燃え上がる釣り欲


160413-1.jpg

このところ、まったく釣りに行けていない。厳寒期は寒いから嫌だということもあったが(釣れないし)、ぼちぼち暖かくなってきたと思ったら、確定申告や憎っくき経理業務や日々の仕事に追われ、気が付けば4月も半ばになってしまった。

160413-2.jpg

なので、最近は「釣りビジョン」ばかり見ている。番組に出てくるアングラーたちは、本当にすごい。まるまる三日間釣りをして、最後の最後に大物を釣り上げたりする(完全にガチのため最後まで釣れないこともある)。ものすごい精神力だと思う。

160413-3.jpg

これではいかん。仕事仕事で釣りに行けない人生なんて。もっと心に余裕を持って、ロマンを求めていかないと。プロフィールにもわざわざ「釣り人」と書いてるのに。そろそろ釣りを再開せねば。そしていつか、こんな大きな魚を釣ってみたい。

160413-4.jpg

興味ねぇぇぇー、の図。










<お知らせ>
『この前』お知らせしたわたくしのインタビューが掲載されたダイワハウスの冊子「an.D」(無料)ですが、4月中旬をすぎると次の号になってしまうそうなので、読みたい方はお急ぎください。お申し込みは『コチラ』から。



<お知らせ2>
デロリアンズの『お散歩帆布バッグL』ですが、ワウブラックとファズイエローも売り切れとなりましたので、残るはディストーションレッドとジェームスブラウンが少々となりました。



<お知らせ3>
デロリアンズ通信Vol.73を配信しました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

大吉っちゃん、福ちゃん。
素直なことは良いけれど、もうちょっと父ちゃんの顔を立ててあげて。気持ちは分かるけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うん

大福兄弟は「どうでもいい~」って感じですね~。
でも、たまに釣りに行くから楽しいのでは?

No title

なんにせよ、燃え上がるものがあるっつうのが素敵でして。
燃えよ、ドラゴン!!
燃えよ、穴澤賢!!!

行ってよし(笑)

昨日届いたLバッグで早速出勤したかったのですが
雨になる予報だったのでぐっとガマン。。
早く使いたいよーとジリジリしてます。

こんなカッコいいバッグを発売できるまで頑張ったので
社長、釣りに行ってよいですよー←何様(笑)

ちゃんと釣って帰れば、大福兄弟も興味深々。。のはず。

届きました! 

今日、18時に届きました、お散歩バッグL。 この躍動感あるレッドが好き。 うちの子、ダンボール内の丸君に気づいて、ずっと鼻先を付けていました。 丸君が「届けたよ!」って言ってるみたいです。 明日から仕事用に使おう♪  次はTシャツですね☆ 楽しみです。

No title

ということは、そろそろデロリアンズ通信も釣りネタが増えてくるということでしょうか? ^^
それにしても、TVのこのお方、磯釣りでこんな大物を釣ったんですか!すごい!

とぉちゃーん!

大福写真をもっとインスタにあげてぇ(T . T)

No title

江ノ電プラレールが気になります☆
大福コンビも繋がってますねぇ~

ついに私の手元に❤️*\(^o^)/*

認知症になるずっと前から、内臓にいろいろ病気があり、動物病院の薬でだましだましなんとか平穏な暮らしをしていた長老犬の病状が悪化し火曜日に入院しました。昨日ICUから普通のベッドに移る事ができ一安心!!獣医さんの適切な治療とこの子の生命力の強さに感謝と喜びで一杯です。
あとどのくらい生きられるかわからないけど苦しむ事なくノホホンとしたいつもの日常と変わらない生活の中で最後を迎えさせてあげる事ができたらなと願っています。

お散歩バッグLをやっと郵便局に取りに行く事ができました。グレー&ピンクを購入しましたが美しい色のコントラストに「おっ〜!素晴らしい❤️!!」ととっても感動!!
中のピンクが写真ではわからないとても繊細で綺麗な色でした。
レッドやネイビー、ブルー、モスグリーンもさぞや綺麗な色なんだろうなと思いました。

Mサイズも欲しくなりましたよ。

一つ気になったのは、ハンドルについている金具がちょっと細い感じがして重いものを入れて耐久性は大丈夫かしら?という事でした。
同じようなバッグを持っているのですが、かなり丈夫な金具がついているので。

それ以外は思った以上に素晴らしいバッグでとっても気に入りました。

こんな美しいコントラストで、単純な横長の買い物バッグも作っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますね、とおちゃん(^-^)

No title

くまモンだいじょぶかな。。
当時の記憶がよみがえりました。季節も同じだし。父ちゃん、釣り道具は置いて逃げるんですからね~。
熊本の皆さんどうかご無事で。

釣りと言えば

大物を釣り上げたいと思うのは釣り人の憧れ。
私の釣りといえばせいぜいバス釣り。
釣りとは言えないですが、どよーんとした記憶しかなく。
海釣りすれば楽しいのでしょうか。なんたって食べれるから(笑)?
その時は大吉大福コンビはどうしてるのですか?やはりお留守番かしらね〜´д` ;

チーム富士丸

熊本を中心とした九州地方のペットが心配です(;_;)
ご飯はあるのかな?ペットシーツはあるのかな?
またチーム富士丸を結成していただけませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Abema TVで

富士丸が出てる。懐かしいーー❤️

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)