欲しかった犬用レインコート


160427-1.jpg

昨日『デロリアンズショップ』の新アイテムを発表したんですが、その中でもすごくこだわったのが『犬用レインコート』です。うちでは以前『インタビュー』したのをきっかけに『アトリエノカ』のレインコートを愛用しておりました。

160427-2.jpg

アトリエノカのは、それまで使っていたレインコートと違って、撥水性も落ちないし、嫌な雨の臭いも残らないので満足していたんですが、ひとつだけ要望があったんです。それはフードをかぶせると、犬の視界が遮られるのをなんとかできないかということ(改善策を模索する昨年のようす)。

160427-6.jpg

フードなんてなくていい、という人もいると思いますが、僕はあった方が嬉しいんです。なぜなら犬の頭が濡れると、特に耳の後ろあたりがなかなか乾かないので。ただ、フードを被せると目まで塞がってしまって、歩きにくそうなのをどうにかできないものかと。じゃあどうすればいいのかというのを矢作さんと共同開発することにして、試行錯誤すること約11ヵ月。ようやく満足できるものが完成しました。

160427-3.jpg

解決策は、フードに「形状記憶保持芯」というプラスチック製の棒を入れること。これにより、帽子の形をキープしつつ、雨粒を避けることができるように設計しました。これで視界が塞がって電柱に頭をごちーん(富士丸)、なんてこともなくなります。なかなか画期的でしょ。

160427-4.jpg

いやー、ここまで長かった。その他の新アイテムも含め、5月1日から販売を開始する予定なので、興味のある人は覗いてみてください。












<お知らせ>
160427-7.jpg

猫雑誌に犬の写真を載せるという暴挙の連載「犬飼いから見たねこの不思議(Vol.8)」(しかも結構冒頭)が掲載された「ねこ 2016年 5月号 Vol.98 〔付録:竹脇麻衣さんによる「大人のぬりねこ」小冊子〕」発売中です。

「ねこ」は売上の一部をねこの愛護活動団体などへ寄付する企画『SAVE the CAT』を展開中です。『竹脇さんの豆皿』とか、すごく可愛いですよ。







<お知らせ2>
デロリアンズ通信Vol.78を配信しました。
配信希望の方は『ショップ』の左メニュー「メルマガ登録・解除はこちらから(無料)」でメールアドレス登録してください。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レインコートすごくいいですね!拍手!
しかしうちのダックスのれいちゃん18歳ですでに雨の日のお散歩しない・・残念。

No title

ごちーん(笑
大福はお兄ちゃんの失敗を広めないように、一生懸命モデル犬を務めたんですね。
二人とも、可愛いよ。
にしても、2枚目の福ちゃん。
腕の中に入るのは、ちょっと迷惑よ?

No title

大福ちゃん、なんて協力的なんだろう。
とても素敵なレインコートですね。
でも今は犬がいないから購入できません。残念。

竹脇さんの絵、すごく好きです!

はじめまして

はじめてコメント書きます。
マルチーズとチワワのMiXを飼っている、53歳のオッサンです。
遅ればせながら、数ヶ月前に穴澤さんを知り、ブログと書籍を読破中です。
うちのワンコ(アラレ)は、雨の日はお散歩に行かないのですが、Sサイズが出来れば、欲しくなるくらいいいレインコートですね!
これから発売になるアイテムも楽しみです。

デニムトート。

スペル間違いなんてむしろレアだし、それもいい!って私の様な人も居るので、是非そのまま売って欲しいなーと思うのですが、難しいんでしょうか。

後々、『何よ!スペル間違いのトート買ってしまったじゃないの!』なんて言う人ここには居ないと思いますが、一応、デカデカと『スペル間違いあり!』とか訳あり的な注意書きしとけば…だめですかねぇ(´°ω°`)

デニムトート!

大福コンビ、サラッと着こなしてますね〜。
優秀なモデルだなぁ。かわゆいなぁ。

デロリアンズ通信、今読みました。
さっきショップ見に行った時、ミニトートのデニムが以前あったのが無くなってる、私夢見たのかな、とか思ってたんですけど、そういう事情だったんですね。
でもなぁ、もったいないなぁ。ミスプリでもいいので売ってもらえませんか??
ダメですかねぇ?

デニムトート

まだ、商品の購入をした事がなく、5/1発売のデニムトートはぜひに‼︎と思っていました。残念ですT_T
綴り違いを承知の上で購入はダメですかね?

いえいえ、どういたしまして(笑)
発売前で良かった良かった。
でも、今回のラインナップの中で一番欲しかったので残念です(。-_-。)
デロリアンマークも大きかったし欲しかった…

とおちゃんのダメージ(金銭的にも精神的にも)が最小限になるようにアレンジ(?)考えて下さい。
天才だからきっと何か思いついてくれますよね?
待ってます(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デニムトート

デニムトート、スペルが間違っててもいいじゃないですか~!!販売しましょうよ!!買いますよ~!売上でワンコの助けになるんですから!廃棄はもったいないです!販売しましょう!!それでこそデロアンズですよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目の付け処が父ちゃんでしょ☆

さすが~父ちゃん、ワンコのレインコートの困ったところを工夫されるとは! うちの子のレインコートは軽くて着せやすいんですけれど、フードが「風にそよいじゃってる」ので、中途半端なのです。 雨の日のお散歩は、フードが残念な子が多いですね。(やっぱり、視界が遮られているようです) サイズを確認してOKなら、是非うちの子も大福兄弟とおそろいにしたいな♪

デニムトート

欲しかったです〜
販売ではなく、お気持ち制のドネーションで熊本に寄付なんてどうでしょうか?父ちゃんさんには痛手ならば全額でなくとも。
なにかしたい気持ちはあっても中々選択肢がありすぎるので、父ちゃんになら託したいです☆
まぼろしの富士丸デニムトートほしいし。

こんばんは。
夜勤してます。通信見ました。


あら!
狙いのデニムトートが!

残念です!

あのぉ~気にしませんが…

昨夜、デニムトートバッグ可愛い~と思ってたのに…
朝ショップ覗いたら『あれ?ない?えっ⁉何故?』
父ちゃん、そう言う事なのね‼
ちょっとした事です!
気にしないので、是非とも販売していただきたいです。
お蔵入りするなんてもったいなさ過ぎ〰ー
因みに、レインコートゲットする気満々ですよぉ‼

デロリアンズ通信

父ちゃん、デニムトート売ってください!
そういうミスプリが逆にレアだし、もともとデニムトートを買いたかったんです。

にしても、気付かれた方すごいですね。
作った父ちゃんも請け負った会社もスルーしたのに。
私も全然読まずに「これ欲しいな、わーいわーい」って浮れてました。
父ちゃんが恥ずかしいなら、ミスプリ部分に缶バッチか何かで覆いますから。

買いますよ〜〜(*^_^*)

スペルミスでもいいです。
富士丸デニムトート引き取ります❣️
見た瞬間気に入ったので、富士丸が付いてたら、後はご愛嬌で(≧∇≦)
もちろん、定価で、ゼヒ(*^_^*)

No title

デロリアン通信、見ました。
デニム・トート、スペル、違ってもほしいですねえ。
会社として、あかんのでしょうか?

あと、九州へ支援物資として贈るとか。
持っているだけで、なごみそうです🎶
これも、会社として、あかんのでしょうか?

あと、たまには、遊んでください。
遊びが仕事というくらい、かっこいいおじさんに。

わんこもおしゃれしたい

大福兄弟モデルのお仕事おつかれさま。
なかなか、犬飼い目線のグッズって少ないですよね。
予算の関係もあって妥協しちゃうんでしょうけど……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒョエーーー!!!

大量のデニムトート( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

ちゃんと見てなかったけどどんなミスプリだったんでしょう?
ノベルティにしちゃうとか、気持ちだけ頂いて募金するとか、みんなきっと優しいから協力してくれると思いますよ。
プルミアじゃん!って意外と喜んじゃうかも(笑)
なんかうまい方法が見つかりますように(-人-)
元気出して下さいね🍀

デニムトート

何度もコメントすみません。
みなさん良いこと言ってらっしゃるなあと。

> 売上でワンコの助けになるんですから!
> それでこそデロアンズですよ!!

> もちろん、定価で、ゼヒ(*^_^*)

↑とっても同意!
父ちゃん考え直してください。
お願いしま~~~~~~す。

父ちゃんの作ったものなら ミスプリトートの方を買いますから 青くならないで。

No title

大福ちゃんいいモデルさんですね。
ほんとにちゃんと帽子の形をキープしたまま
眼も隠れずうまくできてますね。
ピンク色が福ちゃんはえらいお気に入りみたい!
私は猫しかいないので買えないのが残念です。

デニムトート

自分も販売希望に1票です。
買う気まんまんでしたから。
お客さんの要望に応えるのもお仕事、と考えてもらえれば。

希望が多ければ、きっと社長がなにかしら行動を起こしてくれる。。はず。。(笑)

そうそう

勿体ないです。関西のおばちゃんとしては無駄になるなんて、あきまへん!
綴りの間違った文字だけ、別枠で作って(例えばシールとか、本当はキーホルダーなんかになればいいなぁ。)自由にお使いくださいなんてどう?

デニムトート!

スペル違いのデニムトート欲しいなぁ…
お散歩バッグM.L両方とも頂きました。とても使いやすいので、デニムトートも!と、思っていたのです。
スペル違い?
そんなの笑い飛ばせますから*\(^o^)/*
富士丸くん時代からのアナザーファンは、寧ろ美味しいネタに大喜びなんでは?笑
それに、いろいろな思い入れもおありかと…
ぜひぜひ、再度ご検討下さいませ(*^^*)

デニムトート

どんな間違いだったのでしょうか、俄然気になります。 ミスプリントの内容によっては何かいい方法が見つかるかもしれません。公開してアイデアを募ってみてはいかがでしょうか。
熊本地震被害の支援チャリティーとかに使うとか、無駄にするのは惜しいので。

No title

初回限定スペルミストート売ってください、マジでw

No title

他の方も書いてますが、デニム・トート欲しいです。
ミスプリを了承の上で、購入したい人多いと思います。
会社的に問題があるならば、致し方ないですが・・・

お願いします

父ちゃん、デニムトート販売差し止めなんて、いやですーーー!!
うちにはワンコはいないけど、猫飼いだけど、絶対に富士丸君デニムトート買うって、5/1の販売開始に参戦するって決めてたよーーー!!
だって2016春の限定なんですよね? もう販売されないんですよね?
お願いします、父ちゃん、そこをなんとか・・・
大人の事情的、対応で(笑)

まちがっちゃった、テヘ…はどうでしょう

倉庫内のデニムトート、もったいないですよ~。 この際、「まちがっちゃった、テヘ」バージョンとしての販売は如何でしょうか。  

訳あり品

デニムトート。
どんなんだったんでしょう?見たかったな。
間違えたスペルのところデザイナーさんにかっちょよく隠してもらって『訳あり品』って事で、(無駄になるくらいなら)少し安く売ったらいかがでしょうか?
みんな身内みたいなものだから、いろんな意味で喜んで買うと思いますよ。
逆にプレミアものですw

確かに間違ったスペルをプリントしたバッグは売れないという責任者としての気持ちはよくわかるのですが‥。
仕上がってるデニムバッグ、そのまま廃棄とかは勿体無さ過ぎます。
本当は私も売って欲しいけれど、商品にしないまでもとにかく何かしらどうか活用していただきたいです。
それだけお願いします。

デニムトート

購入しようと思ってたのにな~
(´・ω・`)
全然気にしませんよ。
是非とも販売してくださいな。
もったいないですし。

No title

レインコートってフード被せるといきなりかわいさ倍増しますよね。おとなしく着せてくれるのがうらやましー! 人間用とかおそろいで発売希望。(こうなったら自分用にだけでも欲しくなた~)

デニム

デニムトート、良かったのになぁ~。
トートバッグ、大好きなので…。
是非、よかったら販売してほしいです。
Tシャツも素敵ですね。
父ちゃん、センス悪くないですね。

No title

ショップから消えてしまった今、デニムトートのスペルがどんなだったか気になります。^^;
程度にもよりますが「スペルミスです」って注釈つけて販売したら逆にプレミアム感があって良くないですかね?

No title

デニムトート買うつもり満々だったので残念です。
アウトレット扱いとか、被災地支援にいくらかとかそういうのダメですかね?
ミスプリ部分が許せないならその部分にバッテンのワッペンとか張って使いますからぜひお願いします!( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サイズが…

レインコート、とても欲しいのですが、うちのデカ犬には小さくて、アトリエノカさんの方も見て、ラブラドールサイズだとは思うのですがフード付きがないで、大きい子用をお願いします。

No title

おはようございます。
昨夜は夜勤明けだし、ゆっくり寝ようか・・・と、思いましたが3時に目覚めたバカおばさん・・。
いつもこうなのだけど。

通信・・・本当にまめな配信ありがとうございます。なんせおバカですから理解するのに
何度も読み返すお始末です。。

今日朝から自分のトリミングに行く予定が
何故か、美容師さん都合で午後からになってた・・・1日は夜勤入り・・・。

あとはこのおバカがわかるか
たまに運がいい時あるんだけど。

あああ・・・しかし、父ちゃんさん、職場の愚痴聞いてほしいわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うふっ!5月1日、楽しみです。
運がありますように…。

みんなググってる〜〜(≧∇≦)

ある時間から、例の企画の指示どうり行動した人達が、合言葉を確認するためにググってました(*^_^*)
そう私も、その中の一人です❣️
なんか注文が激戦になりそうな…(°_°)

ミッションコンプリート!

例の企画に参戦してみました!
合ってますように(^人^)
そして運がありますように!

ところで、お散歩帆布バックMのエコーブルーは不人気の色なんでしょうか?
Lサイズにはない色なので…

Tシャツ、Vネック好きとしては買えて良かったー♪ (*´ㅂ`*)♪

す、すごいな!

12時10分には、男女兼用TシャツがSOLD OUTになっているではないですか~! さすがというか、すごいな!の一言です。 私、前回お散歩バッグLを購入したのですが、もったいなくて使っていないのです。 それで、今回使う為に、もうひとつ購入しようとしたら…SOLD OUT。 おそるべし、デロリアンズ。 次回、バッグLを狙いま~す☆

デロT

昼休み、デロTのunisexが売り切れ・・・(T ^ T)
レディースデロTはゲットしました。夏までに再販希望します‼︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デロ通信!

世間の常識なんて気にするの?
ぜんぜんやばくないと思いますのでどんどん更新してください。 
ちゃんと企画に乗れたかな、ドキドキ・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メルマガの頻度

父ちゃんのメルマガは、メルマガっぽさゼロなので頻繁でもまったく問題なしですよ!もうひとつのブログを読んでいるようで楽しみにしてますー

焦りました(;´・ω・)

ネットで購入するのに緊張して焦って冷や冷やもんでした。
穴澤さんのメルマガは読みたい!毎日たくさんのメルマガが私へ送信されてきますが、ハッキリ言って未読のまま削除。しかし、デロリアンズ通信だけはしっかり読んで保存。毎回が楽しみなんです。よろしくお願いしますよ!

良かった➰❤
Tシャツ買えた🎵
でも私のたくましい2の腕ににあうのかしらん?穴澤さま渾身デザインのTシャツだいなしにしたら😱
痩せます!夏までに、はい。ほんと今回本気

楽しみにしている事(^-^)

みんな同じ事を思っているんだなぁと今回のミスプリ事件を通じ強く感じました。そしてここに集う人達の暖かさや優しさも再確認して嬉しくなりました(^-^)

私が個人的にしつこく要望している事それは、お散歩バッグMの開閉口ファスナー付きバージョンと長袖かつロング丈のTシャツを作って欲しいなという我儘なお願いです(^∇^)
聞き入れてもらえるのかなぁ^_^;

それからデロ通信は私の夜のお楽しみになっているので毎日送って欲しいくらいで回数減らすなんて断固反対です!
とおちゃん、頻繁なメルマガこれからもよろしくお願いしますね、とっても楽しみにしています*\(^o^)/*

デロリアンズのメルマガ

穴澤さん、はじめまして。デロリアンズのメルマガを読みました。ここで言うのは場所違いかと思いましたが、穴澤さんに思いを伝える手段がここしかなかったもので。申し訳ありません。メルマガを頻繁に送るのは鬱陶しがられると仰ってましたが、そんな事は全くありません!!むしろ、釣りの話とかどうでもいい穴澤さんの話をもっと読みたいので毎日でもウェルカムです♪他のショップのメルマガと違って、デロリアンズのメルマガは単なる商品の宣伝ではなく、ブログの延長みたいで配信が楽しみです。長々と書いてしまいましたが、穴澤さんファンの一つの意見として、どうかご検討お願い致します。失礼致しました。

私も…

メルマガが来ない日の方が、アレ?って、思うんです。フツーの人?にも笑える内容の時は職場の人達にも見せてみんなで笑ってます( ̄▽ ̄)。
ぜひ、これからも頻メルマガでお願いします。*\(^o^)/*
楽しみにしてるんですホントに(*^^*)

デロリアン通信

はじめまして😊いつもはブログ・通信をただ読んでるだけでしたが、私も一緒に楽しみたい🎶今回はあの企画に参戦してみました!楽しみに待ってます😆ところでデロリアン通信ですが、お願いですから減らさないで下さい😣ブログは大福くんの姿を、通信は穴澤さんの文章を楽しんでいます。むしろもっと増やして欲しいです❗❗

メルマガ

私も楽しみにしているひとりです。
なのにー、その日は見逃した~。
時既に遅し…。
泣きましたよ、私は。なんてね。
無下にどうする事もできず、やはり縁が無かったんだと諦めました。
またいつか、に期待します。
父ちゃん、気が向いた時でも何でも、
是非メルマガよろしくです。

なんてかわいいの!

もう完成しているモノにごめんなさい。私は自転車でかっぱを着る時ひさしがあると楽でプラのサンバイザーにフードをかぶせてクリップ2個で止めています。わんこもひさしがあると楽なのでは?

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)