ツーショット撮影法


160408-1.jpg

我が家の場合、ツーショット写真を撮るのはさほど難しくない。たとえばこのように大吉だけにカメラを向け「お、今日も賢そうな顔しとるね」などと言いながらシャッターを切っていれば、

160408-2.jpg

だいたい茶色いのがムギュッと割り込んでくる。

160408-3.jpg

そしてさりげなくアピールしてくる。なので「はいはい、お前も賢そうな顔してるよ」と誉めてやる。嘘だけど。

160408-4.jpg

いろいろ苦労をかけるね、大吉。












<お知らせ>
デロリアンズ通信Vol.71を配信しました。

配信希望の方は『ショップ』の左メニュー「メルマガ登録・解除はこちらから(無料)」でメールアドレス登録してください。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分があつかましいちびの頃と同じやー。
福ちゃんて・・わんこです。よね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大吉…。顔が明らかにかわっとるぞ。
兄ちゃんは苦労するのぅ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「また、犬と暮らして。」読みました。
一度読んで、そっと本棚に置いた「またね、富士丸。」。
読み返せそうです。

ただただ かわゆい♪

出来たアニや。

叱りやすい弟や。
いいコンビですね♪

癒されます。

こんにちは。
いつもブログ楽しませていただいています。
二人とも(2匹❓)家族感出てますね。
我が家の14歳ポメラニアンは、昼間は認知症の母のベットで過ごし、夕方は2階の私の元へ、夜は、寂しがり屋の主人の元で過ごします。
バランスよく家族のセラピー犬です。
Momo0218

俺様アピール?

「俺様はここにいるぜっ!」感がスゴイ。
大吉さんは若干迷惑そうですね(笑)。

カウントダウン 10日正午!

10日は午前中に、お散歩してから狂犬病の予防注射をしに行って、正午30分前にPCに向かいます。 目指せ、お散歩バッグL型! 

No title

お散歩帆布バッグL♡注文しました~!!
届くのが楽しみ~~。
(休日、このために家でPCに向かい頑張りました!)

注文しました☆ お散歩バッグL

たった今、注文しました。 今朝、お散歩バッグМを肩に、ワンコと1時間半ぐるっと楽しんできました。
「これのちょっと大きめで、同じ赤で云々」と何度も頭の中で想像して、嬉しくなっちゃいました。 あ~、届くのが楽しみ♪ 

注文完了!

お散歩バッグL 無事(?)に注文できました。多分。
会員なのにログインをして今までサイトを見ていなかったから注文の時にパスワードを忘れると言う情けない話。
なので非会員で購入。別に会員・非会員で何も変わらないですよね?
落ち着いてからパスワードの再設定をしました。
あぁ、これで今日のエネルギーを使い果たしましたー!

カメラに無関心

どーやってもウチのわんこはイカンのです。
動画ならまだしもじーっとしない。
可愛いね、いい子やね、賢いね……なんて言っても知りませーん、て事みたく。
コミュニケーションとれてると信じてるのは私だけ…のようです。
大吉くんは俳優素質があるのですかねぇ⤴︎

お散歩バッグを買い求めました。楽しみにしています。

買えた!

お散歩バッグL買えました^o^
Mは赤を買ったのですが、赤だと普段使いにすると服を選ぶことが判明(笑
Lは黒にしたのでいつでも持ち歩けそうで楽しみです。
田舎住みなのでお散歩はうんPを拾うビニール袋をポッケに入れておけばOKなので、今回もお出かけ鞄として使わせて頂きます。
ところで大福(たまに富士丸)のカレンダーなんか作る予定ないですか?

再販熱望!

目が覚めたら5時やった…。グリーン完売やった。昨日の会議頑張ったご褒美に買いたかった(涙)父ちゃん、お願いします。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)