それぞれの遊び方


170110-1.jpg

同じオモチャでも、犬によって遊び方は違うんだなと思う。

170110-2.jpg

大吉は、だいたい前足でしっかりオモチャを押さえて噛む。

170110-3.jpg

いっぽう、タヌ吉はだいたいこうなる。

170110-4.jpg

仰向けになる必要がどこにあるのか、全然わからん。










<前回の答え>
『一年前と何か変わったのか』の正解は、ソファーのカバーでした。で、別に破壊されたわけではなく、カバーの予備を買ってあったのでした(マジックテープで付け替えられる)。




<お知らせ>
BE-PAL連載『カヤックフィッシング奮闘記Vol.17』が更新されております。釣りましたよ、遂に大物を。



<お知らせ2>
170110-5.jpg

『デロリアンズパーカー』の新色と、『うんちが臭わない袋BOS』のLサイズを新たに販売開始しました。

あと、デロリアンズ通信Vol.176、Vol.177を配信しました。

メルマガ配信希望の方は『ショップ』の左メニュー「メルマガ登録・解除はこちらから(無料)」でメールアドレス登録してください。


コメントの投稿

非公開コメント

やったね!

大物を釣り上げた表情!いいですね。

No title

よそのワンちゃんの遊び方をあんまり知らないんだけど・・・控えめに言っても「変わってる」よね・・・(笑)

福ちゃん器用~

よくよく見るとめっちゃ器用ですやん。

No title

父ちゃん、おめでとー。遅ればせながら。

福ちゃん、かわいー。

ソファー、カバーを取り替えられるなんて
いいですね。
カリモク?

大物ゲット

おめでとうございます!
そんなすごいの釣っちゃったら、ますます止められませんね。

福ちゃんロープ飲んでる〜。

No title

福ちゃんは仰向けの方が開放感を味わえるのかなぁ。

カヤック奮闘記よみました。
最初の写真で「遠近法でょ。」と思ったことを深く謝ります。
間違いなく大物ですね。すごい。
これ以上の大物も期待しています。笑

No title

すずき!!
すんごい、大物ですね!
また、なににして、食べたか、教えてくださいね?

福ちゃん、マジックショーかなんかに出れるかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だって、地球に引っ張られてるから…

この方が楽なんです…。

No title

もしもタヌ吉君が人間だったら、仰向けになってスマホ見るタイプですよね。^^

あれは・・・

福ちゃん、いつまでも赤ちゃんぽいところがあってかわいいな~。
さっき、マツコの知らない世界を観ていたのですが、空港でインタビューされていた、おしゃれおねーさんが肩からかけていたバックが!
お散歩帆布バッグのイエローだったような・・・。
なんだか嬉しかったです(笑)


TVデビュー?

記事とは関係なくてすみません!

が!
今日のマツコ・デラックスさんの番組で
スーツケースハンターされた女性が持っていたショルダーバッグが
どう見てもデロリアンズのお散歩帆布バッグMのイエローに見えまして。
何度もスローで確認して‥
右下のブランドロゴの上に缶バッジを着けているけれど富士丸が見えるのです!
どなたか福岡空港で取材受けた方いませんか?

すみません、こんな書き込みでm(_ _)m

PS:本人からお返事頂きました!
間違いなくデロバッグだそうです!
嬉しくて言葉も出ないよー!

おめでとうとございます

大物ヒット、これまでに見たなかで一番の笑顔のような(^○^)。
やはりフライにされたのでしょうか?

福ちゃん、間違って落としたら、オエッてなるよ~!

タヌ吉さま!

生まれてきて、穴澤さんのところに来てくれて、ここを訪れる方達を笑顔にしてくれて、ホントにありがとう!

お誕生日おめでとう!

No title

そんなタヌ吉を見る大ちゃんの反応も面白いですね。

No title

きっとお魚になって父ちゃんに釣ってもらいたいのとちゃう?^^ 福ちゃんてお魚にたとえると・・。哺乳類になるけど海豚っぽい。河豚じゃないよん。

あのインタビュー、私も気がつきましたー!確かにお洒落でしたー。

お誕生日おめでとう

福ちゃん、もう3歳になったんだね。
毎日が楽しくて、幸せな時間が経つのは早いものですね。
父ちゃんや奥様、優しいお兄ちゃまに囲まれて、愛情いっぱいもらってすくすくそだったね。
これからも元気いっぱいの福ちゃんでいて下さい❤

父ちゃんが、お誕生日のケーキを買って来てくれるから楽しみに待っててね🎵

うちは猫ですが

仰向けで前脚でおもちやをしっかり捕まえ、後脚で猫キックしてます。タヌタヌ君は前世で猫だったのかも。

福ちゃん おめでとう♪

福助くん、お誕生日おめでとう♪
みんなを幸せにしてくれる福ちゃん。

大好きな大吉兄さんと、大好きな父ちゃん母ちゃんと。そして 長男の丸君と。
これからもずーっとずーっと、みんなでくっついて幸せいっぱいの毎日だね♪
いつも笑わせてくれてありがとう(^^)

No title

おはようございます。
地面が白くなっています仙台です。わんこ散歩に行ったのにおしっこ1回でわたわたと帰った我がわんこ・・・・そりゃあんよ冷たいもんね。。

福ちゃん、逆にすごいよ!手品みたいだわ。
お口からにょろにょろ~~~~~って
今度トランプ出してください。

てか!<マツコの・・>録ってあるので
みます!しかも私のと同じ色です。すごいですね!

福ちゃん、誕生日おめでとう🎉

福ちゃん、おめでとう‼️

おめでとうございます

念願の大物、やりましたね。
お料理レポも楽しみにしています。

福ちゃんはやっぱり、ものぐさなのかなぁ。

マツコ・デラックスさんの番組

たしか、民放公式テレビポータブル(TVer)で見れるはずなので確認してみました。 イエロー可愛い!!17日まで見ることができるみたいなので参考まで・・次回はあの色にしようかな。。。

今、録画のマツコの知らない世界を観ていたらデロバッグの方がいらしたー✽.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*✽
人が持ってるの見るとあの色も良いなーとか思ったり。

今年初のお取り寄せ?はこれにしようかな(*´ェ`*)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)