犬のふり見て


160629-1.jpg

45歳になる今も、親しい人からよく「わかりやすい性格」だと言われる。仲間うちなど、自分が居心地のいい場所にいるときは楽しそうにしているが、慣れない場所や、知らない人がたくさんいたりすると、早く帰りたそうにしているというのだ。

160629-2.jpg

他にも、自分が興味のあることには積極的だが、興味のないことになると気持ちいいほど無反応になるという。いやいや、そんなことはない。知らない人が大勢いる場所に行くことだってあるし、興味のない話題だとしても、相手に合わせることくらいできる。

160629-3.jpg

しかし付き合いの長い連中に言わせると、そういうときはもろに顔や態度に出ているらしい。誰だって多少はそういうところはあるが、顕著なのだという。そういう意味で、わかりやすいそうだ。そうなのか。これでも隠しているつもりだったのに。

160629-4.jpg

タヌキを見て、反省。









<お知らせ>
「デロリアンズ通信Vol.100!!!」を配信しました。
読んでも何のためにもならないことを書いて、なんともう100回。

メルマガ配信希望の方は『ショップ』の左メニュー「メルマガ登録・解除はこちらから(無料)」でメールアドレス登録してください。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

デロ通100号おめでとうございます。
ショップ関連ではない情報も楽しく読ませていただいております。
おいしいアジフライの話なんかはこれからもどんどん御願いします。

そっくり

と、言うことは、福ちゃんは父の背中を見て育ったんだね~♪
福ちゃんの表情の違いに、爆笑!
大ちゃん、やったった感が出てる~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タヌ吉、顔怖っ。1枚目と違いすぎ(笑)

デロ通100号おめっとうさんどす。
見ることさえなく削除するメルマガも多い中、デロ通はすっごい楽しみです。
デロ以外の話も大歓迎どすえ~。

No title

デロリアン通信100号、おめでとうございます。
有益な情報も、ほとんど分からない釣りの話も、
おなかが空いた時に読むと辛いアジフライの話も
大福兄弟の散歩の話も
大喜びで読ませていただいております。

頻度はなるべく下げずに、どんどん配信してください。

No title

えー! 父ちゃん自覚されてなかったのですか~?
ずばりなのに。^^ 福ちゃんは父ちゃんに似たのね~。福ちゃんは露骨に態度に出してもかわいーっ!けど・・・。

祝! デロ通信100号

おめでとうございます!
明けても暮れても、右を向いても左を見てもあんまり楽しい話がないなか、楽しみにしている『デロ通』
これからも配信、よろしくね!!

祝! 100号!!

惜しむべくは、1号から購読登録をしていなかったこと。
途中、トラブル(?)で抜けていること。
これからも楽しみにしていますよ(ゆる~く応援)。

祝!100号!

今年は、のっけからゲスとかケチとかカスな奴のニュースばかりで、うんざりしているところに、可愛い大ちゃん福ちゃんの画像に癒されます。
デロ通信は、毎晩楽しみにしています。3日空くと、あ、最近来ないなぁ、具合悪いのかな?と思うくらいです。
ショップ情報以外も、どんどん発信してください!お洒落な湘南江ノ島情報も!
バックナンバーも読めたらいいのに、、、

No title

デロ通100号 おめでとうございます!
記事の90%はショップに関係のない話ですが、それはそれで面白いです。
これからも毎日送っていただいても構わないので、楽しみにしています!

祝100号

人間らしくていいじゃん。
私なんか、レジでもたついてると
思いっ切り顔に出てると思う…。

「デロ通」楽しみです。
早い頃のメルマガも読みたかったな~。

No title

デロ通100号、おめでとうございます。
そしてもう101号が届きました。全号印刷して残してありますよ。14号前でPCがクラッシュしてデータが飛んだので、印刷しておいて良かったと心から思いました。

さて福ちゃん。
相変わらず自分が枕になるのは許せないのね…。

No title

毎回、クフフと思いながら、読んでいます。
西島秀俊さんではないですが、これだけ、原稿を書いていれば、印税がすごいのではと算盤をはじきながら、読んでいます。

祝!100号!!

デロ通いつも楽しみにしてます(*´∀`)
連続で来たら、おっ!また来たぞ〜!って感じでニヤけながら読んでますよ。
デロ通は書籍化するのかしら〜(笑)

今日、初対面の方に「もしかしてワンちゃん飼ってますか?」って聞かれて、ワン毛が服にでもついていたのかとオロオロしながらお話しました。
なぜ私が飼っているってわかったのか謎だったんですが、きっと今日持っていたデロトートの丸ちゃんに気づいたんだと思います。
ヒトミシラーですが丸ちゃんのおかげで楽しくワンコ話ができました。どうもありがとう。

私もお~んなじです

興味のあることには、身を乗り出して話すくせに、そうじゃないと、冷ややかな表情がモロに出てしまうようです…私。 だってねぇ、興味ないことに作り笑いはできないんだもの。 未熟もんだと自覚はしておりますが。

私も犬より人間

人見知りは私にもありますかね〜。仕事やイベントなどで人が集まる場とかでどうにもこうにも人前に出なくちゃならない状況に追い込まれる時は汗が止まらなく。。(~_~;)

興味のない事には従順に反応するようで、知りたい事や、面白い話の時はとっても楽しいですから。たとえ、聞き役に徹してたとしてもです。
そう、よくあるのが女性ばかりが集まると、我先に話そうとわーわーなるんですよ。人が話し終えるのを待てないのよ〜てな感じで、終わりそうになるともう口が少し開きかけてスタートダッシュを待つかの如くです(笑)
まあ、それもとても楽しいんですけどね^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)