嫌な余震


160418-4.jpg

まだかなり余震が続いているみたいですね。友人の奥さんの実家が熊本なので聞いてみたら、余震に怯えて姪っ子が家に入れず車で寝ているとのこと。市内は断水していて(土曜の時点)かなり混乱しているそうです。

160418-3.jpg

阪神淡路のときも、東日本のときもそうだったけど、余震が続くとなんだかずっと揺れているような感覚になるんですよね。怖いだろうなぁ。ひとまず、まだ状況がよく分からないので、情報を集めてみて、ショップの方でも何かできそうなことがないか考えてみます。

160418-2.jpg

とりあえず、余震が早く収まってくれますように。










<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「破壊王に捧ぐ」



<お知らせ2>
デロリアンズ通信Vol.74を配信しました。



コメントの投稿

非公開コメント

怖かったです

私は福岡なんですが、福岡でも初めて経験したような揺れでした。
スマホの警報が鳴るたびに心臓バクバクしてました。
余震が続いて車酔いみたいな感覚が続き、それだけで具合が悪くなりました。
福岡の私でさえこんななのに、熊本や大分の皆さんは本当に怖い思いをされたと思います。
いつも当たり前のようにある日常が当たり前ではなかった、ありがたい日常だったことを痛感しています。
今日も体に感じる余震が続いてます。
不安が多いですが、お互いに励まし合って、出来る事をやっていきたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お見舞い

仰るとおりです。

まっすぐ歩いてない感じ、家族で家の中をまとまって移動してました
阪神の時。
ほんとに早く余震が治まってほしいです。

わずかな募金とか、自分で出来る事に
協力しようと思ってます。

我が家は福岡なんですが、うちのデカ犬は前震で怯えて、その後の余震、さらに本震で、もうすっかり家が悪いと思ってしまったらしく、家の中に入らなくなりました。言葉でいってもわからないし、落ち着くまでは外の犬小屋にいることになりそうです。被災地の子たちは、もっと怯えてるでしょうね。ショップの方でなにかされるのでしたら、是非協力させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆様、ご無事ですか?

大福丸のファンの皆様、また親類縁者が今回の地震地域いらっしゃる方、
心よりお見舞い申し上げます。
ただただこれ以上の被害が出ない様、祈っております。


宮崎の知人のお子さんも、怯えてお母さんにべったりになっているそうです。本当に早く収まってくれることを祈るばかり。
あと迷子のワンニャンが多いですね。はやく家族と再会できますように。
とうちゃんさん、どうぞ宜しくお願いします。

チーム富士丸

震災時、ペットたちが家族とはぐれたり、失ったりして悲しいことになります。 以前、チーム富士丸でのペットの為の物資援助活動に参加して、少しでも役に立ちたいと願ってきました。 今回の熊本県でも、報道はされていなくても、苦しい状況に置かれたペットがいるはずです。 (私がテレビで観たペットは、家族と一緒に避難していましたが)保護されても、おなかをすかしている子もいると思います。 その子たちの為に、チーム富士丸をふたたび…と、願っています。 もし、どなたかペットの為の救援物資を募っていらしたら、是非参加させて下さい。 これを書いていても、涙がでてたまりません。 

お見舞い申し上げます

身内が熊本にいます。幸い無事でした。
必要な物を必要な場所に必要なタイミングで届けるのって難しいですよね。
救助活動が落ち着くまでは我慢して待機です。

No title

人間でも怖いんですもの、事情を理解できない現地のワンニャンは、さぞかし不安なんでしょうね。。。被災地の方、ワンニャンが一日でも早く安心して暮らせる日が戻りますように。
チーム富士丸稼働ですか?

No title

余震のケータイブーブー音で、なんども玄関避難するうちにわんこも覚えて自ら行くようになり。でもあの音はもう聞きたくないです。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

支援の輪

東日本大震災のときのようにチーム富士丸が結成されることはあるのでしょうか?もしチーム富士丸が結成されるようなら是非協力させていただきたいです。

地震

神戸で地震を経験した者としては九州が気になります。迷子になったワンちゃん、ねこちゃん。フラフラになって弱り切っているワンちゃんを保護して元気にさせて飼い主さんを探している方。家の中が怖くて外にしかいることができなくなったワンちゃん。チーム富士丸が出動するときは声を掛けてください!ドーンと大きな事はできませんが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)