連休恒例?


お盆休み、いかがお過ごしでしょうか。台風が来てるっぽいですね。遊びに行っている人はどうか気をつけて。といったところで、遊びに行っている人がここを見ているはずもなく、恐らく今ここを見ているのは、休みだけど家でまったりしているか、里帰りしてだらだらしているか、お盆休みなんか関係なく仕事している人なんでしょうね。

100812-1.jpg

そういう私も仕事です。しかしなんだろう、世間が休みだと心のどこかに甘えが出るのか、「休みなのに頑張ってる俺」という頭になってしまい、いいよいいよそんなに根を詰めなくて、とか、今日はもうこのくらいでいいじゃん、という声がやたら聞こえてくる。昨日も休憩がてらワンピースの最新巻を読んだら、一巻から読み直したくなり、そのまま10巻まで一気読み。ベルメールさんに涙する。何やってんだろ。

と、くだらないことをだらだら書いているのは、連休恒例間違い探しのため。暇を持て余している人は暇つぶしにどうぞ。今回はちょっと難しいですよ。全部で11箇所ありますからね(※デジタル時計の時刻除く)。しかも極力近くに並ばないように、こういうどうでもいい文章でスペースを稼いでいるという。コメント欄などを見ずにすべてわかった人は、恐らく偉人。その際の注意点は、三脚まで立ててせっせと小物をいじっているおっさんの姿を想像しないこと。切なくなるからね。

100812-2.jpg

しかしほんとに何やってんだろ、俺。










<連載>
『A・S・O・M』が更新されました。
近況を書いてみました。
サクラマスのエンディング曲(SE)の謎も明らかに。

コメントの投稿

非公開コメント

まさかね

一番ってことないよねって・・・ 1番でした。

写真と写真のスペースが長いな~っと 思いつつ読んでいたら 父ちゃんの深い思いが有ったのですね。

盆休みなしの仕事ですが
少しずつ トライしてみます。
だけどやっぱり 想像しますよね 父ちゃんの姿を・・・

10個目までは比較的楽に分りましたが 最後の11個目が 曲者です。コメ欄に書いてある マウスは同じに見えるけど・・ クソーあと1個か。

え~ん

あと一つ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、私もお仕事!
がんばろ!

暑い。。。

仕事しながらだらだらしている一人ですσ(。‥。)

へへん。
写真をクリックして別ウィンドウに出せば、
並べることできるもんねぇぇぇぇ~
……と変なところで勝った気になっていたりします。

でも、まだ9つしか見つけられていないから負けているのか?!

さ、盆休みもなく明日は打ち合わせなので資料作りします……
残り2つは 後で絶対、見つけてやるぅぅぅぅぅ。

お疲れ様です。

間違い探しって

連休恒例行事だったんだーー?!
そして、今って連休中だったんだーー?!
今から挑戦します。

連休恒例行事!

待ってました仕事休みで(連休じゃない)ゴロゴロしてたので楽しんでます
10コは見つけられたのですが、あと1コが見つからない頑張りまぁす

アタシサイコー!

うん、10個わかった!
えらい、えらい、自分!

無職になったから、よゆーっス!

うれしい!

更新なんてしてくれないものとばかり思ってたので、めっちゃうれしいです!
私も今日まで仕事です。
今から間違い探し、してきますね♪

わかった!Macのりんごの反対がかじられてる!なんてね。
10個止まりです・・・。

こんにちは(^^)

こまめな更新有難うございます!! 今日まで仕事。明日からお盆休みです~
コメント欄見ずに11個見つけてみました。

PCの画像
メガネの位置
i-phone(?)の位置
PC右隣のライト(扇風機?)
棚上段奥のジャケット
棚上段中央の本が逆さ
棚の上の置物の位置
机左はしのファイルの向き
デジタル時計の上の猫の向き
ギターの本数
マウスの位置が微妙に違う

11個目はかなり自信ないけど、どうですか??

お仕事おつかれさまですー。
今回珍しく長いお休みで、でも外は大雨なので家のなかを片しております。それはもう引っ越しするぞくらいの勢いで。

わーい、間違いさがしだー♪11箇所ですね。コメント欄見ないで偉人になれるようにがんばりました。

1、眼鏡
2、時計の上の猫の向き
3、ipodの向き
4、テルミンの位置
5、本棚上段奥のLPジャケット(雑誌?)が裏向き
6、本棚上段手前の本が逆さま
7、ギターの数
8、卓上の左手の手帳(?)の向き
9、PCと右側のスピーカーの間のライトがついている
10、PCの画面
11、本棚の真ん中の棚の、奥に置いてある本のしおり(?)

11個め、微妙です。難しい!目がちかちかしますー。
想像しないように、と言われても、せっせと小物を移動する穴澤さんの姿が浮かび、胸にこみあげるものが…(笑)

「ワンピース」今更ながら読んだ事がないのです。。ハマりそうで怖いので。お盆休みに挑戦してみようかなー。
いつも楽しいこと、ありがとうございます。ちょこちょこ休みつつ、お仕事ゆるりとがんばってくださいねー。

関係ないけど

コードレスマウスてすぐ電池きれませんか?

今日からお休み

わーん。
9個しかわからないです。

うーん9つ・・・あと2つが見つからないー

ところで、今朝、夢に父ちゃんが出てきました。
何かの撮影で犬を取ってるらしき場所を見に行ったら、
横に父ちゃんがいて、その撮影を撮影していました。
ひとの夢にまで来てくれるなんて、父ちゃんも物好きですの。

10個は見つかったけど。。。
まさか11個目は、
「メガネの下の書類の束が1枚少ない」
とかじゃないよね。

降参っす。

楽しいね。

1棚の上部の物が逆
2真ん中の棚の奥の雑誌が違う。
3手前の雑誌が逆
4手前のギターが1本ない。
5ipodの位置。
6スピーカーが奥にずれた?
7スピーカーとパソの間のライト
8メガネの位置
9左の布のカバーの位置
10時計の上の物。
11パソの画面?
少し光っているので見づらかった。
昼休みずっとにらめっこしてた。

私も50肩とやらになって、手が上がらんし寝てても痛いし。
もう最悪です。
父ちゃんの鎖骨の手術で笑ったからばちが当たったみたい。とほほ

連休恒例(笑)

そうなんですかw
では挑戦!左から。。
時計の上の猫?の向き
手帳?の向き
めがねの位置
待ち受け画面
ライトの向き
ipod?の向き
ギターが一本ない
棚のジャケット
本の上下
テルミンの位置
10コしか分からん。。あとは光の強さw
明日から休みで今日一日会社のお掃除。。
帰ってからの家の掃除やる気でません=3
相変わらずきれいですね~父ちゃんは定位置男子なんでしょうか?^^

楽しい!面白い!

おいらも最後の1個が見つからない・・・。
どこだーどこだー。

えっとねー…。

眼鏡の角度と、デジタル時計の上の置物と…
おっと、それどころじゃない。
「お盆休みなんか関係なく仕事してる人」です。
お昼休みだってとれねーぞ。
どーなってんだよ、コレ?
っとブツブツ言いながら、がんばります。
暇な時間ができたら、間違い探し、やるからね~。

①スピーカー上のネコの向き
②PCの壁紙
③棚の奥のLPレコードジャケット?
④本棚の上の黒と赤の置き物の位置
⑤メガネの位置
⑥机左側のスケジュール帳?の向き
⑦PC右側のライト(置き物?)
⑧本棚上段の本(キヨシロー?)が上下逆
⑨電卓の横の黒いもの(名前わからない)
⑩⑨で書いた黒い物の向き
⑪ギターの数

今日まで仕事です。 間違い探し、明日挑戦してみますね。それと明日の夜は鶴橋行って、焼肉にビールのんできま~す! 

うー、

間違い探し得意なのに10コしか見つからない。
くやしい~。
もう一回みてこようっと。

わかるよ~!

穴澤さん、こんにちは~。
サクラマスメインで夏休みを取り(平日休みなので。)、今日から出社の私。あとはひたすら働くだけ~。
更新、めっちゃ嬉しいです!!とぉちゃん。
気持ち、よくわかるよ~。
わたしなんて、ずっと休んでたくせに『みんな、お盆やすみいいな~。わたし働いてて偉いゾ!』みたいな感覚です。

昨日は、お気楽相談室をとぉちゃんのワンピースばりに読み返し、やっぱ穴澤さんはすごい!!と興奮しラストは涙してました。

帰宅したら、間違い探しととぉちゃんが三脚たててモソモソ細工する姿想像するね!!

8個目まで探してふと我に返った時の、この虚しさはなんだろう。
そんな事思ったら駄目よ、私。
父ちゃんがみんなを喜ばせようと、小物を逆にしたり、本を動かしたりして写真を撮って、また小物を元に戻して更新してくれたんだから。

父ちゃんの気持ちを思ったら、虚しいなんて考えたら駄目。

だよね、父ちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

正解は?

たんこさんの答えとちょっと違うところが。。。
1棚の上部の物が逆  は ひとつと考えないで2か所と数えた。
だから 6スピーカーが奥にずれた?  は私の答えにはないのです。

用事を済ませて、パソコンつけて、最初にやったことがコレかぁ。



あと一つが

わかんない。何なんだろう?
それにしても仕事中に間違い探しをしてる私って。
それも必死で。
三脚立ててまで がんばった父ちゃんの努力を無駄にしないために真剣に画面と向かい合ってます。

お盆休みは明日からです。
別に予定はないので家でだらだらの毎日かな。
父ちゃんもあまり無理しないでボチボチ仕事がんばってください。
でも二日酔い・三日酔いはほどほどに!

ひっさしぶりに雨ふってます。
野菜たちも元気になりそうです。

こんにちは

「お盆休み」って字を見ていたら、「盆栽休み」って見えてしまって、サザエさんのお父さんのように盆栽の手入れしちゃうの、、あは。
で、間違い探しはワタシなりに11個になりました(しました)あはは、解答まってまーす。

父ちゃん、注意点を守れませんでしたー、でも楽しかったし、間違い探しとってもうれしかったからOKっすよね。

わかったような・・

父ちゃんお疲れさまです!
やっぱり父ちゃんはマメですね。
すごすぎる~。
そういう私も見つけました!!
① 本さかさま
② 机の上のメガネの向き
③ BOOkカバーの向き
④ ipod?の向き
⑤ 棚の一番奥の本
⑥ ギターの数
⑦ 上の置物の位置が逆
⑧ PCとスピーカーの間の置物
⑨ PCの壁紙
⑩ マウスの位置(微妙?)
⑪ 時計の上の置物?
2個自信ないですが・・・・。
しかし、私も仕事中でした。


4コまでわかった☆

後は目が疲れるので出来ないす☆
とうちゃんのデスク周り整ってるね☆わたぴと大違い。
今日まで一応仕事。
新期仕事入らずでかなりヤバシ。来月会社があるかな。。
なので今年は夏休みできるけど。18日から一応出勤してみます。
とうちゃんは里帰りしてもお休み無しなのかな?ゆっくりはできないのかな?

見つけました!

お仕事お疲れ様です!
久しぶりにこのブログを見たら間違い探しがっ!
早速挑戦してみました☆5分くらいで見つけちゃいましたよー♪
偉人になれるといいな…

恒例?

恒例にしちゃうと、後が大変ですよ。もう遅いと思いますが……。
でも、楽しい。

今日は

お休み取りました♪♪
ああ、それなのに、こんな間違い探しなんかに(失礼!)ハマっちゃって、一日棒に振っとるがな。
で、10個まではわかったんですが、あとひとつは?
みなさんの書き込みを見ても、納得できないんですが…やっぱ、紙一枚減らした?

えーと・・・

父ちゃん。。。。
父ちゃんの切なく地道な(?)移動作業のおかげで、たくさんの人が楽しめてるよ~!

私も頑張ってみたけど、6コまで見つけてもうダメ~(^^;;
忍耐力のない私は皆さんの答え見ちゃいました(笑)

ありがとう(^^)

いい暇つぶしになるわぁ(笑)

しかし今回はムズイね(´゚∀゚`;)

あと2つがみつからん・・・

では皆さんのコメントを見ずに挑戦!

向かって左から
1.デジタル時計上の置物
2.スピーカー前手帳?上の細長いものの置き方
3.その右、サングラスの置き方
4.MACの壁紙
5.モニター右の置物
6.ipod?の向き
7.ギターの数
8.本棚中、顔写真の載った本が逆さま
9.本棚奥、パンフレット?が別
10.本棚上、テルミン?の位置
11.あとひとつ、どれや、うぇーんわからへん。。。

9コ…

必死に見たけど、9個です。
悔しい~!!
他の方のコメントを見てしまいました☆

年中休みな専業主婦です。
普通は主婦のみなさんって忙しいと思いますが、
子供がいないうえ、
旦那は多忙でほとんど家にいないので、ほんと暇です。
「なにしてるの?」とよく聞かれます…。

更新だ♪

お盆中は更新無しと思っていたので、嬉しい。
おまけに楽しい間違い探しまで・・・・恒例だったのね(笑)
父ちゃんってばやさしい~
10個は見つかったけど、PCの画面は違うのかどうか分からない。
それを入れれば11個制覇!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ

目がちかちか してきた。
出遅れたため みなさんのコメントをみちゃいました。
そんでもって もういっかい 見てみようかな、と。
あかんわ、目が~。

ふ~ん、恒例なんだぁ~

呑気に夕方にのぞいたら更新されてた!
しかも、間違い探し。
さぁ!今後、連休ってどんだけあるかなぁ~?
その度に三脚出してせっせせっせと作業する父ちゃんを想像する我々なのである。

で、今回のは、難しいよ!
9個までしかわからん。
あんまりにも窓の外が明るすぎてハレーション状態やーん!

で、あっさりめげて皆さんの答えを見て…。
???うぅ~ん、よくわからん(涙)

あとでじっくり落ち着いてチェックします。

連休なんて、どこも行かなきゃつまらんもんです。
暑いし!
会社にいる方が涼しいよぅ。

じゃ、父ちゃん、仕事して下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日も仕事です。

6スピーカーが奥にずれた?
違うな。
よしよしさんマウスの位置が微妙にずれてるみたいです。

棚の赤いのテルミンだったんですね。
丸ちゃんとこで懐かしく見てきました。

今日から休みです。

ゆっくり、探します。
まだ、1個しか見つけてません。(^ ^;)

目がちかちかします。
ギブです。

あってるかな?11コめが自信無いです

1.小さいテルミンとアンプが逆
2.棚の奥の雑誌(?)が違う
3.手前の本(?)が逆さになってる
4.ギターの本数
5.iPodの向き
6.マウスの位置
7.パソコンの壁紙
8.めがねの位置
9.机左のカバーが開いてる
10.時計上の置物の向き
そして自信のない、ラスト
11.ディスプレイ右隣のライトが点いてる

どーですか?

わからない~~

2枚目、白とびしてて見づらいよぉ~穴澤サン~><
そして6コしかわからんかった(*´∀`*)エヘ

ワンピース、私も読み始めました!先日やっと3巻を終えたばかり。。
とあるカフェにあるのです。。漫画喫茶じゃないですよ、おされ(たぶん)カフェです!
まだまだ何十冊もあるので楽しみです~。ベルメールとやらが泣けるのですね、了解で~す!

くるくるしてたら具合悪くなってきた,,,ウソ、どうでもよくなってきた(笑)

更新ありがと!

そういう父ちゃんが好きですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見つけた!?

穴澤さん、休みなくお仕事お疲れさまです。
私は、8/7~15まで9日間お休みです!
今日はゴルフに行きました。
昨日は、オルセー美術館展を見に行きました。
おとといは、軽井沢に遊びに行きました。
明日は、女友達と遊びに出掛けます。
夏休みって楽しいですよね~。

さて、夏休み自慢はこの辺にしておいて、
11コ見つけましたよ~。(たぶん)

①時計の上のネコの向き(有無?)
②メガネの向き
③CDジャケット?が逆さま(人の写真のジャケット)
④ipod?の向き
⑤左端にある手帳(ノート?)の向き
⑥ギターの数が1つ違う
⑦右上にある小物(テルミンと黒いもの)の位置が逆
⑧PCの壁紙
⑨一番奥の一番大きい本が違う
⑩PCとスピーカーの間にある小物が違う
⑪下の写真で、手前から2つ目のギターの首?に四角いものが付いている

⑪の四角いものが何なのか分からないけど、いかがでしょうか?
前回は全部見つけられなかったので、今回はリベンジできてるといいな~。

スペースを稼いでも…

痛くも痒くもないですよん★
でも読者のために、またひとり、せっせと【間違い探し】を用意しちゃうあたり(しかも間違いを1個増やしちゃうあたり!)、とても素敵なおっさんです♪♪(笑)

わたしが気づいたのは…

 *左側のカバーが掛かった本(?)の位置(帯の留め具の向き)
 *スピーカー上の猫の置物の向き
 *眼鏡の位置
 *PCのトップ画面
 *PC右のライトの向き
 *i pod(?)の位置、向き
 *マウスの位置
 *棚上、ミニアンプとテルミン(?)の位置が逆
 *棚のLPの面が裏表(もしくは違うLP)
 *棚の本の上下が逆さま
 *ギターが1本減っている(種類まではさすがに…。)

…な感じでした。
もし【偉人】だったら、『ゴホウビ』をください☆(笑)

お盆とか祝日とか、全く関係のない職種の一般人より。

私も残り1個

穴澤さん

11個の間違い探しの前に、
スピーカー、YAMAHAでしょうか?
なら同じ!

これを、PCとつなげているのかな?
ふ~む、新しい!

てか、机が大きくないとダメかな?

あと、ジャニスのレコードも同じ!

でもって、
①PC画面 ②レコード
③本の顔上下④机上の左の本の向き⑤めがねの向き
⑥ifone立て⑦ギター⑧右棚上アンプ前の赤い置物⑨左スピーカー上の時計のその上の猫の置物⑩右スピーカーとpcの間の何か⑪わからん
って感じ!

ところで、
猛暑はもう過ぎましたか?

デスクトップは変わってるとおもう

11個目は一番下の段にビデオテープがある…かなぁ

う~ん…

キュ…キュウコまではみつけたぁ(汗)
1時間かけて…

よしっ、あと2個がんばるぞぉ~

て、連休恒例に??しちゃっていいのぉ??




すみません

探してる間に酔いすぎて。
9個で断念したら、もう探せなくなった。。
9個あったはずやのに。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新されてる

うれしーなー。
それに間違い探しも楽しーなー。あと2つ。

穴澤さんはワンピース読んだですか。わたしは昨夜スラムダンクをつい読み始めてしまい、全巻読んで夜が明けましたとさ~。

眠いのにやってしまった、間違え探し_(^^;)

①デスク左端にあるブックカバー(手帳?)の向き
②眼鏡の位置
③パソ画面が違う
④時計の上の猫
⑤ipodの向き
⑥右の棚上のピンクの物とスピーカー?みたいな物の位置が逆
⑦奥の大きな本が違う
⑧手前の本が上下逆
⑨ギター
⑩パソ横の置物

・・・と10個までしか分かりませんでした。
ちょっと気になるのが、
①で書いたブックカバー(手帳?)の金具。
本体の向きが違うから金具の向きが違って見えるのか、
それとも
本体と金具はそれぞれ違う風にしてあるのか???
もしそうだったら、これが11個目かなぁ・・・・

っという感じです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こ、恒例なの?

あー、せっせと小物をいじる父ちゃん&必死で間違い探しをする自分を想像して涙しました。
しかも今回は画像を上下するという手の込みよう(爆)
もうちょっと生き方考え直そう…って毎回思うのですが結局相変わらずの日々を過ごしています。
何か?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前回に引き続き、あと1個が…
世間が夏休みモードの時は、リゾート風の恰好で出勤して、現実逃避してました。

お盆に更新ありがとうございます。

お盆ですが、出勤してます。
出勤はしてますが、仕事になりません。
間違い探しにはまってます。
しかも、2枚の画像を拡大して印刷して、
すかして位置の違いなんかを必死で探してる私って・・・。
今んとこ9個です。
5時半の定時までに11個見つけられるかしら~。
って、おいっ、仕事しろよっ、私。

簡単でごわす。

1.デジ時計の上の物体
2.左下ファイルの向き
3.メガネの位置
4.モニターと右スピーカーの間の物体
5.iPod?の向き
6.マウスの位置
7.セミアコとレスポールの間のギター
8.ストーンズのLPジャケ
9.清志郎?のDVD
10.ミニマーシャルとテルミン
11.モニターのテーマ

以上11点でごわす。


画像保存し見比べればあっちゅうまでごわす。

こんにちは

8個わかったあーと喜んでいたら、みなさんすごいですね。

デジタル時計(そんなんどこにあった?)

猫(いた?)

メガネの下の書類?(下に?あった?)

愕然としました。(笑)

楽しかったー。

こんにちわ。
私は昨日から連休ですがたいしてする事もなく…
今は帰省の彼氏を迎えに空港に着いたとこですが、少し遅れてるみたいで暇です(>_<)
半年ぶりの再会を喜ぶより早く帰って間違い探ししたい…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あと1つ~~

休みだけど、たまってる家事をしないといけないのに、
まんまと時間を割いてしまったーーー。
しかもあと1つ~。私の負け↓↓


今更ですが、お気楽相談室買いました。
何回も読み返したくなるユルさがたまりません☆
最後はお決まりで泣いちゃったけど。
穴澤さんの本はこれで5冊目。
私、マンガ以外の本の新刊で、
(フム…男性は「初めて」に弱い。と)
これだけ揃えたのは父ちゃんが初めてです☆☆
大事にしますね。

新盆ですね。

富士丸くんにとっては、いつも父ちゃんと一緒だから特別な日じゃないけど 夢にいっぱい出てきてあげて モフモフいっぱいしてあげてね。

ううーん、11個目がわからん!
はっ、何やってんだろ、わたし。

つまりわたしもパソコンの前です。
こんなことしてちゃいかんのよ。

一つ多いのです。

こんにちは。はじめてコメしますが、何気にいつも楽しみに拝見しています。
探したのですが、12個ありました。。。。デジタル時計の時間を除いて。

うわ~!間違い探しだ~!
父ちゃん、暑いのに有難う!
前回は11個だったのに、
1個増えとるがな(笑)
夏休みだから?
それとも、毎回1個ずつ増やしてくとか?


現在6個判明。
(コメ欄をナナメに見てると
全部見つけた方が
結構いらっしゃいますね)

地味に探そうっと(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしも2つの写真を並べて拡大して…なにしてんねん…。
あ~でも10個しか分からない…。

①時計の上の猫?
②左下のノート?のカバーの合わせ
③眼鏡の位置
④PCの壁紙
⑤i-podの位置
⑥右のスピーカーの横の置物
⑦ギターの数
⑧棚の上においてあるものが左右変わってる
⑨棚のレコード?
⑩その手前の清志郎さん?の本?が逆さま

あと1つがどうしても分かんないっす…。
微妙なの??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

休みだというのに、間違い捜しをしている私!! さっきチラッと比べてみたら8個発見。あと3個頑張ってみます。 それにしてもサクラマスから1週間。早いな~。いまだにサクラマスの歌がぐるぐる頭の中を回っています(笑)

お互いお仕事お疲れ様

私も仕事でしたが
やはり世間様が休みだと
のんびりしごとしてしまいますね。

連休恒例・・・
PCの同じページ内に2つの写真が入りきらず、
スクロールあげたり下げたり
無駄に動かしています。

こういうの、苦手だぁ!!
5つしかわかりません!!

ワンピース読み返す気持ちなら、分かるんですけどね。
ベルメールさん、素敵な人です。
ゲンさんも好き。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もずっと仕事でした!
間違い探せ!の指示なんですね…(笑)
盛りサービスがイイね('-^*)

私は…明日こそはお墓参りに行ってきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もずっと仕事でした!
間違いを探せ!の指示なんですね…(笑)盛りサービスがイイね('-^*)
私は…明日こそはお墓参りに行ってきます!

う~ん

10個はわかった・・。
11個目がわからなく悩むこと約1日。結論に達しました。
それは・・。カメラのシャッタースピードまたは絞りが違う?
どやさ?(笑)
画面見つめすぎて肩凝った~。

きぃ~、10個しかわからん! あっ、けっしてヒマなわけでは・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恐怖体験

ただいま
千葉の海から昨夜帰宅しました
もち犬連れ旅行で、大好きな釣りも楽しんで来ました
でも、怖い体験も・・・

宿に泊まった2日目の深夜1時半頃トイレへ行ったんです
ドアを開けると中には3つの個室があり私は常に真ん中の個室を選んでいたんですが
その時も真ん中の個室の電気のスイッチを入れた時に何故か?チリン~~
私の立つすぐ右側の腰の辺りから鈴の音の様な音が、結構なボリーュムで聴こえたんです
何?何で?こんなとこで?
寒気がして怖くて急いで用を足し部屋に戻りました

翌朝の朝食時にその話しを家族にしたんですが、すぐ隣のテーブルで食事をしていた若い御夫婦がチラッとこちらを見ながら聞き耳をたてている感じでした
もう1泊したであろうあの御夫婦に、はたして鈴の音は・・・

話題変わりますが恒例の間違い探しをありがとうございます
暇人の為に三脚まで使用して頂いた様で恐縮です
でも、私は今珍しく暇人じゃないので数日後の暇人予定日に堪能させて頂ますね

とうちゃん

わかっちゃったかも!ぐふっ

おっ。

連休恒例になったんだ(笑)。
よし! 張り切って始めたけど、
う~ん、難しい。15分かかった。

01 iMacの画面の中の壁紙が違う。
02 右上の小さいマーシャル(?)のアンプと赤いピアノ(?)が逆の位置に。
03 本棚の左上のレコードジャケット(?)が裏表に。
04 その近くの清志郎の本(?)が逆さまに。
05 一番前にあるギターがなくなって、
06 二番目のギターが少し前に出てる。
07 携帯電話かiPod(?)の向きが左向きから右向きに。
08 左手前にある白い本か原稿(?)の上にある眼鏡の位置と向き。
09 その隣のノート(?)のカバーのあわせが逆。
10 そのノート(?)自体も少し後に移動してる。
11 机の上の左のアンプの上の時計のうえにある置物(猫か犬?)の向きが逆。

ギターで2コカウントしたけど、あやしいかな。
ギターで1カウントだとしたらあと1コわからないよ。

今、コメント欄をチラ見。
そっか、赤いピアノはテルミンだったね。

サクラマス、楽しかったです。ありがとう。
こないだウチのコになった秋田犬は足下で寝てます。
4歳だけど、「何ヶ月?」って聞かれる。
ちょっと小振り(26.6kg)だし、顔が幼いのかな。
このコをつれて「富士丸探検隊」の足跡をたどりたい(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

携帯だと探すの大変。2箇所でしたっけ(´∀`)?

あの時間をもう一度[i:63911]

一週間前のこの時間、ライブ始まる直前でした。あ~夢のような素敵な時間でした。戻りたいよ~

涙がつまる…

もう一度、聴きたいなぁ…。

あと2個わからんよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はっきり分かったのは・・・

9コ☆
観察力ないなぁ(゜゜)

お盆も、もうすぐ終わりですね。
たくさんの人が陸・空をせわしく移動してる間、いたって普通のお盆を過ごしてました。
何より、暑かったですしね~。

父ちゃん、お仕事はかどりましたか?
お疲れさまです。

父ちゃん、お仕事はかどっていますか?

間違い探し・・・
うーん、あとひとつ!

今日も暑い~

という訳で間違い探しをはじめたんですが、父ちゃん「チープスリル」持ってるんだ。
しかもレコードで…と思いつつ途中で挫折。
良い音源が沢山ありそうで、父ちゃんちで家飲みしたら楽しいんだろうなぁ。

初盆

富士丸君の初盆です、誰か富士丸君の初盆について話してください もうすぐ富士丸君帰っちゃうよ

間違い探しの最後のひとつ、ずーっと考えていますが、わかりませんー(汗)
やっぱりマウスなのでしょうか。。
でも、おかげで楽しいお盆休みでした♪整理整頓された穴澤さんのお部屋を見つつ、片付けもはかどりました。
わからないといえば、A.S.O.Mの「サクラマスのエンディング曲(SE)の謎も明らかに」が謎のままです…(汗)
サクラマスメンバーが退場の時に「ブラジル」が流れていたのかな。。
その時は「もう終わり?」とポーッとしてたので覚えていないのです。MCで穴澤さんが「こんなダメな大人になるとは思わなかった」と言っていたのは、そこに繋がっているのかしら。全然素敵な大人だと思いますれども。ね。
ほんとに楽しかったです、サクラマス♪
せめて1年に一度ライブをしていただけたら…それを目指してがんばれますー。次回は穴澤さんのアコギも聴きたいです。

では間違い探しの答え、楽しみに待ってますねー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です☆

アナザワさん☆

間違えは…
前回の間違え探しで意外とみんなあったからぁ…もっと細かくしなきゃな…っの遊び心に費やした時間の多さですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっ・・と

休み明けのぼけた頭では、まちがいさがしは無理ぃ~。
とうちゃん、ベルメールさんに涙するのは何回目?
コーヒーを飲んでエンジンかけねば・・・ね。

ふぅぅ

11個みっけ。
真剣に液晶画面を見つめてなにやってんだか。
連休のたびに休みボケ解消間違い探しを用意していただいてありがとうね、とうちゃん。 

間違い探し、i-padの縦画面だと、一つの画面に二つ収まるけど、7個しか分からなかった。。。

間違い探しの回答。
光りの加減で微妙なのもありますが、
いじったのは下記です。
全問正解した人は、そのうちきっといいことがあるはず。

(左から)
・時計の上の猫(カレンダー)の向きが逆
・手帳の向きが逆
・眼鏡の位置
・デスクトップの壁紙
・マウスの位置が微妙に違う
(不用意に壁紙をいじってしまったため)
・ipodの向き
・スピーカー横のライト消灯→点灯
・本棚奥のレコードのジャケ
(ジャニスからストーンズへ)
・その手前本の表紙が逆
(「ロックで独立する方法 著:忌野清志郎(太田出版)」)
・ギターの本数が一本少ない
(レスポール)
・本棚上のミニアンプと赤い物体の配置が逆
(マーシャルとテルミン)

ではまたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんら

マウス、移動してたんですか。2枚の写真のアングルが微妙に違うので、そのせいかしらと思っていたんですが。
全部分かった人、えら~い!

なるほ~!

あ、そういやマウスが斜めだったかもね。
そういやあたし、ipodをiphoneと書いてかも。
グヒヒ…

お盆が終わりました。
富士丸クンも虹の橋のたもとに帰ったかな~。

サクラマスコンサート、見て
いない人のために、是非また
お願いします。
ぺこり~

う~。。。

9個だった。。。
まだまだ修行が足りないゾ、私。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)