デロミーティング


160627-1.jpg

先週末は、株式会社デロリアンズ唯一の従業員である「今井さん」が我が家に遊びに来た。この艶のある黒髪が印象的でちょっと犬っぽい顔をした人が、今井さん。

160627-2.jpg

ではなく、今井さんの愛犬オリバー。イングリッシュ・コッカースパニエルのオスで、1歳半の絶賛やんちゃ盛り。ただでさえ黒い犬は撮影しにくいのに、じっとしていることがほとんどないので、まぁ撮りにくいこと。

160627-3.jpg

例によって、おやつで釣る作戦でなんとかスリーショット撮影に成功。この後、海辺のレストランに移動し、『デロリアンズショップ』の今後の展開や方針について、ランチミーティングを行う(白ワインを飲みながら)。

160627-4.jpg

ミーティングには犬たちも同席し、意見をいうことはないものの、彼らがいるおかげで終始和やかムードの中、活発な意見交換が行われたのだった。ただ、ひとりを除いて。

160627-5.jpg

なんかお前、生意気なんだよな、の図。











<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
検証、犬は人の体調を気遣うか?



<お知らせ2>
デロリアンズ通信Vol.99を配信しました。


コメントの投稿

非公開コメント

福ちゃん!

末っ子福ちゃん、イマドキのボーイにどう接するのか興味津々です!続きが早く読みたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

体調不良の時

うちのワンコ達もいつも通りで、知らんぷりです。フラフラしながら起きて行くと「まったく何してたのぉ~」って感じも同じ…。
きっと目の前で倒れてもおしりフリフリでじゃれてくると思います(T_T)

デロミ

デロリアンズスタッフのみが参加できる、デロミ。羨ましいです。
3児の母にもできる仕事ないですかねぇ?隣の市なんだけどなぁ。

いぬのきもちのほうですが、かつての愛犬は、熱が出た子供に必ず寄り添って寝てましたよ。ただ、体温高くてあったかいからって噂もありますけど…。
ぴったり寄り添いつつ、すごく心配そうに、こちらを見るんです。
同じく、私が妊婦時代も、ソファに座るとぴったり寄り添ってくれてました。
体温が高いからか、何かがいることに気づいていたのか…。

まぁ、ただ体調不良だからってウンコサッサとしてくれるとかはなかったです(笑)

No title

見事な艶のオリバー君 これからが楽しみですね♪
どれくらいで落ち着くんだろう。

犬の話し 拝読。
うん、そうでしたねおっきなお方の時も
父ちゃんあまりのいつもの様子にお怒りパワーで
見事、カゼさん打っちゃりましたもんねー
伝統ですなぁ 男は甘えちゃいかん。

No title

オリバーくん、ほんとにつや男ですね。
なんとな~くまじりっけありの福ちゃんからみるとそんなふうに感じちゃうのかな~。て、あきらかに父ちゃんの言葉真に受けちゃうじゃないですか。あんたなしてそんなに艶っぽいの?の、図かも^^よ。

今井さん、黒髪ツヤツヤ!
って、今井さんじゃないんじゃーん。(一応ノッてみた。)
大きいなと思ったら、福ちゃんよりも小さいんですね。
福ちゃん、分かりやすい性格してる~。
仲良くしてください。
前髪を束ねたオリバー君の顔、誰かに似てます。
オダギリジョー?
いや、うーん、誰だろう。

危機管理

お、今井さん初顔出しって、違った…。父ちゃん…。
オリバー君、毛艶良いですね。福ちゃん、もしかして、「ちょんぼ」が気になってるんじゃ?
3ショットは見事に全員舌出してますね。

先日私も倒れましたが、ウチのワンコはどうやらおろおろしてただけの模様。ただしいつものお散歩コールは有りませんでした。我が儘ワンコなりに異常を感じ取っていたようです。まあ這って移動していれば気づくか。
ただし一人&一匹の暮らし、今後倒れた時にどうすれば良いのかは課題となりました。
いえ、ワンコは大丈夫なんです。姉に頼めば、いつもお世話になっているホテルに預けるように手配してくれるようにしてありますが、問題は私。
先日のように気絶したまま数時間放置の状況で、どうやって姉に連絡を取ればいいのか。そもそも救急車すら呼べない状態。自分の命が危ない。
次の日に行った病院で看護師さんに相談したところ、「ワンコちゃんに119番通報出来るように躾なさい」と言われました。そんな無茶な。

スリーショット写真で全員のベロがでてるの可愛いです(^-^)
早くオヤツくださーいって感じですね(^^)

No title

前髪アップもかわいいです、今・・・じゃなかったオリバー君。
犬のはなし読みました。穴澤家のワンコはスパルタンです。w
奥様が病気の時もこんな感じなんでしょうか?

No title

初コメです!
前髪あげたオリバー君、某○uの浦ちゃんにそっくりv-229ですね。
つやっつやでかわいらしい♡

No title

うちの子は私の体調を気遣ってくれましたよ。
熱があるときも腹痛の時も、お散歩に行くといつもよりゆっくり歩いて、私の顔ばかり見て、短時間でお散歩を済ませてくれました。
ま、お散歩には行かなきゃならないんですけどね。

『ちょんぼ』

前の方が書かれてましたが、オリバー君の髪…。『ちょんぼ』?ん…?髪型の事?こちら山口県では、『ちょんまげ』といいます~。各地で違うのかな?

新顔オリバーくん

オリバーくん、今井さんにはお世話になっております。
これからもよろしくね。

いぬのはなし
うちの歴代わんこは体調不良の時、近くによっても来ませんでした。
歴代にゃんこは添い寝してくれました。

お腹にドカッ☆

うちの子は、体調悪い私のお腹にドカッと乗って、「どうしたの?」って顔を覗き込みます。 そのあと私の足元に自分の顔を乗せて、しばらく傍にいてくれます。 ちょっとは、心配してくれるのかな?

いいですねー、ランチミーティングに白ワイン(*ノ∀`*)

江ノ水のお隣辺りのイタリアンでしょうかねぇ。
大吉とタヌ吉にたまたまバッタリ遭遇しないかなー。
もふりたいなぁ。

本日2度目

2度目の書き込み失礼します。
いつも気になってるんですけど、大福連れて腰越からイルキャンティに行って、白ワイン飲んで、、、帰りは代行ですか??
イルキャンティ行きたいけど、旦那が自分か、どちらか我慢しなきゃなので二の足踏んでます。
電車で行ってテクテク歩くかー。

福ちゃんてば!

理由はよく分からない、でも「なんか」生意気。
笑ってしまいました(*^_^*)
ムードメーカー、喜怒哀楽全開の福ちゃんの気持ち。
なんとも、憎めないんだな~

デロ通信

何でだろう、記念すべき100回目のデロリアンズ通信なのに、最初のタイトルから最後の締めくくりまで、笑いながら読みました。
いつも読みやすく楽しいデロリアンズ通信をありがとう。

デロリアンズ通信100回おめでとうです。
毎回楽しみにしてます。
犬のはなしですが、うちは猫ですけど
先日熱を出して寝込んでましたら、ずっーと側にいましたよ。たまに顔をのぞきこんだりして、心配そうな顔してましたよ。
思わず有難うって言っちゃいました笑

☆デロ通信100☆
おめでとうございます‼︎
というか、100回も笑わせてもらってるんで、ありがとうございます‼︎

これからも、晩酌のお供に『知らんがな(笑)』とか突っ込みながら読ませて頂きたいので、宜しくお願いします(*ノ∀`*)

ランチミーティングの場所が当たって密かに嬉しかったです(ΦωΦ)

コメ欄お借りします→おたんこナース様へ

おたんこナース様。

「ちょんぼ」なAutumnWindsです。
こちら、愛知県です。
「ちょんぼ」「おちょんぼ」と我が家では言っていましたが、まさかの方言だったんでしょうか!?(地元民は方言が当たり前過ぎて分からない)
愛知と山口は方言が似ているはずなのに。「ちょんぼ」って使わないんですか。そうなんですか。
ただ「ちょんぼ」には、他に「間違える」や「ダメにする」という意味と使い方もありますね。
ということは、母の造語だったのかも…。

こうなると他の場所や本当の呼び方が気になりますね。
なんて言うんだろう?

AutumnWinds さま。

こちらでは、『ちょんぼした。』は、『ずるをした。とか、失敗した。』という意味になります。
言葉っておもしろいですね!

記憶の中で

オリバー君、真っ黒な中にちょこんと出したベロが目立って可愛らしいこと~(^-^)3ショット素晴らしい!

犬のはなし見て思い出しましたが、富士丸兄ちゃんも『これ見よがしな(お散歩の)準備運動』してましたね。
真面目な話、普段風邪をひかないから前例が無くてわからないだけかもしれないですね。
二度目からはわかる…かも?あーでも気遣うのはまた別の話か…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)