変貌


170310-1.jpg

昔撮影した猫の画像が必要になったので、過去のアルバムを探していたら、こんな写真を見つけた。たしか、福ちゃんを迎えてすぐの頃。

170310-2.jpg

何、この頼りなさ。そして、この不安そうな目。こんなに小さかったっけ。

170310-3.jpg

それから少し経った「キモ期」の頃。当時はあまり思わなかったが、今見ると細いしキモい。それに比べて今は……。

170310-4.jpg

何、この安定感。









<お知らせ>
『にゃんこWEEK』に足を運べなかった方々のために、ネコ・パブリッシングが「デロリアンズ×竹脇麻衣 コラボトートバッグ(訳あり)」を直販サイトで期間限定販売することが決定しました。詳細は『コチラ』から。(本日より販売開始)

同様に『デロリアンズショップ』でも期間限定で『デロリニャンズトート』を限定販売することになりましたが、来週くらいになると思いますので、しばしお待ちください。

あと、デロリアンズ通信Vol.207を配信しました。







コメントの投稿

非公開コメント

二人ともかわいすぎるYO🍒

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

不安げな福ちゃん(今では信じがたい)を優しげに見守る大ちゃん。。大丈夫。何も心配しなくていいよ顔。今では大ちゃんがこの安定感に癒やされてる^^

No title

福ちゃん、すごい変わったな~。(いいほうにね)
あと、大吉兄ちゃんが若い!
福ちゃんを見守る不安そうなまなざしがなんともいえない。こうやってお兄ちゃんになっていったのね。

ハハハ

別犬バウワーですなぁ~

本来、こんな?性格やったのでは?
ヤナ事 みんな忘れてしまったんでしょう きっと。
福ちゃんですもん。

別犬www

体型よりも何も「生気がない」福ちゃんにびっくりしました。

No title

大吉は最初から優しいんだね、不安だったね福ちゃん
今や天下?でも大ちゃんには感謝だよ、

No title

キモ期かわいいいいい。
でも今のほうがずっとかわいいです。
毛並みもツヤツヤになって、大切にされてるなーと。

良かったね

福ちゃん、ほんとにいいお家に迎えられて良かったね。大ちゃん、君は素敵なわんこだね。

No title

福ちゃん可愛いすぎる‼
王子はこんな姿の福ちゃんを見て、一緒に育ってきたから可愛いくて仕方ないんだよね。
だからオモチャだって渡しちゃうし、何でも許しちゃう、優しいね王子。

いたいけな福ちゃんが…

保護された頃の福ちゃんの写真(2016年6月6日)を見ると、「誰も信じないよ」って言ってるような怒りと悲しみが伝わってきます。 こんなにいたいけな仔が、どんなに怖い思いをして(保護されるまで)生きてきたのか…。 父ちゃん家の子になって、本当に良かったです。 福ちゃん、ひゃくじゅうの王めざして、毎日を楽しく暮らしてね。 

No title

番長はってる福ちゃんを「頑張りゃ~~」っていってる大ちゃん。色々な事を分かっていて良いコンビ。大ちゃん心広いなぁ。




福ちゃんの成長

福ちゃんを迎えたときのエピソードは「犬のはなし」にありましたね。
少しだけ波乱のある始まりだったかと。
そして破壊活動やスピーカー前のシッコ癖、元気が過ぎて脚痛め事件なども読んできました。いろんなことを経ての、今は末っ子オレオレ福ちゃん。これからも大吉兄ちゃんといっしょにずっと元気でいてね。
太り過ぎないようにね!

No title

二枚目の写真、こんなに不安そうな顔してたら、そりゃ大吉っちゃんも「守ってあげなきゃ!」と思うよね。
それなのにね…。まさかこんなになるとはね…。
大吉っちゃん。おもちゃ取られたら怒って良いんだからね。

ふふふ(^-^)

福ちゃん、の幸せっぷりが伝わってきます!
いいお家に来てよかったね~🎵
この幸せがずーっと続きますように☺

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10中

なんだか懐かしい単語を発見したので。
確か、中学生の頃、同じ塾に10中の子が来ていました。
私は豊中駅近くの5中でした。5中から東京の高校に行ったので、関東暮らしが長くなりましたが、豊中には特別な思いがあります。5中はあの頃、まだ新しくてきれいでした。どうなってるかなぁと懐かしく思い出しました。
メルマガを読んでの感想でした。

成長っぷりがハンパない!

仔犬なふくちゃん、こがたまり…。
大ちゃん、群に同族を迎えて嬉しかった顔…?

今やふてぶてしいタヌ吉に成長をとげ…
いえ、名前の通り福福しくおおらかな安定感のふくちゃんに成長され…
穴澤さん、奥さん、大ちゃんに育くまれた幸せキャラなんだなぁ~
ふくちゃんの無防備でまっ白いお腹が神々しい~
いつも幸せな気持ちにさせてもらえます。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)