走り方とニューフェイス


170123-1.jpg

日曜日は天気が良かったので、他にお客さんがいないときはノーリードOKという山の中のレストランへ。ご飯の前に、とりあえず好きなだけ走らせる。

170123-2.jpg

前にも書いたと思うが、大吉の走りは無駄がなく、ジャンプも障害物ぎりぎりの高さで超えていく。ようするに、走る姿がカッコいい。

170123-4.jpg

いっぽう、タヌ吉は、決して足が遅いわけではないのだが、大吉のようなスマートさはなく、無駄に高く飛ぶ姿は、なぜか笑いを誘う。

170123-5.jpg


ちなみに、後ろから見るとこんな感じ。

170123-6.jpg

そしてしばらく遊んだ後、待ち合わせていた『Nさん一家』が到着。「元気だったかぁー!」と久々にエリーとご挨拶。

170123-7.jpg

ところで君は、誰?
(つづく)








<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「オウムと犬の頭脳」



<お知らせ2>
『カヤックフィッシング奮闘記』Vol.19もアップされました。
「リベンジ、アオリイカ!」

170123-8.jpg

この連載でお世話になっている『マリンボックス100』がフィッシングショーに出展していたので、ブース前で沼野さんと記念撮影。足漕ぎカヤックをはじめてみたい方は、沼野さんに相談してみてください。




あと、デロリアンズ通信Vol.184を配信しました。

メルマガ配信希望の方は『ショップ』の左メニュー「メルマガ登録・解除はこちらから(無料)」でメールアドレス登録してください。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントだ

大ちゃんカッコいい‼︎
福ちゃん…^_^

ところで5日ほど前にiPhone7plusに替えたばかりでした。ただ画面が大きいからというだけの理由で7plusを選んだのですが、カメラの性能が良いとのことでラッキーでした(^o^)

No title

福ちゃんのうしろ姿、めっさカワイイじゃないですか!動けるデブ最高!
毛並みの加減もあって「びゅーん」感が出ててほんといいわぁ。

いつかきっと・・

とりゃ~っ。飛んでる福ちゃんみるとどうしても着地あたりが心配になるのは私だけ?
色白のきみは王子でしょか。気になる^^。そしてお散歩バックもちゃんと気になりますた。

福ちゃんジャンプ

カレンダーのジャンプ写真もそうでしたが、本当に無邪気で、嬉しそうなのが伝わってきます。楽しそうな福ちゃん。

シーカヤック連載の最後の写真は、もしや衝撃の瞬間でしょうか?
一筋の黒い物体が、「やったー!」の開いた口に一直線…

福ちゃん!すごい!!

このまま空に飛んでいきそう!
そして、いいところでつづく、
早く続編をお願いします。

???

福ちゃんのキャッチフレーズは「動けるデブ」ではなかったですか?
あ、大吉さんのように「スマートに動ける」わけではないのか……。

犬まみれ!

うらやましいくらい犬だらけですね。
福ちゃん!
ただジャンプしてるだけなのに、何であなたはそんなに面白いの。
ホント好きー。
大ちゃんも大好きー。
大ちゃんがいてこその福ちゃんだと思ってます。

で、デロ通信読みました。
お年玉クジの商品にビックリ!
これは豪華な!
ていうか在庫あったんですね。
手に入れられなかった人に当たるといいなあ。
私はトートバッグが当たるといいなあ。

スクイッド

カヤックフィッシィング、決定的瞬間!激写!沼野さんが撮ったんですか?すごいな~。
そう簡単に釣られてたまるかよ!ぺっ!みたいな。次の展開は、お料理ですかね、ワクワク。

No title

実は前回登場時から、私はエリーちゃんの大大大ファン。
元気そうで本当に嬉しいです。
新しいラブさんは、N様、家族に迎え入れられたのかな?

うわー!感激うわー!

大吉さんのジャンプ姿シャ〰って格好いいわぁ。
福ちゃんバァーッサって羽音ならぬ毛布が飛んでるような…ゴージャス?
後ろ姿のとくに後ろ足なんだか取り残されたような…めっちゃ可愛いやんかぁ。

大好きな愛してやまないラブラドールが二頭も‼
とうちゃんすっごくすっごくすっごくうらやましい〰〰〰!アピール

No title

もう、名前の中に
福も助も入っとらんのですよね
(うちもそうなのですが・笑)

No title

うわぁぁぁぁぁぁぁ、犬まみれで楽しそう~。
走る大福ちゃんたちの動画も見たいです~~。

誰、誰、誰?

ラブちゃん、誰ですか? 美人さんですね。 エリーちゃんの妹分? 私には女の子に見えるんですが…。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)