今年のXmasプレゼント


161226-1.jpg

犬にクリスマスプレゼントなんて必要ないと思うが、今年のクリスマスプレゼントは、靴にした。

161226-2.jpg

もしもの災害のときに、足を怪我しないように。4足セットで2頭分だから結構高かったんだけど、怪我されるよりはいい。

161226-3.jpg

しかし履かせてみると、固まる大吉。まさかの福ちゃんまで、ふたり揃って動かない。

161226-4.jpg

避難用に買ったのに。












<お知らせ>
『カヤックフィッシング奮闘記Vol.15』も更新されております。
久々に釣ったよ!



<お知らせ>
デロリアンズ通信Vol.172を配信しました。



コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

親の心、子知らず。

靴!

固まってますね~。 
毎日はかせて慣れるのを待つことにしましょう。

固まった姿可愛いです(笑)
回数重ねれば慣れるものなんですかね?
でも、とても愛のあるプレゼント素敵です(●´ω`●)

No title

おんぶにだっこ、これで解決(笑)

今の時代、何があるかわからないからね~。
用意はしとくにこしたことないですよね。

No title

見事!しっかり固まってる♪

でも、試してよかったですね
慣れましょう せっかくの父ちゃんの愛ある
プレゼントなんだから。
(きっと気色悪いんだろな 水の入った靴見たいかも)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初体験だもん、かたまるよね~そりゃ。
でもちゃんと履いていてぬごうとかしないとこがえらい。予測①その後ふたりのおもちゃになる。

定番だー?!

靴、、、。
うちも、そうだったー(笑)

うちも

うちも災害時用に買おうかとしてたところでした。
やはり動かなくなるんですね。。。
どうしようか。((゜゜;)
先にリュックだけ買いましたよ。

ふたりのすごく困った表情がwww
やはり二匹を背負う覚悟で穴澤さんが筋トレを・・・

動画サイトで靴履かせた犬みると大概 固まってるか見たこともない足取りで歩いてますよね それがまぁ可愛いこと可愛いこと(*´∀`*)

定期的に履かせておやつでつって歩かせるしかないですね。でも確かに用意しておくにこしたことはないですもんね。犬飼いにとっては大事なことです!

No title

外で試してみてもいっしょかなぁ。

カヤック奮闘記よみました。
釣れてよかったですね。
けどカヤックって案外ハードなんですね。笑

No title

父ちゃん、何て優しい。
大福ちゃん、少しずつ歩けるといいですね。

大福が歩いた!
と、アルプスの少女ハイジごっこができるわ。

徐々にね

いざという事態が来ないことを祈りますが、来ないと言う確証はありませんものね。
少しずつ慣れてもらいましょうよ。

No title

笑えるぅぅぅ。。。
我が家のワンコと一緒です。
飼い主は「goodのクリスマスプレゼント」と思っていてもワンコにはえらい迷惑な物なんですよね。
ちなみに一回きりでボツになりました。

No title

あはぁ~~~。

超ウケました~~~。

犬の皆様にはそんな物は必要ございませんよ!


なにせ南極の極寒を耐え忍ぶ、タロジロなんかもいらっさる種族なのですから。
心配ご無用かと。

いざ災害が襲ってきたときには、私ら飼い主なんぞ超シカト、我先に安全に迅速に、安全に逃げ切れますって。

彼らの悠久の記憶にまかせときゃ、心配ご無用でっせ。


ただ、その先に、また再会できるかに力を注ぐ事では?とか。
いらん防災より、本能。これですわ。


でも、笑えたのでいいのでは。

可愛い過ぎです…ꉂꉂ😂💕

ふたりの表情が…

もしもに備えてのプレゼント、さすがですね。

でも当人たちの何ともびみょうな顔(^^;)
固まっちゃう姿勢もシンクロのふたり…

フラッシュバック

続けて失礼します。

まる君のブログで、通販のレインコート(だったかな?)がピッチピチで固まってる、まる君の写真がフラッシュバックしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの犬は一時間足らずで慣れましたよ^o^ 大福ペアは賢いからもっと早いでしょうね(╹◡╹)

ウチも!

今日は。いつも拝見しています。
靴、固まりますよね、笑。ウチのワンコは練習したら徐々になれましたよ、今はロボットみたいに歩く様になりました。それがまた可愛いんです❤️

かわいい

同じ靴、緊急時用に準備して、履かせていました。外でしばらくすると、慣れて普通に歩けます。
慣れるまでは、かわいい歩き方見られます。
うちの場合は、足首が細かったので、歩いているうちに、上下逆さまになって、逆に危ないな、と感じました。
同じブランドの靴下を履かせることで、解決しましたが、靴下もなかなかのお値段です。
避難袋に入れておいて、危険な場所を歩かなくてはいけない際には、有効だと思います。
我が家も2頭飼い、いざというときのこと、色々考えています。

デロ通信

いつも読みごたえのあるデロ通信をありがとうございます。
今井さんの仕事を素直に褒める上司、いい会社だな、いいなと思いました。(私が勤める会社は、、なんてグチりたい。くー。)
きりたんぽのレビューも、番外編を探して読みました。
相当おいしそう!
すごく食べたくなったので、来年早々に注文します。
年明けにそんなおいしい物を食べたら何かいい事ありそう。

何度もすみません

上のコメントで「フラッシュバック」って良い言葉ではありませんでした。穴澤さん、不快に思われた方、すみませんでした。
「ふと思い出した」という意図だったのですが。
パスワードを入れずに投稿したので修正や削除ができませんでした。

やっぱり嫌なんじゃない。犬の心親には分からず。
夏の暑い時靴はかせてお散歩見たけどしぶしぶあるいてたよ。のろのろでした
なんか可愛そうだったけどね。慣れるかしら。

No title

靴かわいいー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)