仕事の合間に


近頃、ほとんど家から出なくなってしまった。出たとしても近所のコンビニに行くか、たまにスーパーに行く程度。病んでいるわけではない。一応、家で仕事をしているのだ。一応、というのはわりと本を読んだり漫画を読んだりしているからで、厳密にいえばそれほど頑張っているとはいえない。いや、建前では頑張っていることにしなくては。

100823-1.jpg

そのような堕落しきった生活の中で発見したのがこれ。「たまごかけ風ごはん」のおにぎり。最初見たときは、なんやんそれどういうことやねん、と思ったが食べて納得。たまごかけ風ごはんなのだ。そんで結構うまい。中がどうなっているのか見せてあげたいところだが、写真を撮り忘れて食べきってしまいました。

100823-2.jpg

さらに最近面白がって人に自慢しているのがこれ。『逆さマスター』というおもちゃ。文字通り吹き込んだ言葉を逆再生してくれる。そのままだと意味不明なので、予め逆から発音して再生すると思った通りにならなくて結構面白い。ライブの日も持って行って楽屋で自慢したら「それの何がおもろいの?」と『ソワン』に一蹴されたという。これも動画でアップしたいところだが、止めました。部屋でひとり、仕事もせずにどう発音すればちゃんと再生されるか練習しているときにふと我に返ったので。

100823-3.jpg

若干、病んでるのかもしれない。



コメントの投稿

非公開コメント

ひきこもり

穴澤さん、こんにちは~。

今日はわたし、お休みだからひきこもり。
出かけないと、何かにおいて行かれそうな気がしてお休みはお出かけしてたけど暑さと仕事での葛藤でちょっとグッタリ気味です。

今日は、ASOM聞きながらコーヒー飲んで昔の日記ひっぱり出してきて、『こんなこと考えてたんだ~。若いな。あたし。』と感傷にひたっております。

とぉちゃんの、変わったモン買っちゃうクセは相変わらずですな。
それ、いくらしたのですか?

おーさか、行くためのエネルギー充電だと思って、あんまり出歩かないほうがいいかもね。とぉちゃん。

わたし、午後からはとぉちゃんばりにワンピース読み直すよ。


大丈夫[i:63911]

父ちゃん、大丈夫みんながついてるよ

こんにちは。
私も最近休日は軽く引きこもりです。
猛暑です。
猛暑がいけないのです。

と理由をつけています。
ダメですかね?

わちにんこ。←逆さマスター

たまごかけ風の風が気になる~~
たまご、かかってるの~?


口に出すまでもない・・・けど引っかかる

と、みんな思っているはず。

「たまごかけごはん風」ちゃうんかい。



逆転再生って、ローマ字で書いて反対から読めばできる、
と大昔にタモリ倶楽部で見たような。

いつも楽しく拝読させていただいてます^^
今日は、思わず「たまごかけ風ごはん」のおにぎりに反応して、初コメ♪してしまいました。
ワタシも、最近コレ☆お気に入りです。でも、どーやって半熟たまごの黄身を入れているのか??なぜ、染み出さないのか??謎だらけのまま食してます^^;美味しーですよね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何か企画考えましょ!
でも今は暑いから、外に出る気にならないのはわかる!
やっぱりみんなで北海道ツアーがいいな~♪

卵かけご飯おにぎり

ちょいと前に食べたよ、穴澤氏と同じように「どういうことなんすかね、これ?」と食べたところ、「ああこういうことね、納得。」
確かに、卵がけご飯風だった。

ちなみに自分も、用事がなければほとんど家から出ないので、自分の精神状態を確認しながら生きています。だいじょうぶっぽい。

穴澤氏は掃除や料理や洗濯で家の中でも動いていると思うので、日焼けしなくても体力的には大丈夫?でも心配。

父ちゃん大丈夫?

コンビニのおにぎり、おいしいですよね。

私も土日は休みでしたが1歩も外に出なかったので病んでいるのかも…。
大丈夫、みんながいるではありませんか!!

ちなみに父ちゃんはどんな漫画を読みますか?
わたし的に父ちゃんを漫画の主人公にたとえると、オレンジロードの恭介くんです!!!
うん。ぴったり。。。

父ちゃんさん大丈夫?

病んでるって言うか、例の「現実逃避癖」では?
大丈夫、大丈夫、遊びの合間に、仕事をすれば、何とかなるって~。

「たまごかけ風ごはん」のおにぎり、私も買う時に「へ?」って思ったけど、確かに「卵かけご飯」の味でした。

父ちゃん・・・。

そういうオモチャ好きですよネ・・・。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とととととととぉちゃん、しっかり!www

こんにちは

今日のスマスマ、「ワンピース名場面」って書いてある。あ、フジテレビ夜10時の番組です(父ちゃん、知らなさそうなんだもん、為念)

いろんなおにぎりを見ても、いつも「北海さけ」と「昆布」を買う冒険しないワタシにとって「たまごかけ風」とはー、ひょえーの世界です。

暑さのせいさ。

このクソ暑いのに外に出ないでも仕事が出来るなんて、うらやましい位さね!
通勤の間にどんだけ汗かいてるやら!
会社に着いたら毎朝ぐったりよ~。

で、父ちゃんが食べたおにぎりは『セ○ン-イレ○ン』のんですね?
私は『ファ○リーマート』のんを食べたよー。
味付け海苔だった。
中は…やっぱりやわらかいよねー。
崩れやすいから食べにくい(笑)

味は、まぁ、そんなもん…かな?
決しておいしくないって事はないです。
でも、たまごかけごはんはやっぱり普通に食べるのがおいしいと思いました。

あ!まぐろさん!
『ファ○リーマート』の方は「たまごかけごはん風」なんですよ!
こっちはスッキリネーミングでしょ?

でも、コンビニおにぎりってほんとにいろんな味が出ますよねー。

あ、だからって父ちゃん!シリーズ化しないでいいからね。

コンビニとスーパーで充分だと思った私は病んでる・・・?

動画、プリーズです♪

わー、帰りにコンビニ、よってみます。
でも仕事帰りはいつもおにぎりやお弁当の棚がスカスカの時間帯…探してみます!玉子かけご飯が食べたくなりました。。

部屋で一生懸命、反対の言葉を試してる穴澤さん…、かわいーですょー(笑)
ぜひぜひ、動画のアップ、お願いします!
私もめざましテレビか何かで、ローマ字にしてから逆さに読むと上手く発音されると見きました。
anagnarihs、聞きたいなぁー♪
お仕事、がんばってくださいねー。

大丈夫か?

とうちゃん。 夏休みを取ってないからかもよ。
メリハリとけないと辛いかもね。

やっぱ、美味しいんだ?
買ってみようかなー(^-^)

病んでるの?
たまには散歩してみたら?(暑いけど…)

ほんと、今夜のスマスマ、見なくっちゃ父ちゃんさん、お出かけなら録画ですよ

それ…

今日お昼に食べようと思って手に取ってはみたもののヤメました。明日挑戦してみま~す。

病んでるかもって自分で言ってるうちは大丈夫!
昼間(明るいうち)の更新なら大丈夫!これが真夜中の更新とかになった…ら…危険かも…父ちゃん!
だんだん時間遅くなってるし……
おぉーぃ、父ちゃーんしっかりぃ~(笑)
こんな気分のときは鍋!そうひとり鍋!にしよ!
意味不明でごめーん。
そういう私も若干……。

お仕事の息抜きに

読書、おもちゃで遊ぶ、の次は「コメ返し」なんていいと思いますよ。久々に。

まさかと思いますが、変な言葉(下ネタ系)吹き込んでないですよね?
嬉々としてやってたら、心配ですね~。(>_<)

なんでしょう、その意味不明なおもちゃは・・。
穴澤さんって子供みたい・・・笑
テルミンやらルパン電卓やら・・・。
調子こいた小学男子が大喜びしそうなものばかりですね♪
・・・ひょっとしてそのまま大きくなっちゃったって事!?
嫁ができたら確実に『うちのデカイ子供』と陰口叩かれるタイプですね 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ん~う

んおつはくぎゃ、いしかつむ。
ぬい、しょまいか!

飽きた

もうすぐ8月も終わるね~。
いい加減この暑さにも飽きてしまったよねー。
父ちゃんに飽きたんじゃないよ(笑)
はぁ~温泉でも行きたいなぁ。清流沿いの露天風呂なんて良くない?
父ちゃんも病んでないでリフレッシュしてきなよぉ~。温泉入って、浴衣姿でビール飲んでさぁ…
温泉はダメ?父ちゃんはどんな気分なの?

この夏は

外出しないでいいならしない方が良いですよ。
犬でさえ、散歩にいかたがりません。(^_^;)お酒も呑まなくなり、早、1ヶ月…
座禅をする日も近いかもと思う昨今です。

とおちゃん…たまには早起きして、お散歩行くべし

あ”-

ダラダラと9日間を過ごした夏休みが終わって出社。
暑さにフラフラになって着いた途端に仕事の山(泣)
出なくても仕事が出来る父ちゃんがちょっと羨ましいかもー。

さっそく食べました~。

仕事帰り、空腹に耐えかねてコンビニ寄りましたー。
(^-^ゞ

たまごかけご飯のおにぎりって…と思ったけど、納得でした☆ おいしい!

父ちゃん、かるく散歩してみたら?

汗かくたびに冷蔵庫開けに行って、夏バテ知らず。
さっき測ってみたら、肥えてるしっ!
はぁぁ…★

動画見てみたいです♪

あ~!たまごかけごはん食べたくなりましたぁ!今から食べます♪
家からでないんですね。私も最近仕事休みの日は連日の暑さとか仕事疲れで家に閉じこもってます。てゆうか延びてます。ガキ使の笑ってはいけないシリーズが見たくなっちゃって(何度も見たのに)大爆笑するという、何か現実逃避みたいな感じで過ごしてます(^^;;30の夏、こんなでいいのか。
あ、動画見てみたいです♪♪

ぜひ!

『逆さマスター』おもしろそうじゃないですか!
ものすっごく見てみたいんですけど。。。
ぜひ動画アップしてくださ~い!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はなんかちょっと切なくて笑えない~ごめんね、父ちゃん。 私独身の頃一年くらい無職だったことがあり、その時はほんと友人にも会わずひきこもりでした。 ただ住宅事情で完全なひきこもりにはなれなかったのです。   

オモチャ。。買うんですね(笑)

なんて吹き込んだんですか?動画UPお願いします~^^ 帰りにファミマ寄ったけどなかった。。(泣)気になる~w あ、チケット買いましたよ~☆
。。わたしも現実逃避っぽく感じたんですけど(笑)
父ちゃん夏休みなしなんですよね?プール遊びで息抜きしてはどうでしょうww


ゴンドウてだれ?=3(笑)あ、読んできました!
モデルがいるのかな~と思ってw 。。ベタ過ぎて想像できない!(笑)
父ちゃん、、なりたいって犬相手限定でしょ?人だど何ゆうとんじゃボケッ!で終わりそうな気がする。。(爆)

TKG食べました!んまかった!
ファミマのなんですけどね。セブンのぞいたけどなかった。。父ちゃん効果じゃないですか?^^
まだひきこもりですか?真っ黒な両腕見るとうらやましい気がしますが。。w 涼しくなってほしい~!エリザベスちゃんには会ってないんですか?^^

暑さのせいさ

そうそう、暑いからね~、病んじゃうわけですよ。9月も暑いらしいですよ。あと1ヶ月ぐらいは病んだままでいきましょ。

たまごかけご飯大好きな私。普段コンビニおにぎりは食べないのに、コレは即買いましたよ。食べて納得。まぁ、アリかな。と思ったけど、本物のたまごかけご飯がやっぱり一番!!!

「逆さマスター」欲しいぃ!どこで買えるの?!

食べたことあります!

そしていくつかのコンビニに置いてある様子!!
わたしが食べたのは【数字・赤・緑】が目印(?)の某コンビニのもの。
あとは【緑・家族】な感じのコンビニでも発見しました。
賢さんのはどっちです??
レンジでチンしちゃうと、炒飯みたいにポロポロになっちゃうんですかね、ソレ。(苦笑)

【逆再生マシーン】
アノCMみたい。(笑)
ただ『一応そう聞こえる』レベル(カタコト)ではなく、発音やイントネーションにまでこだわると、結構難しそうですよね。
ハマる気持ちもわかる気がします。
賢さんのことですから、飽きるのも早そうですが。(苦笑)

病んでるんですか?
わたしは年柄年中です★

空がきれーだねぇ…。

穴澤さん、お疲れさま~。
忙しい?
私、激務続きで、でも無理矢理夏休みとって、明日から休むんだけど。
今日、先週納品されて著者に送った本が、上製じゃなくて並製の契約だったって発覚。
指摘されるまでまったく気付かなかったよ~。
部数少ないから、10万円程度の損失だけど…び、ビックリした。
疲れた~。
…って、関係ないことばっか書いちゃってごめん。明日は休みます。
1泊旅行なのに、支度、何もしてません。

くだらないモノ買うクセ、治らんね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだ、まだ暑いですね……

卵かけご飯オニギリ、おいしですよね~あたしも好きです あと エビマヨも おいしいですよ もし、食べた事なければ 試してみて下さい あたしは コンビニの中では 一番 好きかも…です
しかし、穴澤さんのから見える 風景だと思うのですが… いつも 載せてくれる写真…(違ったら、すいません)
良い風景ですよね!周りの建物より 高い階数の お部屋に お住まいなのかな もし そうなら いいなぁ… 夜景の時の お写真の時も キレイだったし… 自分の部屋から見える景色が キレイな所に住めるのって けっこう、なかなか難しいと思うので…
ベランダで 時々、お食事されてますが その景色を前に 食事されたら より、美味しい事でしょう…
まだ 残暑も きびしい日が 続くようなので お家の中での お仕事のようですが 部屋の中でも 熱中症にはなるみたいなので 電気代は 気にはなりますが クーラーや 扇風機、いろんな 暑さ対策はあると思いますが くれぐれも 体調管理には お気をつけて 暑さを乗り越えましょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わはははー!

いいよいいよ、父ちゃん、気にしなくても。
毎日猛暑だもんね(*^^)v

大丈夫。私もそうだから。
夏はいつも人に会う気がしない暑いから(笑)

そろそろ夜には人と会いだしました。

インドネシアの旅の疲れと次の大阪までの充電期間と考えれば大丈夫。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

乗せられた・・

早速 今朝買って来ました。

父ちゃんの言葉が無かったら 絶対買いませんね。
棚には1個しかなかったので 各地の7-11でも ビックリの売れ行きでは・・?

病んでると思ってるうちは 病んでないと思います。
人とお喋りするのが一番の薬かと・・ライブも良いよね。

にんげんだもの

他人の芝生はどこまでも青く。

にんげんだもの。いろいろあるわよ。

私もこのクソ暑い中、夢破れて引っ越しよ。

どん底にいる気分だけど、これもまた人生なのかなと。

あき(ハスキー)を亡くした時の悲しみに比べたら
たいした事ないさ、って思える。

にんげんだもの。病むこともあるさ。

全てはこれでいいのだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たまごかけ風?

たまごかけ風ごはん・・おにぎりであるんですね。中を見たかったです。コンビニで探して見よう。食べるのちょっと勇気いるなぁ~。と、逆さマスター・これはいらないです。

変態満月ナイトをっぜひ♪

2コメですが・・・。

思い出しました。
昔2年くらい働かないで、家に居たことがありました。(引きこもりじゃないですよ)
そしたら久しぶりに逢う人、逢う人から「太った?」と聞かれました。体重は変わってないんですよ。
人って外に出て色んな人に逢わないと緊張感が無くなって、だら~んとした顔になっちゃいます。
だから父ちゃん、何か理由をつけて外に出ましょう!
もしかして今、だら~んとした顔してる?

そうですね・・・

「たまごかけごはん風」の方がしっくりきますね。
つわりも終わったし近くの711行って探そうかなー♪

そうそう、逆さことばはね。
ローマ字に変換するときれいにできるんですって。
たとえば「富士丸」なら

FUJIMARU→URAMIJUF

「うらみじゅふ」って言うと出来る、みたいなね。
一瞬「みうらじゅん」に見えたけど。

なんくるないさ~

逆再生

いつも楽しく読み逃げさせていただいてます(笑)

逆再生はやってるみたいですねぇ…某CMもだし…

その某CMが始まった時になんかのTVで特集みたいなので、逆再生のプロがでてるのをみました。
言いたい言葉をローマ字で書きだして反対から読むとなるそうです。
おはよ→ohayo→oyaho

英語とか中国語を逆再生できるのかみたいなこともやってましたが、他国語でもできるみたいですよ?

大阪の白金

といわれる庄内のご近所に転勤で移ることになりました。


父ちゃん。知らなかったよ。庄内が大阪の白金っていわれてるなんて。庄内駅前のマダムが自分で言ってらしたから間違いないよね?

卵かけごはん

私は生卵が食べられないので、卵かけごはん(TKG)にものすごーく憧れますっ!!
(↑お腹を下すため)

おにぎりでもやはり“生”っぽい感覚何でしょうかね?
ちょっと気になります~。

逆再生は逆から言うだけでなく、言葉を分解して、言わないと上手くいかないらしいです。

例えば、「こんにちは」なら、KONNITIHA→AHITINNOKで
「あはちのおく」になります。

つんぱ

父ちゃん、毎日暑いですね。

私が小学生の頃、流行りましたよ~。
「みきみきつんぱかるていは。イエスかノーか半分か」
「イエス」と答えるとノーリアクション(オッケーということ)。
「半分」と答えると「え~?!」(ちょっとギャーって感じ)。
「ノー」と答えると「変態~!!!」(もう大騒ぎ)。
私は最初意味が分からずに「半分」と言ってしまい、
友達にギャーギャー「半分しかはいてないの」と騒がれた覚えがあります。
まさか父ちゃんに今そういうマイブームが起こっているとは…。

私もあんまり家から外に出ないんですよ~(苦笑)。

逆さマスター

3年前くらいにここで買いましたよ。おばかな主人と一緒にめちゃくちゃ 盛り上がりました。日本語より英語の方が簡単かも。で、気になるわ~卵かけ風おにぎりなるもの。中身がどうも想像しにくい。一生お目にかかれないかもしれないので ぜひ画像を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エアコンあるから、いいじゃないですか!!

自宅も事務所も、
エアコンないワタシって・・・(T_T)

北海道の函館ですけど、
暑いものは暑いんですっ!!

卵掛けゴハン風おにぎり、
おいしいですよねー。
ワタシもセブンイレブンのを、
食べた事があります。

最近、何となく、更新の時間と、
見ている時間が合わず・・・
で、1日遅れのコメ・・・(T_T)

そういえば、
コメ返しもご無沙汰のような・・・(^ ^;)

ヤンデ・・じゃなくて。

さみしいのかなあ、父ちゃん。気分転換になりそなお散歩も、なんてことない独り言も、丸くんがいないと、腰が上がらないんだねぇ。お料理も、最近はあまり作らないのかな、来客時くらいしか。いっそ「ウチにおいでよう!」と誘いたい!いかんせん遠い(中国地方)。さらにゴハンを食べるリビング、客間、およびキッチンにもクーラーがない(あるのは2階の寝室&子供部屋のみ)。調理時は灼熱(ガスだから正に字の通り)、食事時は扇風機の風を巡ってバトルあり。ンでも痩せない。なんでだろうか、不思議。あ、漫画といえば、「嵐の伝説」大好きです。とにもかくにも、栄養失調に気をつけて。まだこれから手術もあるんだから!

あの雲はもしかして。。

青空に左向きでポッカリ浮かんでるのは雲丸くん?

今日は帰りに○ブン○○ブンで『たまごかけ風ごはん』と梨のガリガリくんを買って帰ろ!

父ちゃん、夏の鍋は電磁調理気が涼しくていいですよー。

私も在宅仕事&ひとり暮らしなので、ものすごーくよくわかります。
よかった、同じような人が居て、笑。

しかし、そのおにぎり気になります!
散歩がてら、買いに行こうかしら。

大丈夫か?

私。 メリハリとかしてどうするのさ・・・・。
考えてみたら私も仕事以外あんまり外に出ていないなぁ。
まぁ、メリハリはないけど規則正しい生活ではあります。
夏が終れば秋がくる、それまでの辛抱さ。
『待ってろよ、秋』なんてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんな心配してるよ
夕方か早朝でも散歩してみたら、カメラもっていれば怪しまれないし、ニヤンにあえるかも。
我が家はいやでもワンと朝夕さんぽ やはり丸ちゃんがいないから、ペットロスかなあ

たかごかけごはん

TAMAGOKAKEGOHAN

NAHOGEKAKOGAMAT

これを発音したら逆さ再生でそのまま聞こえるよー。
嵐がCMでやってたねー。

きっと


猛暑のせい

いよっ、遊び人

『逆さマスター』とは、おもしろい。
以前テレビで逆さことばの達人が言ってました。
一度ローマ字にして、後から読むんだって。
「さよなら」はSAYONARA→ARANOYASってね。
これで上手くいくかやってみて。

めっちゃキレイ☆゜

うらやましいっ

父ちゃん、病んでるどころか理想的な生活をおくっているように見えるんですが…
こんな熱帯地方みたいな気候のなか汗ダクで通勤し残業を続ける毎日から逃避したいでーす。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いですねー!!おまけに桜島の降灰でうんざりです。 冷房の効いたお部屋からは出たくないでしょう!!私も冷房の効いた事務所で仕事をしてますが、外には出たくないもの!! でも穴澤さん、ちょっとお疲れモードかな!? こういう時はゆっくり温泉にはいってリフレッシュなんぞ如何でしょ!! 龍馬さんも入ったという霧島の温泉、緑も綺麗で良いですよ。もちろんご案内しますよ(笑)待ってまーす!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

「たまごがけ風ごはん」、私も初めて見た時「何やねんこれ。どういうことやねん、中身はどないなっとんねん」と思いました。大阪弁で。
今日はお弁当作らなかったので、お昼に買って食べてみます♪

父ちゃん、ひとり遊びが全然苦にならないタイプでしょう?あ、違った?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病んでる?

大丈夫!
その、「おもろいモン好き無駄遣い」のパワーがあれば!

で、そろそろ丸二号を迎える準備でもしよか。
婚活。
仕事の合間に。

 遅ればせながら つい最近富士丸くんのこと知って、
以前のブログを見て泣いたり笑ったりさせていただいてます。
 うまく言えないけど・・・
 しんどい時はしんどいよ・・・って言ってくださいね。
 

逆さって

「づまひと」とか「ぱつきん」とか そういうことじゃないんですね。
たまごかけ風ごはん。手に取ってはみるのですが、ヘンな気持ちになるのでいつも棚に戻してしまいます。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)