無念


先日、焼き鳥屋で隣の席にいた連中の中に、頭の悪そうな奴がいた。その男は、肩の傷跡を見せびらかしながら、歌舞伎町で中国人マフィア風の男たち5人に囲まれて鉄パイプで右の鎖骨を折られながらも、左腕一本で叩きのめしたんだと大ボラを吹いていた。あんな奴にはなりたくないな、と思った。

関わり合いになるのはよそうと静かに飲んでいると、その男が今度はしきりに「悔しい、悔しい」と漏らしている。何がそんなに悔しいのか聞き耳を立ててみると、どうやらこの前飲んだ帰りにタクシーに乗ったところまでは覚えているが、気がついたら自宅のベッドの1メートル手前で倒れていたらしい。「うぅ、あと1メートルだったのに……」と男は悲しい目をしていた。まったく同情する気になれなかった。たぶん今夜も似たような結果になるだろうと思われた。

さらに私は偶然目にしてしまった、その男のメールの文面を。恐らく誰かから「今、何してます?」的なメールが届いたのだろう。男はおもむろに携帯を手に取ると「のんだくてます」と打って送信ボタンを押したのだ。私は愕然とした。メールでも呂律が回ってない。たぶん「飲んだくれてます」と書きたかったのだろう。しかもひらがな。私は恐ろしくなった。こんな奴には絶対なりたくないと思った。

100827-1.jpg

実話です。











(お昼前に)
100827-2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと

穴澤さん、こんにちは~。
わたし、1番とりすぎでちょっと怖くないですか?
仕事しとるんか、おまえ。って思ってないですか?

わたしがとぉちゃんだったらちょっとひくけど。

でも、とぉちゃんはのんだくててるから許してくれるよね!!

あ、穴澤さんの話では決してなかったですね。

ふふ。すぐばれる嘘つきシリーズ、おもしろいよ~。

熱中症注意!!

熱帯夜の続く日々ですので、お酒を呑んだあとは水をいっぱい飲んで自分のベッドで寝てくださいね。

お店屋さんのハンバーグみたい。じゅるる。

心の綺麗な私は又だまされるところだった。

昼前にまた嫌がらせですか。
でも今日は金曜日。あと半日。
がんばるぞー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさるバーグ♪

もうお嫁さんは要らないようですね・・・

自宅で鉄板セット持ってる人をはじめて見ました!!

昼ごはんガッツリ!

呂律の回らないメール、初めてみました(笑)

笑った

あの、
おもしろ過ぎるんですけど、、。

やっぱり好きだ、このブログ。

すごい嫌がらせ。

昼休み前にみたら、なんかよだれがじゅるじゅる。

はいはい今回は馳さんの小説みたいな登場人物ですか。


ほんまアルコールとりすぎたら、ちゃんと水も飲まないと、熱中症には気をつけて下さい。

珍しくボリュームのある食事ですね。 


もう2行目で分りました。

父ちゃんさん面白すぎる。

次の日、酔いがさめて、その送信済みメールを見た時の、父ちゃんさんを想像したら、メッチャ笑える。
「こんな奴には絶対なりたくない」と思った父ちゃんさんの気持ちが分かるような気がします。
ハンバーグ美味しそ~。

その男、私知ってます。

いい歳になるまで台風一過を台風一家だと思っていたり
チビTをビチT、さて!を さた!といい間違えてみたり。

インドネシアの飲み屋では「パユダラ」を連呼して
日本人の恥をさらしてきた「あの男」のことですよね!?

父ちゃんさーん!!

面白すぎる・・・(^ ^;)

メールは寝ぼけすぎて、
打てなくなることはありますけど、
酔っ払ってて呂律の廻らないメールなんて・・・(^ ^;)

楽しっ♪


めっちゃウケる~
o(^▽^)o

やっぱし、父ちゃんのオモロすぎー!
大好きやで!(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バージョン違いがいくつあるんですか、それw
え?あ、焼き鳥屋で見かけた方の話でしたわね、おほほ失礼いたしましたわw

とりあえず車道に寝るのだけは止めて下さいねー。マジで。
ベロベロの状態でどう気をつけたらいいのかはわかりませんが…
とりあえず車道で寝てしまう事を想定して、呑みに行く時は夜道でも目立つように反射テープを体に張りまくるってのはいかがでしょうか。なーに、酔っちまえば恥ずかしくないですってw

おいしそー!お店みたいなハンバーグですね。

記憶がなくなってもちゃんと毛布とか掛けてくれる人みつけないと、冬だったら風邪ひきますよー。

術後談といい

今度は、これかい!?
はぁ~、泣けてくるでございます。

ハンバーグ食べて、頭の「血」の巡りを
良くしてくださいな!(笑)

わざわざ(お昼前に)だと!

お、早い更新だ。と思ったら!

いやがらせグルメですか・・・・

引き出しの中のチョコでも食べよとしたら、
べっちょり解けてた・・・・・・

父ちゃん[i:63913][i:63913]

お昼ご飯美味しそう

父ちゃんちの子にして??

父ちゃん、お久しぶりで~す♪

毎日来ていましたが、コメントは久しぶりになっちゃいました。


猛暑酷暑の今年の夏は、日々の喜びは夜のビールにしか感じられない最近の私。

だからなのか最初から、…!これは父ちゃんの実話だ。
と気付いてしまいました。

次からは誰かにメールしてみて、間違ってるよ!と返信がきたら、帰宅の頃合いかもですネ。
返信が届かなかったり、相手も泥酔状態で読んでたら、使えない案ですが。

あー!超美味しそう~! つ○めグリルに行きたくなったよー!!

子供の頃、もと理髪店を改装したラーメン屋がありました。
鏡に囲まれてラーメンを食べるのです。

『のんだくてます』 はやるかも・・・。

おおっ

その人のこと知ってるカモです

ハンバーグランチは、「どこのファミレスじゃー?!!」って感じです

父ちゃん、
どんどんご飯作るのうまくなっていくね。

一行目からニヤケてしまったやないのw

武勇伝シリーズ続けてほしい。(笑)

食べる前に嫌がらせやね☆何かすごい豪華~!
。。。ロシアンブルーさんのコメで気づきました、鉄板の上に乗ってる(笑)
ホントに嫁入らずですね~w

一メートル前って。。以前にもありましたよね(笑)丸くんに冷たい目で見られてませんでした?w
今度冬にやったら凍死しますよ=3w

基本、ひらがなの人知っていますがw
呂律が回らないメールて。。(笑)
さすが父ちゃんやね!!

A・S・O・M読んできました。。ぶははっ!
男脳とか言うから、なんかこう、、科学的な何かかと思った(笑)
知らなかったけどなぜかジャケ写は見たことあります~wwインパクトありますね~w
こんな感じでにっこり近づかれたら騙されちゃいますかw。。願望入ってますよね?(爆)
経験豊富な父ちゃん、駆け引き上手なのかと思ってましたよ~w
いつまでもガ、、少年の心を持ってるんですね~!(笑)

にぎやかな所で飲んでいると、着信にも気付かないことがあります。

フフ

こんなメール初めて見ました。
でも相手には十分伝わっていますね。
普通の文よりもっと確実に!
相変わらず美味しそうなランチ。
ごちそうして欲しい・・・。

すごい

なにがすごいって、鉄板と下に敷く木の板があるのがすごいと思いました。

メールにも呂律ってあるんですね。

泣きながら笑っちゃいました。
大笑いした後、私もちょっと
心配になってきました。
父ちゃん、大丈夫だよね?

楽しい続編をありがとう(笑)。

ハンバーグの上に
のっかっているのは
大根おろし?

これ、見え見えです。

酔ってる時は~~♪

規則正しく 酔いましょう~~☆
正しく呂律も 外しましょう~。
誰かが見ている、笑ってるゥ~。
知ってる人も 知らない人も
ワンコも ニャンコも アリンコもォ~。
可愛いヨッパのコメディア~ン アン♪

↑可愛いって言われるのは40歳がギリだワ。

さて・・・・と

1キロ先からでも犬は走って来ます。
恋人なら100メートルなら走って来ますヨネ。
ベッドは1センチも近寄って来てはくれません。

2歩で届くのに ねぇ・・・・「ねぐら」まで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと目を離していたら・・・・
なんか毎日楽しそうでよかったわー。

まあ都会のおっさんの一人暮らしなんてこんな感じですよね。
だいたいこんな大人になりたくなかったと言いながら毎日楽しそうにしてますよ。

私はまだましな大人だと勇気を与えてくれるそんな父ちゃんが大好きです。
今夜も「のんだくて」ください。

わー、美味しそうなハンバーグ!
わしわしご飯がすすみそうですねー♪食べる時は結構な量を食べるんですね。
それなのに、その細さ…ズルいです。

その男性、面白すぎですね(笑)
武勇伝もそこまでいくと冗談だとわかって安心です。
メールの文面もびっくり、そして妙にかわいいー♪(笑)
飲んだくれ感がリアルに表現されていて、いいと思いますょ。
お家に引き込もってるかと思ったら、楽しそうでなによりですー。

今夜のA.S.O.M、楽しみにしてます♪「男脳」ですか?
「今なにしてる?」メールはきっと可愛い女子からだろうなぁ…と気になってしまう「女脳」です。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんだくて☆とうちゃん

でへへ☆おもちろかった
もうちょいでベッドなのに・・・
のんだくて気をつけて☆
ハンバーグランチ超本格的☆
こんなん作れるとうちゃんおそるべし☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんな男の

ブログを、しょっちゅうチェックするような人間にはなりたくない・・・。

驚いた~!

本格的~。
お店のハンバーグみたい☆
(見たのが、ランチ後でよかった…)


私事ですが、
きな子~見習い警察犬の物語~という映画を、
親子で涙と鼻水をズビズビしながら観てきました。

人は、犬からぬくもりだったり優しい気持ちだったり、本当にたくさんのものを受け取っているなぁって、気づくコトのできる映画でしたよ♪


父ちゃん、私そのヨッパライさん知ってる~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんだくてます

穴澤さん…なにしてるんすかー?(苦笑)
ほんとにもう、このヒトは…

大好きです♪

「飲んでます」でなく、確実に
「飲んだくれてます」ですね。
”く”が入ってるんですもの(笑)

酔ってはいても、結構冷静・・・なのかな?
「飲んだくれて」るって
把握してますからね。

メールまで、呂律の回らない父ちゃん・・
ほどほどにね。

すごいねぇ

とうちゃんは自分を客観的に見れる人なんですね。どっかの国の元総理大臣みたいに(笑)。それとね、「お気楽相談室」や「ASOM」を読んで「男たあ、そんなもんなんだ」と思うようになってから、周囲の男共を温かい目で見ることができるようになりました。これもとうちゃんの計画?

美味しそう~!

すごいな~鉄板セット☆

お嫁さん、やっぱりいらない感じですか~?

てか穴澤さんが嫁になればいいんだ~♪

ノンダクテマース

なんだか、まだ日本語が上手く喋れない外国人の方の言葉のようです。
すてき♪Another語ですね。通訳必要ですか?

マジで ウケるんですけど~(´゜ω゜):;*.':;ブッ

声だして 笑いましたw
「のんだくてます」
( ゚∀゚)・∵ブハッ!

私も しそうで恐いです(笑)

なんか レストランで出てきそうなハンバーグですね♪
すごい!

ハンバーグ見たら いつもハクション大魔王思い出してしまいます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しまった!!

文章が上手ですね~
純粋な私だから騙されたぞ!

文字抜けメールって送信後に気ずいて、大後悔しますよね
何度か確認してから送れば良かった・・・って・・・
私は酔ってる時にメールがくると
シカトしちゃうんです
絶対に失敗メールになるので~翌日返信と決めています
その点、穴澤さんは頑張ってて偉い!!

寝床まで、もうちょいだったのに残念
今の季節なら風邪の心配は無いけれど熱中症には気をつけてください
布団の無い所に寝れるのは1人暮らしの特権だと思いますけどね~
例えば。。。結婚か同棲してるとして相手が、きちんとした人だと、うるさい事を言ってくるかもしれないしぃ

自由を楽しんで下さいね
ウチの旦那は保護者の様になってきてて正直ウザイ!
床に寝る様な自由が欲しいわい


ハンバーグは美味しそう
お店を出せるのでは?


2コメごめん

ASOM見てきました。
なつかしい~!カーリー・サイモン。レコードジャケットまんまだ~!
キャロル・キング、ニーナ・シモン、ロバータ・フラック・・・・
部屋を閉め切って、大ボリュームで聞いてたな~。

その頃の私なら、父ちゃんの嘘でも信じちゃってたかもね~~~(遠い目)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ~

あたしのまわりにのんだくてる人がいないので、是非一緒に
のんだくてたいなぁ~。

それはそうと、おいしそうなハンバーグですね!
穴澤さん作?

二人分だな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「あめゆじゅ

のんだくてけんじゃ」(コラ

 まんまと途中まで騙されてました(-_-;)
 次回は騙されんぞぉぉおお

のんだくてます!?

穴澤さん、私その人を知ってますよ!!(笑) のんだくてるけどとっても優しくて良い人だと思ってます。 焼き鳥屋で隣の席にそんな人が居たらマジうけます!! 面白そう!! きっとチラチラみてるかも~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫

だいじょうぶ大丈夫!。家に帰ってベッドに向かってるだけでも偉い!。普通は玄関で寝るけどなぁ。
私なんか、職場でノンアルコールビールを飲んでいいのか悪いのか、と真剣に悩んでるもん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぶない

とうちゃん以外にもこんな人いるんですねぇ。嘘武勇伝の自慢、ベッドまで後一歩の酔っぱらい。しかしなにより隣の人の携帯覗くなんて、とうちゃんストーカーみたい!ちょっと嫌いになったかも…って思いました。
最後に気付いて良かった。

A・S・O・M見てきました。

声出して笑いました。
いいとこ突いてるなー!!
と感心しまくりましたー。

父ちゃん、今までで一番素敵。
なんかほれちまいそうだわ。

あ、父ちゃんのことじゃなかったんだっけ。

私はこの間、タコになった人のお守りをさせられました。。
ホームでタコ踊りし始めたんです。。そのまま、乗り換えの電車に乗せたらまんまと終点まで行ったらしく、そのまま夜を明かして早朝帰宅したって。。そんな中年にだけはならないで…あ、穴澤さんぢゃなかった、、ですね(笑)

おいしそう~☆

ぜひ“その男”の後日談も聞きたいですね

で、その日は何m手前だったのでしょうか、とうちゃん

土曜の夜なので

のんだくてます。ひとり、家で。犬のしっぽをなでながら。
全国のアナザーファンにかんぱい!

おかし~。
「のんだくて」って、なんだか可愛いですね。
相手の方も、飲んだくれ加減がよく分かったことでしょう・・・。
メールは残っちゃうから、のんだくた人は、翌朝チェックが必要ですね。
今日は、土曜日。
また、のんだくてるのかしら?

男脳を惑わす女になってみたいものです。
穴澤さんも、惑わされちゃうんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

…あと二歩…

昨夜の飲んだくれっぷりが非常に気になるところです。はい、お知り合いの方の。
んで、どんだけ泥酔野郎だったのか、1メートルの記録(?)は…これまた気になります。

『A・S・O・M』…
えぇ、女脳は自動計算可能ななんともめんどくさい生き物でごさいます。ふふふ…。

そしてノーブラに気付いてしまう父ちゃんに「そこかい」と突っ込まずにはいられない(笑)

遅ればせながら

今日、CD BOOK買いました!私は穴澤さんより年上なんですが、ほとんど80年代以降の音楽しか聴いてこなかったので、新しい世界が開けました。ありがとねー。本文と関係なくてごめんなさいよ。

うける~

あたしも「 runrun 」さんとおなじで、そういう人のブログを
ほぼ毎日見ているわけ
ですわ~。

でもって、あたしは、その
「のんだくてます」メールを
もらう人になりたいです
(*≧∀≦)

カーリー・サイモン

穴澤さんは、本当に時代を
ワープしているとしか思えないなぁ。

この曲だって、リアルタイム
には聴いていないはず。
バックでコーラスに加わっているミックの声、あたしも大好きです。


その昔、札幌にあった「ぽっと」「祐天堂」「ロックハウス」
などでは、こうした女性ボー
カルのレコードがかかっていたんだって!

札幌の「フレッシュ・エアー」
という中古レコード屋さんにも
よく行きますが、本当にあの時代はすごいですね。


穴澤さん、今度うちに来てください。
穴澤さんが泣きそうになるようなレコード、きっとあると思うんだ~

おいしそう。 ブログにのせるとはいえ、自分のためにこれだけお昼に手間をかけられるなら、大丈夫だよね。(もしかして誰かいる?) 

いーじゃないですか。
酔ってない時はこんなハンバーグだって作れちゃうんだし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

えーっと。
傷にまつわる武勇伝が、段々すごいことになっていってるような。

ところでのんだくてる団長さま、MS団はまだ存続しているのでしょうか?
我がMSはそろそろ寿命なもんで、残念ながら脱退を余儀なくされそうです。

おうちカフェ。

mixiやブログでおうちカフェと称している記事でも
こんな本格的なのではありません。
鉄板セットって個人で所有しているもの・・・?

のんだくてたい、て。

どんな 日本語やねん。
いやはや とうちゃんもあいかわらずやけど みんなもあいかわらずで なんかいい感じ、て、これでいいのか?

カーリー・サイモンか

懐かしくって2コメ目。
当時好きじゃなかったのに、今聞くとなんかほろりとする。

あの頃ノーブラはウーマンリブの象徴のようだったから。
発育途中の私はブラをすべきか悩んだな。
でも、学校でからかわれるから結局つけたけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

こういうメールほしいですー、そして翌日説教してみたいの。呂律が回らない勢いでびっくりすることを告白されても受け流しますから。おまちしています。うふっ。

男脳の解説っつーか、突っ込みよかったです。読んでいたら、父ちゃんが話しているところを聞きたくなりました、今度はDVDにして父ちゃんが「なんやねん惑わしといてからにっ」「どういうこっちゃ」とかしゃべるの。よさそうでしょ、ねっ。

そのハンバーグの出前をおねがいしたいっす。暑いから火を使うことがめんどうで、枝豆しか茹でたくない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

A.S.O.M、読んできました♪
穴澤さんは女心がわかりすぎて怖いくらい…と思っていたのに「男脳」はそんな風になっていたなんて。
穴澤さんを惑わす笑顔、習得してみたいものですー。
でも今日、他の店舗からのヘルプの24歳の女の子と一緒に働いて、若い子の笑顔の威力がわかりました。
同性の目で見ても、とにかく可愛らしくて。。
男子だったら瞬刹だろうなと思いました。
「もう何も信じない、くらいの気持ちで生きようじゃないか」って、どれだけトラウマになってるんですか(笑)
けれど、みゆきさんもしかり、穴澤さんは小悪魔タイプに弱いんですねー。きっと。

大阪のイベントの準備は着々と進んでいるのかな?がんばってくださいねー♪

うーん

素面でもしょっちゅう打ち間違えている私にとっては
少々、どころか かなりイタイ話です・・・

いっそ『のんだくて』しまえばいいんでしょうか、この際。
(でも普段酒飲まない)。

あ~あ~。

グデグデのダメダメじゃないですか…。
そんな状態でマンションの階段登ってると、今度は逆の鎖骨いきますよ?
…いや、今度は【フィリピン系マフィア風】の男たちに囲まれちゃいますよ★(笑)
そんな、【ジューシーおろしハンバーグ☆家なのに鉄板プレート乗せ】を作れてもダメです。(笑)
記憶がない。ベッドまでたどり着けない。
メールでも呂律が回ってない。ってそんな事繰り返して…
そのうち【命の危機】に陥りはしまいか、ホント、心配なんですから。(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どう突っ込めばいいのでしょうか…。

穴澤さんファイト!!

出ましたっ!

来ましたねぇ~。
父ちゃんの自分を客観視して蔑むシリーズ!
ここに出てくるダメダメ男、毎度の事ながら、笑わせてくれますな!

あと1mでしたか!あー、残念でしたねぇ!
そこに『犬』がいたらきっと冷たい視線が刺さってたね。

実話である事は断わってくれなくっても周知の事実でして…(笑)

恥ずかしがって隠す事も無く、出し惜しみせずにこんなネタを書いてくれる父ちゃんが好き~。
あ、父ちゃんの事じゃないんだったね、ごめんごめん。

で、んまそうなハンバーグ定食じゃないですか!
何でこんなにお店の様に盛り付けるにが上手いのかなぁ…。

そして、男脳の話。
「女性だって同じだよ。ふふふ」と、やさしくフォローしてさしあげます。
女の子だって「センパイ、今、私を見て微笑んでくれたわ!」「違うわよ!私よ!」なんて事、やってますんで(笑)

飲んだくれ。。。。

私なんて、女なのに、父ちゃんの酔っ払いの話は、へそで茶をわかしちゃいます。

私や私の家族は、もっと酷いので、父ちゃん、世の中には下には下が沢山いるのでご安心を。。。
励ませてないか・・・・

私は玄関先で寝てました………

コメントありがとうございました

仕事がひと段落し、どこかへ遊びに行こうかと思ったが暑くてどこへも行く気にならず、かといってブログをこまめに更新する気力もなく、ぼんやり本を読んでいるのも飽きたので、思い立って久々のコメント返しでも、という感じです。

まめまるさま
>わたし、1番とりすぎでちょっと怖くない
>ですか? 仕事しとるんか、おまえ。って
>思ってないですか?
ええんよ、仕事なんて。できるやつはよくサボる。と思う。

ロシアンブルーさま
>もうお嫁さんは要らないようですね・
家事ができても嫁はいる。と思う。嫁になりたい。とも思う。

たんこさま
>はいはい今回は馳さんの小説みたいな
>登場人物ですか。
ブログが再開して何よりですね。

ぴぃさま
>次の日、酔いがさめて、その送信済みメールを
>見た時の、父ちゃんさんを想像したら、メッチャ
>笑える。
メールはまだいいんですよ。内容がわかるから。困るのは発信履歴ですね。まったく覚えてないときあるからね。

whoさま
>その男、私知ってます。
>いい歳になるまで台風一過を台風一家だと思って
>いたり チビTをビチT、さて!を さた!といい
>間違えてみたり。
その人、この間夜中に足の指をテーブルにぶつけて泣いてましたよ。

はな。さま
>記憶がなくなってもちゃんと毛布とか掛けて
>くれる人みつけないと、冬だったら風邪ひき
>ますよー。
だいたい酔って倒れてるときってパンツ一丁なんですよね。なんででしょうね。普段は違うのに。

ちびっこさま
>なにがすごいって、鉄板と下に敷く木の板が
>あるのがすごいと思いました。
何事も見た目が肝心ですからね。

ちか。さま
>ハンバーグの上に
>のっかっているのは
>大根おろし?
そーともよ。

ぷぷ さま
> わー、美味しそうなハンバーグ!
>わしわしご飯がすすみそうですねー♪
>食べる時は結構な量を食べるんですね。
>それなのに、その細さ…ズルいです。
食べても太らないんです。なぜでしょう。なぜだと思います?

だいざえもんさま
>「お気楽相談室」や「ASOM」を読んで
>「男たあ、そんなもんなんだ」と思うように
>なってから、周囲の男共を温かい目で見るこ
>とができるようになりました。これもとう
>ちゃんの計画?
計画というか、それが真実。

いつも読んでますさま
>ハンバーグ見たら いつもハクション大魔王
>思い出してしまいます
いい物語でしたよね。好きでした。あくびちゃんが。

かおり☆さま
>あたしのまわりにのんだくてる人がいない
>ので、是非一緒に のんだくてたいなぁ~。
幻滅しますよ、絶対。

sae^ko さま
>男脳を惑わす女になってみたいものです。
>穴澤さんも、惑わされちゃうんですか?
わりとすぐに。

ごまぞうさま
>『A・S・O・M』…
>えぇ、女脳は自動計算可能ななんともめん
>どくさい生き物でごさいます。ふふふ…。
「ニュートン」に、男も女も脳の構造に違いはなく、どちらかに特長があるという科学的根拠はないとありました。化学では解明できないことが多いのだなと思いました。

とらさま
>今日、CD BOOK買いました!私は穴澤さんより
>年上なんですが、ほとんど80年代以降の音楽しか
>聴いてこなかったので、新しい世界が開けました。
>ありがとねー。本文と関係なくてごめんなさいよ。
それは良かったです。どうもありがとう!

あわもりさま
>いーじゃないですか。
>酔ってない時はこんなハンバーグだって作れ
>ちゃうんだし。
プラスマイナスでいうと、それでもマイナスですけどね。

BENICOさま
>ところでのんだくてる団長さま、MS団はまだ
>存続しているのでしょうか?
>我がMSはそろそろ寿命なもんで、残念ながら
>脱退を余儀なくされそうです。
あ、とっくに機種変しました。

たんこさま
>あの頃ノーブラはウーマンリブの象徴の
>ようだったから。
>発育途中の私はブラをすべきか悩んだな。
ウーマンリブ! もの凄く久しぶりに聞きました。

ぐひさま
>男脳の解説っつーか、突っ込みよかったです。
>読んでいたら、父ちゃんが話しているところを
>聞きたくなりました、今度はDVDにして父
>ちゃんが「なんやねん惑わしといてからにっ」
>「どういうこっちゃ」とかしゃべるの。
>よさそうでしょ、ねっ。
残念ながら、僕は普段、標準語なのです。しかもほぼ完璧な。

noeruさま
>私や私の家族は、もっと酷いので、父ちゃん、
>世の中には下には下が沢山いるのでご安心を。。。
>励ませてないか・・・・
凄く励みになりました。今夜も頑張って飲みます。

このほかにお返事できなかったみなさんもたくさんのコメントどうもありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっかあー

父ちゃん やっぱり気力無くしてたのね。ダーラダーラするのも必要ですよ。 気が向いたらブログ更新してくださいね。 くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーい♪コメ返ありがとうございます。

パンいちでころがってる父ちゃん・・・
見てみたいです(笑)

お仕事、ひと段落されたんですね。
お疲れさまでしたー。
今頃は楽しく飲んだくてるんでしょか…♪

コメ返し、ありがとうございます♪
食べても太らないの、なぜだと思います?って。。
あーもぅ、カンジ悪いですょー(笑)
先日のサクラマスのライブ後に、サインを頂いたりしている時、何かに服が引っかかってちらりと穴澤さんのお腹が見えたのですが、ほんとにぺたんこで心底うらやましい~と思ったのでした。。
食道からブラックホールにでもつながってるんでしょか。。それにしてもズルいです。
お肌も体型も、奇跡の39歳ですねー。でかおちゃんと同志ですね。

そんな!!

穴澤さん、こんばんは~。
記事アップないからとぉちゃんの身に何かあったかと思ってドキドキしたよ。

コメント返しめっちゃ嬉しいです。

アップしないでコメ返しはあめとむちですな。
やりよる。さすが。

そんなコメント返されたらキュン死にしちゃいます。
そして、とぉちゃんも仕事できるから…。
だから…。

幻滅してもいいからとぉちゃんと飲みに行きたいっっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひさびさの…

コメ返し、ありがとうございます。

ニュートン…といったらりんごと重力くらいしか思い浮かばないのに父ちゃん凄い!勉強してますなぁ。
年齢とともに引力にはより勝てなくなっているような気がします。。。

この際ブログ更新はさておき、毎日コメ返しってどうですか?それスゲーよ(笑)

ありがとね~

コメ返し、ありがとうございます。
嬉しかったよ~

絶対絶対幻滅しないから、一緒に飲みに行こうよ~

いつ行く?

明日あたしも美容室に行ってパーマかけよっと。

実は偶然にも週末から東京に行くことになってるの。
美味しいもの食べに連れて行って欲しいなぁ~

で、いつ行く?

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)