はじめての靴(動画)


もしもの災害に備えて『靴を買った』と書いたが、慣れない靴に困惑するようすを録画してみた。まずは、大吉。



そして、福ちゃん。



コメントでは「すぐに慣れますよ」とあったが、本当に慣れるんだろうか、こんなで。












<お知らせ>
デロリアンズ通信Vol.173を配信しました。
恐るべし佐田商店。




コメントの投稿

非公開コメント

年忘れ!!

もう本当にすみません大福ちゃん。
声をあげて大笑いしてしまいました。
年忘れ大笑いでいいのか
新年までためて初笑いの方がよかったんじゃないのかしら?と
真剣に悩みましたが(悩むことでもないですが)
楽しませてもらってありがとう♪
よいお年をお迎えくださいねー。

ぷ ぷ ぷ 

年末にありがとうございます!
楽しませていただきました。

私やったら慣れない靴を履いて歩いた後は疲れて全身痛いわ。

2人ともマリオネットみたいになっちゃいましたね(*´艸`*)
足の裏に何かくっついてるみたいで気持ち悪いのかな?

😂😂😂
久しぶりの動画キターーー!
そして可愛すぎる〜〜〜(笑)
慣れるのみ!ですね(^^)

No title

爆笑!!!
永久保存版!!!
めっちゃ かわいいー!!!

おっかなびっくり…

「これ何? 歩けるの? どうやって?」 二人の困惑の叫びが伝わってきます。 私も災害に備えて、うちの子に赤い靴を買いましたが、恨めしげな眼をして一歩も動きませんでした。 皆さんのワンコちゃんは、どうでした? 

大丈夫です

下の記事にコメントした者です。
大丈夫、しばらくすると慣れます。
走ったりすると、裏面が上になったり、脱げたりする場合があるので、気をつけて見てあげてください。
それにしても、かわいい!

No title

わろた~~~!
おもしろすぎて、思わず久々にコメント!
ゼンマイ仕掛けみたいになってるやん 爆

No title

ええー 慣れるかも?無理かも?

なんなんでしょう あの微妙な蹴りは?
納得デキン表情がかわいい…はかずに済むよう
お願いした方がいいかも

いつも楽しいブログをありがとうございます
ご家族 仲良く年越しして下さいね
よいお年をお迎え下さい♪

No title

と、とりあえず前に進んでる~^^
未来は明るいっ。前進あるのみ。みならお。

No title

かわいい〜♡
笑えるー。
何回も見ちゃおっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

爆笑

良かった~、家に居たときで。
声だして爆笑してしまいました。
ごめんね、大福ちゃんず。

父ちゃんが、君たちの為を思っての事だけど、顔が「かなわんな~(´Д`)」になってて可愛いかった。
慣れて、颯爽と歩く動画も期待してます。

No title

夏のお散歩に履かせてあげると快適さが判るんじゃないでしょうか。
もちろんちゃんと夜になってからお散歩されているから、それほど肉球が熱い思いをした事はないでしょうけど。

ふふふ

生まれたての子鹿のようです(笑

No title

お久しぶりの動画。何だか、いいですね〜。
とうちゃんのツッコミがインサートする、アレらを思い出しました。

いいですな〜♪

爆笑‼︎‼︎(≧∇≦)

おもしろすぎます!

コントですか???(爆笑!
得に、福助くん!吉本興業に入りなされ!

😝😝😝

大福コンビ、面白ろ過ぎ😁😁😁
父ちゃんの愛情こもったクリスマスプレゼント🎄やで〜❤
多分、大福は若干迷惑かも。。😥

No title

なんというか…
「スキップしたいんだけどできない幼稚園児」のような。
(大ちゃん福ちゃん、ゴメン)
楽しい年末年始をお過ごしくださいね~♪

No title

どうしてこういう歩き方になっちゃうんだろう?(笑)
毎日靴履いている人間には、大福ちゃんたちの感覚が分からないのですが、早く慣れますように!あ、雪道とかにも良さそうですね!

動いている大福くん可愛いです^^
備えあれば憂いなしですね。

そのままお散歩に行ってみてはどうですか?
うちの子は違和感よりもお散歩楽しさですぐに慣れましたよ!
ただ、他の方もおっしゃっていたように、脱げたりずれたりして地味に忙しいです😅
あとマジックテープにゴミがついて、犬の足を洗うより大変です(笑)

笑えました!

人間だとどんな感じなんでしょうね。
長靴履いたみたいな感じ?
思わず笑っちゃいましたけど、
ワンズにしてみたらいい迷惑かな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アハハハハ!
慣れない方がかわいいかも。
高齢者に笑いは必需品なんだけど
おかげさまで平成28年が楽しく気持ち良く終われそうです。
父ちゃんはじめご家族の皆様にとって新しい年が良い年でありますように!

かーわいぃぃ

遅コメントですが
なんとも言えず愛らしい困惑ぶり。
四足をどの順番で前に出して歩くんだっけ、、、
って悩みつつ歩んでいるように見えました。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)