10年ソファー


160907-1.jpg

ふと見ると、大吉がひとりがけソファーにいた。大吉はわりとこのソファーが好きらしい。たしかヤフオクで3500円くらいで落札した物だが(送料の方が高かった)、もう軽く10年以上は使ってるなぁ。

160907-2.jpg

デビルマン顔の人もこのソファーがお気に入りだったが、犬が好きな形状なんだろうか。実は悪魔のタヌ吉によって背もたれの一部が食いちぎられ、中のスポンジもほじくりだされてズタボロなんだけど(張替えの見積もりをとったら7万円くらいで断念した)。

160907-3.jpg

大吉が気に入っているうようなら、やっぱり捨てられないか。いいよ、好きなだけそこでゆっくり眠るがいいさ。

160907-4.jpg

で、やっぱりこうなるか。








コメントの投稿

非公開コメント

ぎゅうぎゅうが安心するんですよね、きっと。
心がほっこりします☆

見覚えのある

父ちゃん、ご無沙汰にコメント書きます。タイトルに惹かれて覗いてみたら、見覚えのある椅子がアップされてました。デビルマン顔の富士丸くんもよく座ってましたよね!大吉くんもお気に入りなんですね!かなり良い感じにおさまってますね!最後の写真ににやっとしました!

気持ち良さそう(^-^)
これは捨てられませんね。

No title

かわいいな~。

No title

デビルマーーーン!!

愛用の40年ソファー

うちの大御所40年ソファーは、歴代ワンコに噛まれ爪とぎされても、まだまだ現役で頑張っています。 どの子も、長ソファーよりもこちらを気に入って好き放題やらかしてくれましたが、その分、ワンコたちの想い出がたくさん詰まっています。 とうちゃん家の10年くんは、まるで丸君が弟たちを包んいるようですね。 福ちゃんが、狭くても大ちゃんの隣がいいのは、もしかしたら丸君が二人を膝の上に乗せているんじゃないかしら…。

No title

全くもって無責任な立場たけど、このソファはずとこのまま使ってほしいと思うあるよ。

オチが!!!!!!!!( ̄∀ ̄)♪

一気にもってかれるぅー!!!

福たん最高!!!!!\(゜▽゜)/♪

大ちゃん狭くてゴメンね~!

富士丸くん……みんなの椅子だよね…たまには富士丸くんも来て使ってるといいな…( ´Д`)

2匹の後ろに富士丸くんが笑っているようですね。きっと安心できる匂いとかあるのではないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり大ちゃんだけフォーカスすると僕も僕ものタヌ吉も来ちゃうんだね!

No title

だーかーらー、暑いんだから離れて座りなさいよ~♪^^
ソファにまだ長男君の臭いがするのかな?

No title

このソファーに大きな体を丸めて収まる富士丸、好きでした。
とうちゃんの家に、このソファーはずっと置いてほしいです...。

むっちゃ可愛いー*\(^o^)/*

懐かしの

このソファーにギュウギュウに座っている丸くんが見たくて、久しぶりに「富士丸な日々」をのぞいてきました!「やっぱりかわいいなー」と笑顔になったり、切なくてほろっときたり・・・
やっぱり彼の存在感ってすごいですよね。
もちろん大福コンビも可愛いですよ!

そうでしたね

デビルマン顔のあの方も大好きでしたね。
ソファの形状が体になじむんでしょうか?
で、結局、ぎうぎうになるんですね(笑)。

オチで久々にブハッとなった(笑)

時間の流れに逆らって

どこに顔があるのかわからんほどひっくり返って寝そべってた丸くん。
肘掛けにもたれて商品名を考えられてたかも、の岡さん。
想い出もぎゅーぎゅー詰めです。

あの方の

犬好きするソファなんでしょう。

ブルーの瞳のあの方の冷めた目線が思い出されます
大吉君一人だと ちょっとそんな気がして…
いいですね タヌ吉君プラスだと趣が変わって
はははh

No title

丸くーん。
会いたいよー!。

No title

真ん中で窮屈そうに笑ってるまるちゃんがみえる。。

No title

父ちゃんの愛情はおれの物(福ちゃん)
あの~いつも通りの展開で、迷惑なんですけど・・・(大ちゃん)

大福とうちゃん、こんばんは。

この記事も沁々読みました。

そして「多美さん」と言う方のコメントが本当にこころに響きました。

大福とうちゃんの文を読んで、私も、「今でも富士丸くんが此処に座ってるんじゃ…」と、一瞬だけど頭を過ったんです。

その後に多美さんのコメントを読んで、その思いを一瞬にして引き戻してくれました。

ナンテ…素敵な表現をされるのだろう。と。

しかし、福ちゃん、どーしても、大兄ちゃんの側がいいんだね。

そして特にその場所は2人のお兄ちゃんの温かさ満載だもんね。U^ェ^U☆ミ

No title

これはデロリアンズで買い物して、丸くんソファの修理費を父ちゃんに渡さねば!
大吉っちゃん、もしかしたら丸君に甘えてるのかな…。
タヌ吉にはちょうど良いぎゅぎゅうさ加減なんでしょうね。でもね、ちょっとお兄ちゃんが狭そうよ?

インスタグラム見ました!

デロリアンズのパーカー、欲しい欲しいです~。 早く販売されないかな。 あれを着て、お散歩バッグМを肩に、うちの子とお散歩三昧したい☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)