いざ仙台へ


160929-1.jpg

さて、明日から『イベント』のために仙台に行ってきます。またいつものようにフレンドリーな笑顔を振りまいてこようかと思っております。知らない人に話しかけられても、気さくに応えたりして。

160929-2.jpg

そんな空想はさておき、仙台といったらなんだろう。牛タン? 笹かま? とにかく、地元の美味しい料理を堪能したいと思っておりますので、仙台の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

160929-3.jpg

君たち、悪いけど留守番お願いね。














<お知らせ2>
『遅すぎるサマーセール(Tシャツ20%オフ)』は9月末で終了予定です。

あと、全注文に同梱していた『うんちが臭わない袋BOS(15枚入り)無料サンプル』が現在品切れ中となっております。30日頃に再入荷予定なので、ご希望の方はしばしお待ちください。




コメントの投稿

非公開コメント

がんばって下さい!

最近 野良犬って見ないです。
けど、野良猫はまだまだ ほんとに野良なのか?
捨てない事は言うに及ばず、(街中では)家の中で猫を飼う事も徹底して欲しいです。交通事故も心配だし。
ほんとは猫がのんびり散歩してたり、昼寝してるの見ると なんか人も住みやすそうな街だなって思ってしまいますけどね。

いってらっしゃい

それにしても、大福兄弟の一体感が半端ないですね。

こんにちは!

フレンドリーに話しかけてみました。
夜勤明けで少し寝たおばちゃんです。

雨続きだった仙台、つい先ほどから晴れてきました!気持ちの良い空になっています。
父ちゃんさん、あなたは晴れ男さんですか?

明日は快晴だそうです、すごいですね。日頃の行いが良い方がいらっしゃるのですね。
明日のイベントのために夜勤しました、
楽しみにワクワクしてます♪

では道中お気をつけていらしてください。

No title

あ!
今ならはらこ飯が食いたいおばちゃんです。
これこそ期間限定ですから。いくらとかお嫌いでなかったらどうぞ。

No title

大ちゃん、な~んか気がついてる感じ~。
えと、福ちゃんだって気がついてるよね^^
さみしくなるから気がついてないふり。
お留守番時はとくにふたりは◎ですね~。
いってらっさい。おみやげお忘れなく。

No title

大ちゃん、福ちゃん、父ちゃん二人を置いて美味しい物食べに行くって。ひどいね。

さて。
素敵で爽やかでフレンドリーな父ちゃんさん…。偽物感半端ない…。

No title

穴澤家、そんなに狭いわけではないだろうに。
こんなにくっつかないといけないのかなあ。しみじみ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仙台と言ったら

やっぱ牛タンですよね!
仙台駅の中に牛タンのお店がズラリあって、人気ナンバーワンとナンバーツーを食べました❤︎
薄っぺらいヤツしか食べた事がなかったので、個人的に牛タン革命が起こる程の美味しさでしたー。
ワンコのお土産用の牛タンジャーキーも売ってましたよ!
…北海道民の情報ですが^ ^

No title

お土産には鐘崎のいぶり笹いかがですか。
笹かまぼこにサラミやわさびチーズなどを入れて燻したもので、ビールと合いますよー。

もう少し寒くなればせり鍋がおすすめなんですが、多分まだお店に出てないかな。

こんにちは。

大吉くん、福助くん、
お留守番よろしくね♪

仙台駅の傍にある
「仙台朝市」がおススメですよ!
8:00-18:00で営業しているので
お時間がありましたら是非、覗いてみてください。
美味しいものが沢山売られていますよ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仙台在住です。
今、牛タンは値上がりして本当に高いです。
いま地元が押しているのはマーボー焼きそばですよ☆
発祥の地として。

こんばんは。
トークお疲れ様でしたm(__)m

犬、ネコボラさんに少し
関わっているため色々考えること多いです、
やはりボラさん達、悩みながら活動されてますね・
動物だけじゃなくて人間もかかわってくるから難しいこと、多いですよ。

さて。帰りの電車で
デロリアン通信届き、びっくりしました。

あのピンバッヂをピアスに?
それまた驚きです。

とてもフレンドリーな父ちゃんさんでした。
お話してくださりありがとうございました 。

荷物が多く
カバンがバンパンでお恥ずかしい限り。

デカトートもチビトートもデニムトートも有りながら
次回お散歩のカバンデカイの購入させて頂きます。

No title

昨夜何十年かぶりに電車乗り違えたばかおばちゃんです。おはようございます。

昨日はしわしわのデロカバンで大変失礼いたしました。こまめに洗ったりしちゃうので、何でも。
なので父ちゃんさんこだわりであろう板を入れ忘れており・・・すみませんでした。
本当に。

デロカバンはどれも大事に使っています。

そして。
職場のごたごたが片付いたらわんこ、にゃんこボラさんとこ、お手伝いに行きます。久々に。

そこにもでかおさんって居たのです。

また、当たり前だけど10月になりました。父ちゃんの本をいつもこの時期になると読み返します。あいかわらず涙してしまうけど。 お花、送りたいけど住所わかりません。私のかわりに手を合わせておいてくださいね。
🌷🌹💐🌺🌼

今日は、、、

丸くん、どうしてるのかな?
もう父ちゃんの近くに帰ってきてるかな?
毎年この日は、空を見上げて丸くんの事を思っています。

今日は

丸君の命日でしたね。
丸君を知ったのは、丸君がいなくなってからだけど、父ちゃんのことを、毎日犬の気持ちで知って、それからブログも本も読んで、まるで、丸君と会ったことがあるような気持ちになってしまいました。
引っ越しても、丸君の本は、本棚の一番見えるところに置いてあります。
「またね、富士丸」は、一度目はやっと読み終え、もう二度と読めないと思っていたけど、すごく落ち込んだときに再読しました。なぜ、そんなことしたのかわからないけど、そんな不思議な丸君、ずっと忘れないし、ずっと大好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

永遠の丸君❗

今日は丸君の日。大好きでどうしようもない
貴方を、永遠に想い続けます。
とうちゃん、丸君と出会わせてくれて、本当に有り難う!
丸君、ずっとずっと、大好き❗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イベント伺いました~

イベント伺い、びっくりしたことが…。
私の先入観では、ちょっと人見知りな感じだと思っていたら…、
本当にフレンドリーで感じの良い人(@_@)、
びっくりというのも失礼な話しですが(笑)。
サインをしながらお話ししてくださり、エレベーターで感じ良くお話し、絵に書いたような良い方なんですね~!
イベントは考えることがたくさんありました。
今、地域猫の手術していなかった最後の一匹捕獲して去勢手術後、家で保護しています。10日程ですが凄く良い子でなんとか里親見つけてあげたいと思っています。(家は犬が猫に吠えてずっとは難しく今別々の部屋に)
地域猫(手術済)が他に5匹外にいるので、今後も自分に出来る範囲でご近所の方と一緒にお世話したいと思っています。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)