公園にて


170118-1.jpg

散歩中に見知らぬおじさんから「茅ヶ崎里山公園って、知ってる? すごく広いから、きっと犬たち喜ぶと思うよ」と思わぬ情報をもらったので、早速先週末行ってみた。

170118-2.jpg

たしかに広いんだけど、残念なことにドッグランがないんだよね。いくらでも作れるスペースはありそうなんだけどなぁ。やっぱり若いうちは、1時間歩くより、10分間好きに走らせた方が楽しそうな気がする。

170118-3.jpg

リードをつけたまま人間も一緒に走ればいいんだけど、悲しいかな、もうそんな体力もない。この前、電車の時間に間に合わなそうだったので5分くらい小走りしたら、めっちゃしんどかったし。切ないわー。

170118-4.jpg

そんなわけで、神奈川県で良さげなドッグラン情報を知ってたら教えてください。
(過去に同じようなことを書いたような気が。記憶力もやばいのか)












<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「ある朝の大惨事」
(※少し前に「朝うんこもらして怒られた」と書きましたが、実際は一切叱っていません)




<お知らせ2>
品切れ中だった『お散歩帆布バッグM』のクランチグレーを入荷したので全色揃いました。

それから『スマホにアイコン』が追加できるようになった件、アンドロイドは『デロリアンズショップ』にアクセスし画面右上の「その他」→「ホーム画面にショートカットを追加」で出来るそうです。みーるさん、ありがとう!

あと、デロリアンズ通信Vol.182を配信しました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

犬のはなし拝見。
助けのない中、福ちゃん オロオロしたろうな。
朝一、うんこのお片付けは希望はしませんが
なんか愛しいのが分かる気がする。

ドッグラン

引地川の親水公園に小さいドッグランありますよ。

No title

もしや父ちゃんまさかの東北のかた。なわけありませんが。わざと?^^んだが?
それはさておき若いうちに走りまくろうね。大ちゃんも福ちゃんも。

ドックラン

湘南住まいです。
葉山の南郷上ノ山公園には
行かれた事ありますか?
220坪のドッグランがありますよ(^^)
神奈川県ではありませんが、
今までで一番よかったドックランは
伊豆のマウンテンドックランです。
段々畑の形状になっており、
入り組んだ地形ゆえ、あっという間に
犬の姿が見えなくなりますが(笑)
高低差もあり、犬が大ハッスルします!
機会があれば、ぜひオススメです。

初コメ失礼します。
横浜在住のJRT飼い主です。
ドッグラン、神奈川県は少ないです。
強いて言えば、南郷上ノ山公園のドッグランでしょうか?逗子の有志の方が叶えたドッグランで事前講習などありますが、公園自体も山を利用して作っているので散歩でも楽しめます。
新横浜公園ドッグランは、専門のスタッフいますが、ワンコ同士の喧嘩を避けるためオモチャ禁止です。
松田町の寄ふれあいドッグランも清流が入り込んでてお勧めでしたが、最近行ってないのでどうかなーと。
ご参考まで。

No title

「だど」×2回は、何か方言っぽいネタかと思いましたが、
…単なる誤字みたいですね。

全然ドッグラン情報でなくてすみません。
福ちゃん、踏まずに偉かったですね。

ドッグラン

湘南方面には、なかなか良いドッグランありません
近隣だと、新横浜のドッグランが一番広くて清潔だと思います
お友達情報では、本牧山頂ドッグランがウッドチップでななか良かったとのことです

夜中に玄関迄行って、そこでウンP💩したのは福ちゃんなりに考えての行動なのかな?と思うと可愛いな…。

せめて部屋は汚さない様にと考えた末の。🐶

ところで本日、17時前?頃、江ノ島海岸前で穴澤さん、福ちゃん連れて信号待ちしていませんでしたか?(^_^)

ワタクシ、本日その辺りを歩いていて、もう直ぐ近く迄辿り着く前に信号は青になり、穴澤さん?&福ちゃん?らしき姿は海岸に渡ってしまいました。f(^_^;

でも、福ちゃんだけ連れてのお散歩は無いかな?…U^ェ^U

No title

初めてのコメントさせていただきます。
大磯在住のものです。
書かれている方もいらっしゃいましたが
松田町の寄地区にある寄ふれあいドッグランは県内最大規模だそうです。
我が家の犬は生まれながらの病気でランの入場は叶いませんが
寄に行くたびに元気に走り回るわんちゃんたちを眺めさせてもらっています。
246からぐっと山道を登るので今の時期は下手したら道が凍結している可能性もありますが
辺鄙なところなので割と一年中空いているし、町営なので格安です。
近くに綺麗な川(中津川)が流れているので釣りをされる方も多い場所ですよ。
茅ヶ崎でしたら新湘南バイパスの高架下に湘南ドッグパークというランがあります。
年会費1000円の会員登録制です。
あとは辻堂の湘南T-SITE内にグリーンドッグがやっている小さなランがありますがここは小型犬向けかと思います。
長文失礼しました。

神奈川県はドッグラン少ないので、穴澤さんプロデュースでワンコが遊べる場所作ってほしいです。ヨッ社長(笑)
横須賀市の秋谷にあるアーセンプレイス子安の里はコーヒーを買うと無料でドッグランが使えますよ。
大福ちゃんにはちょっと狭いかもしれませんが、ワンコ連れてるお客さんもそうじゃない方ものーんびり過ごせる場所です。
臨時休業があるのでSNS等でチェックして下さいね。

山奥だけど

相模湖トレジャーフォレスト、昔ワンコ連れてよく行きました‼
キャンプスペースあるし、春夏おすすめです。

No title

それでも、とっても気持ち良さそうなお顔ですね!

No title

なんだか最後の写真、福ちゃんじゃないみたい。
カッコイイんだけど、どうしたの?

犬のはなし

夜中に玄関で右往左往したであろう福ちゃんを想像すると、ニヤニヤが止まりません。

No title

福ちゃん、夜中に心細かったでしょう?
良く頑張りました。

家の子も、夜中に切羽詰まった感じで、ドアに向かって吠え出した事が有りました。

慌てて外に連れて行ったら、すぐにしゃがんだので紙を敷いたらゆるゆるで、間に合って良かった。と思った次の瞬間「グェッ」今度は前から!
咄嗟に手で受けたが、残念半分落下。
夜中に、しかもよその玄関先、両手ですくい取ってはビニール袋へ。
その後、バケツに水を汲んでブラシを持ってお掃除に…そんな事もありました。

愛しい我が子のする事は、何でも許せちゃうのが親と言うものですよね、父ちゃん。
いつまでも、元気でいてね福ちゃん❤

ドッグラン

コメント欄にも紹介されていますが、茅ヶ崎柳島のドッグランは砂地でいいですよ。最初はゲストということで参加できますし簡単なトイレ、駐車場もあります。新湘南バイパスの下なので、夏は日陰、雨の日は屋根という恩恵が少しあります。
確か、月・火は休みです。

ドッグラン

こんにちは
湘南にドッグランを作る会というNPOか何かの活動に知人が参加しています。
たまに鵠沼海岸のモスバーガー前辺りの芝生にワンちゃん連れがウジャウジャいたりしています。
やっぱり、皆さん海が好きで近くにあるのにワンちゃんと遊べないのが活動のモチベーションみたいですよ。

No title

福ちゃん、、、
大吉お兄ちゃんはすきあり1本をずっと狙っていたのね。

デロ通信

読みましたデロ通信。
バッグがずらりと並んだインスタも見ました。
ステキー。
私は赤のお散歩バッグを持ってるので、父ちゃんも赤でうれしいな。
でも真ん中のジェームスブラウンが気になります。
茶色のバッグは興味なかったけど、こうやって見るとカッコイイですね。
私ジェームスブラウンと同じ誕生日なんだな、これは手に入れる運命なのかしら、とジワジワと欲が。
父ちゃん、5月の私の誕生日までその色のバッグを切らさないでー。
(誕生日プレゼントで買ってもらおうかと。)

引地川親水公園

引地川親水公園ドッグパークどうでしょう?
うちはドッグランに行っても、ドッグがランしないので利用したことはありませんでしたが、年会費2000円二匹目からは1000円だそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相模原公園と昭和記念公園

相模原公園にドッグランがありますよ-。水土日と祝日の限られた時間しか空いてませんが…。広いです。

http://www.sagamihara.kanagawa-park.or.jp/dogrun-1.html

昭和記念公園には行かれたことあるのですよね?都内(立川)ですが…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)