諦めの視線


170222-1.jpg

遂に、というか、やっぱり買ってしまった、例のブツを。我ながら、こういうときの後先考えなさはすごいと思う。

170222-2.jpg

じゃん、ボンゾモデルです。いいでしょ。この前の『グレッチ』に続き、2個目となるドラムセット。うーん、こっちもカッコいい。

170222-3.jpg

細かいことを言うと、若干違うところがあるのだが(タムの付け方とか)、ひとまずこれはこれで持っておいてもいいかなと。ボンゾセットが家にあるなんて嬉しいぞ!

170222-5.jpg

今これを読んでいるアナタも、きっとこんな顔をしているに違いない。














<お知らせ>
『カヤックフィッシング奮闘記』も更新されております。
「カワハギ、チャレンジ(後編)」
釣りの連載なのに、半分くらいカモメについて書いてしまいました。








<追伸>
「そんなもの買ってどこに置くの?」とお思いの方へ。

170222-6.jpg

仕事机の上の棚に専用スペースを設けたのでご安心を。あり得ない取り合わせだけど、チャーリー・ワッツとジョン・ボーナムが並んでいるイメージ。ここにリンゴ・スターモデル(ラディック)とキース・ムーンモデル(プレミア)があれば好きなドラマー勢揃いなのに。置けないけど。





<お知らせ>
『REPORT』ページを更新しました。
あと、デロリアンズ通信Vol.200、201を配信しました。

メルマガ配信希望の方は『ショップ』の左メニュー「メルマガ登録・解除はこちらから(無料)」でメールアドレス登録してください。



コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

夢のツインドラムですね!
ライブで見たらテンションが上がりますが
めったにお目にかかれません。

きっとそれよりもみなさまと同じく
お誕生日おめでとうを言いたいと思います。
派手な誕生日パーティをしてくださいね!
ゼッタイですよ!

おめでとう

丸ちゃん お誕生日おめでとう❤

きっと、虹の橋で思いっきり走って楽しんでるよね。
家のゴンちゃんとも一緒に遊んでくれたら嬉しいなぁ。
苦しい時、丸ちゃんと父ちゃんに出会って救われたこと、心から感謝します。
今はまだ、丸ちゃんや家の子の写真を見るだけで涙してしまうけど、みんなの心の中に、丸ちゃんは永遠に生き続けてる。
ずっと一緒だよ、愛してる丸ちゃん!

猫の日だけど

カレンダーに★マークがあるところが、さすが父ちゃん!

空の上から『忘れないでくれて、ありがと!父ちゃん!』と
丸君の声が聞こえてきそうですね。

お誕生日おめでとう!まる〜!

222

よくわからないけど、私は好きですよ、そういう小っちゃいの・・・カオナシさんやカエルさんやネコ(?)さんがもう少し大きければジャストフィットなのにぃ!

✿Happy 222✿おめでとう~~~♡

こんにちは。

今日はあの方のお誕生日なんで、
夜勤明けでボケてんで、うまく言えないけど、
・・・ずっと、好きだよ。。

父ちゃんさん、私も今、あるもんを集めてるから
なんか、わかるわ。スヌーピーグッズ。
やたらと、癒しを求めているの、
父ちゃんさんのその、ドールハウスみたいなんのとこに、ハッピーセットについてきためんこいスヌーピー置きたい。

・・・・・怒らんで!!

大吉さんの目!

「そんなもの買ってどこに置くの?」
うん、確かにそう思いましたよ。
でも、楽しそうで何よりです。

No title

魅かれますよーホンモノっぽいミニチュア。

一緒にしあちゃいかんけど、食玩?現役のが
たーくさん欲しいですもん ちがう?

おめでとう🎉

丸ちゃん、お誕生日おめでとう🎉222、忘れないよん!この前、デロリアンシールゲット❕丸ちゃんがずっと側にいてくれるようで嬉しい😃💕うちのワンコがちょっと気になる症状で検査受けます。どうか、見守ってやってねー❗

No title

そこに父ちゃんのフィギアあったらちょとこわい。
まるちゃんや大ちゃん、福ちゃんのなら(^_^)v   リカちゃんハウスに何気に置いてみたい。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう

丸君は、何かあると思います。
何か分かんないけど、意味があるんだね。
きっと。
デロ通、読んではっとした。
ありがとう。丸君。

ありがとう!

忘れないよ、丸くん🐾🐾

わーい

思いっきりオトナの趣味だわ(笑)
大ちゃんのさげすんだ目線、二日酔い時の
穴様を見る丸くんの目線そのものですね。

丸くん、お誕生日おめでとう♪

壮観!

たぶん、その棚は増設されて、新しいモデルが飾られることでしょう。 いいじゃないの、楽しい趣味だもの。
ところでその棚、奥様作ですか? 

猫の日、富士丸の日、おめでとう♪

今日は忘れられない まる君のお誕生日🎉
おめでとう🎉㊗️🎂

デロリアンとかデビルとか歌舞伎額とか目にすると、いつも富士丸を思い出してます。
どうしてるかな?元気かな?
今日は丸君の本を出してきてどっぷりと浸りたいと思います🌷
本があってよかった。ありがとうございますございます✨

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとう

うちの子も旅立ちました
富士丸くんと楽しくすごしてるといいな~

まるちゃん‼

誕生日おめでとう🎶✨😆✨🎶いつまでも忘れない‼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

丸君お誕生日おめでとう。
つい最近、富士丸な日々を読み返したところです。いつも父ちゃんと一緒の丸君は幸せですね。

おめでとう〜(^-^)🎊🎉

富士丸くん、お誕生日おめでとう🎉🎊🎂
もう8年も経ってしまったんですね。わずか7歳で逝ってしまった富士丸くんはとおちゃんは勿論、日本中の丸くんファンの心に絶大なインパクトを残してくれました。会ったこともないのに私の心の中にも富士丸くんのなんとも愛嬌のある可愛い姿がしっかりと息づいていて、あの愛くるしいお顔を思い出さない日はありません。
辛いことがあった日はよく(富士丸と。)を取り出し富士丸くんの姿に癒されています。
とおちゃんも私達丸くんファンはみんな富士丸くんに救われました。
ありがとう😊富士丸くん。
富士丸くんと私のシルちゃんは仲良くなったかな〜😍❤️

No title

丸くん誕生日おめでと!

ほぉ、父ちゃんもリンゴ・スター好きですか!!

大吉っつあんの諦めの視線が丸くんのソレに似てきたなと思う今日この頃。

シロクロさんのワンコさんに何もありませんよう祈ってます!

なんだか見覚えのある視線ですね
穴澤家ワンコは受け継ぐ特技なんでしょうか(笑)

丸くんお誕生日おめでとう‼︎
いつまでも大好きだよー

2時間に耐えたっ!

秋田市は、相変わらずの雪まみれの毎日です。 仕事休みの日は「お散歩お散歩♪」攻撃してくるうちの子と、過酷なホワイトアウトに立ち向かいます。 2時間歩きっぱなしで、帰宅時は殆どスノーマンなんですけど、さすがデロお散歩バッグは丈夫! 中に入っている物が全然濡れず、バッグそのものも2時間の降雪に耐えています。 あ~、いい買い物したなぁって、つくづく思います。 ☆☆☆ボンゾセットに、リカちゃんをコラボさせたら、どんなものでしょ? 

はぴばすでー

メルマガで珍しく(?)素直な発言を見かけたので
自分も言わせてください。

おめでとう、富士丸。

ハシビロコウに会いに行きたくなってきた(笑)
最近、地元にやってきたんです。
じーっと見てたら嫌がられるかな。。

No title

富士丸くん、お誕生日おめでとう♪
いつまでも好きです、一番(=^・^=)

丸く~ん

お誕生日おめでとう♪
丸くんがいたから今のしっかりした父ちゃんがいるのよね。
これからも父ちゃんの事お願いしますよ。

そうそう、丸くんはどう思う?
竹脇さんの描いた犬澤さん。よく似てるよね。

豪華!

ドラムヘッドはどんな音するのかな。
小さいからそれは期待したらいけないですかね。
楽器はよくわからないけど、いい色ですね。
父ちゃんきっとまた買うな。

丸君、誕生日おめでとう。
昔、雑誌ananに載った父ちゃんのコラムを思い出しました。
その頃は父ちゃんのブログを読んだ事がなくて、ananを読んだとき「この穴澤って人とこの犬、なんだろ?」と思い、その後に父ちゃんのブログを読んだら、富士丸君に対してぶっきらぼうだけどマメに散歩に連れて行ってるし、頻繁に洗ってるし、ご飯もしっかり作ってるし。
富士丸くんのこと大好きな人なんだ。と、そこから父ちゃんのブログを読むのが習慣になりました。
丸君元気かなあ。

No title

万年音楽青年(老人?)が家にいる私の見解!
ギターもう一本欲しい病よりはましかも。
ただ、とうちゃんもいつ発病(再発)するかわかんないよ~!こわっ!

No title

丸ちゃん、お誕生日おめでとう!
実は私も今日がお誕生日。一緒に歳を重ねたかったけど、丸ちゃんは、私なんかより、ず~っと、濃くて意味のある時を生きたんだね。
いつまでも忘れないよ、忘れらんないよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃんの目(^_^;)。完全に追い越されましたね。

まる君、お誕生日おめでとう🎉✨😆。美味しそうな食事を前に、期待に満ちた目をしている、まる君を見つけました。
この頃、ハシビロコウも、よく目にするよ。
まる君、忘れてないよ。

丸ちゃん

丸ちゃん。お誕生日おめでとう。
あんなに大きくて、「犬」らしいわんこなのに、
猫の日が誕生日なのは、想いだしやすいように
してくれたのかな。
今でも、街でハスキーをみかけると
丸ちゃんを向こうで楽しくすごしているかな
っておもいます。
そして、仙台の丸善でモフらせてもらった
丸ちゃんより大きいわんこには、
出会ったことはないです。
きっと、グレートデーンにでも逢わない限り
この記録は更新し続けていきます。

大ちゃんと福ちゃん。長生きするんだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

丸君、お誕生日おめでとう。
思い出すのは笑い顔ばかり。
今でも ありがとうって想いばかり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

丸くん記念日

おめでとうございます。
ギリギリ間に合った、かな?
こんな日に仕事テンパるなんて〜
^_^;

丸君おめでとう!!

富士丸くん、お誕生日おめでとう!!
丸毛、今も大切にとってあります。
きっと元気にしてますね!

ん、確かに。リカちゃんハウスに見える。。。

ソワンさんのツイッターに載ってた若き日の穴澤さん。
現在の方がう~~~んとステキやと思いましたわんw。

No title

わかたっ!何かに似ていると。。。。
おじーちゃんが盆栽を愛でるのと。。似ている^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元祖デロリアンズ

おお スゴイコメント数!
お誕生日おめでとうございます 富士丸君♪
にゃんこの日って喜んでる場合ではなかったのです
一家の主となった父ちゃんと
会えなかった母ちゃんと弟君たちを見守ってやって下さいね

No title

私の車のナンバー222なんです。
おめでとう!!!丸。

王子の眼力

目ヂカラ、ハンパないなぁ。
そしてさりげなく福ちゃんもシンクロしてる?

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)