タヌ吉の気持ち


170127-1.jpg

福ちゃんは、気に食わない。突然やって来た奴らが、自分のオモチャで好き放題遊んでいることが。

170127-2.jpg

でも大きな2頭に思わず怯んでしまう。精一杯怖い声で「ウギャン!」と吠えてみても、相手は怯むどころか、気にもとめてくれない。

170127-3.jpg

それどころか、次から次へとオモチャを引っ張り出して。

170127-4.jpg

なのに何も出来ない自分が悔しくて悔しくて。

170127-5.jpg

いくら撫でてもらったって、

170127-6.jpg

お土産のオヤツをもらったって、

170127-7.jpg

やっぱりどこか納得のいかない福ちゃんなのだった。
(なぜなら心が狭いから!)









<お知らせ>
BE-PALの連載『カヤックフィッシング奮闘記』Vol.20がアップされました。「リベンジ、アオリイカ!(後編)」
※今週から木曜日更新になりました。





<お知らせ>
「デロリアンズくじ」の『詳細ページ』を公開しました。
本日中に当選番号を発表します。どうぞお楽しみに。

あと、デロリアンズ通信Vol.186を配信しました。



コメントの投稿

非公開コメント

福ちゃん…

福ちゃんは心が狭いんですか…
でも見ていると可哀想。
カレンダーが届きました。
素敵です!
穴澤さんの愛情がたっぷりつまった写真ばかりですね。
室内写真が多いのがちょっと意外でした!
梱包もしっかりしていて、
カードや富士丸君のしおりもデザインがおしゃれ!
ありがとうございました。

No title

せ、切なすぎる😂

まるで

たぬ吉くんの心情わかる。なんで犬はこうも人間ぽっいのか。こんな気持ち人間ならかならず体験するよね…その気持ちが私達にも伝わってまた愛しさが増すよね。

もしかして

これは、福ちゃんの演技なのかも。
切なそうな顔をしてたら、皆から撫でてもらったり、おやつを貰えると気づいたから(^w^)。
ソファの福ちゃん、うちの子の拗ねてる顔と同じ顔。しょうがないなぁと言いながら、思わず構ってしまう顔です(^-^)。

爆!

爆笑!!

福ちゃん…君って

本当に…笑わさせてくれます!

ふくちゃん、可愛すぎる。
がんばれふくちゃん笑
皆ふくちゃんの事が大好きだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん、

福ちゃんは心の成長が体の成長に追いついていないだけ。
広い心をもったいい男に成長する日がきっとやってくるさ!

そうなんだぁ

福ちゃんの気持ちわかるわぁ。
なぜなら私の心も狭いから(笑)。

あらら〜

なんかのきっかけで途中から輪に入れたのかな〜と想像してたんてすが…

いっぽうで、大ちゃんは歳上の地位を守れたのかな?

いやいあや

”ココロが狭い”イヤイヤ そういう事じゃ…

だって福ちゃんのお家、福ちゃんのおもちゃですもん
ちゃんと貸してなって言うて欲しいですやん
いつも 大吉君には譲ってもらってるのに
なんやこのデカい元気な(可愛い!)二人は!って
なりますやん おとんぼの福ちゃんですもん
哀愁ただようお顔がたまらず ゴメンよ 可笑しいかわいい!

福ちゃんラブ

カワイイ。可愛すぎる。
福ちゃんてわかりやすくていい子だね〜!
みんな帰った後にいっぱい甘えさせてもらいなさいね〜。

そして

それをちゃんと見ていてあげているおとーちゃんがいてよかったね!

No title

タヌ吉の気持ち=悲しい気持ち(お察しいたします)^^
大ちゃん何気にすごいと思う。おちび時代にコロンコロンころがされてもいやな思いしたことないからかな~。すんなり以外と何気に協調できる長男の技。

福ちゃん!

分かりやすい。
つまんないって顔がすごい。
好きだわー。

やはりそうなるのね…

可愛いなぁ~何ていい表情するんだろ 福ちゃんをワシャワシャしたくなる 笑 父ちゃんが福ちゃんをひきとった理由がわかる‼

あまりにも切なくて、思わず初コメントしてしまいました。
福ちゃんの気持ちが痛いほど伝わってきます。
福ちゃん、抱きしめてあげたい。

きりたんぽ鍋

以前、我が家に居たゴル3匹を思い出しました。3匹はかなり脳天気なワンコ達でしたから・・・(^_^.)
きりたんぽ鍋、母の誕生日に注文しました!
購入経緯の欄に『Another daysを読んで』と記入したら、『昨年末からそのような方からの注文が何軒もありました・・・』との回答でした~!とっても美味しかった~♡

No title

福ちゃんは切ないんだろうけど、それを思うとなにやらカワイイのよね。
ほんと、たまらなく可愛く思える瞬間かも。
大好きだよーってワシャワシャしてあげて(笑)

福ちやん

福ちやん、わかるわかるネ、可愛すぎるのと御免笑える。
人間の子供と同じだね、自分のもの勝手に使ってあそんでる、ヤダ~でも相手が大きいし~だいちやん頑張ったのにね、でも父さん良く見てるさすがにネ

No title

福ちゃん、その部屋にとどまったのはえらい。
2月のデロリアンズカレンダーの福ちゃんが大好きだよ。

福ちゃんいいな〜 かわいいな〜。
顔に出るタイプなのね。

アオリイカ 穴澤さんめっちゃ嬉しそうですね。
あんな表情されるんですね。新鮮でした。

ぎゅっ…したい

福ちゃん、なんて切ない横顔…抱きしめたい。
福ちゃんは心が狭いんじゃありません❗

いつも「大人の中の子供が一人」みたいな状態?
みんなの可愛いい赤ちゃん?的な存在だから、自分の思い通りならない事に驚いているだけ。

この経験が更に福ちゃんを成長させてくれる…はず。

福ちゃん頑張れ❤

No title

福ちゃん・・・!人はそうやって大人になっていくのだよ。いや犬だけど。(笑)

No title

年賀状のデロリアンくじ、当たる気満々で、前もって番号の写真を撮っていたのに。。。。残念ながら当たりませんでした。再度、ハガキを見ましたが番号が違いました。当たった方、おめでとうございます!羨ましいです。
ドキドキする企画、楽しませていただきました。

ぎゃはは!

吠えても相手にされなくて、ベッドに退散ですか。
悔しそうな表情に笑えてしまうけど、それは自分にも覚えがあるから。
次男次女以下はみんなそんなもんだー(笑)

がんばれ、福助くん!

お年玉クジ

父ちゃん、年賀状クジ外れました。
やさぐれてもいいですか。
福ちゃん、私も君と同じ、いじけてるよ。
まあでもね、クジ運は昔からないからね、当たるとは思わなかったけどねー。
↑やさぐれ中

No title

犬は考える、いっぱい考えてる・・・
どうしたらかまってもらえるか
どうしたらかわいそうに見えるか

うちには朝夕決まった時間に具合が悪くなり、
ビオフェルミンを半錠飲ませた瞬間に走り回れる
仮病が上手いワンコがいました
(飼い主だまされ二度動物病院行きました)

No title

父ちゃんごめんなさいっ、クジ外れた勢いでやさぐれコメント送ってしまい少し反省。
ハズれた人もこうやって盛り上がったよって言いたかったわけで。
楽しかったですー。

No title

泣くな、福ちゃん。
ココロなんて少々狭くったっていいのさ。
父ちゃんがそばにいてくれさえすれば。

かわいいなあ

福ちゃんの気持ち、わかるなあ。

すねてる福ちゃんの様子を見ている大吉くんも、やさしいなあ。

せつなぁ…

テリトリー侵され
オモチャとられ、兄ちゃんとられ
『ウギャン!』無視され…

セツナスギ…涙

彼らが帰った後、ふくちゃんどんなでした?

No title

福ちゃんの表情が切ないですねー。。
私も福ちゃんなのでとても親近感を覚えています。
しかもコメントの名前はたぬきにしていたのも偶然でした!
頑張れ!福ちゃん!(^o^)

福助くんがもし成長して、こんな姿が見れなくなったら寂しいなぁ。。。😳
福助くん、皆に愛されてますね"((∩´︶`∩))"

No title

ふくちゃん!
かわええなあ~

かわいい😍そんな福ちゃんダイスキ‼️

No title

福ちゃんの切なさが伝わってきて、
ギューッ・・・ってしたくなりました。

No title

穴澤家 最高。
コメント爆笑。これからも暖かくて 笑えて癒されるコメントお願いします。
福ちゃん がんば!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お兄ちゃんたちの遊びに入れなくて、すねてる弟ってかんじですねw
人間の子供と同じ(^^;
素直に「仲間にいれて♪」って言えば、楽しく遊べると思うけどな~
いじける福ちゃん、かわいいです(*^^*)

外れたけど‥

外れたんです
外れたんだけど
もっと凄かったのはなんと頂いたお年賀の番号が777777だったんです
ある意味当たるより凄い番号でしょ?
父ちゃんありがとう
今年も良いことありそう

心のなかでメラメラしてる福ちゃん・・・
しょんぼりんこの福ちゃん・・・
ますます大好きだ------!!!!!!!
心が狭くっても大好きだよ!!!
応援してるよ---!!!!!!!!!

福ちゃん気持ち痛いほどわかるよ。
私なら、大好きなもの他人にとられても別に全然平気みたいなやせ我慢すると思う
ワンコじゃないけど

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)