垂れ耳の宿命


160425-1.jpg

ちょっと油断すると、大吉はすぐ外耳炎ぎみになる。特に垂れている右の方が汚れやすく、定期的に洗浄液で洗ってやらねばならない。大吉は耳に洗浄液を入れられるのがとても嫌いで、この容器を見ただけめっちゃテンションが下がる。

160425-2.jpg

洗浄液を入れ、耳をもみもみ。すると「あーもう、気持ち悪いっ!」という感じで耳をブルブルさせる大吉。

160425-3.jpg

すまんな、洗わないとまた耳が痛くなって、病院へ行くことになるからな。嫌だろうけど、我慢してくれ。

160425-4.jpg

それを見て「次はオレの番?」と無邪気に期待するタヌキ。お前の耳は綺麗だからいいのだよ。










<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
今ひとつ納得できない話




<お知らせ2>
ショップの『REPORT』ページを更新しました。
あと、デロリアンズ通信Vol.76、Vol.77を配信しました。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

兄弟みな平等と思ってるとこが かわいい♪

No title

どっかで見たような・・。なんて、うちにもありますあります。最近はショウガ耳洗浄ボトルと化しましたが。福ちゃ~ん、それすんごく気持ちいいよ~。たぶん。大ちゃんはいやなふりしてるんだよ。福ちゃんには必要なくて洗浄してもらえないの知ってるから^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

犬の気持ちの感想ですが、まあなんだいろいろドンマイ父ちゃん

耳事情

大吉君のお耳は裏返せないですか?

うちはMダックス(10歳オンナ)で
1歳のころ半年くらいずっと外耳炎で病院へ通い
自宅で毎日耳の洗浄をしていましたが
その後、1日の大半を耳を裏返してすごしているので(私が強制的にやってるんですが)
特に問題なく過ごしています。
最初のうちはすぐにぶるぶるして耳を戻してしまいますが
そのうち慣れて自分でも裏返したりするようになりますが、散歩中などは「裏返ってますよ?耳」と
心配されることも多いです・・はい。
大吉君できるといいね。不快よね~耳洗浄。

No title

テンション下がるだけの大吉っちゃん、偉いよ。
うちのワンコは、逃げ回り隠れ回り転げ回り…。と、あらん限りの方法で逃げ回ってくれます。垂れ耳のくせに。常日頃から「耳痒い~」と喚いているくせに。
そして首がもげそうな大吉っちゃんを見て、なんで福ちゃん目がきらきらしているの?面白そうなのかな?一度、体験させてみたらどうでしょう。

「犬のはなし」、誰でもあることだと思います。
父ちゃん、頑張れ。

ぶるぶる

ぶるぶるしてる大吉さんが不思議なことになっている!
そしてそれを見守る(?)福ちゃん(笑)。

わっかりマス

グルーミングはされるがままなのに
うちも、これを見ると抜き足差し足でバックレました。

なので、
犬用綿棒で外耳の汚れとかマメに取るようにして
赤くなったのは一回きりでしたが、、、

その綿棒ミミ掃除は、それほどいやがりませんでした
私が(犬のミミ掃除)好きなもんで、、、←頻繁にはせず

勢いよくブルブルっとできるのも若いうちと
獣医師が言っていた記憶があります

全部、過去形ですがm(_ _)m

個性の違い

洗浄液は嫌でしょうね。テンション下がるのはわかる、わかる、。。
この鬼!って思うのかな。
飼い主としてはホントこちらもテンション低いんだから、と言いたくなる。
因みに私自身も耳鼻科は嫌いです(笑、関係ない)
福ちゃんは、どおして嬉しそうな顔なんでしょね。耳立っていても、した事ありますよね〜(^ω^)
へっちゃらだもーん!かしら。

お耳ぷるぷる

3年前に虹の橋を渡ったワンコも、動物病院から渡された外耳炎薬を使う度、いやがっていましたっけ。 「ごめんね、嫌な思いさせて」と謝りながら、洗浄したなぁ。 思いだしたら、泣けてきました。 今、隣で寝ている立ち耳ワンコは、むしろ草にかぶれるので、庭の草むしりを頑張っています。(昨日は筋肉痛で、全身湿布人間になっちゃいました)

No title

父ちゃん!
デロリアンズ通信読んだんだけど!←遠州弁
5月1日に新商品を発売だなんて。
GW真っ只中なんですけど。
朝から遠出するんですけど。
ミニトートめちゃくちゃ好みなんですけど〜〜(涙)
父ちゃんの準備がいつものようにモタついて、発売日が押しますように。

耳の洗浄液

穴澤さまのように愛情を持ってわんこに接していらっしゃる方に…少し言いにくいのですが、耳の洗浄液は確かにそのように使うと書いてありますが、そうすると確かに大ちゃんのような震えが来ると思います。綿棒に洗浄液を付け少しずつ耳のよごれをとる方が、うちの子の場合不快感が軽いようです。

No title

おほようございます。
昨夜デロリアン通信にて、新商品のことを知りつつ
眠りにつき・・・・・昨日はわんこ、にゃんこボラさんとこお手伝いに行っていたので疲れて寝ました。

さ!Tシャツ、おしゃれな父ちゃんさんが
どんなの作るのか楽しみにしてました。
シンプルでいいですね、男女兼用のもののカラーが好みです。

ミニトート・・・・これがすぐ売れちゃう感じがします、でかトートとお散歩かばんもってても
でも欲しい、特にデニムの方。

買えるかなあ・・・・・出遅れてなくなりませんように。  

父ちゃんさん・・・・
綿の比率が多めのTシャツとか、タオルも
欲しいです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おでこの縦線

本文の内容とは関係ないけど、
福ちゃんのおでこの縦線がニコちゃん大王の
割れ目に見えてキュート。
つまりお尻の…(自粛)

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)