大阪へ


昨日は一日、本を読んで暮らした。女流作家が不倫にのめり込んでいく恋愛小説と、カッパが身長180センチ越えの小学生と戦うホラー小説と、気球で太平洋を横断しようとしたけど途中で海に落ちて死にかけた冒険家の実話と、ヤングマガジンを読んだ。どれも面白かった。

それはさておき、明日から『HAPPY MUSIC FESTA』の準備で大阪へ行きます。そういえば以前大阪へ行った際、ふらっと入った居酒屋があまりに安くてうまかったので、一緒に行った人たちに「さすが大阪でしょ、これが大阪ですよ」とさんざん地元自慢をしていたら、実はその店は東京に本店をかまえるチェーン店であることがわかり、全員から白い目で見られたことがあった。

というわけで久々の大阪を満喫したいところなんですが、恐らくそんな暇はなく、会場付近をうろちょろしているだけだと思います。ちなみに、当日会場で配られるリーフレットにちょっとした文章も書きました。お越しになる予定の人は、ちらっと見てみてくださいまし。なお、ネット環境があれば現地から更新するかもです。しないかもだけど。ではイベントでお会いする皆さん、どうぞよろしく。




コメントの投稿

非公開コメント

着きましたか?

穴澤さん、こんにちは~。
大阪、無事着いた?とぉちゃん。
久々の大阪はホームって感じしますか?

天気が心配。素敵なイベントになることを祈っています。

あ~、とぉちゃんと大阪デートしたいなぁ。
なんでやねん、て突っ込んでもらいたい。ほら、ライブの時は流暢な標準語だったからさ。

イベント更新待ってます!!

あっ!

とうちゃん、大阪頑張ってきてね!
参加される皆様、レポートよろしくお願いしま~す!!

父ちゃん、フェスタ、頑張って弟が行くからね丸君、お天気をよろしくお願いね

おはようございます。

大阪~
いいなぁ。
パンフレット欲しいなぁ。
いいな。いいな~♪

4冊も!?

ヤンマガを加えるのは、まぁ、おまけですが、4冊も読んだんだ…。
そんけー。
いくら時間があっても、私にはそんな耐久力ないっす。

内容も見事にバラバラだし。
でも、たった1行の内容紹介なのに、何かおもしろそうだなぁ~、読んでみたいなぁ~って思っちゃった!

それはさておき、恥ずかしい大阪自慢をしてしまった過去がおありの様ですが(笑)違ってたとは言え、大阪を自慢してくれたあたり、父ちゃんは東京に染まってないのね、と、ホッとしたでございます。

明日、明後日とまた大阪を満喫してリフレッシュして下さいませね。
でも、日に日に天気予報は23日の大阪は雨って確率を上げていってます。
奇跡は起こるか!?

父ちゃん、幸か不幸か今は偶然にもノート使ってんだし、大阪は都会だよん!
ネット環境心配ないでしょ~?

更新、待ってるぜ!

じゃ、気をつけて、いざ!大阪!

楽しい  レポート

こうのすけさん
宜しくお願いしまーす。

リーフレットいいな!
欲しいなぁー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も

読書三昧、したいなあ。この頃は読みたい本ではなく、読まなければならない本を読むのに追われていて、これはちょっと、一日にたくさん読んでも充足感が…ないっ(涙)
大阪からの更新、待ってま~す。

うわぁ!

久しぶりの大阪を楽しんできてください。
おいしいのを食べれるといいね。
イベントの成功を祈ってます。

さてっと

いよいよでござりまするな。
(私も時代もんの本を読んでいて この口調がなおらない)
気をつけて 嬉しい楽しい大阪を満喫してきてください。
あ~かえすがえすも 行きたかったな~。残念でござる。

読書の秋、いいですね。
難しぃのは読めないんですけど、
父ちゃんみたいにオールジャンル読み倒してみたい!

更新、時間あるときでいいんで待ってますねー。

大阪たのしんで!
天気いいといいですね!

天気予報が

なんでやねんと思うけど、23日は雨とか。そして急激に涼しくなるとか。
父ちゃん服装に気をつけてやって来てね。

A・S・O・M全然更新されないから心配しましたよ。

4冊も読んで、頭痛になったりしませんか?
本は好きだけど1日1冊が限界です。

フェスタ、あさってですね。
暑かったり寒かったりよくわからないお天気なので、体調にお気をつけて。

一番興味をそそられたのは、カッパが身長180センチ越えの小学生と戦うホラー小説です

ホラー、怖いから読まないけど


ライブ、行けないけど、関東から坂本美雨ちゃんを応援です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんの

パーマネント姿を見に服部緑地に行きます。 気をつけて大阪に帰っておいでね。 待ってるしー。

気を付けて行ってらっしゃい!

荷造りをする父ちゃんの横で、きっと富士丸は尻尾をぶんぶん振ってるんだろうな~♪

いよいよですね。こちらがドキドキしてどうするの!?って感じですが!! 穴澤さん頑張ってね。

リーフレット私も欲しい~。 ほし~いと声を大にして叫びたい(笑) 行ける人羨ましいな。

読書ざんまいの優雅な休日、いいですねー。
ジャンルはなんでも来いなのですね。
読みたい本がたくさんあっても、先に目が疲れてしまって…。
穴澤さんは眼精疲労とか、肩こりとかは大丈夫なんでしょか?

大阪、いよいよですね♪
お忙しいと思いますが、がんばってくださいね。
主催者側だとゆっくりライブも観れないのでしょうね。。
でも、ブログの更新、ちょっと(本当はかなり)期待してますー。
スゴいアーティストの方達の参加で、素晴らしいイベントになりそうですね♪
当日は残念ながら行けませんが(泣)、仕事そっちのけで、心をこめて成功を祈ってます!
どうぞ楽しんで、来年へ繋いでくださいまし♪
応援してますー。

久々の大阪楽しんで帰ってね~。ペット関連から偶然見つけちゃいました・・・

どうか。どうか。

23日は晴れますように!

カ・・・

カッパ?

父ちゃんの

父ちゃんは大阪行って、父ちゃんの父ちゃんに会えるよね!!
ね、会えるよね?

おー!

もう大阪かぁ~。
行ってらっしゃい!
楽しんできて!
行ける皆さんも、楽しんできて!

たけ・ひろしさんにも、よろしくね!

いよいよ

ですね♪行かれる方楽しんで下さい(^∀^) 晴れ丸がついてるから、お天気は心配ないかな? 美雨ちゃん聴きたかったぁ(T^T)←そこか
いやん 一番はやはりとうちゃんの『おかんパーマ』 …すみません。気をつけていってらっしゃいまし( ̄∀ ̄)

良い出会いを

 久しぶりに故郷に帰って、偶然、同級生に会ってお酒でも飲むうちに男女の仲になり・・・・。なんて事ではなく、保護されているわんこ、にゃんこが、一匹でも多く素敵な飼い主さんと出会えますように!!
 父ちゃんにも、新しい出会いがありますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本のタイトルを

できれば「最近読んだ本」にアップしてくれると嬉しいです。
あとね、今日ね、とうちゃんの言うことはホントだなと思ったわ。
男の人って、普段は自信満々なのに、ちょっと追い込まれると逆切れするのね。ナースをしていますが、今日仕事でちょっとしたエピソードがあって、普段はクールで優秀な医者(父ちゃんと同い年よん)にキレられましてね。でも、とうちゃんの言葉を思い出しながら、冷静に対応したんです。あんまり冷静すぎて「あんたは聞いてんのか??」と更に怒られましたけど。「男たぁそういうもんだ」と思えば腹も立ちませんでした。父ちゃんの本は、ためになるなあと、改めて思いました。
大阪、気をつけて行ってきてね。折々にブログアップも待ってます。

フェスタ…

一匹でも多く幸せになれますよぅに…
しっかりお仕事して、そしてちゃっかり楽しんで、そしてそして何年かぶりの大阪、がっつり美味しいもの食べまくってくださいな。時間があれば…。

んで、大阪からの更新待ってますねぇ~♪(期待率3%)
ではではいってらっしゃ~い父ちゃん♪

晴れますよーに!


いってらっしゃい!

てるてる坊主作って応援してまーす。

いってらっしゃい!

大阪のイベント会場だと穴澤さんも関西弁だったりするのかしら?
参加できなくて残念です。。。
気をつけていってらっしゃいませ~!

昼休みにzzz

コメント書き込んでる途中に、ケータイ握ったまま、眠ってしまいました。(連休明けのせい★)

いよいよ、明日から大阪ですね♪
いいな~ いいな~
リーフレット( ̄▽ ̄)
父ちゃんが寄せたコメント、読みたいなぁ。

1匹でも多くの犬・猫ちゃんに、幸せな出会いがあることを祈ってます。

至福

どの本を面白そうですね
読書家の穴澤さんにとって
読書タイムは至福の時なんでしょうね・・・

大阪・気をつけて行ってらして下さい

いまさっき。。

ワーナーさんとこ覗いてみたけど更新まだでした、、ディスクトッピーはまだ退院してないんでしょうか?w
1日4冊ってすごいですね~わたし昨日はホラーチックなマンガを読んでました。のでカッパの話が気になる~(笑)
大阪遊びに行きます~^^
リーフレットと父ちゃんのパーミング見れるといいなぁww
当日はよろしくお願いします~☆

相談室読んできました!(笑)
飲める人がおいしいお酒の話をしてるときとか、うらやましいですよ~分からないので^^;二日酔いになったことはないですけどね(そこまで飲めない;)あ、急性アル中?みたいになって倒れそうになったことはあった。。orz
マタタビ豆知識ありがとうございます(笑)なるほど、うちの猫はオスだから酔っ払うのか~wそういえば犬はないですね、うちの犬はりんご・なしがメッチャ好きですが。。^^犬は散歩にいくときとか喜び方が半端ないですよね~猫はそういう表現しないです。。w

こんばんは★

明日、出発ですね!
故郷の大阪を満喫してきてくださいね♪

そして、良い出会いがありますように!

「不倫」は読書で経験できますものね!(笑)

大阪の様子、たくさん教えてください。
お天気が少し心配ですけれど、雨が降らないように祈り続けますから!!

穴澤さん!!!
早く「人間の富士丸君」を見せて欲しいです。

いってらっしゃい。

それは?

カッパが身長180センチ越えの小学生と戦うってーのーは、ホラーなんですか?お笑いっぽく聞こえるけど…?
すごく気になる。読んでみたいんですが、何て言うホラー小説ですか?カッパは180センチ超えてないんですか?

お里帰りですね。お仕事後は少しはゆっくりしてくるのかな?
イベントのレポと、浪速グルメレポ、よろしくお願いしマース!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよ

明後日ですね~。
父ちゃん、大阪帰ってきたら「餃子の○将」は外せないでしょう。あと。「○亀製麺」のうどんも近くに店があったら食べに行ってくださいな。大阪になかったら、京都駅から徒歩5分、「イ○ンモール」のフードエリアの中にありますから。東京へ戻る途中に行けると思いますよ。
それでは、現地でお会いできますように!。
CHOCOママさん、できる限りレポートしますね。でも、あまり期待しないでください。根がテキトーなもんで・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう

もう出発かなー、父ちゃんはもうちょっと遅いのかなー。今ごろ荷物つくっていそう、、
おいしいものがたくさんあって楽しそ~。じゃなくてまずはフェスタ、行きたかったなー。
ちょこっとでも報告待ってまーす。

今日も夏みたいに暑いけど明日から涼しくなるみたい。でもロンTはまだかな。

いろいろ気をつけてー、ください。

またたび

今回のお気楽相談室、まことに秀逸な相談と回答でした。

犬のふり見て我がふり直せ、ですね。

とうちゃん、たけひろし様によろしく!! 

恋愛小説・・ ❤*❤*❤

もしかして「アダルト・エデュケーション」の作者?

ママが「天使の卵」「海風通信」の頃からのファン。
週刊誌に連載始めた時、作風の違いにビックリ。
コレは大変身かもって。今もファンだけど
彼女が足首にタトゥー入れたと知って なんで?
一体どこまで行くんでしょ?って 驚いてた。

え? 違う??  あら 失礼。ヽ(゚Д゚;)ノ!!   

大阪ではどんな「出会い」が待ってるのかな。
入院中のp.cは無事に退院出来るのかしら。
謎の「原っぱ」の写真の意味がまだ不明だし。
↑(フェスタ開催地のとは違うんでしょ?)

大阪のお父様の写真と近況も是非(^_-)-☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんさん、お疲れ~。

今頃、大阪で準備中かな~。
今夜は前夜祭、明日は打ち上げで
「のんだくてる」よね。きっと。

まだまだ先だと思っていたけど、あっという間でした。
ふぅ~、、もう9月も後半なのですね。。。
あ、今 穴澤さんが以前こちらで紹介していた本を図書館で借りて読んでいます(^-^)

もう大阪に到着したかな☆
明日のイベント、ご成功お祈りしています!

里帰り、ですね。

たけ・ひろしさんに会ってきましたか?

冒険

石川直樹さんの気球の本ですねー!
びっくりしますよねー。
気球でアメリカって…。
この夏、石川さんのワークショップのようなものに行きましたが、
普通の若いおにいちゃんでした。
とーちゃんとかわらない…。

大阪成功おめでとうございますー。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)