タヌ吉の体温調節能力


160824-1.jpg

暑い日が続いているので、犬たちも大変だろう。朝の散歩は早めにして、夕方の散歩は遅めにずらしても、家に帰ってくるとしばらく「ハァハァ」とやっている。

160824-2.jpg

体毛の量にもよるらしく、大吉はそれほど密度が濃くないので、帰って少しするとおさまる。

160824-5.jpg

対してタヌ吉は、毛の量が多くかなりモフモフなので(それもあって太く見える、実際太いんだけど)、散歩の後などは結構長いこと「ハァハァ」といっている。

160824-6.jpg

そんなに暑いなら、くっつかなければいいのにと思うのだが。












<お知らせ>
『大好評』につき一時的に品切れになっていた『うんちが臭わない袋BOS』ですが、昨日入荷しました。『レビューでピックプレゼント』もまだやっております。

あと、ほぼカヤックフィッシングのことばかりになってきた「デロリアンズ通信Vol.123」も配信しました。

メルマガ配信希望の方は『ショップ』の左メニュー「メルマガ登録・解除はこちらから(無料)」でメールアドレス登録してください。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

くっつかれたら、クール顔の王子も暑かろう・・・。
ハァハァすると息も熱いし、たまらんです。

もしや、王子に体温を移しているとか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

デロ通読みました。穴澤さんと同じく、人見シラーの私がお散歩バッグ持っている時に知らない人に話しかけられたら、挙動不審になると思います。。。
「これをきっかけにその人と飲みに行きましたー」なんて絶対にないと思います。。。

たぬきち〜ぃ

せっかく、それぞれにベッド用意してもらってるのにー
何やっとるんじゃい。
可愛いけどね。

タヌ、このアホ可愛さ、たまりません。
2匹共いつもツヤツヤの毛並みですね。
酒だカヤックだと自分の趣味に夢中になってても、2匹のお手入れはちゃんとしてるんですね。
父ちゃんエライなー。

お兄ちゃんっ子

「そんなに暑いなら、くっつかなければいいのにと思うのだが。」

本当ですよね。私もそう思います。
それだけお兄ちゃんのことが大好きなんでしょうけど。

No title

暑苦しいけど 可愛い奴♪

福ちゃん いいキャラに育ったね♪

可愛いすぎやん♪

No title

タヌ吉も暑いだろうに、超満足顔^^
この顔をみたらもう誰も何も言えないすね。

最後、二行、言っちゃいましたね😏

ベッドのPRかな?

父ちゃんが考えたベッドは、一人で寝ても、二人で寝ても、寝心地バツグンだよ~! 大好きな兄ちゃんと一緒だと、もっと極楽気分だよ~☆  と、福ちゃんがPRしているのかも。

デロリアンズ合言葉

かわい~なぁ(^-^)こういう無防備な姿を見ると、こちらも幸せな気分になりますよね(^.^)
にしても、デロ通は、いよいよカヤック通信ぽくなってきましたね。前のめり~♪
明日は、天候に恵まれて、初浮きがsuccessしますように!
この夏、七里ヶ浜までドライブした時、帆布バッグMレッドを、これ見よがしに掛けて行ったのですが、残念ながら、どなたにも見咎められなかった様です(T^T)
結構あちこちで、愛用してます。
見かけたら「富士丸」と呟いてみてください。「大福」と答えます。なんてのは如何でしょうか?

なぜ?

本日のVol.124のデロリアン通信のタイトルが、でろリアンなのはなぜですか?暑いから…?

No title

室内が涼しいから、くっついていられるのかな?
間に入ってみたいよ。暑い時期はやめとくわ。冬ね。

でろリアンズ通信Vol.124 「でろ」酔っぱらってました?
パーカー興味ありです。

ふと富士丸の人どうしてるんやろう と何年かぶりに検索してここにたどり着きました。
ぼーっとしながら読み進んできました。どんな気持ちの時でも淡々と読めるんだろうなていう文章力が変わらずステキやなと思いました。

う~~~ん

犬ってそんなにお腹見せて寝るんだ。へええ。
それか福ちゃんの特徴なのか・・・。犬によって性格ってちがうんですね~。
一匹でしか飼ったことないからなあ。おもしろい~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)