肉弾戦の影で


170125-1.jpg

『前回』のつづき)彼の名は「ナイト」。2歳のラブで、飼育放棄されていたところを動物愛護団体に保護され、昨年Nさん家の一員になったんだとか。話は聞いていたが会うのは、はじめて。これがまたエリーに負けず劣らず、平和主義でいい奴なのよ。

170125-2.jpg

決して広くないわが家に、大型犬2頭が来たらどうなるんだろうと思っていたが、まぁ賑やかなこと。2頭ともどちらかといえば大人しい方だが、そこはやはり大型犬の2、3歳。いったん遊びのスイッチが入ると大福のバトルより数段迫力がある。

170125-3.jpg

大吉は自分のテリトリーに入ることは許すが、ここでは自分が優位であることを示すべく、自分より体が大きい相手にしきりにマウンティングを試みる。しかしラブコンビはそんなことおかまいなしに家にあるオモチャを奪い合う。それはもうドタバタと騒がしいこと騒がしいこと。

170125-4.jpg

その輪に入れない人が、ひとり……。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブっていいですよね~穏やかで
大ちゃんって一応自分なりの自己主張をするんですね~
それに引き換えふくちゃんの輪の外での見物 とうちゃんが言うまでもなく想像できました。 笑
でも そんなふくちゃん大好きです
~~

タヌ吉のつぶやき

大吉にいちゃんカッコいい。

まさかの?

福ちゃんまさかの犬見知り?!
てことは父ちゃん似でしょうか?

No title

福ちゃん、フレンドリーそうな見かけなのにねぇ。

そういうシャイなところもカワイイで(笑)

犬まみれ〜

ナイト!とても優しい顔してますね。
飼育放棄されてたなんて、つらかったね。
でも今は幸せで良かった。
大ちゃんが、いつもは福ちゃんのお兄ちゃんって雰囲気をかもし出してるけど、この2匹の中では子供みたいでかわいいです。
って、福ちゃんがんばれ!
まさかビビり中?

No title

大吉君 やる時はやる!さすが

福ちゃん~~お~い!そういうとこやぞ!

犬間関係

福ちゃん、圧倒されてる?
どう行動しようか一生懸命考え中なのかな?

長縄跳びのタイミングに入れずに動けない子みたいに見えますね。
このあとどうなったのでしょう?

それで、それで?

それで?で? 
早く続きが読みた~いです!(笑

黒白コンビ!

対 白茶コンビの戦いにはならなかったのですね。
福ちゃん、がんばれ~♪

No title

お部屋の中こ~んな状況の中にっこりわろていられる皆さんすごい^^。おすもうさんの土俵を連想。。
福ちゃん、このばやいどうしよっかね~。福ちゃんは考える。。そして

福ちゃんの犬見知り〜?
置いてけぼり感(^ω^)

大ちゃんはともかく、福坊はなして眺めるだけ。w まぁ、巻き込み事故は避けたいよね。w

No title

ラブラドールは尻尾が凶器なんですよね(笑)
実家で飼っていた親子ラブを思い出しました。

ふくちゃん、がんばれ!

はじめまして、ナイトくん

ナイトくんですね。 前投稿で美人さんって書いちゃったけど、男の子なんですね。 大ちゃんは直ぐにお友達になれるんだなぁ。 おおらかな性格の良さだわ~。 福ちゃんは、「この子と友達になれるかな?」って観察しているのかも。 この団欒に、オリバー君も加わったら、(夢の夢だけど、うちの子も加わったら)まさにわんこ天国だな~。

内弁慶?

子供の頃の自分を見ているようで辛い。
入るに入れないんだよぅ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

入りたいけど 入れないんだよね〜〜
わかる わかる!私もそーだったなぁ〜
もぅ 入っちゃえ!
入って ワチャワチャしちゃえ〜!
絶対 楽しいよ!\(^o^)/

No title

エリー&ナイトコンビ最高ですね〜♪

さすが長男大吉さん!素敵!
内弁慶福助さん…ドンマイ😂😂

賢いなぁ~

だいちゃんも賢いけど、ふくちゃんもエライ~(^^)
ふくちゃん、吠えるでもはしゃぎまくるでもなく、だいちゃんの行動をちゃんと見てる~
学んでる~
考えてる~

でも、自分はどんな行動をとっていいのか固まってる…???(笑)

福ちゃんは大ちゃんみたいに瞬時に空気読めないんだろうけど、本能的に大ちゃんに寄り添って生きてる感じがします~(^^)
いいなぁ~義兄弟(^-^)
穴澤家という群の一員としての行動…

次なるご訪問時の福ちゃんの反応が楽しみですね!

リア充?

みんなの輪に入れない福ちゃんを見てると他人事(他犬?)じゃないぜ!と思う自分です。
福ちゃん、わたくしも一緒だよって言いたい!まあ、一緒に遊べるに越したことはないんですが、なんとなく入れないとかありますよ、ね???

褒められましたぁ〜\(^-^)/😍

ナイトくん可愛いですね。こんなに可愛い子が飼育放棄されていたなんてとても信じられません。
でもその辛い出来事が吹っ飛ぶ幸運🤞❤️Nさんちの子になれたんですね😊(^-^)良かった、良かった🍀エリーもいるし大福にも頻繁に会える楽しくて仕方ない毎日が待っている、本当に良かったです\(^-^)/

今日、同じ会社のとてもセンスのある人に私が身につけていたお散歩バッグLを褒められました。素敵だなぁとずっと思っていたと言われましたよ。どこのバッグ??どこのブランド??と聞かれたのでスマホのデロショップを見せました。多分購入するのではないかと思われます(^-^)
凄く褒められて、まるで私の家族が経営しているようなとても嬉しい誇らしい気持ちになりました(^-^)✌️🌹
色のバリエーションもすごく良いと言われ嬉しくてたまらずご報告しました(^-^)😄
リクエストです。ネイビーとブルーのLも作って欲しいな❤️
それから、しつこいようですがLと全く同じ仕様のMバッグの製作を強く希望します。
コラボバッグもとても気に入って使っています。これの横長バージョンもあったらいいな👍🌹

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)