防水カメラの実力


160822-1.jpg

実は今日は、カヤックフィッシングの第一回のロケ日の予定だったのに、思い切り台風直撃により延期。なんてこった、残念だなー。日頃の行いはかなりいい方なのに。仕方がないので、先日購入した『防水カメラ』のテスト画像でも。

160822-2.jpg


160822-3.jpg


160822-4.jpg


160822-5.jpg


160822-6.jpg


160822-7.jpg


160822-8.jpg


160822-9.jpg

早く晴れないかなー。












<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「憧れの老犬介護』



<お知らせ2>
デロリアンズ通信Vol.122を配信しました。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「犬の話」に行けないよ(´・_・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やきとりが食べたくなったじゃないですか!!
お腹空いたーーー

体力です

老犬介護は、体力かな。
悔いが残らないようにお世話をするためにも
飼い主の健康、体力勝負な気がします。
共倒れしたら大変なことになっちゃうから
今から筋トレしてください(笑)
中型犬でも、抱っこが続いたりすると
それはもう肩腰腕がピキピキしますから(笑)
中腰で支えるとか・・・(^^;;
老いていく愛犬の姿を見るのは辛かったりもするけど
ゆっくり過ごせる時間は幸せだったなぁ〜って思います。

次は防水カメラが使えますように(^_-)

No title

海と空の写真キレイ!!って思ったら・・・。ビールに防水機能いらんがな・・・・。
つくねが異常においしそうに見える。

キレイに写メ撮れますね!
さすが良いカメラ?(=´∀`)人(´∀`=)

なんてこったい、台風!

せっかくのカヤックデビューが、台風直撃とは…。 お天道様が、焦らしているんですよ、きっと。 或いは、夢心地になっている父ちゃんに、「少し冷静になれ、危険も伴うんだぞ」っていう警告かも。 山は地に足がついているけれど、海(水)は掴み処がないから、十分お気を付けくださいね。 ☆☆新アイテムのマグカップ、2個は欲しいです。 一人1個ですか? 分身の術~で、2人になれたらなぁ。 発売日が楽しみです♪

あ、ビールだ

防水カメラとビールが結びつかないなぁ。
でも、焼き鳥は美味しそうです。

No title

えと、このおいしそなもんと防水カメラ・・。う~ん何か関係ある・・んですよね。なんだろ。
台風通過中。福ちゃん大ちゃん、屈強な父ちゃんにしっかり守ってもらなあかんよ-。レインコートしっかり着てね^^

きれいな海の写真

焼き鳥を水中カメラで撮る方っているんでしょうか(^w^)
台風に出端をくじかれ残念でしたね。

老犬介護、私も経験者です。
16歳で耳が聞こえなくなって、最期は1週間飲まず食わずで寝たきりでした。
でも人間と違って死ぬという恐怖感もなく、ありのままを受け入れるという事でもなく、ただ自然に一生懸命生きようとする姿は感動的でした。
介護は確かに大変でしたが全く苦ではありませんでした。
今13歳になるコがいます。
また介護になるかもしれませんが、こちらもありのままを受け止めようと思います。
犬を飼う醍醐味という言葉は名言だと思います。

失礼しました

水中カメラと防水カメラがゴッチャになってました(/-\*)
本当にキレイな写真だったのは間違いないです。

No title

ビールとつくねの画像も防水カメラで??

避難は!?

『鎌倉市の一部に避難勧告』というニュースがありましたが
とうちゃん宅は大丈夫ですか?

千葉県市川市の我が家では
ダックスのラムが豪雨と強風の音を聞いて
吠えたててます(*_*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

帰宅途中に見ています。焼き鳥買って帰ろ。

みかん通信

老犬介護真っ最中です。
もう歩けないけど元気。

生きていることがうれしい。

シニア犬

台風、大丈夫でしたか?

富士丸と同い年のウチのワンコ。14歳と○ヶ月。
もう目も耳も動きも衰えてきてるけど、
毎日散歩して、ご飯食べて、おやつおねだりして、
楽しく過ごしていますよ。

絶対、避けることの出来ない、その時の事を思うと、
自分が、どうなってしまうか。

でも、「父ちゃんも、耐えたんだ!」って、
考えるようにしてる。  ふふ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

台風の被害は大丈夫でしたか?
大福兄弟も天気悪いとつまらないね。

それにしても… ビールは防水カメラで撮る必要性はあったのでしょうか…。

実力は十分

海の泡がビールの泡になったあたりから、防水いるか?と思ったけど、
つくねのシズル感にカメラの実力が十分わかりました。
単におなか空いてただけかもしれないけど…

お揃いのカメラ、家にもあります。
濡れてても、砂ついた手でも気にせず使えるから海にはぴったりと思います。
大福くん達も一緒に行ってカヤック犬を目指してください!

老犬の介護

長年にわたって読ませていただいています。
もちろん、富士丸君の頃から。
富士丸君が亡くなったころ、我が家の4匹のダックスたちはシニアに突入していてまさか、先に富士丸君がいなくなるとは思っていませんでした。
そしてこの2年半ですべてのこを空へ見送りました。
(最後に見送ったのは8月19日です)
私も老犬の介護って大変ではあるけど、可愛くて仕方のないことでした。
なんだか子犬に戻った顔するんですよ。
そしていろいろな発見が楽しくて。
飼い主のほうもいろいろさせてもらったってことの重要さ。
何もしてあげられないことの無力さ。
とても大事なことですね。
黒ラブの飼い主さんのお話、とても共感できました。
これからもブログ、犬のはなし、楽しみにしています。

老犬介護

我が家のラブラドールは、14才でした。
もう4年が経ちます。
最期までかわいかったなぁ。
よく頑張ったと思います。
十分な事はしてあげられなっかった。かもしれない。

父ちゃん、介護の覚悟できてますね…。
丸君、思い出しちゃった。涙です。

デロ友さん見つかるかな〜?

うわー!デロ通で取り上げてくださってありがとうございます!
バッグを見つけた瞬間のドキドキを早く穴澤さんに味わってもらいたいな〜❤️
それではデロ友さんの目撃情報です。

8/21(日)17:00頃
女性の方
お散歩帆布バッグL フランジャーグリーン
京急上大岡駅のウィング上大岡内にある奈良美智さん作のブランコに乗った女の子のオブジェの下のベンチ。
奈良美智さんと言えば白い犬も有名ですね〜と強引に犬で繋げてみたりして。
その方はたぶんポケモンをやっていたと思います。なぜならそこはポケストップで、私もやっていたから(笑)

ってこんなに詳しく書いて大丈夫ですかね?

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)