タヌキの成長


160325-1.jpg

実は『あれから』もほぼ毎日続けている「Dog Brick」のおやつ争奪戦。大吉はすでに「押す」「引く」を理解しているもよう。対して福ちゃんは、遊ぶときにはすぐ前足が出るくせに「Dog Brick」ではなぜか使わず、当初は苦戦していた。

160325-2.jpg

一週間くらいは何度やっても大吉が7箇所、タヌキが1箇所くらいという残念な結果が続いていた。それも「偶然」か「横取り」という情けない状態だった。ところが、蓋をペロペロ舐めると開くことを発見したらしく、そこからはかなりいい勝負になってきた。

160325-4.jpg

7対1なんてことはなくなり、いいときは4対4くらいで大吉と五分に渡り合うまでになったタヌキ。前足を器用に使って蓋を開ける大吉のスマートさとは全然違うが、問題解決の方法にも個性があるのだなと思う。

160325-5.jpg

なかなかやるじゃん、お前。












<お知らせ2>
デロリアンズ通信Vol.66配信しました。

※auをお使いの方でデロリアンズ通信が届かなくなったという方は『コチラ』のページを確認してみてください。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張ってるねえ、タヌキ…じゃなくて福ちゃん。
しかし大吉っちゃんのお手本は見てないのかな。真似をするところまでいかないのか、真似したくないのか、どっちなんだろう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいいぞー福ちゃん。
最後のお顔、とってもいい顔だわ。
父ちゃんどやっ☆ってね。

No title

なんでもええ 見つける事に意義があるんや!

スマートをねろたらアカン 福ちゃん。

大きっチャンと福ちゃん
絶妙なバランスいい兄弟ですねー♪

どんなもんだい♪ 

そ~です、福ちゃんは、やればできる子なんです。 大兄ちゃんが秀才肌なんで、ちょっと出遅れちゃったのです。 福ちゃん、「どお? できたよ」って表情が、可愛い~!

No title

ま、こんなもん顔^^ 
それにしてもこーいうこともふたりで仲良く。。どーにも人間的。賢かわい-! 木がすべる音も聞きたいような。

No title

スマホ持ってない人は、あきらめるしかないんですね。残念です。

希望の星☆

フムフム^o^
大器晩成のタヌキくんの成長過程はなかなか興味深いですね。顔つきは賢い大ちゃんに勝るとも劣らない賢犬ぶりとなり思わずみとれてしまいます(^-^)

うちのびっくりする位おバカで、でもとっても可愛い子はタヌキくんと同じように味のある成長を遂げる事ができるのかしら?俄然希望が湧いてきましたよ(^ν^)

デロ通、届きましたー。

全く、メルマガなのにひとつも商品消化器も情報も出てこない。
そんなメルマガ大好きですけどね。

こんなに『知らんがな(笑)』って突っ込みながら、そしてニヤニヤしながら読むメルマガ他に無いです(ΦωΦ)ふっ

本、読んでまーす!

先ず写真だけ見ましたが、確実に腕が上がってる(かと言ってこれ以上カメラを変更する必要ナッシング)
何と言っても表紙が可愛い。
94頁下段の福ちゃん、162頁の大ちゃん最高。
文章もすごく落ち着いてて、ワンコの話の子守唄を聞いてる様な安らぎを感じます。

ギターフェチの仲間になれそうな(?)変な人のTwitter発見。
https://twitter.com/spaspaspapoo?ref_src=twsrc%5Etfw

料理上手な(?)こんな画像も
(Twitterに飯画像をうP→ クソリプに真摯な対応をした結果)
http://jin115.com/archives/52099386.html

福ちゃん ファイト❗️
父ちゃんどうしよう。仕事から帰ってきたら、夫が5年も前のサーモンフレークの瓶詰めを冷蔵庫から御飯のおともに食べていました。
5年も前のを冷蔵庫にいれてる私が悪いけど、本当の事言えない😱

継続は力なり

続ければ、大吉さんに勝てるかも!?
タイムレースも面白いかも知れませんね。
それぞれを待機させておくのが大変だけど(笑)。

父ちゃんの起業

父ちゃんのデロリアンズ通信Vol.67、読みました!!
父ちゃんが頭に叩き込んで不要になったビジネス本の行方なんですけど、やっぱりブック○○でしょうか。
わたくしも最近引っ越しで本を整理したのですが、古本を換金した分を動物保護施設に寄付しました。
「古本募金きしゃぽん」といいます。
紹介されている施設の他に自分の寄付したい団体も自由に設定できます。
本当に寄付されるか心配でしたが、次月本当に振り込まれました(笑)
少ない金額でしたが、自分の不要になった本で寄付できて良かったです。
もしお時間があったら、是非HP見てみてくださいね。
長々と失礼しました。

No title

福ちゃん、たくましいやん。
あきらめずによくがんばったね。
見なおしたよー。

夢中になる大ちゃんもかわいいなぁ。

スマホ持ってない・・・

今は何でもスマホだな~><;;
オリジナルグッズですか!っと思ったらスマホへダウンロードて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)