅」






コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー!タヌ吉ー!うそでしょー!と最初は思ったけど、確かにそ~だろな~・・。と^^うなずけました。

是非とも……

料理本の出版を……www
冗談はさておき、何もしない旅、憧れまする。

No title

わっかりやすい 内弁慶 福ちゃん♪

いますねー人間界でもこういう人。
あかんたれぶーさん なんかカワイイな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仕事中にみて吹き出しそうに
なりましたよ~

No title

たぬー、大丈夫だよ。
とても、他人事とは思えません。
たぶん、もうちょっと年とったら慣れるから。
慣れだよ、慣れ。

父ちゃん、旦那とけんかしてまった。
冷戦つづく…。どうしよ。
(私が悪いんだけど、怒れたので)

憧れの…

うちのワンコもタヌちゃんとおんなじ行動をとるなぁ😅

『何もしない旅』憧れます😍💕
私も貧乏性なので必ずわざわざイベントをあれこれ探し出してくっつけてしまい、あたふたとしてくたびれるばかりの無意味な旅を演出してしまい必ず後悔します。
今回のとおちゃんの話を読んで、是非『何もしない旅』をやってみようと決心しました✌️\(^-^)/

大福ちゃんも本当に嬉しそうで伸び伸びしてますものね🎶♬(^-^)❤️

食べ鯛な~♪

父ちゃんちに、茶碗と箸持参で食べに行きたい~。 ドッグランでの大ちゃんの会話「昨日の晩御飯は、うちの父ちゃんが釣って捌いた真鯛なんだよ」友達ワンコたち「すっげ~♪ おまえんちの父ちゃん、すごいな~」   (離れた所で)福ちゃん「羨ましいだろ~」

福ちゃん〜

内弁慶といえばそれまでになってしまいますが、福ちゃんにとっては大吉兄ちゃんとの関係が世界の全部で、それ以外の世界でのふるまい方がわからないのかな?
福ちゃん的には大吉兄ちゃんがいてくれればそれで十分なのかも?


真鯛、おめでとうございます!
カヤックフィッシングならではの釣果でしょうか。
鍋に入りきらないカシラって、凄いなあ…

ククッ笑 電車の中でにんまりしてしまいました(^ω^)
ふくちゃん がんばっ 笑

No title

「先にいたほうが偉い」の、くだりを読んで思わず「へえ"ー!」と野太い声を出してしまった。
そんなルールが犬の世界にあるんですね。

んで読み進めていくにつれてオチが分かってしまい。
福ちゃんまさか、、と思ったら、離れた所にいる福ちゃんの写真が。
離れすぎでしょ。
大ちゃんはカッコよくて福ちゃんはそんなで、おもしろすぎです。

No title

ふ、福ちゃん…!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

獅子の母

になって福ちゃんを崖から突き落とす必要がありそうですね。
あっ、物の例えです。
福ちゃん、がんばれ~!

遊びたいもん福・

福ちゃん兄貴がなんであんなに遊んでんの
でも僕は、、、早く来てよう、、
分かる分かる、父さんが一諸にいって、仲間に入れて遊んでくれる~て幼稚園の子みたいにしてあげてなんか福ちゃんホントは遊びたいね、
母ごころですわ。

犬見知り。。。

人見知り。。。
昔の誰かもそうだったような。。。(笑)

福ちゃん、父ちゃんの背中見てれば、
大丈夫だよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)