犬たちの距離感


160622-1.jpg

(つづき)先週末は、東さんと片野さんがお越しになるというので、とっておきのものを用意していた。残念ながらマドは食べられないんだけどね。

160622-2.jpg

それがこれ。今が旬の「新鮮」なアジで作る、揚げたてのアジフライ。これがもう本当に美味いのよ。サックサクのふわっふわで。海の近くに住むまで、アジフライがこんなに美味しいとは知らなかった。これを食べてもらいたかったのよね。準備した甲斐あって、皆さん大絶賛でした。良かった良かった。

160622-3.jpg

それはさておき、もうすっかり我が家に慣れたようすのマド。さっきアジの刺し身を一切くれた人の、ガードがどの程度甘いのか見極め中。いっぽう大吉と福ちゃんとのことは覚えているが、積極的に関わろうとはしない。大福コンビの方も同様で、ほどよい距離感を保ちつつ過ごしていた。が、それぞれが同じ目的を持った時点で、驚くほどその距離は縮まる。

160622-4.jpg

それはもう気持ちいいほどに。









<お知らせ>
『DeLoT-01(ladies)』の「Lサイズ」が売り切れました(追加発注しますが)。後はまだあります。あと、デロリアンズ通信Vol.97を配信しました。

メルマガ配信希望の方は『ショップ』の左メニュー「メルマガ登録・解除はこちらから(無料)」でメールアドレス登録してください。





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわゆい

大福コンビ&マド、かわゆい(≧∇≦)
うちのワンコ達も、何かもらえそうな時はとてもお利口さんに整列します!

No title

東さんが潰される~~。
とんでもない圧迫感が写真を通して伝わってきます。
路地裏でかつあげしているんじゃないんだからさ、三人とも。体育館の裏とも違うんだからね?

そして何気にグラデーション配置(笑)

おーーい

みんな周りが見えてないよ!

アジフライ 美味しそうです♪

白黒茶!

かーわいーい

食べたい~!

今回ばかりは、主役は大福ちゃんじゃなくてアジフライですね(笑)
ホントに美味しそう(^q^)

おみごと!

大中小って並んでいるのが
おみごと!です。

No title

最後の写真
可愛すぎてたまらんです
東さんになりたいです

利害関係の一致(笑)

お互いの利益のためには一致団結(笑)。
東さんはすっかりマークされてしまいましたね。

可愛すぎます〜♡
目的♡1つ、一致団結ですね(^ー^)ノ

フォーショット!

すごい!すごい!
アジフライ4枚と同じ4ショット!
(東さん&マド&大&福ちゃん!)
東さんのポジションうらやましぃ〜
コレを狙ってアジフライは4枚にしたのでしょうか?

No title

大阪の猫、はっちゃんが亡くなりました。
富士丸君との奇跡の鼻くんくん挨拶が懐かしいです。
はっちゃんのおかんも悲しい中発信し続けています。はっちゃんのブログでコメントしてほしいです。

救いの神・今井さま

父ちゃん、今井さんに足を向けて寝られませんよ~。 でもね、もし今井さんが都合悪ければ、デロリアンズ☆ファンの誰かが「私が代わりに行ったるわい!」と、名乗りを挙げる気がするわ。 ファンタジーの世界だったら、大ちゃんが代打をしてくれそう。 何はともあれ、父ちゃんをいつも丸君が見守ってくれているんだな~。

アジフライ

食べたーい!
父ちゃん早くもっと稼いでお店出してください。
で、いいないいな。私もこの3匹に詰め寄られたい。

No title

な・・・並んどる!! か・・・可愛い!!
3匹に詰め寄られるなら、「大甘」になってしまいそうです。
東さん、羨ましいです~!

No title

新鮮なアジのフライは最高ですよね。
父が釣ってきたアジを母がフライにしてくれた時の感動たらありゃしませんでした。
関アジだったのですが、もう手に入らないな。

No title

na・ka・ma
ってやつですな。(ゆきえではない)

アジフライ

アジフライといえばホノルル食堂のアジフライ。金目の煮つけ定食にするか悩むのですが、結局、金目定食に単品アジフライを付けてしまう。134号線沿いの水族館の近くです。お近くだと思うので、一度ご賞味を。ただ、大将が海の家やってるみたいでそろそろ一時閉店。夏季休業の店です。

No title


お、さすが。通な方ですね。
もちろん知ってます。
でも、朝獲れを家で揚げるとホノルル食堂を超えます。
(煮付けは無理ですが)
仲間内では「ホノルル越え」と読んでおります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん画伯

Another Daysの新しいトップのピックに福助君やっと登場じゃないですか!!
で、大吉君、福助君の絵が・・・
ある意味、ものすごい父ちゃん画伯!!
特徴を捉えまくっていますね。

かわいすぎて何回も見に来てしまったわ。。。しかも、毎度毎度『ぷっ😁💨💨』とふきだしてしまうのよー。

No title

はっっ!! テンプレートがっ!!
祝・3兄弟揃いました!
大福分は、父ちゃんが書いたんですよね?
とっても、「父ちゃんらしい画」なので(笑)

やっぱり、グッズで「ピックセット」欲しいですね~

いいなぁ~

美しい犬達のコントラスト♪
羨ましい…(>д<*)

ところでその鯵は『本日の釣果』ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)