長者ヶ崎の素敵なお店


161109-1.jpg

今日は、美味しいお店の紹介でも。葉山在住のデザイナー『冨安さん』に教えてもらった長者ヶ崎の海沿いにあるタイ料理店「リトルタイランド」は、マジで美味いです。なんせ、タイ料理が苦手だった私が、それ以来ちょいちょい通うようになったほどなので。

161109-2.jpg

店内、犬OKというのもありがたいし。当初は今年の夏だけの営業予定だったそうなんですが、この前行ったらまだやっていて「いつまでやるか未定だけど、しばらくはやろうかな」という状態だそうです。

161109-3.jpg

行くといつも「カオマンガイ」と「ガパオライス」を頼むんですが、もうね、本当に美味しいから。小さいお店なので見つけにくいかもしれませんが、こちらにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。

161109-4.jpg

以上、あえてお昼前にアップしてみました。














デロリアンズ通信Vol.151、152を配信しました。



コメントの投稿

非公開コメント

食べたい~!

あー、美味しそう!お腹空いたよ~

No title

父ちゃん、ひどい。
お腹空いた。

いじわる~(笑)

あえてのお昼アップなんですね。
食べ終わってからチェックしたので支障ないですけど……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今は夕方だけどすごーーくお腹すきました。
見た瞬間お腹すきました。
新幹線に乗って食べに行きたい!

No title

うっかり夕方覗いてしまいました。
う゛~…お腹すいた。
今日の晩御飯はタイ料理だな。

No title

寝る前、見ました。
きょうは、穴澤さんお勧めのきりたんぽ鍋でした。
西荻のタイ料理しか、知りませんし、自分では作りません。綺麗なタイ料理ですね!

あと、釣りのルポ、大変そうですね。
若いうちのお仕事かと推察します。
命がけでやらないようにお願いします。へへ。

もうすぐ寝る時間ですが、それでもガパオライス食べたい…おいしそーですね🍴

寒さに負けず!

秋田は今週とっても寒くて、通勤にどこでもドアーが欲しいです。 でも、うちの子とのお散歩は、寒さに震えながらも楽しんでいます。 勿論、お散歩バッグМを肩に。 去年の11月に買い、1年間かなり酷使(雪降る中、2時間のお散歩は普通)したのに、元気いっぱいのバッグです。 さぁ、来週はマグカップを何としても手に入れなくちゃ。 皆さん、虎視眈々と狙っているんでしょうね。 負けへんでぇ~。 

No title

行ってみたい~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)