それぞれの思惑


170130-1.jpg

その後、勇気を振り絞って「お前なんか怖くないんだぞ!」とアピールする福ちゃん。が、そもそも相手は最初から敵意などないので、噛み合わない。いっぽう、心の広い大吉はオモチャなんて気にしない。彼にはもっと重要なことがあるからだ。

170130-2.jpg

というのは、名付け親でもあり、「宇宙一」好きなNさんに久々に会えて嬉しくてしょうがないのだ。ひたすらNさんのまわりをうろちょろして、好き好きアピールをする。となると、そんな大吉を良く思わない人も出てくる。

170130-3.jpg

そう、それがエリーで「ちょっとあんた、馴れ馴れしいんじゃないの?」とばかりに大吉を牽制する。大吉は大吉で「お前こそなんだ、俺はお前より古い付き合いなんだぞ!」という感じでNさんをめぐって火花バチバチ状態となる。そのようすにまんざらでもないNさん。「まぁまぁ、ふたりとも」とかいいながらとても嬉しそう。

170130-4.jpg

そして、ひたすら平和主義のナイト。犬も4頭集まると、それぞれに思惑や考え方のようなものがあり、個性が出るなぁとつくづく思う。いずれにしても、ナイトはいい家庭に迎えてもらってに本当に良かった。エリーもナイトも、またいつでもおいで。

170130-5.jpg

それにしても、幸せそうな顔してからに。










<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「もしものときの備え」




<お知らせ2>
「デロリアンズくじ」の『当選番号』を発表しました。
当選者の方は、1月31日PM12:00までに指定アドレスまでご連絡ください。

あと、デロリアンズ通信Vol.187を配信しました。

メルマガ配信希望の方は『ショップ』の左メニュー「メルマガ登録・解除はこちらから(無料)」でメールアドレス登録してください。




<余談>
170130-6.jpg

体重約22キロのエリーくらいの大きさなら『オーガニックコットン犬用ベッドM』でいけるんじゃないかと思っていたんですが、体は収まるものの、こんな感じでちょっと窮屈そうでした。というわけで、現在「Lサイズ」を開発中ですので、ご希望の方はもう少しお待ち下さい。


コメントの投稿

非公開コメント

避難の難しさ

「阪神淡路」からずっと言われているのに、ペットOKの避難所が足りないですよね。
難しい問題です。

No title

バムセにお手々のせ、それで?的な余裕のナイトくん。ふふ、福ちゃん頑張ってる感100パーセントですね。この過密感いいな~^^

大ちゃん

のうれしそうな顔を見ると、やっぱり富士丸の生まれ変わりなんだなと思ってしまう私です。

三角関係!?

N氏を巡って、大ちゃんとエリーちゃんのバトルが勃発?!  優しいお嬢様エリーちゃんが、Nパパの№1の座に関してはアイアンレディーになっちゃうのね。 楽しくて可愛い4人組の動画が観たいです~。 いつか、オリバー君も一緒に、全員集合をお願いします! 

No title

大吉くん、なんちゅうスィートな顔してますのん。
そりゃエリーも余裕こいて見てられないか(笑)

デロリアンズくじ、Greatsilver賞を1番違いで逃しました。それなりにオトナになったつもりでしたが、久々に悲鳴を上げてしまいました(涙)

No title

なんでこんなカワイイヤツを手放すかなぁ~
信じられん!

大吉君&福ちゃんと一緒で、いい飼い主さんに
巡り合えてよかったね♪
これから ますます幸せになって下さいよ

犬と人の相性って すごくありますね
ウラヤマシイぞ Nさん。

No title

福ちゃん、噛み合わないのか、、せつない。
なのに果敢に向かっていく感じの写真に笑いました。
本当におもしろいキャラだなーと。

大ちゃんにとって宇宙イチの存在なんて、Nさんはすごく心が大きな方なのだとお見受けしました。
たまにしか会わないだろうに、大ちゃんはNさんに絶対な信頼を持っているんですね。
父ちゃん、ドンマイ!

それぞれに

それぞれに個性というかアピールの仕方に違いがあって
見ていると微笑ましく面白いですね♪
幸せそうな満足げな顔が可愛い。
我が家の5羽の鳥たちとちょっと似ているなぁなんて思いました。

くじ、
私22番だったんですが
「22!絶対ムフフ♪」と、ほくそ笑んでいましたのに撃沈…
枕を濡らしましたよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前回の記事に引き続きいいわ〜。
幸せな気持ちになるわ〜。

丸ちゃんもNさん大好きでしたよね?
何故にそれほどワンコに好かれるのか、穴澤さんの分析希望。

犬たち

至福の表情の大ちゃん。

それぞれに個性はあっても、遺恨を残したりくよくよしたりはしない(忘れっぽいのとも違う)のが、犬たちの素晴らしいところと、ときどきうらやましく感じます。

大福くんたちの命名についてのお話をお聞きできることも、いつかあるかな〜?

ところで、シューズでの歩行練習も続いているのでしょうか。
プレゼントの話を読んで、そういえば災害救助犬なんかは足どうしてるんだろうとネット検索したら、泥んこまみれになってたり、足裏の傷を手当してもらっている姿に泣けちゃいました。

No title

大吉さん嬉しそう~~^^
自分が小さい頃から知っている人だからか、心なしかいつもの「兄貴」の顔でなくなっているような。。。^^;

おぅノー!

年賀状当選番号、はずれもはずれ。。、2度もおしい。。
58でした。2度もかすりでしたが、かすりというか全く違うんですけどね。来年楽しみにします。

No title

大吉さんも福ちゃんも、エリーもナイトも。
みんなみんな、幸せな家族になって、本当に良かった♪安心して、それぞれの個性を存分に発揮してね。

デロリアン通信、問題なく順調に届いています♪
我が家は@coral.plalaです。

ほにぉ~

だいちゃんトロけてますね~(^^)
そりゃ、エリーちゃん、黙っちゃいられないわっ(笑)
ふくちゃんも勇気ふりしぼって自己主張出来て良かったね(*^_^*)
ナイトくんももうちょっとジブンだしてもいいんだろね~(^^)
後ろ足かわゆすぎ~

ワンコさんたちは魂のベクトルが素直でかわいい~
楽しいですね~ シ ア ワ セ *

大ちゃんの(^^♪

事状が分からないけれどだいちやんを何故Nさんは飼ってあげなかったの?本当に今まで見た事のないあまえた(^^♪、
福ちゃんラブラド―ルはやさしいから今度来たら
遊べるよきっと、でも笑っちゃう福ちゃんでした。

ところで

エリーちゃんとナイト君の間では
Nさんを取り合ったりヤキモチを焼いたりすることはないのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Lサイズ 待っていました!
シベリアンハスキー25キロの飼い主です
こういうベッド大好きの子ですが 
なかなか 手入れが大変で 困っていました
皮膚病があって こまめに洗ってあげたいのですが
市販のは 乾きずらい 外しにくいで
人間が大変なのです 
Mサイズの値段を見て 一瞬ひるんでおりますが
(Lならどれだけ 値段が上がるんでしょね~)
今から 貯金しておきます! 待っていま~す

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)