タヌキの休日


160503-1.jpg

皆さん、連休はいかがお過ごしでしょうか。

160503-2.jpg

うちのタヌキは、

160503-3.jpg

タヌキは、

160503-4.jpg

文字通り家でごろごろしております。











<お知らせ>
デロリアンズ通信Vol.79、Vol.80、Vol.80.5を配信しました。



コメントの投稿

非公開コメント

うむ。

正しい休日の過ごし方。

自分で首締めんようにな、タヌキくん(笑)

寝連休

最近思いますが、ごろごろ過ごせる休日ほど贅沢なことないのでは? 
ごろ~、ごろ~♪

届きました‼

お散歩帆布バッグM届きましたよ~(^.^)
例の企画にも無事成功しました🎵

感動(T^T)大事にします。

No title

たぬき。
例の企画なんて、書いちゃあ、あかんねん。って。

デロリアン通信、いままでのように、バンバン、出してちょ。

うちのワンコもいつも、福ちゃんと同じラッコのポーズをして器用におもちゃで遊んでいます。可愛いんだよね💕💕
とおちゃんの2日のTwitterにお散歩バッグLが各色わずかですがまだあります!!と書いてあったけど、本当ですか?それともMの間違い?( ゚д゚)

うちには郵便がまだ届かないなぁ。
あ〜楽しみだよんv(^_^v)♪

どうしよう・・・

どうしよう、父ちゃんがあんまりタヌキ、タヌキ言うもんだから、福ちゃんがちょっとお腹の毛の白いタヌキにしか見えなくなってきた・・・
可愛いbrown raccoon dog deloreanかな(笑)

まさしくゴールデンウィーク、あ、シルバーウィーク?

例の企画、ありがとうございました。お散歩バックL+届きました。
若干意味もなく不安でしたが、届いてほっとしました。
うれしいけど、申し訳ない。
今年はシルバーフォックスデロリアンウィークとなりました♪

正しい休日の過ごし方

私もゴロゴロしてるから、福ちゃんのことは言えない。
あ、メルマガ楽しみにしてますので、存分に書き散らかしてください。
届かないと逆に心配になります(笑)。

タヌキ

無邪気なタヌキの姿は、見ていてほほえましいですね。 今回、実家に帰って聞いた話によると、最近ほんま物の「狸」が家の中まで入ってきたそうです。

No title

間違いなくゴロゴロしてますね。形容詞としても動詞としても。
首に絡まないように気をつけてよ、福ちゃん。
大吉っちゃん、気持ちはわかるけど、無視はしないであげて…。

いぬのきもち

いぬのきもちのリレーエッセイを3ヶ月に1回、楽しみにしていましたが、6月号で穴澤さんの名前がなくなっていました。すごくガッカリなんですがどう言う事でしょうか?
メルマガですが、私も毎日でもwelcomeです‼︎釣りは全然しませんがメルマガでペーパーフィッシャーになれるかもしれません⁉︎楽しみにしてます。

羨ましぃ…

フツーに仕事してます…
GWなんてクソくらえぇ〜
福ちゃんみたいに家でゴロゴロしていたい(>_<)
父ちゃん!メルマガ配信今までどーりでお願いっ!
いつもメルマガが届く時間は仕事中で、仕事の合間の癒しになってます
なのでなので、少なくなるのは寂しいです(T_T)
大福ちゃんの朝散歩、雨風強いのでお気を付けて♪

かわゆい!

たぬき福ちゃん、まだまだ子どもね(^-^)
昨日の午後、届きました!
流石、富士丸父ちゃん!素敵な企画!
箱も封筒も富士丸ちゃんのカード(パウチッコして栞に使う予定)もぜーんぶ大切に保管してます。
ところで、幻のお散歩バッグLってホントに入荷してたんですか?あっという間に売り切れたのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やった~

商品届きました。大切に使いますぅ

毎日休日

私も福ちゃんと同じく、ゴロゴロのGWです。
後ろを通る大ちゃんの感じが良いですね♪

福ちゃん!

ひとり遊び姿が可愛いすぎ(*´Д`)ハアハア
たたずむ兄ちゃんは何を思っているのでしょう?

デロT

本日、デロT届きました‼︎
肌触りがとても良いです。首のライン、とってもキレイです。絶妙な開き具合、屈んでも中身が見えなくて良いです‼︎
襟ぐりにタグがないのも最高です‼︎
裾の丸君も最高です‼︎
デロT、種類を増やして下さい。
綿100%も希望‼︎

封筒、かっこいいです。大切にします‼︎

今回、2回目の買物です。またまた丸君が来ました。嬉しいです。

やきもち?

タヌキだけを写していると大吉君が
『俺は?』とフレームインしてくるのかな?

大吉君がやきもち妬いているように見えて(*≧з≦)

今日、荷物受けとりました(^^)
父ちゃん、ありがとうm(_ _)m

福ちゃんのお気に入り?

福ちゃんが噛んでいるのは、黄青まだらヘビですか? 犬歯に耐えうる丈夫なおもちゃなのかしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

届きました(*^_^*)

ミニトート届きました。
持ち手がプックリしてて、気に入りました(≧∇≦)
ありがとう❌2️⃣
これだけは、お伝えしたくて*\(^o^)/*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もタヌキ君と同じで~す。^^;
穴澤さんはゴロゴロGWではないのですか?
お仕事GWですか?

エロリアンズ通信

デロリアンズ通信は今まで通りでお願いしたい!!!
父ちゃんが「面倒」なら我慢します。
(少しでも釣りに行けるように)
でも、面倒でなければ、釣りの話とかバンバンお願いしたいです。

デロリアンズ通信が届いた日は、
本当に嬉しいんですよ(*^◯^*)
反対に、届かない日は寂しいです。(TーT)

父ちゃんの文章が好きなんです
きっと、そう思っている人が多いと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます‼

父ちゃんさん。
ありがとうございます。

あれを暫く見つめ、考え、
あーでもない、いや、しかしもしかしたら
こんな簡単ではなく引っ掛けか?
とか色々考えた自分が、
愛すべき1人に見えた一時でした。

あざーーっす!

憂鬱な勤務の後、ぶっ飛びました。

大事にします。

ええのぉ

かわええのお(^∀^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎夜の楽しみ

デロリアンズ通信、毎日読んで寝るのが楽しみだったのに。
楽しみを奪わないで~。

届きました🎶

白ミニトート&あの企画🎶無事に届きました❗とっても嬉しいです😆大切に使っていきます😌本当にありがとうございました😊

No title

他にも書かれていた方がいたのでおばちゃんも。  綿100%のTシャツ、希望です。なんせ、腕が太いので伸びがあまりない素材ですと着こなす自信がありまへん。お願い、父ちゃんさん。 、
 デロリアン通信も、これまでの頻度で父ちゃんさんがが面倒でなかったら、送ってほしいです。
 夜勤時に届くこと多いのでひと時、疲れがとれるんです。この際、釣りの話題多めでも我慢します、いや、うそです、毎回楽しく読ませていただいています。

 じゃ、あの鞄に夜食詰めて夜勤行きます。


 

い~コト考えた!

ミニトート+etc…が届きました!!
ランチはいつも外食だけど、これ持って会社で見せびらかしたいので、私お弁当作ります!!

それから、ミニトートを大きいトートバッグの取っ手に引っ掛けると、お財布や小物を入れるバッグinバッグとしてとっても便利です。
外側に出しても、内側に入れてもイイ感じです!(お財布とか貴重品を入れるときは内側にした方がいいですね)

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)