ある日の光景


161207-1.jpg

ひだまりの中、最高の枕で昼寝する大吉。この時期の「それ」は冬毛でよりもこもこになっているので、とても気持ち良さそう。

161207-2.jpg

いっぽう、どうしても納得のいかないタヌ太郎。










<お知らせ>
デロリアンズ通信Vol.162〜164を配信しました。

メルマガ配信希望の方は『ショップ』の左メニュー「メルマガ登録・解除はこちらから(無料)」でメールアドレス登録してください。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

福ちゃん、なんともいえん顔してますな~。
あからさますぎる。(笑)

大ちゃん、気持ち良さそうだねぇ。だけど、大ちゃんもモッケモケやないの。
ふとした瞬間にお顔にスピッツっぽさがあるなーなんて思うのですが。

No title

ふふ。十八番とられたんだもの^^。福の恩返しや。

No title

おふたりとも、綺麗な毛並みですね!穴澤さんの丹精が窺われるところです。

福ちゃんって。。。

表情豊かで本当に可愛い子ですね。
最初はかなりオドオドしてたのに。
今度福ちゃんの来た日からの表情の変化ぶりを見せて下さい。
すっごい面白いと思う 笑

不服顔(笑)

重たいけど、兄ちゃんが気持ちよさそうに寝てるし……。
どいてほしいけど、兄ちゃんが……(以下同文)。

No title

はじめてお邪魔します。

わんちゃんたちの、あまりのかわいさに釣られて来ちゃいました。

大事にされている子たちは、顔見ればわかりますね。

福助君、私が昔、実家で飼っていたわんこにちょっと似ていて、なんだか親しみを覚えます。

はじめてコメントします

カレンダー届きました。二人の笑顔が可愛いです。福ちゃん風神様みたいに飛んでるし王子は丸ちゃんに見えました。

私の愛犬は壮絶な闘病の末に旅立ち、辛く苦しい時に丸ちゃんと父ちゃんに出会いました。
それからはブログを読み本・DVD…とやっとここに追いたきました。

大福ちゃんと奥様、父ちゃんを支えてくれる家族が三人もできて良かった。本当にワンコの存外は大きいですよね。

今は強さと優しさを兼ね備えた王子の美しい横顔に魅了されています。福ちゃんも兄を気遣う程成長され、愛情深く育てられた子はこんなにも変わるのですね。流石父ちゃん子育て上手!

No title

カレンダー届きました。二人の笑顔が可愛いです。福ちゃんが風神様みたい飛んでるし、王子が丸ちゃんに見えました。

私の愛犬は壮絶な闘病の末に旅立ち、辛く苦しい時に丸ちゃんと父ちゃんに出会いました。
それからはブログを読み本・DVD…とやっとここに追い付きました。

大福ちゃんと奥様、父ちゃんを支えてくれる家族が三人も出来て良かった。本当にワンコの存在は大きいですね。

今では強さと優しさを兼ね備えた王子の美しい横顔に魅了されています。福ちゃんも兄を気遣う程に成長して愛情深く育てられた子はこんなにも変わるのですね。流石父ちゃん子育て上手!

No title

私もタヌちゃんの背中に埋もれたーい。

届きました!

カレンダー届きました!
梱包がすごく丁寧 ありがとうございます。
 
父ちゃん、一日に何枚くらい大・福ちゃんを撮ってるんだろう?
そんなかから大変だったろうと思いますよ、選ぶの
大吉君が福ちゃん引き連れて、ドアから覗いてるのがすごく好きです♪
ほんと ありきたりだけど”かっわいい♪”
富士丸君風味の ご案内もウレシイです 
大切にとっとこうと!
素敵なカレンダー作ってくれておおきにです!

王子様の寝顔は

子犬の頃の写真そのままですね。4月が楽しみなカレンダー無事に届きました。来年は10月か11月に告知だけでもよろしく御願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)