ソファーの変化


170106-1.jpg

そういえば、一人暮らし時代から使っていたお気に入りのカリモクのソファーを、悪魔期のコイツにメタメタに破壊され、泣く泣く捨てることにしたのが、昨年1月。

170106-2.jpg

同時に、わが家のサイズに合うL字ソファーを探しに探して設置したのも、昨年1月だったっけ。

170106-3.jpg

突然ですが問題です。そのときと今で何が変わっているでしょうか。
(クッションは除く)











<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「新年の挨拶(2017)」





<お知らせ>
1月4日〜10日まで、
阪急うめだ本店(10階)で開催される
『★うめだ半径1kmMACHIまつり★』のイチマルニのブースで、
デロリアンズの『お散歩帆布バッグ』『お出かけ帆布バッグ』を、
少量ですが全色販売します。
実物を見てみたい、と思ってい方はぜひこの機会に。

170106-4.jpg
(またそんな懐かしい本を置いてくれなくてもいいのに……)

あと、デロリアンズ通信Vol.175を配信しました。






コメントの投稿

非公開コメント

違っていたら

すみません。
ソファーの色、もう少しブルーではなかったでしょうか?
もう、カバーを張り替えました?

それと、遅くなりましたが、年賀状ありがとうございました。
新年から本当に嬉しいサプライズでした。
まさかそんなと、一番先に見ました。
今年も、ご活躍応援しています。

大福コンビにはわからん変化?

全然わからんので去年の分を見返しました。
色が水色から濃杢グレー色に変わったってことかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます。
ここ、沖縄はあったかすぎです。半袖だし。。
ぶるー → グレー ??
沖縄に遊びに来ませんか?
熱烈歓迎♪ 
全力でお。も。て。な。し♪ いたしま~す。
ムリですよね~~~。



カバー!

かな? 少し前に、あれっ?と思いました。
今は汚れても付け替えが簡単なソファーがあるんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

. . . そふぁの生地が違うよな気が。


ソファーの色が変わった

そのココロは
表の生地をズタボロに破られたってことですか?

色が

思わず確認してしまうワタクシ。
カバーの色が もっと明るいブルーだったような?
 
大人な雰囲気の色に変身?なんで?

遅れた〜

みんな早いなあ。

デニムがダークグレーに変わりましたよね!ガブガブされたソファーも見てみたいです!

No title

カバーが、青系?
ブログを見返しちゃいましたよ。
本体はまだ大丈夫な状況なんですね。

んまあ♩

バッグのイメージに合うディスプレイですね。

ソファは、去年1月のブログを見にいきましたよん。
カバー張り替えました?
福ちゃんが、たくさんゲ○して汚しちゃったから、とか。
カバーの張り替えって高いですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

他の方の回答と同じく、「ソファカバーの色が変わった」だと。
奥様がやってくれたのでしょうか?

はいっ!

ふくちゃんが賢くなりましたっ(^o^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも楽しく読ませていただいています。ご著書、ぜひ電子書籍にしてくださいませ。
私は今、ちばわん経由の飼い犬に依存しきって生活しています。今年10歳(推定)です。ロスに備えなければと思いつつも具体的な行動に出られていませんorz

え、なんだろ。。

いつも置いてあったカエルのティッシュが見当たらない。。
違うか。
やっぱりカバーの色かな。

配置!

おそらく……

ソファーの生地の色がブルーからグレーに変わったかと……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一枚目

最初の写真に釣り上げたスズキのを持ってくるとは「釣りビジョン」方式ですな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)