全力投球の男


160914-1.jpg

先日お知らせしましたが、『BE-PAL』のウェブサイトで遂にわたくしの新連載『カヤックフィッシング奮闘記』がはじまりました。まだカヤックに乗ってもない段階で第一回目の原稿を書いてしまうあたり、並々ならぬやる気を感じるでしょ(さりげなく右にバナーも追加)。

160914-3.jpg

でも別にカヤックフィッシングだからじゃないです。仕事は常に100%全力を尽くすタイプなのです。「嘘くせぇー」という声が聞こえてきそうですが、本当なのよ。だから、平日にしょっちゅう釣りに行くようなことになっても、それは仕事だからです。決して遊んでいるわけではございません。

160914-2.jpg

更新頻度はまかせますとのことだったんですが、「なるべく毎週更新できるよう頑張ります!」と編集部に伝えてあるので(真面目だから)、原稿を落とさない限り、毎週日曜更新になる予定です。ちなみにこの連載、本当にガチンコなので、これからカヤックをはじめてみたい方の参考になると思います。そんなわけで、精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

160914-4.jpg

それはそうと、目を放した隙に舐めたりして全然良くならないので、最終的に「エリザベス・カラーの刑」になった王子。早く治すように。













<お知らせ>
ショップの『REPORT』ページを更新しました。
今月から、株式会社デロリアンズは正式に『日本動物福祉協会』の法人会員になりました。





<ライブインフォメーション>
◾︎SOWAN SONG☓穴澤賢
”The short trip 2016”
◾︎日時:2016年10月22日(土曜日)
◾︎場所:PeggySue×地下酒場
http://peggysue.monodachi.com/access/
・大阪市中央区高麗橋1-2-3
・地下鉄堺筋線「北浜駅」徒歩3分

◾︎時間:開場17:30 開演18:30
◾︎料金:ご予約3000円 当日3500円(共に+1drink)
◾︎ご予約:9/16(金)受付開始予定

*1Fが食事スペース、地下がライブスペースになっておりフロアがわかれております。是非早めにお越しになってペギィスゥの激ウマ創作中華をご堪能ください。(料理代別途要)


コメントの投稿

非公開コメント

堂々と

平日に釣りに行く名目ができてよかったね。
仕事と趣味の両立、すばらしいです!
カヤックフィッシングを広めるべく頑張ってくださいね♪

No title

この刑は、ばっつんばっつんぶつかる刑ともいう。
早くよくなれ~。エリザベスカラーなんて素敵な名前なのに。>< やなやつだよね~。

大ちゃん 早く良くな〜れ!

カヤックフィッシングの記事 全く釣りをやらないですが楽しく読みましたー(^o^)/
事故なく気をつけてくださいね〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ〜の〜

ソワンさんブログではライブの予約受付、9月17日(土)と書かれています。
16日(金)に繰り上がったって事ですか?
予約が取れるか、またまたドキドキの週末です。

連載おめでとうございます

カヤックフィッシング連載おめでとうございます。読みましたー。穴澤さんの意気込みが感じられました笑 又私の楽しみが増えました。ライブ行きます。こちらもとっても楽しみ。大吉君お大事に。

似合うじゃない(笑)

笑い事じゃないね、ごめんなさいよ。
早く治るといいね。

言い訳のように仕事、仕事って……(笑)。
連載楽しみにしてますよ。

あぁ、ついに…エリザベっちゃった

大ちゃん、気になって舐めちゃったのね、仕方ないわ。 でも、決していじわるじゃあないのよ。 早く治って欲しい、遊びに連れていきたいという親心なの。 うちの子もエリザベった(私の勝手な短縮語:エリザベスカラーをつけるの意)時は、恨めしそうに白目むいていましたっけ。 数日の我慢、その後には、はちきれんばかりの笑顔を見せてね♪

初コメ

王子のエリザベスカラー姿を見て思わずコメント!
エリザベスカラーはぶつかったりするとうるさかったりするので、厚めのタイツにミニタオルなどを詰めまくったやつを首に巻いてあげると枕にもなるし一石二鳥ですよ!
我が家のこれでストレスなく過ごしました。
ボリュームは王子の好みに合わせてあげてくださいませ。

悲壮感

悲壮感漂い大吉君可哀想ですね。
我が家のわんこも昨日あたりから足を舐めだして。このままだと大吉君と同じ運命な〜。
長男は神経質らしい。今もペロペロ止まりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「全力投球」だとか「仕事だから決して遊んでいるわけではございません」とか、あまりの空耳ッぷりに王子も呆れてますよ。
そんな王子のお手々、早く治りますように。久々のエリカラ吉ですね。可愛いぞ。

福ちゃん

はじめまして。
いつも楽しく、ときにウルウル、読ませていただいています。
どちらかといえば福ちゃん派?です。憂鬱そうなお兄ちゃんの後ろに写る福ちゃんも、なんかさみしそうな…。お兄ちゃん、早く良くなってあげてね。

デロ通Vol131の話は犬飼いあるあるですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)