水垢物語


先日、シンクの『水垢を落とした』と書いた。しかしそれは間違いだった。奴らは消え去ったかのように思えたが、濡れている間は姿を隠していただけだった。乾くとまたもとのように白く浮き出してきて、何事もなかったかのような顔をして現れたのだった。騙された。

完全に欺かれた。俺も甘く見られたもんだと思った。そこで奴らを一掃すべくその方法を調べた。するとどうやら水垢は「クエン酸」に弱いことがわかる。早速薬局に行ってクエン酸を買ってきて試してみた。すると頑固だった水垢どもが綺麗にいなくなった。水垢に勝利した瞬間だった。ざまーみろと思った。

しかし、水垢とはいったいなんなのか。なぜいつのまにかシンクにこびりつくのか。ひょっとしたら苔の一種か何かなのだろうか。空気中に漂う胞子が運良くシンクに付着すると、水や有機物を栄養分として増殖していく「生物」なのだろうか。そう思うとなんだか申し訳ないような気がしてきた。

長い旅の末ようやくシンクに辿り着いた一匹の水垢くん。彼はここで頑張ろうと決意する。そして、激流や洗剤、ときにはインスタント焼きそばの熱湯にも負けずに仲間を増やしていく。そして少しずつ社会を築き上げ、ひとつの理想国家をつくった。それは彼の長年の夢だった。そんな安住の地では、若者たちが恋をしたり悩んだりしていい感じに暮らしていたんじゃないだろうか。

それを俺はたいした理由もなく、ただ目障りだからというだけでクエン酸まで用いて水垢くんたちの人生を踏みにじり、ユートピアを滅ぼしてしまったんじゃないだろうか。罪悪感に苛まれながら水垢について調べてみると、水垢とは水道水の中に溶け込んだマグネシウムやカルシウムといった物質が固まったものであることがわかった。ちょっと、ほっとした。

100903-1.jpg

それはさておき、サンマがうまかったです。









<連載>
『A・S・O・M』アップされました。

<お知らせ>
『HAPPY MUSIC FESTA』に新たな出演アーティストが決定しました。

コメントの投稿

非公開コメント

秋ですね

サンマは今年はなかなか取れないみたいですよ~。とうちゃん贅沢ですわ~。私にも秋の味覚と秋らしい気候を下さい。。。

サンマの里北海道からでした。

お掃除講座だぁ

月末からの怒濤のような仕事に押し潰されそうになって富士丸君に逃げてきたら
父ちゃんのお掃除講座 う--ん 嬉しいような追われるような複雑な疲労感・・・
サンマで元気を貰えた。それでもいいかぁー  
ひとまずは気分転換成功♪

あ、生きてた

って思うくらいですわよ。

みなさんも心配してたと思うのですわよ。

なのに、父ちゃんったら、サンマ食ってるし(笑)

水垢と戦ってるし(笑)
んで、妙な想像膨らませて”生物”に仕立て上げてるし。
で、プチ研究繰り広げた末に解決して安心してるし。

それもこれも父ちゃんなのね。

さんま、私も今日買いました。
でも、98円だったので、去年の冷凍さんまです・・・。

水垢って、わざわざクエン酸じゃなくてもお酢で落ちませんでしたっけ??
あとクエン酸だったら、柑橘類の皮で落ちますよ、多分(違ってたらごめんなさいよ)。

しかしまあ、私、主婦やってますが、父ちゃんが欲しいです。。。

昼呑み なのか 夜呑み なのかが気になる・・・

塩焼きが一番ですね。
そしてやはりビールが一番合いますよ、ね!

う~ん…壮大なスケールと言うべきか…。 サンマ、大好きと言っておきましょう

家事

には際限がありませんね、とうちゃん。
焼さんま、美味しそう。 さんまご飯もお勧めです。



腹黒もナチュラル派に?

水垢を擬人化して、これだけ壮大なストーリーを作り上げてしまうなんて。やはりここは、ポ○ノ小説でぜひ一攫千金を。

クエン酸はトイレ風呂掃除にももちろん使えます。
シンクは重曹水で磨いた後、クエン酸水をスプレーして乾いた布で拭くと水垢防止になります。面倒に思うかもしれないけど、このひと手間でピカピカに。

それと、知ってたらごめんなさい。
重曹、『もう捨てちゃおうかな・・・』ってな鍋の焦げ付きもペロリンときれいにしちゃいますよ!えぇ、それはもう見事なまでに!詳しい使い方はネット検索で。

重曹・クエン酸は100均にあります。

さんま。。

美味いっすよね☆
でも、カマスと太刀魚も美味いっすよ☆
全部細長い系っすけど。。


天高く馬肥ゆる秋。。

お気をつけ下さいませ。。



ではでは。。

さんまおいしそうです。

父ちゃんおはよ!
さんま高い高いと言われてますが、特売で98円でゲットしました!刺身にして食べました。
今度は塩焼きで食べます。
でもこう暑くちゃ、さんまの季節って感じじゃないですよね。

その水垢の中には、本当はアリエッティが借り暮らしをしていました。
父ちゃん、流しちゃったの?ひどい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クエン酸ですかー。

事務所の流し、
除菌クレンザーで、
ごしごしやってましたわよ・・・(^ ^;)

そーいえば、ウチの母、
100円ショップで、酢のスプレー買ってましたっけ・・・

秋刀魚、2・3日前に食べました。
美味しかったです。

そうなの?

私もシンクのアイツが気になっている人です。クエン酸か~!いいこと聞いた!試してみようっと!

私もさんま食べたよぉ!

・・・

おいっ!!

水垢にはクエン酸なんですね!いい事聞きました。早速買って来ようと思います。最近「生活にお役立ちブログ」になりつつありますね~。

トータスさんも来る♪

さんま大好き、でも京都よりの大阪付近は300円くらいする。高っとビックリ。

水垢にはクエン酸ですか、100均で売ってるのか、又買ってきます。
今まで強力洗剤使ってきて、皆さんのコメもみてビックリ、みんなすばらしいね。
私も父ちゃん見習って、お掃除上手、料理上手にみがきをかけよう。

写真アップしてよん!

穴澤さん
シンクとの格闘も
「使用前」「使用後」の
写真アップお願いします。

「さんま」については、海水温が高く
北海道ではあまり獲れてないようです。
近々「目黒さんま祭」があって、
そこは、宮古からさんまを送ってもらう
と今朝のニュースで知りました。

でもって「暮らしの手帳」では
ありませんので、もちょっとアナザーワールドを、外にも
向けて…。

「この暑いのに、なに頼ンでんね、ボケ!」なんて、怖いこと
ゆわんといてな…。

この暑い中、外のネコちゃんとかどうしているんだろうね…
って思ったのでした。

長い

戦いでしたね。
勝利おめでとうございます。

ビール冷え冷え~

水垢くん、うちには居ないのですが、磨き方が悪かったらしく傷が目立ちますー。
シンクにも「め」があるようで、それにそって一方向に磨かなきゃいけないそうです。。
家事道も奥深いのですね。クエン酸も買ってみますー。師匠!

秋刀魚、美味しそう~♪
この前、食べたくてスーパーを覗いたら、まだ一匹198円で断念しました。
私も大根おろし山盛り派です♪
暑さに倒れてたらどうしよう…と思っていたら、お元気そうでなにより♪ですー。
大阪のイベントもがんばってくださいねー。

うまそ。

サンマ、うまそーです。
今年は高いんだってね。
38円で買ったの、いつだっけか?

そうそう、カルシウムなんですよ。
水道水には結構入ってるんですよ。
水道水って、ミネラルウォーターよりミネラル多かったりするんだよね。
だから酸で溶けます。
知ってても、やりませんが。

あっ!高級魚だ!!

路線変更?

ココって 最近
「おじいちゃんの知恵袋」っぽくなってる。

考えてみたら、人間が綺麗に暮らす事は
正比例的に自然を汚す事につながるのね。

やり終えた「ひと仕事」って、なんだろ。
サナディ関係かな?

我が家のシンクは、

水垢君が苦労して築き上げた

理想の国が支配しています…

それはいいことなのでしょうか?

部屋が、きれいだと金運upしそう。

今年は・・・・

父ちゃん、サンマの刺身は作らなかったのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
いつも読み逃げしてました(笑)私も水垢に毎日騙されてます(笑)もう諦めてる日々よね

ペットにも

うちは猫トイレの掃除にも使います。
消臭効果もあるし、軽い汚れならシュッシュして
キッチンペーパーで拭いて終わり。
わんちゃんのトイレにも使えると思います。
ペット用品は高いですからね。

それはそうと、ピンクレディが活動再開したそうな。
Radionixも復活ライブしてください!

ブハハ!

もやしもんやん(笑)
父ちゃんはカビとか生やさないと思うけどw
ホントに来てほしいです(笑)

インスタント焼きそばも食べるんですか~?(笑)
サンマんまそ!ちゃんと一本やし!ビールもアワアワwいいですね~^^

A・S・O・M、来週だったの~??w
父ちゃんめっちゃ忙しいのかな~お休みはそうじの日以来ないのかしらw
フェス近づいてきましたね!酷暑で体壊さないようにね~
わたしは冷たいものばっかり食べてダレ気味です。。★^^;

・・・前言撤回!w
きょうバス停から会社まで(数百m)歩いただけでびしょびしょになりました。。雨だからお休みしますって言ってみたい。。(笑)
アンプラグド覚えています~そんな前なんだ!その頃のビジュアルからはクリームと同じ人には見えなかったです(笑)
なんか楽しそうで野沢温泉まで行っちゃう父ちゃんもすごい!わたしも戻りたくはないな。。w
ひと段落した仕事ってなんですか~?^^

クエン酸と重曹は侮れないですよね。最近、クエン酸と重曹で入浴剤を作ったんですが、人間もさっぱりして気持ちいいし何よりそのあとの掃除が楽。オススメですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、うちに来て下さいよッ!!

ビール、たくさん冷蔵庫で冷やしておくからッ!!
グラスもキンキンに冷やしておくからッ!!

勝利おめでとうございます。

台所のシンクの前で水垢の建国に想いを馳せるとおちゃん。目がはなせませーん。

はぁ。サンマの向こうのビールもおいしそ!秋かサンマか暑くて忘れてました。

HAPPY MUSIC FESTA 実行委員会に父ちゃんの名が!当日はもう少し涼しくなるといいですね。参加はできませんけど、大成功をお祈りしています。

大根おろし付!!
完璧です!とおちゃん。

何はともあれ

祝 ぴかぴか シンク。
もう これしか 言葉がみつからん。

嗚呼、なんと

目障りなものは存在を許されないとは、水垢も、人間関係も同じですな。クエン酸に重層とは、父ちゃんはエコだったんですね。さすがインテリ。うす汚れたココロをきれいに洗濯するには何がいいか、教えてください。

ちょっと聞いて~!

さっき夕飯の支度をしていて、シンクの下の扉を開けたら何やら見慣れない袋が目に入ってきて…
何だろう?と思って手に取ると、それはクエン酸でした!
電気ポットの湯垢を取りたくて買ったんだった!
家事の神様父ちゃんが、思い出させてくれたみたい(笑)

とことん

又、磨いたんですね!エライ!
とことん極めたなんて、その気合が凄い!

お酒のアテに焼き魚って合いますよね
ちなみに私はサンマの肝が好きです

サンマより好きなアテはスルメです
コーヒー飲みながらでもスルメを食べるので旦那に引かれてます・・・とことん親父ですよ

穴澤さんが旦那さんだったら
一緒に料理が出来て楽しそう
いかん!いかん!
あたしゃ人妻・・・

いいなぁサンマ

まだ高くて手が出せておりまsん・・・。

水垢をきれいに取り去った時って最高に気持ちいいですよね♪
私、たまった水垢は「激落ちくん」でゴシゴシ派。

でも今はクエン酸配合の、シンクも洗える洗剤を使ってるから
あんまり水垢たまらなくなりましただよ。

秋刀魚

今年は高級魚ですよね。
我が家ではまだ口にしていません。涙…。

海の中では、

さんまたちが恋をしたり悩んだりしていい感じに暮らしていました。(以下略)

あ、父ちゃん☆

お変わりないですね、良かった。


私も、職場で水垢くんと日々闘ってますよぉ。
(ノ-_-)ノ~


水だけで、シンクの汚れを落としてピカピカに…とうたった100均のスポンジ
(実際、そんなに便利ではなく…。)
に、クレンザー付けて磨いてま~す。


ほんの一時でも光沢が出ると、気分いいですよね♪

社長、クエン酸とかウザいです。
こんな事、外で特に目当ての女性には言わないように。
ここにみえる方は、皆優しく、「うんうん。」って聞いてくれますがね。
ま、暑いので熱中症にはお気をつけて。。
また、ウザい話でも楽しみにしてますよ!
(ほらっ!優しいでしょ♡)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アクリルタワシがあると便利ですよ♪
そんなに頑固な水垢でなければ、綺麗になります(^-^)
私は洗い物した後、ついでにシンク内をアクリルタワシで擦ったり、
重曹には穏やかな研磨効果があるので、
重曹をシンク内にふりかけて、擦ることもあります♪
頑固な水垢は、クエン酸やお酢で緩めるのがベストですね!
私はシンク内よりも、蛇口付近に頑固な水垢が出来ます。
(レバーの所から水漏れしてる為・・)
クエン酸は揮発しないでその場に留まるので(お酢は揮発する)、
頑固な場所にキッチンペーパーとかを置いてその上からクエン酸水をシュッシュッとスプレー湿布して時間を置くと、
水垢が緩みやすいです☆
ともあれ、もしアクリルタワシをお持ちで無かったら是非お試し下さい。
お風呂の蛇口や鏡とかもアクリルタワシ、重宝しますよ~☆

水垢の壮大なストーリー面白すぎ!
まさかここまで話が膨らむとは(≧∇≦)

今年はさんま高いんだってね!?
父ちゃん、さんま美味しそうだな♪

水垢のホラー

それは、『使徒』です。映画のアナザヘブン(原田芳雄と江口洋介)かエヴァンゲリオン(アニメ)を観て下さい。

秋??

サンマ、やっとお安くなってきましたね。
今秋まだ食べていないわ~。
だって毎日真夏日の記録更新してるんだもの。
だから食卓もあっさり系になってしまいます。
目が欲しがらないのですよ。
早く涼しくならないかなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんだー

さすが穴澤さん。クエン酸ってやはりシンクの水垢に効果的なんですね。 きっちり調べるなんて尊敬しちゃいます!! これからも楽しい情報を宜しくお願いいたします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問。。。

父ちゃん。水垢とは全然関係ないけど、
今、ふと思ったことを質問します。
私は最近、秋田犬(成犬)の里親になりましたが、
いろいろ条件がきびしいのを知りました。
父ちゃんも「続・富士丸探検隊」で
取材して、詳しいでしょう。
独身で一人暮らしのひとはNGというのが多いよね。
ということは、父ちゃんがもし、将来
また犬を飼おう、里親になろう、
と思っても、もらってこれない・・・
ということでしょうか?
「結婚できない飲んだくれ」(失礼)
に譲渡してくれる里親保護団体なんて
あるんででしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうちゃん、こんにちは!
今年はサンマがうなぎ並みにお高いとか…。でもほんとに美味しそ~!!
こんなに上手に魚を焼かれては、また婚期が遅くなると暗い気持ちになるのは私だけ?

料理をすればシンクは濡れる

以前、家事評論家という人が水垢防止のためには常に水滴を残さぬよう拭きあげておくことですとおっしゃった。
一日何回も水仕事をするシンク回りをその都度拭くなんて私には無理っ!!と思いましたっけ。
それはそうと、父ちゃんが更新間隔をあけつつゆるい日常話をしている時は裏でガッツリ仕事をしているのだと感じています。
楽しみにしてますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

BS-J

「7Days」でインドネシアを旅する番組をやっています。
穴澤さんが歩いたかもしれない街や道をながめていました。

お元気ですか?

クエン酸と重曹のお風呂ってどの位の割合でどんだけの量をいれるのかなあ?
秋口になったら試してみたい、、、
今は毎日、水シャワー ですから、、暑くて々々、この猛暑!!  ほんとエリザベスはどうしている? 水を飲めているんだろうか、とうちゃん見てきて、、 

フェスタ めっちゃ楽しみです。 もし父ちゃん遭遇するような事あったら、サインしてくれる? 変だよね。 ほんもののアーティストくるっていうのに、父ちゃんに会えるのを期待しているなんて。 なんか父ちゃんの影には今でもあの子がくっついている気がするんです。 きっと一緒にきてくれるようなそんな感じが。
もうすぐ10月がやってくるねえ 父ちゃん 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さんま

かなり久しぶりの投稿になってしまいました。
父ちゃん、お酒やめてなくてよかった(笑)
私も相変わらず呑んだくれています。
さんまは今年は高級魚らしいです。
余計に美味しそうに見えます。
父ちゃん、お料理の写し方上手ですよね。
すっかり明日のおかずはさんまにしようと決意しちゃってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよん♪父ちゃん…

水垢くんも恋をするなんて笑っちゃいました。

んじゃ、父ちゃんが「んまい」って食べちゃったサンマくんの恋は…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

重曹にクエン酸ときたな、ますます修行させてください、です。サンマもきれいに焼けているし。

毎日の晴天と熱風、飽きたーーー。すごい雷雨とかがないからメリハリないしー、って誰に文句言っていいかわかんないからココで言ってみちゃった、ごめん。さて、文句言ったら元気出てきたからお昼ご飯作ろうっと。父ちゃん、どうも。

わざわざ買いにいかんでも薄めたお酢をシュッシュ
で、乾いた布でふきゃあいいでよ。v

菌マンガ

そんな穴澤さんに「もやしもん」をオススメします。
今日も醸すぞ~!

わおー、コメ返し復活だ!

とうちゃん、久々に気が向いてくれてありがと。で、一段落した仕事って、藤田教授との共著の新刊の原稿とか?

クラプトン

『A・S・O・M』見てきました!
父ちゃんがエリック・クラプトンを取り上げるとは思っていなかったのでちょっと驚きました。私はクリームまで遡ってえ”え”~ってなったくちです。『change the world』に惚れたもので、あっちの音には度肝を抜かれました(笑)でも好きですあの顔。あっ・・・・もちろん音も好きです。

クラプトン

穴澤さんありがとう。
クラプトンはいろいろ大変な
ことがあったけど、その度に
復活してきました。

私はクラプトンに穴澤さんを
重ねてしまいます。

いえ、友達の奥さんを奪った
ってとこじゃなく…。

そういや10月に、バットカンパニーが来日なんですってネ。

10月かぁ…。
富士丸ク~ン!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゅうはちねんまえ‥

戻りたくないです。今もですが、昔はもっとアホでしたから、私も。それと、「クラプトン」て、どうしても「プランクトン」っていっちゃいます(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ!

久しぶりのコメ返し、お仕事忙しかったのね、とうちゃん。
気が抜けてのんだくり過ぎないように・・・。
ホント、のんだくり過ぎた翌日は自分に幻滅しますもの・・・。

リズム ♪♪♪

とうちゃんには極端な体内リズムがある。
ガンバリズムとダラリズム。
今 メッチャ重要な仕事明けなんじゃない?

CDーBOOK 二冊目の予定は無いの?
次もスタッフパス特典がイイな。
色違いの全て7冊揃えたら虹色に(o^-^o)

七色揃った写真送ったら素敵なプレゼントをー。
エアギターがイイけどォ(素敵 でもないカナ)
とうちゃんのお部屋も片付くし よくない?

父ちゃん、とうとうクラプトン様を…感激です何回もコンサート行きましたが、そのたびに惚れ直してます。去年の2月13日、大阪城ホール、鮮やかに蘇りました

水垢物語

更新が滞っているところをみると
クエン酸でも昇天しなかった水垢君へのリベンジに燃えているのか。
うちのシンクに住んでいるのも
クエン酸で一度消え再び顔を出してきたつわもの水垢君です。
父ちゃんの、次回のあの手この手を期待するw

父ちゃん知ってる?

NHK hiでワールド・スーパー・ライブ 伝説のギタリスト スペシャル! 9月12日〜15日 午後10:45~午前0:15
懐かしい顔が続々登場するよ。

コメ返しありがとう。
本当ウーマンリブなんて、今の若い子達、いったい何の事かと思うよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たけひろし様はすごい!

A.O.S.Mを読んで思いましたよ。
穴澤父は賢さんの事を信頼してはったんですね。
それでないと、あんな好き勝手な日々は過ごせません。
人生、長~い目で見ると若い時の数年なんてチッポケなモノですね。
私も息子を長~~~い目で見るようにします。。。

エリック・プラクトン いいですね♪
若かりし頃、音楽的には分からないけどカッコイイって思ってバインダーに
『エリック・プラクトン』のステッカーを貼って嬉しがっていたのを思い出しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
度々申し訳ございません。

皆さんご存じでしたでしょうか?

やる気のないのが伝染(失礼♪)致しまして
午後から you tube で好きな楽曲を拾って聴いていました。

そして本当に久しぶりに「anazawa」で検索致しましたら

 2010.02.17
 【 J-WAVE 】

での収録がアップされているではありませんか。
100パーセント諦めておりましたのでもの凄くうれしいです。

穴澤さんの声を聞くことができて嬉しいです。

この場をお借りいたしましてお礼を。

nadennnさんありがとうございます。


え~、これは私信にあたるのでしょうか。(*^_^*)
もし不都合なコメントでしたら削除してくださいませ♪

あ。

穴澤さん、こんばんは~。


しらんがな。

でた!!

狙ってないけど、なんか。悔しい。とぉちゃん。

スラムダンクあります

あと「マスター・キートン」もあります

そして♪
僕には~♪夢がある希望がある~♪そして「こち亀」があるぅ~♪

ただいま失業中なので、「名探偵コナン」に手を出そうかどうか考えています

底なし沼にはまりそうな気がします

「知らんがな」でちゃいましたねー。
いいな、羨ましい~♪
次は「好きです。」狙いでいきますー(笑)

A.S.O.M、読んできました。
カッコイイ、渋いおじさまのイメージでしたが、若い頃はそんなにやんちゃだったのですね。。

18年前…私も絶対戻りたくないです(汗)
なにも考えていないおばかさん全開でした。
その頃に野沢温泉の「悪の帝国」に足を踏み入れていたら、きっとえらい事に~…って、
現在もAnother worldにしっかり囚われの身ではないですか(笑)
好きになる異性のタイプっていうのも、歳をとってもあまり変わらないものですねー。不思議。

エリック・クラプトンの「UNPLUGGED」、
確か家にもCDがあったはず、、とごそごそして
たらビョークの「DEBUT」と「POST」が出てきて、今聴いています。好きな声です。。
「DEBUT」のジャケ写、イノセントな表情がとってもかわいいですねー。

やっぱりファンじゃないのね

父ちゃんはどうもクラプトンには関心なさそうだなぁと思っていたのですが、Three Handというバンド名を知ってもしやSlow handのもじりかな?と期待してたんですよ。
クリーム時代のギュイーンは父ちゃんに通じるものがあるかと思うんですけどねー

クラプトンファンになられた皆様、この際、ヤードバーズまで行っちゃいましょう

激落ちくん

書いてみえる方がいらっしゃいましたが、私も「激落ちくん」派です。
ステンレスは傷をつけずにピカピカ♪
シリーズで使ってもどれも素晴らしいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)