たわいない日


ここ数日、特にブログに書くまでもないようなたわいのない毎日を送っている。普段から読んでためになるようなことは何ひとつ書いていないとはいえ、さすがに何もないと書けない。しかしブログの更新がないと「生きてる?」というようなメールが届くため、今週頭からどのような平坦な日々を送っていたのか書いてみたいと思う。

月曜。晴。昼から打ち合わせのため市ヶ谷へ。その帰りに昔笹塚に住んでたときによく食べたとんかつ屋の定食が無性に食べたくなり、欲望のままに向かう。この歳になって気がついたが、どうやらとんかつが大好物であるらしい。普段ならしないご飯のおかわりまでしてしまう。ただしそこには、ご飯はおかわり自由だから、というケチくさい根性も見え隠れしていた。

その後ふらっと入ったリサイクルショップにて、ガットギターを発見。そのボディーにでかでかと金色の文字で「さだまさし」と書かれたステッカーが貼ってあるのを見て倒れそうになる。「そのまま売るんかーい!」と心の中でエコーをかけながら絶叫する。帰宅し、少々仕事する。思い立って久々の『コメント返し』で適当なことばかり書く。

火曜。晴。延び放題だった髪を切るため銀座の美容院へ。ちなみに銀座というとセレブな人みたいに思うかもしれないが、これは笹塚時代から髪を切ってもらってる美容師が銀座の店に異動したため。手にした雑誌をペラペラ見ていると、女がイラッとする男の言動という記事があり「言ってくれればやったのに」といわれると「言う前にそれくらい気付いてちょうだいよ」という気持ちなると知り、妙に納得する。

ついでにパーマもかけてみた。するとそれまでおかっぱ頭でこ汚いおっさんだったのが、苦味走った渋い男に変身した。帰り道、最近お気に入りのうどん屋「丸亀製麺」が近所に出来たというので立ち寄ってうどんすする。帰宅し、少々仕事する。この二日間ほとんど仕事をしていないのは、先週土日が両日仕事だったことからくる「ま、いいじゃん」という甘えであると思われた。

100908-1.jpg

そんな感じですが、生きてます。









<連載>
『犬のお気楽相談室』がアップされました。
そうそう、例の色紙、残りわずかですがまだあるそうです。
みなさんからのたわいのない相談をお待ちしております。


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますー。
ニュースで東京は今日も酷暑…なんて流れると穴澤さん、大丈夫かな。。と勝手に心配していました。
たわいない日々、つつがなく過ごされていて良かったですー。
トンカツ、大好きだったんですね。
おかわりまで…なんか男らしいですね(笑)
ゆるい毎日も、穴澤さんの文章になると面白くて愛おしい日常です。。
更新、ありがとうございますー♪

穴澤さんのパーマヘア、見たい~~~!
苦みばしった渋い男…ドキドキですー。
最後の写真はどこでしょう?
CDブックのジャケ写の公園…かな?

よかったです。

父ちゃん生きててくれて。
定期的にあったブログの更新が滞ると変な心配が。
平凡な日々を堪能していたんだ と安心しました。

こちら今 台風がもっとも接近しているようです。
でも暴風雨ではなく、普通に雨が降っているだけ。
ひっさしぶりの雨です。

ほんと、良かった~。

父ちゃんが生きててくれないと、私の人生は彩りが無くなってしまいます。

では

苦み走ったちょいわる(いや ちょいじゃないか)
パーマ写真希望!!!!!!!!!!

日記を見せてもらったみたいで、凄く嬉しくなったのは私だけかな?父ちゃん、元気でいてくれればそれだけでいいです。

うん、良かった。

久しぶり。

パーマネントヘアを拝見したいです(゜∇゜) 『おかっぱ頭の怪しいオサーン』の方がより見たかったけど…
帰宅したらあちこち見に行きます♪ 昼休みいちごでした(^^)

平凡な日々。

でも2日間とも外出して(しかも銀座!)、何かしら人とおしゃべりをして、おなかが満足する食事も摂ってるから大丈夫!
これが鶴瓶みたく、行く先々で話のネタになるような事に遭遇すると、疲れて大変だと思う。

苦みばしった頭、アップしてください!

それとね、父ちゃん。ここだけの話なんだけど、この前「お気軽相談室」に採用されたんだけど、まだ「富士丸オリジナルグッズ」が届いてないんよ。
誰に言えばいい?

のんびりと

父ちゃん、私もパ-マのかかった苦味走った渋い男の父ちゃんを拝見したいです。銀座の美容院に行くなんて・・・オシャレです。
家の近くにも、うどん屋「丸亀製麺」があります。私も昨日、すすってきました。
父ちゃんが・・そんな感じで、生きていてくれて嬉しいです。

なんとなくね

このブログの更新は月・水・金だと思っている方が多いはず。
しかも時間は11時頃。
みなさん、違います?

初めの頃はずっとそういうパターンだったから何となくそれが正常パターンみたいになってた様で。

だからその軌道をちょっと外れたら心配しちゃうんですよねー。「あれ?」って。
父ちゃん、監視嫁たちがいっぱいいる事をお忘れなく~(笑)

でも、今日、父ちゃんは「たわいのない日常を書く」事でも十分楽しませてくれる文章が書けるって証明しちゃいましたね~。
一日中ごろ寝してる日でも書けるって事!?
墓穴を掘った?

じゃあ、仕方ないのでパーマ頭の写真でもアップしよっか。
あ、動画でもいいや。

素敵な日々

わたしも丸亀好きです~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっ!

久しぶりのパーマですね!?
見たーいな♪
アップして欲しーいな♪

お気楽相談室、読んできました。私も似たようなことがあったので、なるほど!そうだね、きっと。と思いました。
ただ、カラスではなくコウモリでしたが(^_^;)

元気でなにより。

こんなたわいもない日々の日常も知りたいのよ、監視嫁又は監視母達は。
更新無いと、熱中症で倒れてないかとか、色々心配で仕事中でも小窓にして何度ものぞいてしまう。

ところでパーマの映像期待してます。

おかわり自由とか食べ放題とか、なんで普段以上に食べるのから、これも人間の本能かしら。

そうは言っても、ちゃんとオチがあるんでしょ?

と思って読んだら、ほんとにたわいない話だった!
ところで、たわいってなんすかね?タワイて。

私のたわいない悩み。うちの猫が
「お尻ペンペン」をして欲しいがために
後ろ向き待機がデフォになってしまいました。
飼い主にケツ向けやがって・・・と喜んで日々ご奉仕です。

ひゃ

中三の息子の夏休み日誌、ほとんどが『今日も何もありませんでした』でしたが、それは大きな間違いだと気付かせていただきました。
父ちゃんのパーマ、使用前・使用後でアップ希望!!!

待ってました

まず、朝起きてするのが
父ちゃん日記のチェック。
日課です。
生活の一部です。
依存です。笑

元気でなによりです。

「パーマン」とうちゃんみたいです。

生きてて良かった☆

休みが2日あれば、犬のさんぽ・近所のスーパー以外は家から出ないって事、ザラなんですけど…
いいのか私、と思いながら。

父ちゃん、ちゃんとブログに書ける生活送ってますよ。

勝手に待ってるんですよね、更新♪
しかも、かなり楽しみに。

最近、コメ返しが復活してるので、いちおー書きます。
私、昨日誕生日でした。
父ちゃんの例の一言、いただけたらなぁ~。

なんか楽しそうw

わたしも更新ないと干からびて倒れてるんじゃないかとチラッと思いましたよ(笑)
結構アクティブですね^^おかっぱも見たかったw
お気楽相談室読んできました!カッコウから「浮気はしかたない論」ですか、、(笑)
ところで父ちゃん宅のスズメはどうなりました?近頃見かけないなぁ。。
写真はもしかして大阪??

おつかれさまです

私も好きです、丸亀。
そして同じくケチ根性からと思われる、自由に掛けられるネギと生姜をてんこ盛りに。おいしいっす(笑)。
でも最近はうどんと野菜かき揚げがいっぺんに食べられくなりました。
年かなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日なにかがおこってたら大変です。
「たわいない」平坦な日々が一番です。
でも田舎者の私からすると、銀座に出掛けるってことは決して平坦ではないです。
近くのイオ○に行くのも億劫なのに・・・。

私も「パーマ」な父ちゃん見たいです。

日々何もないと、そりゃあブログの話題にこまるよね 父ちゃん。 うちの相棒の話題をかわりにどうぞと言いたいんだけど、やっぱり嫁としては恥ずかしいです。 確実に大笑いとれるんだけど。(友達で実証済み)

ご報告ありがとうございました!

でも、父ちゃんのパーマあたまが気になって仕方ありません…。
お願いです。ぜひ見せてください!!

何でもないような事が幸せなんですよね♪

たまにはいいんじゃない?

他愛(たわいの変換です)無いお話も。

だけど、野原の写真。コレは何でしょう?
仕事関係の予告?伏線??東京なの???
この広大な土地を素敵なドッグランにとか?

しばらくして「実はあの時の写真は・・」って、
勿体ぶって白状する癖がある父ちゃん。

最近ここで、動物の写真見ないなぁ。
最後に見たのがロシナン○ばりの乗り手と
つまらなさそうに うな垂れてるポニーだった。

写真は?

てっきり写真はパーマ頭かと・・大阪?・・気になるなぁ。なにもなくても23日の為にパワーをためているのだと思っていました。

最後の画像、本文とぴったり。?なのかな。そんな気分?そんな感じ?

はじめてコメントさせていただきます。

2005年から穴澤さんのブログを読ませていただいておりますが、
初めてコメントさせていただきます。

笹塚に住んでいらしたのですね!私も今、笹塚に住んでおり、
自分の事務所が新宿三丁目にあります。

なんだな行動範囲が似ているので、つい嬉しくなって
コメントさせていただきました。

またブログ更新、楽しみにしていますね!

ちょーっとだけ。

あれ?とは思ってたけど、なぜか今回は心配しなかった。
そしたら、まぁまぁ楽しげな日々だったご様子で。
お休みの日に休めなかったら、ずらしても全然いいと思うよー。

私も1人でぷらぷらと楽しいこと見つけながら、気ままに過ごすの好きだから、読んでて楽しかった(^^)
パーマ、見してー。

生きてて良かった。

って思ったのは私だけじゃ無いはず。
もし、携帯のアドレス知ってたら、レスがあるまで、
「父ちゃんさん大丈夫_?」
「とうちゃんさん何かあったの?」
「父ちゃんさん、お願いだから連絡ちょうだいっ」
って、ひつこくメールしてたと思います。
監視秘書を通り越して、監視ストーカーになりつつある私。
大丈夫か私・・・。

久々のコメ返し、ありがとうございました。
確かに、記憶に無い発信履歴は怖いですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お元気そうで、

本当に良かった!
ふつーの生活を送っている人の方が多いハズ。
後頭部でいいから写真アップを!

今年のカラスは大変だったと思う。
全部真っ黒で熱中症にならずに頑張ったんだ。
でもね、口をパカって開けているカラスを目撃したし。
それに比べて真っ白なカモメは水にも入るし涼しいんだろうなぁ。

それはそうと、

こないだ両親がとある調味料をくれました。
「生七味」って代物です。ご存知ですか??
両親は羽生SAで購入したそうですが
料理好きの父ちゃんにはぜひとも教えなくてはいけないほど
めちゃんこうまー、ですよ。
ごはんにちびっと乗せただけで、もう何杯でもかきこめます。
どうやら都内のどこかでも手に入れられるようですので、是非。

穴澤症候群

監視嫁、監視母、監視ストーカ・・・すべて穴澤シンドローム
ASなんですわ…。

ここに来る人、特に1番から50番くらいまでの人、重症です。

お大事に…。
あ、わたしもだ。

父ちゃんが生きていて良かったです。
とんかつ、時々無性に食べたくなります、私も。その瞬間はダイエットも棚の上にあげてしまい、ご飯ととんかつをほおばります。・・・、幸せな気持ちになります。

どんより。。

ぱったりと仕事が入ってこない日々。。
雑務は沢山あるのに気力がでない。
なかなか転向する勇気もでないし。。
とうちゃんのパーマ姿みたらちょっとは元気がでるやも☆
みせてちょ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たわいもない。。。

日記を書こうにも、仕事の事以外で書くことなんて1ヵ月のうちに数日分しかないし。。。
それでもなんとか生きてるもんですね。

コメ返し、ありがとうございました。
186センチですか。さすがは天井の梁まで撮せる程ですよねっ、と食いついてみましたっ。

忙しかったのかなーと思っていましたが。

父ちゃんさん、生きていたようで何よりです。
コメ返し、チェックしてみます。

生きててよかった。

孤独死してなくてよかったです(笑)

パーマの父ちゃんみてみたいな~。

讃岐うどんを語るなら

穴澤さんが讃岐うどん贔屓で嬉しいです♪
是非に本場までうどんを堪能しに来ませんか?
三食、イヤおやつうどんまでご馳走させて頂きます!
うどんの前に、おでんとてんぷらでイッパイやるのもなかなかえぇもんでっせ~

銀座の美容院って年中無休
なのですか?
火曜日は定休日と思い込んでいる私が古いのでしょうか・・・・?

よかった

ご無事でしたね。
で、パーマヘア姿のお披露目はいつ?早く見たい~!!

無事これ名馬なり

というではありませんか。 そんな日常のスパイスがパーマだったのね、とうちゃん。

ちょっと見たい気もする・・・。

パーマに(爆)

とうちゃんが美容院の椅子に大人しく座って、頭に沢山ロッド巻いて雑誌とか見てるとこ想像したら、面白いのなんの!
そっか、とうちゃんは元々は髪真っ直ぐなんだね。性格と違って。

父ちゃん、生きてて良かった!!

父ちゃん、笹塚の大通りに面してる街灯がパンダと笹のカタチしてるの知ってますか?
今度行った時に探してみてくださいね(^_-)-☆
多分、父ちゃん&父ちゃんの父ちゃんの好みだと思いますよ~。(^_^)v

イラっとする言葉

確か一番は「手伝おうか?」だったような。
「か?」じゃなくてさっさと手伝えってことなのね。
乙女は手厳しいのよ。わかりましたか~。

ところで。実は4月にアメリカから帰国しました。でもね、聞いてくれますか。犬は2回の狂犬病注射と血液検査の後、待機期間が180日もあるんです。だから帰国が決まってすぐ手続きしたのにボギーは9月5日まで日本に入国できなかったの。それまでアメリカの友人宅に預かってもらい、6月に1度様子を見に渡米し、9月になって速攻でボギーを迎えに行って、おととい無事に日本に連れて帰りました。今コメントしてる私の足元ですーすー寝てます。相変わらず肉球は香ばしいポップコーンの匂いでした。

わんこのいない生活がこれ程辛いとは。
今までどれだけボギーに癒されていたか。
離れ離れになって初めて痛感しました。
父ちゃんは頑張ってるよ。エライね(涙)。

丸くん。早く生まれ変わって戻っておいで。
父ちゃんも、みんなも、ずっと待ってるよ。

写真の木がブロッコリーに見えてしまう…ごめんなさい。
お腹空いてるんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぶない

1人暮らしって生きてない可能性もあるって事なんですね・・・
改めて知り得ました

充実してる。
充分充実してる。

ぱーまん

見たい。父ちゃんのぱーまねんとへあー。
食べたい。笹塚のとんかつ。近頃、笹塚をウロウロする事が多い私にランチの幅を持たせて下さい。なんてお店?

ずっと聞きたかったこと

前から、父ちゃんに聞いてみたいなあと思っていたのですが、きょう、”うどん”の話題が出たので、思い切って聞いてみます・・・って、思い切るようなことじゃ全然ないけど。
父ちゃん、”ソーメン”食べますか?なぜか、わたしの中で、父ちゃんとソーメンは合わない気がします。他の麺類はパスタ、そば、うどん、ラーメン、どれも父ちゃんのこだわりが色濃く表現できそうだけど・・どうも、ソーメンは・・・。でも、わたしは大のソーメン好きです。ちなみに漬け汁?はかしわ(鶏肉)でだしをとり、鶏肉も入れたまま食べます。最高においしいです。たわいない日パートⅡにでも、父ちゃんのソーメンについての薀蓄、または映像を載せてほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

で、
さださんのステッカー付ガットギター、買ったんですか?

爆笑!www

さだまさしのステッカーwww

なんで そんなおもろいのですか?www

穴澤さんは もう覚えてくださってないと思いますが、以前 ギターを始めるにあたって、最初は どんなエレキギターを買えばいいのかコメント欄で相談したことある者です^^

あれから 数年たちますが、穴澤さんが 難しいのでガンバレとおっしゃってたFも めでたく押さえられるようになりました(←当たり前・笑)

パーマかける→パーマあてる というと 年がバレるらしいですw
わたし たまに言ってしまうので、ヤバイですw (´゚ω゚):;*.':;ブッ

たわいない日でも

更新がないのは何か又、企画があり忙しいのだろうと勝手に思っておりました(笑) 美容師さんが銀座に移ったからそちらの美容院ということは、穴澤さんって髪にもこだわりがあるんだ~。いつも帽子で隠しているのはもったいない!! 是非苦みのあるお姿を拝見したいものです(笑) 男性にとって浮気は本能ですか!! そう言えば野村監督が言ってたわ。心は奥さんだけど体は違う事もあるって!!まさにそれですね~ 穴澤さんって浮気がばれると、素直に謝るほうですか?それとも逆ギレして開き直るほうですか~!!
アッ!!失礼しました。浮気した事ありますか!?(笑)

丸亀製麺

ここのうどん屋さん安くて美味しいですね!

私の職場でも話題になってました。

食べたくなるなぁ

さだまさしギターはなんか昭和の匂いがするわ~
そのギターはお買い上げされなかったのですか
エアーギターの横に並べて頂きたかったです。

私の勝手な希望ですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよん♪父ちゃん…

パーマですかぁ~まさか父ちゃん、中学時代のパンチパーマ(だったと思われる)にしたんじゃぁないですよね…?そりゃぁ、確かに渋い。。。

父ちゃん“とんかつ”スキなのね。
『初デートにカツ丼食べる女初めてだよ。』昔、十代のころに言われたこの台詞…今なら言い返せる『好きなもん食べて何が悪いんじゃー』ってね(笑)
ダメですか父ちゃん?

父ちゃんの“いちいち繊細でガラスのハート”もたまにはお休みしないとね。
ま、いいじゃんって…


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動画かと

向こうから、てけてけ~っと、
丸が、父ちゃんめがけて、
走って来るのかと、

思った。

ついに!

更新はなくてもコメ返しがあったので十分楽しんでましたよ。
ついに『知らんがな』が出たしね。
思わずオオッ!となりましたわ。
『丸亀製麺』はおいしいって評判だから行ってみたいけど、どうやってオーダーするのかわからないので一度誰かに連れて行って欲しいのよ。
苦み走った渋い方にお願いしたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パーマあてたんですか!
あら~ ○けるよ~ ○ゲるよ~  お~~こわ!!

祝 パーマ

元気でしたか、なによりなにより。とうちゃんの日常は いつもなんにもないと言いつつ おもしろいよね、私もパーマ頭
みたいんですけど。

関西では

パーマはあてると言うのではないデスカ?
羊の国のゆうさんが言ってましたヨ

オバサンパーマになっていないことをお祈りします



涼しくなったから、そろそろどうだろう
丸の蔵出し写真とか。

おひさしぶりです。
そうですか~パーマかけましたか
後姿でいいので見せて~

「まさと」が。。。

父ちゃん、生きててよかった。相談があります。。。
「まさと」のブログ、読んでますか? 大変なことになってるね。
私はその昔、「まさと」に一目惚れして、一時は里親を真剣に考えたこともあるので、とても心配です。当時の預かりさんのブログではとても穏やかな印象でした。どうした、まさと! リーダーになろうとしてるのか?
「続・富士丸探検隊」でもう一度取材してもらえないだろうか? 「里親のその後」とかなんとかで。。。
わが家も秋田犬(4歳・女の子)の里親になって2カ月弱なので、とても人ごととは思えないよ。成犬をもらう、ということの難しさについて、父ちゃんの意見も聞きたいな。子犬から飼うとクリアされてることが、成犬ではそうではない、ということがわかりつつあります。前の犬たちの時は、暗黙の了解だったことが、今のコには通用しない。ちゃんと教えなきゃダメなんだ、と新たに知るのです。そして、里親の盲点というか、人様のコを預かっている的な思いがあります。最初だけだと思うけど、こちらに遠慮があるんです。だって、きびしくして嫌われちゃったらヤだもんね。だから、犬が私たちを完璧に信頼してくれるまでは遠慮がちに、でも徐々にウチのルールを教えていく。兼ね合いが難しいです。ウチは女の子なので、大丈夫そうですが、「まさと」は今、とても大事な時期にさしかかっているように思います。運命の分かれ道! 3万円、5万円、10万円(いや、ふざけてる場合ぢゃない)
ブログを読んでいて、「まさと」のパパさん、ママさんはやさしすぎる人達だと思います。修復する方法がわからないんだと思います。
なんとかならないもんかー。。。父ちゃーん。。。頼むよー。。。考えてみてー。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カッコーの巣の上で

お気楽相談室の回答、ありがとうございました!
「モズ唖然」にふきました(笑)

さすが動物の生態に詳しい穴澤先生、託卵の解説
から「男の浮気は本能」なので諦めて欲しいところです、となっちゃう力量に感動です。
それでも、浮気は許しませんけどねー(笑)

カラスの巣、周りには無いっぽいんです。。
頭の上をかすめていくだけで、つつかれたりはしないので明らかに馬鹿にされてる感じです(泣)
にんともかんとも。

ちか。さん

秋田犬は大型なので一見コワイかなって
思う人もいるでしょうね。
だけど、極端な飼い方をしない限り
特にメスはおだやかで優しい犬種のハズ。

祖父の家では中型日本犬を飼ってます。
雄は元来猪や熊、鹿猟が得意な犬種とか。
牝は蛇やネズミなどの小物退治が大好き。

日本犬の中では芝や秋田に比べ荒っぽい犬種。
だけど家族には従順で噛むなんて全く無いの。
口輪をしようとした時初めて激しく抵抗し
泣いている様な哀しげな目をみて諦めたと。
祖父が、犬にも自尊心があるからなぁって。
散歩時はマサト君みたいに2本リードで行き
犬や猫見たら猛進するけど、無事故らしいです。

100匹の犬には100チタイプの性格が。
私の家は洋犬だけど、強いて違うと思うのは
和犬はテリトリー内で用を足したがらない。
その点 洋犬は割かし平気・・かな?
洋犬は愛想良くて和犬はワンマンタイプ。

ドッチにしてもリーダーさえハッキリ納得
させたら、反抗期も過ぎる気がするの。

成犬からの飼育に不安を感じてるんですか?
唯川恵さんの「愛犬 涙(ルイ)との格闘の日々」
彼女はセントバーナードを幼犬の時から飼育。
途中ルイ(牝)が反抗期に入り、このままだと
危険な事が起きるかもと考え、怯まず対峙。

修復期間は忘れましたが、今ではお互いに
ベストパートナーの関係になっています。
幼犬成犬関係無く反抗期の有無があるのかも。

犬の嗅覚についてはまだ不明な点があって
人が犬に一瞬 恐怖感を抱いた時に発する
匂い(ホルモン?)に敏感に反応して
本能的に咆えてしまうそうですね。

ママさんは自然体で接しているみたいだし
パパさんも愛情細やか。まさと君は男性に対し
嫌な記憶がある?ママさんへの独占欲から?

ママさんが4~5日旅行してパパさんと
二人っきりでも野性味を発揮し続けるかな?

優しくて理想的な家庭の子になったんだから
何時かは・・・って希望を持っています。

ちか。さんにエールを送りたくて長文に。


パーマン?

だけど、その姿はアップしないという、それは『じらし』?★
それともなんだかんだで失敗したとか気に入ってないとか。(苦笑)

穴澤さんの日常がそうなのであれば、一般人の日常なんて、書きとめておくような事はそうそう起きないものです。
平坦、平凡なのです。
だからといって、毎日【波乱万丈】なのも嫌ですけどね。(苦笑)

『気持ち(に)なると知り』
『うどん(を)すする』
コレって脱字かなぁ…?
だとしたらめずらしいですよね…おつかれさまです☆☆
『うどんすする』は、なんか名前みたいでちょっとツボでした★(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

生きていてくれてよかったです(*^_^*)

にゅーすたいる 見せてくだされ^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

父ちゃんがとんかつ好きだったとは。意外とヤングなのですね。
こちとら年々とんかつを受けつけないカラダになってきています。

コメント返しありがとうございました。
そーですか、とっくに機種変でしたか。
画像見て何となくそうかなぁ、とは思ったんですが、判断つかなくって。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もたわいのない日を送ってます。

パーマ姿、拝見したことが無いので、全然想像出来ないです。
見てみたいなぁ☆

昨日、16年ぶりに友人と再会したのですが、
彼女の旦那様はギタリストさんでした。

考えてみたら、8月初めに
サクラマスのライブで穴澤さんにお会いして・・
その後お盆には、クラシックギターのコンサートに行く機会があり、
そして昨日はギタリストさんが旦那様の友人に会い・・

ちょっとギター繋がり?とか
思ったり(^-^)

それにしても涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね~。
クーラー嫌いの猫達や私はご機嫌です☆

あっ!

とうちゃん、パーマネントはブロッコリーのような仕上がりのアフロ・ヘアーか・・な? 

ナミちゃんへ

ナミちゃん、どーもありがとう。
そーなんです。ウチのコ(秋田犬・女子)、とってもおとなしくてイイコなんです(笑)。そして、ビビリんで人が怖いのです。犬は大好きで、ドッグランに行って他の犬と遊ぼうとするんだけど、となりにいる飼い主さんが怖くて逃げたりします。まだ、吠えた声を聞いたことがありません。一目惚れしたのもあるけど、すごくおとなしい、というのも里親立候補を決心する決め手でした。家が狭いので、断られるかと思ったけど、不思議なほどスムーズに話が進みました。
私は2匹の雑種犬を子犬から育てて、老犬介護して見送りましたが、成犬からは初めてなので、今が大事だと思っています。普段はデレデレです。かわいくてかわいくて(笑)。かわいいので、アマアマだけど、きびしくするポイントを間違えないようにしよう、と気をつけています。
「まさと」はただの反抗期でしょうか? 時間が解決するんでしょうか? 心配です。

コメント欄を私的に使って、ごめんね、父ちゃん。

ブログ

私も会社で強制的にブログを書かされていて、順番が回ってくるのは月に1回程度なんですが、毎回書くネタがなく、1ヶ月の間に自分の身に何も起こっていないことに愕然とします。
だから、父ちゃんはすごいと思います。
いや、本当に。

青い空の下

青い空の写真の下には、やっぱり富士丸がいるような気がしますね。

目にはみえないけど、いるような、そんな父ちゃんの撮る青い空の写真。

こんばんは

やった!うちの近くに丸亀製麺ができたとき行きましたー、わーい、父ちゃんとの共通事項。
とんかつは食後にとんかつくらいの脂肪がついてしまう気がして食べられません、、父ちゃんにはわからない不安。

あ、ほぼ完ぺきな標準語の父ちゃん、コメント返しうれしかったです。あのー、ワタシ、「なんやねん」「知らんがな」とか言われながら父ちゃんと飲むのが夢なんです、そのときはよろしく。

丸亀製麺

こんばんは。
数年ブログを楽しみに読ませてもらってますが、初めてコメント残します。

丸亀製麺、美味しいですよね。
こちらは札幌在住ですが、ぶっかけいっぱい食べるのに、ショッピングセンター内で行列が出来ます。
まあセルフうどんだけに、行列もさくさく前進するんですけど。

最新日記へのコメントじゃありませんが、気になったので、勢いに乗って。
残暑お見舞い申し上げます。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)