博打のライジャケ


160920-1.jpg

「犬用ライフジャケット」を買った。そう、『カヤックフィッシング』の連載も始まったことだし、釣りだけでなくこいつらとも楽しめたらと思ったのだ。というか、一緒に連れて行ければ留守番を気にせず遊べる。

160920-2.jpg

なかなか似合うじゃないか。が、大きな問題がひとつ。大吉もタヌ吉も、海嫌いときている。自ら海に入ることは決してないし、入れようとしても断固拒否するのだ。そんなやつらが大人しくカヤックに乗ってくれるだろうか。

160920-3.jpg

ただ、海に入るわけではなくカヤックに乗るだけなので、もしかしたら大丈夫かもしれない。とりあえず試してみないことにはわからない、と買ってはみたものの。今週末はあいにくの風で断念したが、近いうちに結果が明らかになるだろう。

160920-4.jpg

有効活用できるのか、無用の長物となるのか、乞うご期待。









<お知らせ>
9月22日午前10時15分現在、カラーミーの一部サーバーが落ちているようで商品をカートに入れられない状態になっています。管理画面にもログインできないためこちらでお知らせします。すいませんが復旧までしばしお待ちください。
http://deloreans-shop.com

復旧しました。


<お知らせ>
『カヤックフィッシング奮闘記Vol.2』がアップされました。
人生初のカヤック体験編です。


コメントの投稿

非公開コメント

はじめて。
大吉さんの顔が、既に怪訝なので思わずコメントしました。
ぜひとも活用出来るよう、大吉さんを説得してください(^o^)/~~

大ちゃんの

疑っている目が(笑)
福ちゃんは『ん?』て顔してますが
大ちゃんは『変だぞ』とわかってる。

二匹ともライフジャケット似合っているので
有効活用できますように。

ワンコは似合うよ~と、おだててもダメなのかなぁ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃんと福ちゃん

わくわく楽しそうな福ちゃんと、
もうすでに何かを察してる大ちゃんの顔!!
面白いな~

No title

同じデザインで同じ色の来鮭。。ちゃう、ライジャケ。大ちゃんとお、ん、な、じなのがこのうえなくうれしそうに見えます。いわずもがな^^の彼。

犬の勘

鋭い大吉君は、また父ちゃんが何か企んでるのを見抜いた眼をしてますよ~!
あと、本文に遠慮なく"遊べる"とか本音出ちゃってますから(笑)
でも犬飼いにとっては、カヌーに愛犬と一緒に乗るなんて素敵!という夢は見ますよね。
夢がかないますように

No title

もうすでに大ちゃんの顔が…(笑)

No title

大吉つあん もう何か感じてそう。

福ちゃんは?ええなぁ~~
エリザベスさん 取れたのですか?撮影用かな?

海がだめなら

川遊びやドッグプールだと大丈夫というワンちゃんもいますよ。私が以前飼っていたワンちゃんは砂浜の足が砂でザワザワする感覚が苦手で、川だと飛び込むぐらい平気でした!ぜひ有効活用できるといいですね☆

無用の長物

我が家にもあります。ずばり、無用の長物になってます。レイク・カヤックにはまってた数年前、雑種中型犬に着せて、タンデム艇の真ん中スペースに無理やり乗せてみました、が…犬が暴れて落ちそうで、すぐに引き返しました。以来、使ってません。
大ちゃん、福ちゃんの反応、楽しみです!

疑惑のまなざし

大吉さんの目が訝しげですね。
福ちゃんは何も疑っていない感じ。

No title

完全に何かを感じ取っている王子様と、なにも考えてないタヌ吉。としか見えないです。
ガンバレ、大吉っちゃん! 大吉っちゃんが行けば、タヌ吉もついて行くに違いない!

No title

一緒にカヤックに乗っていて、穴澤さんがバランス崩しておちるかもしれないに一票♪
は、ありですか?w

おいしいうどん屋さん

京都ですが、おいしいうどん屋さんがあります。
さぬきうどんで有名な、池上製麺のお弟子さんの一人がやっているお店です。
京都市伏見区で、「大河」というお店です。
時間が許せば行ってみてください。

犬ようライフジャケット、良いのがあるんですね。きっと大福ちゃんは喜んで穴澤さんと一緒に釣りに行くと思いますよ。楽しみだなー❗

爆笑

最後のお二方の表情の違いが絶妙ですね(笑)

かっこいーーー。
でも大ちゃんの顔が若干迷惑そうな。。

デロ通信読みました。
ライブに向けて猛特訓してるみたいですね!
チケット完売なんてすごいじゃないですか。

あの、また斉藤和義ネタで申し訳ないのだけど。。
GYAO!にて、熊本支援チャリティー弾き語りライブを配信してるので、ギター演奏の参考によかったら。
配信は9月25日までらしいです。
斉藤和義HPのトップページにリンク先が載ってます。
私はうまいヘタはよく分からないのだけど、弾きながら歌えるってすごいなーと思いながら見ています。

さすがの大吉さん
不穏な空気を察知してるじゃないですか!
もうさすがとしか…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃん、気がのらないのでしょうね。
こんなかっこさせて、父ちゃんひとりウキウキしてますけど、みたいな。
大ちゃん親孝行だと思って付き合ってあげてくださいな。
やってみたら、結構楽しいかも。

No title

ど、どうして気が付いたんだろう大吉さん。。。
大福ちゃんたちが喜んでくれますように。ライフジャケットが読者プレゼントになりませんように。

デロパーカー欲しい!
でも持ってる服はグレーが多いので、少し迷ってます。
色展開はないですか?
なければグレーを買います。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)