犬の後ろ姿


160701-1.jpg

犬の後ろ姿が好きだ。寝ている姿より、起きているときの方がいい。起きて、何をするでもなく、ぼんやりしているようなときの後ろ姿がいい。

160701-2.jpg

そういえば、富士丸は外を眺めるのが好きで、ベランダの窓のそばに伏せて、特に何もない景色や空をよくぼんやり見ていたっけ。

160701-3.jpg

その目で何を見て、その頭で今、何を考えているのだろう。彼らの後ろ姿を眺めながらそんなことを思うと、たまらなく愛おしくなるのだ。

160701-4.jpg

まれに、丸い毛の塊にしか見えない人もいるけれど。













<お知らせ>
デロリアンズ通信Vol.101を配信しました。
まさか全部プリントアウトして保存している人がいるとは……。





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう

そうなんです。
私も哀愁があるような無いような後姿が大好き。
抱きしめたくなる衝動をぐっとこらえて、そっとしておいてあげます。

No title

ダイキッチャンは耳で聴いてますね
犬は寝てても よく耳が動いて用心?して聴いてます。
まあるいアタマのカーブとそこからぴょこんと覗く耳が好物です♪
ほんとに何を思ってるんでしょうね。
毛玉様もきっと 何かは思っておられるのでしょう 多分。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

父ちゃん、丸い毛の塊のアングルかえてあげなさいて。よろぴく。

No title

わんこのうしろあたまって、ほんとかわいい。
小さい脳ミソで何考えてんだろーって、いつも思います。
もちろん、毛玉ちゃんも好きやで~。

父ちゃん、私はデロ通をプリントアウトしてないけど、11以外は全部残ってますわよ。

そうでしたね

富士丸君はベランダの窓のそばにちゃんと居場所がありましたね。覚えています。思い出すとウルウルとなっております。

デロリアンズ通信は念のためバックアップ用に違うwebメールに転送して保存しております!
それぐらい貴重なんですよ、私にとっては(^^♪




うしろ姿、

なかなか味わい深いですね。毛玉もかわいいですよ。
デロ通、プリントアウトはしてないけど保存はしてます。 
気が付いたら100号超え、どこかに移しておかないと・・・

me too

私も好きです、わんこのうしろ頭。
何か考えているようで、何も考えてなさそうな感じが愛おしいです。

No title

後ろからギューーって、ハグしたくなります。・・・てか、してました。
本犬は迷惑そうでしたけど(笑)

丸い毛の塊は思い出

福ちゃんの後姿は、以前この欄に書いた亡き愛犬にそっくりで、直ぐ傍にいたら抱きしめて離さなくなりそうです。 

No title

私も好きです♪本当は何も考えていないのかもしれないけど、後ろから見ると思慮深く見えるんですよ~。
あ、でも、、福ちゃんは、、、、。

モフモフモフモフ

最後の写真はハタキかな?

デロリアンズ通信、プリントアウトしてる方いるんですね。
父ちゃん愛されてますね!
私もプリントアウトはしてないけど、メールの中にデロフォルダーを作って全部まとめてあります。
斉藤和義のDMは読んだら削除するのに、、
斉藤和義、大好きなんですけどね。

No title

デロ通102号、ありがとうございます。
大吉さんの気質と富士丸の気質がまるで違うのに驚きです、飼い主は一緒なのにね。
 富士丸はニヒルに
「オレ、こうしたいんだけど(ちら見でアイコンタクト)あんた(飼い主)どうする?」
みたいな流し目がカッコ良かったです。
 大吉さんも、「面倒くせー、帰りたいんだけど?あっ、仕事ね……じゃ、しゃーねか。」みたいな情景が目に浮かびます(笑)。
 どちらも面白い!

Vol.102にして

初めて「デロリアンズショップ」のことのみ書かれているように思いますが気のせいでしょうかw

instagramで【マル子ちゃん】の寝てるベッドが気持ち良さげでコメントしたらやっぱりデロリアンズベッドだとか。
幸せな寝顔でした。

No title

デロリアンズ通信vol.102読みました。
大ちゃんと歩いておられる写真は、たしかに
父ちゃんの背中や頭が、散歩にしては妙に真っ直ぐかな。。
言われないと気づきませんでしたが。笑

交渉、おめでとうございます。すごいですね。
自分が認められたようで嬉しいです。(よく言うわ、ですが)
新アイテムってなんだろう。楽しみにしています。

2アイテム! わくわく!

2アイテムですって! なんだろ、なんだろ。 日曜の昼12時は、PCの前で臨戦態勢ですねっ。 まだ発売日も決まっていないのに、もうわくわくしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大吉っちゃん、なんかアルパカの後ろ姿みたい。

デロ通、全号プリントアウトして専用クリアファイルに保存、メールも保存用HDに保存してますよ。バックアップもしてあります。(PCのクラッシュの悪夢…)
皆さん、それぞれの方法で残していらっしゃるのでは?

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)