それぞれの躍動


160720-1.jpg

犬が嬉しそうに走っている姿を見ていると、こちらまで嬉しくなる。

160720-2.jpg

普段は見せない表情で、全速力で駆け回る。

160720-3.jpg

そうか、楽しいか。たくさん走れ。そう思って眺めていると、自然と顔がほころぶ。

160720-4.jpg

ただ、福ちゃんを見ていると、別の意味で顔がにやけてしまうのはなぜだろう。



(※周囲に人がいなければ敷地内はノーリードOKのお店で撮影しています)










<お知らせ>
先日『お知らせ』していたギフトラッピングサービスを開始しました。
あと、デロリアンズ通信Vol.109も配信しました。

メルマガ配信希望の方は『ショップ』の左メニュー「メルマガ登録・解除はこちらから(無料)」でメールアドレス登録してください。



コメントの投稿

非公開コメント

シャッターチャンス!

福ちゃん、跳躍かっこいい!
撮ってみたいなぁ。

しかし、胴回り、重たそうとゆーか、もふもふとゆーか。。。笑

No title

何でだろう、
福ちゃんがコーギーに見えるのは。。。

二人とも笑顔で何よりですね(^^)!

No title

福ちゃん…く、くうちゅうを飛んでる?
高いのか低いのか。わらってごめん。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい笑顔!

いつもクールな大吉さんが笑顔で走ってますね。
福ちゃんの毛の流れ(?)が疾走感ハンパないんですけど(笑)。

No title

 えと、つまりそれは渡辺〇美ちゃんを見てるそれに限りなく近かったりして。ごめん福ちゃん。でもなごむよ~。んで、無事着地しましたよね。どっすんとか。頑張れ~!我家の老犬は歩く距離も少なくなり、飼い主も要注意だから福ちゃんのこと言えませんけど^^

と、跳んでる。。

いや、むしろ飛んでる?

たぬきとはもう呼ばせない。。のかも(笑)

No title

大吉君は筋肉の線がキレイにみえて もるでボルゾイさんが走ってるよう 脚ナガイシ♪

福ちゃんも飛んでますやん
なんかムササビっぽいけど

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふ・・・福ちゃん!
毛の流れと、疾走感がハンパない!!
まさに飛んでる~!!

タヌ吉は卒業かしら?(笑)

福ちゃん、飛んでる~♪

『動けるDEBU』どころか『飛べるDEBU』だ!!

No title

なんだろう この胸の違和感。
福ちゃんのこれじゃない感は。
自分の知ってる疾走する犬じゃないんですよね。
うまいこと言えませんが、既視感かもしれません。
まぁ福ちゃんだからってことでいいですよね!


No title

こんな風に飛べたら楽しいだろうなー。
フライングイッヌ・福ちゃん。

おお!

外で走り回る大ちゃんが、ちゃんと犬に見える!
かっこいーい。
福ちゃん、、、プールの飛び込み?

毎度お楽しみのデロ通信、読みましたー。
泉谷しげるの歌は聞いた事ないけど、斉藤和義のアルバムの中に「明日も今日の夢のつづきを」がカバーで入っていて、それを聞いてます。(それは父ちゃん的にブブーですかね?)
斉藤和義曰く「こんな歌を作りたいと思ったけど、泉谷さんが作ってるからいいか」と。
渋くて染みるわ〜と思いながら、運転中に一緒に歌ってます。

ふ、福ちゃんww

犬じゃないよねぇ?
なんだろう、この違和感…ww
しかし丸いなぁ〜!

走れ!走れ!!

躍動感いっぱいですね。暑いのに元気だ。
大吉っちゃんは流線型で風を切って走って格好良いのに…。
福助、なんで風に当たって走っているように見えるの?福毛じゃなくて、脂肪が波打っているみたいに見えるよ?着地で足痛めなかった?

No title

福ちゃん、
シュワ~~ッチ!!!

フタリとも、最高の表情ですね。

No title

福ちゃん、猫バスみたいだ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛〜

気持ちよくて 面白くて 可愛くて
何回もみてます。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)