犬の哀愁


160715-1.jpg

『この前』も書いたが、犬の後ろ姿が好きだ。そして大吉の後ろ姿には、どこか哀愁が漂っているような気がする。

160715-2.jpg

過去に何か辛い経験でもあったんだろうか、と思ってしまう。まったくないはずなんだけど。

160715-3.jpg

思えば富士丸もそうだったし、犬の背中には、どことなく物悲しげな雰囲気が漂っているものなのかもしれない。

160715-4.jpg

ただ、過去に辛い経験があっても一切哀愁を感じさせない人もいる。











コメントの投稿

非公開コメント

いやもう 笑っちゃう その通り!

No title

福ちゃんのもっちりした背中かわいいなぁ。
父ちゃんが何言ってるか、イカ耳できいてますやん。ますますかわええ。

No title

思わず吹きました♪

まぁ ええ事ですやん トラウマもなく
りっぱに大きならはって 喜ばしい。

かなり父ちゃんの主観が入っておると思われますが…

うちにもそう見えます

うん

あーなんだかもっちり感が…
大丈夫!哀愁はなくても、しあわせ感はあるから

しあわせってことですね

最初からオチが分かりつつ読んでいましたが
そう思って読んでもやっぱりみんな
しあわせなのだなぁと思います。
鼻の横をこすりながら
「しあわせなんだなぁー」と
言いたくなりました(笑

福ちゃんの哀愁は大吉くんが全部背負ってそう!
穴澤さんの努力もすごいと思いますが
大吉くんの心の広さは計り知れない気がします。

最近のニュースに

最近のニュースで子熊かと思って保護されてた赤ちゃんがタヌキの赤ちゃんだったっていうオチのニュースがあったんですが・・・
熊の赤ちゃんとタヌキの赤ちゃんはよく似てるらしいんですよ。
ていうことは、哀愁ナッシングの福ちゃんの赤ちゃん時代は子熊ってことで、テディベア並みに可愛かったことでしょうね。
すみません、長くなって。

No title

こうやってみるとやはりでぶい福ちゃん
でぶい犬に哀愁は感じないのかも知れないですね
むしろ何もせずともシュール感 何故だろうふしぎ。

福ちゃん、可愛い!

大ちゃん、賢そう。
福ちゃん、丸い・・・
いいじゃないの、幸せならばヽ(´▽`)/
そんな二人が父ちゃんは愛しいってさ。

No title

それは丸いから・・・じゃなかった、幸せだからですよ!
大吉さんは育児疲れ・・・かな?^^;

穴澤さま、デロリアン通信おもしろすぎです😁
だいちゃんが、うんぴをなかなかしてくれなくて雨の中3回もお散歩でるなんて💗
なんてやさしい、おとうちゃまなんだろうと思いながら雨に打たれながらだいちゃんが、してくれるのをひたすら待ってる姿想像してにやけてました。

むっちり福ちゃん

わんこの後ろ姿にも個性が現れるものなんですね。
個人的には、福ちゃんのむっちり感がすきです。

辛いの、ふっとんだ~!

福ちゃんは今が幸せすぎて、辛い過去が吹っ飛んじゃったんですよ。 怯えていた頃(6月6日の写真)の福ちゃんは、どこか遠い彼方に行っちゃって、ひゃくじゅうの王の雰囲気を醸し出しているね。 

似すぎ

この前から驚いているのですが、大ちゃんのこの角度からの写真がうちのコにソックリで驚いているのです!
うちのがお父ちゃんチにいるみたいです( ゚Д゚)
ただ哀愁なんてものはみじんもないようで、一点を見てるだけのようですが…(笑)

福ちゃんの画像にスクロールした瞬間、
「でーーんっっ!」という効果音が聞こえたのは私だけでしょうか(^^;)笑

哀愁

福ちやんはまだ2歳だから、でもぷっくりだから哀愁は遠いかな?辛い事を言わない子なのかも。
でも後ろ姿可愛ネ(・m・ )クスッ

No title

たしかに・・。福ちゃんごめん。
男は背中で人生を語り、哀愁まで漂わせんとあかんのか~。寅さん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)