謎の病


160523-1.jpg

えー、昨日は原因不明の体調不良で寝込んでおりました。日曜から喉がイガイガして鼻がムズムズするなぁと思っていたんですが、月曜の朝がたに寒気を感じて体温を計ったら38.2度ほどあり、体もだるくてこれはおかしいぞと。

160523-2.jpg

発熱に加え、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、さらには頭痛までして、もう大変でした。だるくて病院に行く気力も体力もなかったので、病名はわからないんですが、ひとまず「改源」を飲んで、寝て汗をかいたら着替えてスポーツドリンクをがぶ飲みして、を繰り返していたら、夜には熱が下がりました。

160523-3.jpg

熱を出して寝込んだのなんて、何年ぶりでしょうか。来月で45歳になるし、若い頃と違って免疫力も落ちてきたんでしょうか。いずれにしても、何か良からぬ病気が流行っているかもしれないので、皆さんもどうかお気をつけて。

160523-4.jpg

とりあえず、復活しました。










<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「犬なでるゆえに我あり」


<お知らせ2>
デロリアンズ通信Vol.86を配信しました。






コメントの投稿

非公開コメント

季節の変わり目や疲れから、熱が出たのでしょうか?お大事にしてくださいね!

No title

確かに原因不明病だわ。
あんまり無理しないでくださいませね。

気をつけてくださいね!

一人と一匹どころか今は二人と二匹なのですから(^^)

『改源』我が家も常備薬です。
苦いけど効きますよね。

お大事にしてください(・ω・)ノ

風邪やん!と、ツッコんでおきます(笑)

お大事に

”過労”かも?または”風邪”OR”寝冷え”。
ともかく復活 おめでとうございます。
でも、寄る年波、とお感じなら
無理はなさらないがよろしいかと。
ま、お酒がうまく感じられるうちは大丈夫でしょう
まだまだ 頑張らねばですぞ 社長!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寝る時は暑いのに、次の日起きたら寒かった、という時がありました。
寒暖の差で体調を崩したのですかね。
治ってよかったです。

おんなじ症状です…

この時期、突然やってきた風邪もどき…。 平熱34.7℃の私が、鼻水が止まらず+喉の強烈な痛み+頭痛+37.3℃の高熱で、2日間仕事を休みました。 私はお酒は全く飲みませんが、水すら飲み込めなくて辛かったな~。 父ちゃん、流石にお酒は我慢されたのですね。 ご自愛下さいね、父ちゃんは穴澤家だけではなく、デロリアンズ・ファミリーの父ちゃんなんですから。

謎の病……?

いろいろと忙しそうでしたからね。
お疲れなんでしょう。
ゆっくり休めるといいですね。

No title

父ちゃん、お大事に
ぶり返しに気を付けてね

ビックリした~

謎の病なんて書いてあるから不安になりました。読んでると風邪だな、とちょっと安心。でも完治しないまま無理するとダメですよ。
一人住まいでなくて良かったね。

二日酔い

ではなかったのですね。
季節の変わり目、お大事になさってくださいませ。

もし、また熱が出るようでしたら病院行ってくださいね。 デロリアンズも心配しちゃいますよ。

あるある

この時期…ホントあるあるです。。
良い気持ちで寝てしまい、夜中に目が覚めイタタタ……。身体は何となく冷た〜く。
朝になったら…じゃじゃじゃじゃーん!

何なんでしょうね。その年によって症状様々ですが、ホント不思議なくらい調子が悪くなりますよ。
ご自愛くださいね。

No title

季節の変わり目ですから、自律神経が狂っているのかも。お大事にしてください。
父ちゃんが倒れたら、大福兄弟のお散歩が滞ってしまいます!大変な事になっちゃいますよ!

大吉っちゃんは、タヌ吉のグルーミング?
父ちゃんにも「治れ~」ってしてあげて?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風邪症状もしかしてインフル?

周囲の方でインフル罹患した方おられませんでしたか?こちらインフルB型で学級閉鎖です。約500キロ離れてますがー。

No title

「謎の病」というタイトルを読んだとき、「ああ、大量に飲酒をした翌日におきる、頭痛・吐き気・倦怠感のアレ」が一瞬脳裏に浮かびました。失礼しました。^^;
でも早く治って良かったです。^^

No title

「犬のはなし」、拝見しました。
12月末より、二代目の犬を飼い始めましたが、わたくしの性格が変わってきまして。とまどっております。闘争心が強かったのが、すっかり、穏やかに。幸せホルモンが出ているのでしょうか?

謎の病、たいへん、心配しております。
謎だけに。
ご自愛ください。

本日2度目のコメントです。
今、メールをチェックしたら2通届いてたんですよ。
どちらもDMで、1通は斉藤和義ファンクラブ通信、もう1通はデロリアンズ通信。
両方とも楽しみにしてるので、やったぁと開いてみたら。
斉藤和義はライブ告知を、対して父ちゃんは鼻の下ニベアとホントに具合悪かったんだよ、これでみんな信じてくれるよね、の長々メール。

・・・父ちゃん!
期待を裏切らない、ある意味まっすぐな姿勢に感心しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この時期

穴澤さんはアレルギーはないんですか?
暑くなってあちこちでエアコン使い始めるから、私はカビとかホコリとかに反応してアレルギーからカゼルギーみたいな症状になっちゃうんですよね〜。

No title

おはようございます。
治ってよかったです。
健康第一ですね。

父ちゃんっ!

風邪やんけー!

毎週月曜日はだいたいブログが更新されてるから楽しみにしてるのに、今週の月曜日は更新されなかったからスゴく心配しました(T_T)
でも、風邪は万病の元なので、気を付けてくださいね

お大事に

穴澤さん大変でしたね。最近は色々なウィルスの病気があるようなので、気をつけて下さいね。無理は駄目ですよ。お大事になさって下さい。ピックが届きました。大事にします。有難うございました。嬉しい!

猫なでるゆえに、我あり??

こんにちは!
原因不明の体調不良、無事回復してよかったですね。お大事に~。

ところで「犬のはなし」、読みました。
富士丸時代からずっと父ちゃんのブログ読んでて
私も大の大の犬好きなんですが、
縁あって今は猫と暮らしています。

でね、
猫もアイコンタクトちゃんととるし
なでなですると目を細めてほんと気持ちいい~、シアワセ~って顔します。それでそんな顔みてると飼い主もとってもシアワセな気分になって、オキシトシンがジャブジャブ出ている感じがします。なでた時の手触りも柔らかくて(←これぞネコっ毛!)あったかくてウンと気持ちいいです。
生き物のチカラってすごいね。(^^)/

No title

私も「改源」派です。
もちろん粉末タイプ。

引き始めに効きますよね。
次に、あれ?おかしいなと思ったときは
すぐ飲んでください。お大事に。

鼻の下「ニベア」バッチリです😆🎵🎵

No title

改源・・確か昔CMで雷神様のよな鬼のよな方が出ていたお薬?なつかしー。季節の変わり目、お体お大事に。どんな味なのか・・ちょいとのんでみたいよな^^

同じ 同じ と読んで 夜には落ち着いた❗
違う 風邪かな?
私 はうように病院に行きましたら
インフルエンザでした。
1週間かかりましたです。

お大事に

父ちゃん、気を付けてねー。
父ちゃんだけの体じゃないからねー。
無理しないでねー。

奥さまは、女医さんですか?
(あらぬ想像中…)

No title

昨年末同じように高熱が出て翌日には下がってたので病院には行かず。行きつけの外来の日にドクターに聞いたらウイルスと言われました。この謎のウイルスの症状の人が結構いたそうです。

ブログないし お仕事忙しいのか あるいは
具合でもと 気になっていましたが やはり体調わるかったんですね お一人とわんこでは 心細かったでしょうね
お仕事始められて色々疲れがたまっていたのでしょうか 。治っても力付くまで用心してくださいね
具合いの悪い時のわんこのお散歩はちょっとしんどいですよね
お大事に、なさってくださいね

日付が変わってしまいましたが。

昨日付の日経MJをめくっていたら
大吉っつぁんと福ちゃんの画像が飛び込んできて
のけぞりました。

そーですか、デロリアンズのレインコート
プレスリリース出したんですね。
注文たくさんくるといいですねー。

ぜひ飼い主用も作ってくだされ(笑)

仕事と介護の疲れからか突然の高熱におそわれる事はたまにあるんだけどこの間、2日後に夫と行く予定で予約していたイベントがあったので即病院行って水分補給しながら、絶対下げると半分祈るように寝てたら39度の熱が平熱なみに下がってくれました。
何しろ夫が行けるかどうかを大変心配してくれまして😭

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)