バトルの裏で


160826-1.jpg

写真を撮っていないだけで、日に何度かはリビングでこのようなバトルが繰り広げられている。だいたいはタヌ吉が大吉に襲いかかり、返り討ちに合うパターンだが、結構激しくぶつかり合っている。

160826-2.jpg

騒がしいったらありゃしない。ただ、面白いのが、噛まれた方が痛くて「キャン!」とないたりすることがないところ。実はどちらもちゃんと「甘噛み」しているらしい。

160826-3.jpg

それに、これほど激しくバトルしているのに、間違って牙が目などに当たったりしないのも不思議だ。そこはやはり犬の動体視力のなせる技だろうか。そして、決して本気の喧嘩にはならないのも偉い。遊んでいる中でも、いろいろ考えているんだなと感心する。

160826-4.jpg

馬鹿そうなのに。











<お知らせ>
デロリアンズ通信Vol.124を配信しました。



コメントの投稿

非公開コメント

多頭飼いの醍醐味ですよね〜。ウラヤマシイ。
一匹だったし、犬より人が好きだったから、ガウガウ遊ぶところを見たことがなかったです。

もはやカヤックのことしか書いてないデロリアンズ通信も、暑さででろーんとしてしまったのかしらね…(笑)

デロリアン 発見

私は上野動物園で2回お見かけしたことがあります!!

両方ともトートバッグLでした。

友だちは井の頭動物園で見たといってましたので、動物園での遭遇率大きいのではないでしょうか!!

福ちゃんはバカそうじゃないです!
ちょっと悪ガキそうな顔をしてるだけ。
大好きよ~、福ちゃん❤。

ケンカいいね♪

ワンコでもニャンコでも仲良しのケンカは見ていてほっこりしますよね♪
ガウガウもニャーウーも含めて可愛いのです♪
それにしても父ちゃんVol.124は「でろリアンズ通信」になってますけど、何かのフラグですか?
新製品のモニターできる特典ありとか(笑)

No title

犬飼いじゃなかったらドキドキしちゃう光景ですね(笑)
我が家の2匹もよくじゃれあいますが、ケンカになったことは一度もないです。
犬って不思議ですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミニトート

富士丸兄ちゃんの時からここが大好き♪
最近は1日何度ものぞきに♪ 大福ストーカーか?
な私。お散歩頒布バッグMとミニトートを愛用。先日
バスツアーでいっしょだった二人連れのかたから
初めて「デロリアンバッグですね♪」 と声をかけられました♪ うれしいものですね♪

浮いちゃってます!

父ちゃん、地に足がついていますか~? ハートマークな目をして海岸を歩く人がいたら、「デロリアンズ!」と声掛けしよう!

プレイバトル

ちゃんと遊びだって理解してるんですね。
偉いねぇ、大福兄弟♪

まさか、「馬鹿そうななのに」というのは福ちゃんだけのことではないですよね!?(ΦДΦ)!?

福ちゃんは可愛いだけですよ(≧∇≦)♪

しかけるのは弟、勝つのは兄。しょっちゅう喧嘩するけど、本当は仲がいい。まるでノエルとリアムのギャラガー兄弟みたいですね。

No title

今、「また、犬と暮らして。」読み終えました♪
はぁ~~満腹(´∀`)素敵な写真にも癒されました。
仕事中にこうやってサボってる時間があるなら早く帰って信太郎(うちの相棒)とイチャイチャしたい。迷惑そうにされるんですけどね。
また台風が来たら公園にできたでかい水たまりで遊ぶんだ~
わんこってなー、好きすぎて食べたくなる。
あ。いや、お国柄とかで食べるとかじゃなくて(笑

No title

福ちゃんは賢いです。(きっと。。)
穴澤さんも何かで言ってたじゃないですか、福ちゃんは外見で損をするタイプだと。(←これもヒドイ)w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タヌ吉を愛してますね!
この写真は、愛なくしては、撮れません。

No title

めちゃめちゃ福ちゃんができる男に見えてきた^^
実際できるやつに違いない。一番したの写真のキリッとしたお顔といい。。。いつも何か企てて・・いや目論んでいる。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)