タヌ太郎の二年


160606-1.jpg

本日更新の『犬のはなし』にも書いたが、福ちゃんが我が家に来てまる二年経った。一時預かりしてくれた方に御礼と報告をしたら、センターに収容されていたときの写真を何枚か送ってくださった。それがこれ。

160606-3.jpg

このときに、抱き上げようとした人を噛んでしまったのだという。収容された経緯はわからないが、まだ子犬でわけも分からず、よほど怖かったのだろう。

160606-2.jpg

うちに来たときも、可愛らしい顔つきなのに触ったり抱っこしようとすると、こんな顔で牙を向いていたっけ。それが今では……。

160606-4.jpg

どんな体勢やねん。










<お知らせ>
品切れ中だった『お散歩帆布バッグL』『犬用レインコート』などの販売を開始しました。あと、デロリアンズ通信Vol.91も配信しました。

メルマガ配信希望の方は『ショップ』の左メニュー「メルマガ登録・解除はこちらから(無料)」でメールアドレス登録してください。



コメントの投稿

非公開コメント

祝2年🎉

おめでとうございます!✨

その一言に尽きます(^^)!!

父ちゃんとこでよかった!

なんか、かわいいけど剥製のような…こわばった顔してたのね。多少まぬけ顔の今の福ちゃんの方が表情ゆたかでいいわ~。あ、体勢もね。

福ちゃん!
つぶらな瞳のか弱い仔犬だったのに、その寝方って。

父ちゃんちの家族になって本当によかったね。

オモシロスギル

最後の写真を見てジュース吹きました(^w^)たぬ太郎のネーミング最高です。

大笑い

どんな体勢やねん。の写真、おもしろすぎ。
ひとりパソコンの前で大笑いしました。
のびのび育ってますね。
大福兄弟、大好き。
もちろん富士丸兄ちゃんもね。

No title

あの強張っていた表情と同じ子とは思えません。
福ちゃん、父ちゃん家の子になってホントに良かったね。

No title

一生懸命「怖い」って気持ちを表現したら、あんな泣きそうな目になっちゃったんだねぇ。かわいそうに。
しかし、今の姿はなんだー?訳わからんことになってるどー?こわこわだったこと覚えているのかなぁ?忘れちゃってたらいいねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福ちゃん、おめでとう。
そっかもう2年なんだね。
早いね。
以前と表情が全然違うね。
今は幸せ一杯オーラがでてるもんね。
これからも穴澤さん宅で愛情を一杯もらってね。

この寝顔こそが

里親への何よりのご褒美なんですよね〜。 だらし無い位に寛いでる姿は、心和みます。 福ちゃん、良かったね。

No title

タヌ太郎氏、最高の犬生を歩んでますね!
めでたい、めでたい。

祝 2周年!

あんなちっちゃな牙をむき出しにして怯えてたのに…。いまではこんなになっちゃって(笑)
いいのいいの、タヌ吉はそれで。穴澤家に居るからにはそうなって当たり前なのよ。

それにしても、この寝方見覚えある…と思ったら、2012年3月5日のブログの大吉の「どんな寝方やねん」だ!
そっくり!流石、デロリアン犬種!流石、兄弟!
この時期は一緒に居なかったのに、面白いなあ…。やっぱり親の背を見て育ったのかなあ…。

福ちゃん、幸せわんこですね

愛されて、安心して、幸せわんこ。
そして、幸せわんこは、家族に幸せを運んでくれるんです。
幸せな出逢いに乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

愛情いっぱい?!

タヌ太郎、ホントよかったね。
かわいい寝姿…見ぃちゃった。

猫にも愛を

🎂祝🌻2年🎂
IMPRESSIONを拝読させていただきました。うちの不機嫌猫も、猫ハウス&猫ベッド&爪研ぎ、すべて拒否するんです。創り手の愛が足りない?のかなぁ で、猫にも愛をm(_ _)m 中敷きクッションが何枚かに分かれていて、洗って干せたらいいなぁと思います。

体勢はヨガです。

一見、かわいいなぁ、と思ったのですが、よく見てみると、小さな身体と少ない経験でも、一生懸命抵抗しようとしているお顔ですね。何があったのでしょうね?
穴澤さんがお父さんになってくれて、本当によかったね。ラッキーだね。よかった!よかった!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福ちゃん2周年おめでとうございます。犬のはなしを読んで思いましたが、ほんとに穴澤家にとって欠かせない存在ですね。福ちゃんが来るまでの大吉くんは、耳は立つのか、毛は白くなるのか、山芋で行くのか、方向性が見えなかったのが、福ちゃんとの対比で方向性が定まって完成されたような気がします。いつまでも大福コンビを見ていたいです。

愛情たっぷりで育ってる証拠ですね!父ちゃん!犬も人間と一緒で性格が表情に出るんですよね!

し・あ・わ・せ
っていう、福ちゃんの表現ですよ
ぽんぽんマル見せ体勢(笑)
これを見ると、一日の疲れが吹き飛んで笑顔になっちゃう

福ちゃん2年おめでとう!父ちゃんとよく似てきたね〜♪なんちゃって、ウソ?です。

幸せもの

福ちゃん、怯えてたんだね。とうちゃんと大吉くんに出会えて幸せもんだぁ。ゆるんだ寝姿がなんとも豪快‼︎
デロピック届きましたッ
ありがとうございます。
ギターは弾けないので「お散歩バッグ」の
チャームにしようと思います。

おめでとうございます

ずーっと大ちゃんはお利口そうで、気品があって…と思っていましたし、そのような事を何回も書かせていただきましたが、最近の福ちゃんは確かにお兄ちゃんに似ていいお顔になってきましたよね。
これはきっと家庭環境の良さでしょうね。
大ちゃん、本当に良かったわね。
そして、父ちゃん本当にご苦労様でした。

祝!2周年

あんなに強張っていた顔が嘘みたい。
福ちゃん、穴澤家の子になれて良かったね。

No title

福ちゃんのお顔見たら泣けた・・。
きっとこんなお顔にしちゃったのも人間であろうし、こ~んなかっこしちゃうのは・・穴澤さんのせい^^

No title

次第に出来上がった たぬ助君。いい取り合わせだったんですね。
ずいぶん怖い目にあったんでしょうけど
ワンコ同士、優しい大吉君のおかげで家族に慣れるのが早まったのかも?
最近の福ちゃんを見てると 父ちゃんちと赤い糸で結ばれてたんやなと
心からおもいます♪

しあわせな寝顔♡

周りの誰も信じないぞ、って目をしていた福ちゃんが、今ではアクロバチックな寝相を見せてくれるとは。 育つ環境の大事さを、教えてくれます。 父ちゃんちの子になって、よかった!   ☆☆お散歩バッグLが届きました。 肩に掛けて、鏡の前で何度もポースしちゃいました。 明日から(勿体ないから)一日おきに通勤に使います。 

No title

タヌ太郎ちゃん(笑)

はじめのトゲトゲ感と一緒に、
歌舞伎メイクのようなラインも
すっかり消えていきましたね(。•̀◡-)✧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)